容量いっぱい 

2005年10月19日(水) 18時55分

しょっちゅう本を買います。ほとんど依存症といっていい位に。
本屋で一冊手に取るとどんどん欲しい本が目にとまり 一万円位は使っちゃうかな

ついつい目に入ると欲しくなるのが願望実現系、自己啓発系ですねぇ。
最近は買っただけで読んでないものが増えてしまいました。

いろいろ いろいろな情報を取り入れてるうちに、私の脳みその容量がいっぱいになってしまった模様です。

読むだけで行動しないからです

そんな自分を愚かだとずいぶん叱ってきましたが、それもまたナンセンスだってことなんだよね。

とりあえず私はこんな状態から、それでもクサらずにやってみようと思っています。

さて、楽に始められるアウトプット法はないかなあ。

カッコ悪い私 

2005年10月18日(火) 16時26分
とても久しぶりな友だちから電話がきた。
その人は、人間的に上品なんだな。
何でも言い合える気の置けない友人ってのとは ちょっと違う。
なんていうか・・・
もっと親しくなりたいのにナという感じ。

で、電話もらって嬉しかった。
用件は事務的なことだけだけどね(いつもそう)


なのに私ったら一方的に自分の内情をグチグチとしゃべりまくる。
愚かなおしゃべり。

その友だちはいい人なので 素直に耳を傾けてくれる。

私はしゃべりながら

「こんな愚痴きかせたくないなぁ」

と、思っていた。

まだまだ話していたかったけど、頑張って用件を確認して電話を切った。
切ったあとで落ちこむ。

カッコ悪いなァ、私

バイオリズム 

2005年10月17日(月) 21時18分
バイオリズムをたまに調べる。
なんか、イライラするなぁって時とか、胃痙攣起こした時とか。

昨日今日と私はキレやすく、娘が餌食となっている。
いきなりワァワァ怒鳴りだすものだから、きょとん・・(*・o・)としている。
教育上よろしくないこと、この上ない。

ごめん、娘よ。
しかーし私は反省しません。
子育て関係で反省すると、こっちの精神衛生上よくないの。

バイオリズムは身体が好調で知性は安定、感情が注意の時期だった。
身体の調子がいいってのは、エネルギーが高いってことで。
イライラ、癇癪を起こしやすいんだな、ふむふむ。
で、感情が要注意となれば完璧にキレるパターンだ。

そういう日なのよ、今日はさ・・・と
自分に言い訳。

ほんの少しの勇気 

2005年10月17日(月) 14時02分
お風呂に入るのが嫌いです。
めんどくさいから。
テンションの低い日々には、何日も入らんのです。
そんな日々は引きこもっているので、汚れないし。もともと新陳代謝が活発ではないし。

が、汚れは溜まらなくても邪気はバンバン溜まります。
そしてますますダルくなります。

さて今日は珍しく朝シャンしました。
すっきりして溜まった用事を片付けようと思ってはいるのですが、PCの前に座り込んで2時間。

でも、気分は悪くないし、この重いお尻を上げるにはほんの少しの勇気があればいいのです。

さて勇気ってどこから連れてきたら良いのですか?
教えて欲しいです

引っ越してみた 

2005年10月16日(日) 19時46分
ブログの内容によって、個人が特定されることはもちろんあるのだろう。
不必要な情報は、書き込まないように気をつける。
これ あたりまえ。

でも、書きにくさがつのる。
つのってイライラ。
言いたい事が言いにくい。

気分を変えるべく、引越しだ。
絵文字なんか入れてみたりして遊ぶ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blowblow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる