あらまた、

May 07 [Sat], 2011, 2:01
なんや、駄文なおまけになんやらほい、長々しいので垂オ訳ない気もしますが昨日、年生古典の回目の授業をしてきました。内容としては、基本のhttp://www.thebilliondollarpatent.com/キになる動詞文法の正格活用四、上一、上二、下一、下二の見分け方を教えてきました。大学での佐々木先生の講義を思い出しながら、行とは段とは何をマスターしてもらうべく、ひたすらっ先週はザカAと進めたために、分からないですーと、頭にマークを浮かべていた子も多かったのでやや心配でしたが、今日の反応をみる限りは良好先週は、ちんぷんかんぷんーという顔をしちゃった生徒も理解しはじめたみたいクラス一元気な女の子からあぁ分かってきたぁと歓喜の声が上がった時はそらぁもう、嬉しいのなんのって生徒さん、授業後にもいっぱい疑問を投げてくれます。四段と五段の違いって何ですか閉づとかのづ赴L、づとずの見分け方はありますか問題の干上ぐって、こういうの出てきたら見分けられないですよね避くの読み、よくなんでさくじゃないのといったような疑問。毎回、授業が終わると数人が尋ねに来てくれます。みんなの中に生まれた疑問と向き合う日々。もっと分かりやすく説明したいなぁと試行錯誤中。新聞部では毎年、学校の新転任者の紹介記事を載せるそうです。その原稿にも書いたけど、自らいろんな事に対して発見疑問応用する力を伸ばしてほしい。色んなことを学べるチャンスのある学校という場所をフル活用して、学びを苦から楽にできたら、そしたらもうこっちのモンやんだからこそ、そのサポート者として尽力したいと願っております。うむ、には仕事にプラスで恋したいよね
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