心斎橋の東急ハンズは面白いで

June 30 [Mon], 2014, 14:36
心斎橋の東急ハンズはかなり面白いですね。

いろりな生活用品やおもちゃや、大工道具など、
ごちゃごちゃに楽しいアイテムがあって、半日は飽きないですね。

その中でも面白いのが、ダイエット用品、腰痛対策用品のフロアーです。
ダイエットではないですけど、肉体改造ができるいろいろなスポーツグッズがあります。
握力をつけるための用具は、握力を強化するだけでなく、
二の腕をから手首まで引き締めて、ガツンと付いた二の腕の脂肪をとる働きがあるかも。

腰痛対策用品には、腰に当てて座るだけで、振動で腰をマッサージしてくれる
人気のグッズが色々なカラーとタイプで揃っています。

普通デパートなんかにおいてなさそうなグッズもあって、
観ているだけでホント、楽しくなってきます。

それと地下には本屋さんがあって、あんがいたくさん本がおいてあります。
7階だったか、画材店のカワチがあって、文房具だけでなく、さまざなまプロ向けの
画材用品があって、こちらも楽しめます。

文具のフロアーもこれは流行の文房具がいっぱいあります。
しかし文房具は少し値段が高いので、見るだけみたら、
近くのシモジマで買うことにしています。

心斎橋のおいしいパン屋さん

June 16 [Mon], 2014, 14:50
心斎橋駅の北口から出て、長堀の地下街を東側(東急ハンズ方面)へ歩いて、東急ハンズ前のエレベーターに乗って、
1階出口に出ます。

そこから北側へ向かいます。東急ハンズ西側の道を北向きに歩いて、一筋過ぎたところにきれいな下着屋さんを通り越して、左側にガラス張りのパン屋さんがあります。

天然酵母を使ったパンや食パンが人気のようです。
食パンの値段は知りませんが、少し高いにもかかわらず売れているようですよ。

一回だけ菓子パンを買いに行きましたが、味は覚えていません。
たぶんおいしかったと思います。

本町は阪神高速の下にあります。

April 30 [Tue], 2013, 12:12
地下鉄本町駅は、阪神高速環状線の下、中央大通りに沿ってあります。
本町の阪神高速の高架下は船場センタービルになっていて、
卸問屋などがいっぱい入っています。

卸問屋とかいいながら、一般に販売するお店もあって、
価格は一般用に付けられているようですが、
案外やすいです。

卸価格で一般販売されているお店もあって、
かなりお安く買い物ができます。

また本町から心斎橋までの間は、こういった卸専門のお店もいろいろとあって、
見ているだけでも楽しいです。






今日は心斎橋から

April 15 [Mon], 2013, 17:17
今日は用事があって遅れたため心斎橋でおりました。
時間的に本町でおりると歩くことを入れれば、15分ほど
遅くなります。

難波でおりれば20分ほど遅くなります。

でも難波や本町でおりれば、それだけ歩く必要があるので、
健康にもいいですよ。

一駅余分に歩く運動プラス歩いている間に
ロングブレスを行えば、かなりお腹が凹んで、
メタボ対策になります。

心斎橋にKショップができた

April 06 [Sat], 2013, 11:04
最近、近くに韓国の雑貨や化粧品売るお店が出来よった。
もとは、ドラッグストアやったのに、無くなって、
韓国ショップになりよった。

心斎橋は中国や東南アジアやインドの人が多くて、
日本の化粧品などを買いあさってるところやけど、
韓国のもの売れんるんかな?

韓国の化粧品が人気なのは日本人が買いにいくからやけど、
そんな人たちが心斎橋に買いに来るか?

たぶん、一年もたんのと違うかな。

健康のために歩いています

April 01 [Mon], 2013, 10:25
メタボの腹なので、健康のために、本町から心斎橋まで歩いています。
仕事場は心斎橋ですが、心斎橋駅で降りずに、難波や本町で降りて、
一駅分歩いています。

歩くついでに、ロングブレスダイエットのように息を吸い込んで
ゆっくりとはきながら歩いています。

前から来る人は、なんかへんなオヤジが口を尖らせながら、
あるいてくるなぁと思ってるかもしれません。

まぁ、続けているときっとダイエットにもなるので、
健康な体が出来上がるかもしれません。

楽しみです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blowline00
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/blowline00/index1_0.rdf