大学生活エンジョイなう。

August 27 [Sat], 2011, 21:45
タイトル。


とはいきませんが、楽しくやってまーす。

ひっさしぶりの更新(笑

さー!来週から後期の教育実習!!んでもって10月からは教員採用試験の勉強と学祭のスタッフ!!
気合い入れるぞー!!
なんて今日この頃です。

すったもんだで色々あり、現在は同◎社大学の教授のおじさまと週1ペースでデートしてます。
恋愛めんどくさくなってあそびに走ってる←
実習から帰ってくれば古文化の研究博士と奈良にデート。
うん、健全とは言い切れないけど楽しい。

そして日々の酒がススムススム。
週6ペースww
アル中なりそう。なってるか。

世間は3回生…就活ね。
教員採用試験の勉強を死ぬほどするので今は全力で遊ぶぞー。
とりあえず手始めに現代美術の教室の一角に3mくらいの落書きしたった。ガッシュで。
怒られなかった。そこにまず驚いた。

んで大学の裏山から竹切るところから始めた流しそうめん。
2階から1階まで流してみた。薬味はネギ、ミョウガ、きざみトマト←本格的
んで課程か領域の男の子が道路で天ぷら作ってくれた。(エビ、シソ、マイタケ、ベイナス、ナス、オクラ…)←本格的

とりあえず竹切り担当だったので切り終わってからは酒飲んでマチ。
6人メンバーなのに調理担当と買い出し担当がそうめん50束と天ぷらをボウル×4つ分作りおったんで大学内にいる知り合いという知り合いをひっ捕まえて大宴会大会を開催した。
先生とか4人くらいいたかもしれない。
構内で酒飲んでるところを見られたかもしれない。(禁止です)
べろべろで坂道を友人にけられながら転がっているところをかっこいい男の子に見られたかもしれない。(ロマンスが減った。)


恋人いいな!みんなかっこいい彼氏に可愛い彼女つれやがって!!
いいよ!教授ひっかけて隔週やが晩御飯代は浮いてるよ!!
でも同年代の素敵な男性と知り合いたいよ!!!
でも学内は嫌なんだよ!!モヤシかエノキみたいなうっすい感じの子か背脂かっていうくらいの濃すぎるのしかいねーんだよ!!

あがぁぁぁぁ。


くっそぉぉぉぉ
普通の女子大生生活どこ行った!!!涙



なんだか結婚とか夢のまた夢な気がしてきた。




OTL








教育実習がつらいなう。

June 19 [Sun], 2011, 22:55
教育実習がつらいなう。

正直今までにないくらい必死で勉強してるし、指導案も書いてるつもりなんだが担任の先生に送った指導案が添削済みの真っ赤な状態。
自分のクラスの児童を愛しているがゆえに実習生には厳しい。
添削コメントが辛辣なんだ…。
児童観が短くなってしまうから実習期間中に見て思ったこととかを手繰り寄せて書いてみれば「そんな風に見えてるんですか、ショックです」とか。
そんなこと思ってるわけないじゃん…っ
っていうかどうかけっちゅーねん。
2年も同じクラス担当してる先生と同じレベルの児童のみとりを5日しか見てない実習生に求めるな!!求めても優しくいえ!!涙
ガラスの心がガラガラガッシャーンですわ。
きっつい。5日でもやっぱり子どもはすごくかわいくて、こっちが学ばされることの方が多くて感心してしまうし。
担任の先生には負けるだろうけどこの子たちに愛情も感じ始めているだけに手なんか絶対に抜けないとも思うよ。
でもやっぱ添削コメントきついって…涙
つらー涙
2週間ずっと5:00起きか日誌が終わってないときは3:00起きで、帰宅は23:00、そこから日誌や一日のふりかえりを書いて、指導案を書いて授業の準備して。
3日目には38度の熱が出たけど翌朝37、6度になったからマスクしてまた5:00起き。
休み時間はフルタイムで子どもと大縄とびかサッカー。
授業中は9:00から15:00ぐらいまでたちっぱなし。
疲労困憊。普通の学校の教育実習より教/育/大/学の附/属/小での実習はキツイと聞いてたけどこれほどとは。
指導案のレベルが普通の学校とはケタ違い。。。
画期的な授業を求められるし、実習生だからと手加減なくボロクソに指摘されて沈みながらも一生懸命指導案書き直して。

添削された指導案見るとなんだかつるし上げられて叩かれまくっているような気分になるOTL
これで優秀な方だなんて怖くて他の人に帰ってきた指導案の感想なんて聞けない汗
グループのみんな指導案見ながら葬式みたいな表情。
子どもの前ではアンパンマンかっちゅーくらいピカピカの笑顔してるけど子どもが帰ったら毎日泣きそう。
担任は泣くやつを子どもであっても軽蔑してるみたいなので絶対に泣きませんが(怖くて)


あーあー子どもとはずっと関わっていたいけど怖くて学校行きたくない涙
でも明日からまた1週間がはじまる。鬱。


うーうーうーつらいなう。

March 29 [Tue], 2011, 2:14
最近恥ずかしいことに気づいた。
他人にとってはおよそどうでもいいことなんやが私にとっては人格を揺るがすような一大事なことで。

なんか自分が変わってきてる。

今までどちらかというと女子っぽいこととは疎遠で何するのも手入れとかも全くしてなかったんだけど。
最近はなんか変な感じ。
女の子が好きそうなものを好ましいと感じている自分に愕然。いや、女だし。別にそれほど問題じゃないのかもしれないけれど。

ビール飲んでつまみつつきながらひとり酒が趣味で1人でぶらりたびしたり図書館とかで時間つぶすのが好きで何時間でもパソコン触って、誰かに誘われたらどんどん予定入れまくってスケジュールパンパンでなんか忙しすぎてボロ雑巾状態だったのに。


ゆっくり時間を過ごせていることに得も言われぬ安定とやすらぎを感じてなんだか内側から性格がゆっくり変わっていっているような感じ。
たぶん前より攻撃的じゃなくなったし、受け身を取りながらうまく距離感をはかってたってる。
心地よい平常心てかんじ。



甘いものかって色とか味に驚きながら口の中の甘いしあわせにぽやーってなったり
おいしいお酒飲んでくらーって頭にくる感じがたまらなく心地よかったり
いい香りのいただきものの香水をつけるでもなくたまにふたを開けて部屋のなかに漂う香りをかいだり
マニキュアをぬって癒し系の音楽を聴きながら渇きまちしたり

ボディバターとかハンドクリームってなんかかわいいなーって思ったり。
思い黒っぽい服が多いけどベージュや白なんか着て春を味わったり


ここちよくて確かに前も好きだったことだけど今ほどじゃなくて頻度も少なかったことがここのところずっと。

疲れがたまってたのかもしれない。ここまでのんびりした時間を自分で選択することってないもん。
何も手を付けたくな〜いって気持ちになってた。
なんなんだろうね。




今日めっちゃふざけてる後輩に「先輩、Mでしょ」ってめっちゃ言われた。
これも前ならなかったこと。そんな雰囲気に見えるんだろーか。
この後輩にはたびたびMだろ、って言われてる。なんなんでしょ。

前はSやなーって言われてた。本人としてはどちらでもいい。というか関心なかったくらいだし。
つきつめればどちらでもないノーマルだし。
ってたぶんそんなこと言ってる人たちにとってもどうでもいいことなんだろうけど。
けど残念ながら彼の中でイジラレな先輩に設定されてしまったみたいで口の中に入りきらないケーキを押し込まれたり用事を手伝うときひところ敬語で話しかけてくれりゃ自分の足で向かうのにリュックサックつかまれてマンガみたいにうまい子と引きずられたり。
なんかガチで怒ってるととられるのが嫌だし、おい先輩だろ、とか思うけど可愛い後輩なので弱弱しく抗議したけど結局「いやいや、Mなんでしょ?かまってあげてるんですよ」とか言われる始末。
前が見上げておでこだして学校に行けばガムテープ貼られるし。印刷物で何回もおでこ殴られるし。

ふしぎ。
今回の後輩数人(♂)はちょっと私の交友関係にはあんまりいなかったタイプなので距離感がつかめない。
女の子の後輩はこれも不思議だけど同年代にボロカスに罵られるイジラレな私をみてもめっちゃ慕ってくれるそぶりが見られる。正直嬉しい。
おとこのこはあれだな。わかんない。別の生き物だと常々思う。


いじめじゃないけどちょっと今までにない方法で構われてる。
嬉しいけどちょっと怖い。なめられてることには変わりないしなん。
嫌じゃないけど、やっぱり年下の子には「先輩ってすごいですね」て思われていたいっていう醜い気持ちも多少はあるし。


人間関係って難しいね。
もしかしたらいい香りのする小物やお菓子に走るのは逃げてるってことなのかもしれないな。




あーねむい。

おやすみなさい。








穏やかなことは財産ですな。

March 05 [Sat], 2011, 0:07
復帰ーーー!!!

予想してたよりぴんぴんしてる!
体調もしっかり治り、腰痛のみだね!心配事は(笑)
精神衛生がすこぶるいい◎

安定感のある友人たちとおしゃべりしたり、お酒を少しだけ飲んだり、おいしいものを食べたり、作ったり。
幸せな毎日だ…。
廃人のように明け方5:00過ぎまで起きて昼まで寝てる生活はやっとるが。
とりあえず10:00-2:00は寝れるときしっかり寝てる!
馬鹿ほど酒も飲まないし、実は若干運動してるし不摂生でボロボロだった皮膚(っていうか肌か。)もぺかぺか。
スキンの保護するものには美白とか歌ってても漂白してるものがあるって最近知り合った友人に教えてもらってから変なもんはつけずに無難な日々。笑。
経皮毒怖いからな。シャンプーとか洗顔料にも気をつけて。
運動不足で肩こりになるらしいと分かったので、筋トレしてる。主におなかと腕。


あー。


心地よい音楽聴いて、絵を描いて、おいしいもの食べて、しっかり寝て。
なんか充実。
忙しいことだけが全てではないのよね。
数か月前は病的になんかくるくる動き回ってたけどこういうのもいいかもしれない。
だってそろそろシーズンオフ笑。
ももやは大体、年間3か月ほどしか恋愛にさけないということが最近分かってきたので。
よくよく考えたらもうかれこれ10年は絶対にそのペース。

これはね、ほんとに思うんだけど、
2人ならきっと「楽しい」こともたくさんあるんだろうね。

でも
1人は「気楽」。


好きなことして干渉されないし、いちいち文句言われてごめんごめんって言わなくていいし◎

のびのびできるのがすごい。
この生活が続けばいいなぁ♪

友人たちに舌の根も乾かぬうちに新入生に手を出すなよ、とか言われたけど。
自分がゆったりのんびり幸せだと他人の幸せをねたむこともないし、穏やかな気持ちで見ていられる。
心狭いからな。1人分しかあけられない笑。

最近は普通にフラッとサンテグジュペリって人の本買ってきてよんだり、昔めちゃハマった作家の本読み返したり。
時間がゆっくり。
日没後しか自分からは外出しないけど、ダラダラしてしまう気力の問題やから寂しいとも思わないし。

昼と夜の境目を横目に玄関でて冷たい外気にひとりにまにましながらマンションの屋上でお酒片手に月見もいいもんで。
マンション外付けの非常階段が最上階だけ屋根がなくて、あと階段の外についてる保護ようの足場みたいな板もなくて。

下向かないでまっすぐ前を見て、ゆっくりとオレンジから紫、紺、黒へと顔が変わっていく空を見てる。
これがまた視界に階段が入らないから、どっかのイラストで見たみたいに自分が浮いてるみたいに見えるんだー。
最上階は風も強くて、ぐちゃぐちゃな頭の中まで全部ざーって吹き飛ばすみたいでお気に入り。



汚い部屋も絵の具汚れのはげしい机も居心地いいなぁ。

好きなカフェとかかわいらしい青いタイル張りのBARとか。

今回の春休みは自分を思う存分磨くか、休養させようとしてたからわりと予定通り(笑)
予定たくさん入れようかと思ったけど、半病人ぽかったし、やめといて正解。
こうして時間が流れていくのを肌で感じるのが結構好きだったこと思い出して、なんか浸って、うわー恥ずかしって酒をあおるのがたまらなくよいね。むちゃくちゃ寒いとベランダでやるけど。

自転車も復活したから色々地元をふらふら。
なんだかなぁ。ほろ酔い気分。
春だからかなぁ。三寒四温って感じだ。
寒い夜にはおでんですが、今日の晩御飯は刺身とか煮びたしでした。うまかった。

あーあーあーなんだこの解放感。じゆうだぁぁぁぁってなる笑

明日は午前中バイトで午後から図書館に行って紙芝居と絵本を見ようかな。
借りてきて紅茶飲みながらこたつで寝転んで見るのもいいな。
帰りにケーキか和菓子買っちゃろ。



ふは。幸せ^^

感謝、感謝◎









gosogoso

January 27 [Thu], 2011, 21:37
ここんとこの不摂生がたたってたんだろうね。
半日体調不良で次の日学校いって、また半日体調不良の繰り返しだわん。
せっかく2日徹夜してまで作ったアニメーションも立体も提出だけで合評に出せず、めっちゃ凹む。
いろいろあるけどさ。
うまくいかないときは何やってもダメなんだよね。
とりあえずいろいろ投げ出すけど。
思いやりのある人間になりたーい。
今日素敵な夢を見た。気がする。覚えてないけど目覚めがよくて、なんかいい感じだった。
体調悪くておなか痛くて学校休んでんのにおかんにパン屋へパシられた。
↑↓な感じ。なんかコマンドみたい。
あーあーあー
何かきたいかわかんね。
思考がばらばらばらりん。
積み上げるっと。と。
赤ちゃんと遊びたい。託児のバイト早く来ないかな。
テスト最終日に弟と京都観光→古着屋→雑貨屋→居酒屋デートだ。
弟には飲ましません。
弟はうちよりだいぶシャレオツなんでちょっとハズシ感のある服を求めているようです。
最近の私の服は正統派。
黒いニットこうた、黒と白で色違いのクルーネックシャツを1着ずつ買った。
そんなのかしら。
色のある服を着るには元気がまだまだ足りないしねぇ〜。
春休みになれば浮かれていい感じの色の服も着るかも。
春服ってかわいいなぁ。
40代後半くらいの女の人がショートカットで黒髪で白いシャツにオレンジのバンテージタイトスカートはいててすっげかっこよかった。憧れる。バリバリしたキャリアウーマンにめっちゃ憧れる。だからか知らんが、リボンとかビーズのついた服は着ないなぁ。
あー服欲しいな。
マンハッタンポーテージの1403がほしい。ブラック!
ぷぎゃー。黒いショートブーツも!
春色分からんからまっくろくろすけ。

もうすぐ22:00ね。
昼間体調の悪さゆえに寝たきりやったけどもう寝るぜ。
また2:00に起きてごそごそするだがや!

RADのいいんですかとリンダリンダ!!

January 14 [Fri], 2011, 17:28
音楽の力ってすごいな、って思った3日間やった。
ずっと音楽と美術を選択するとき美術ばっかり選択してきたけど、カラオケとかも普通に行ってたし。
おととい、どうしたらいいかわからんけど、いやほんとはわかってたけど、したくなかったことができるだけの力で背中押されたんよ。
芸術ってすげえなー。
感動させることもできるし、絶望させることもできるし、慰めることも、元気も出させてくれるし。
何よりそうやって人を、動かす力があるんだよね。
コミュニケーションツールとしては言葉よりもっと好き。
歌の場合言葉の要素も大きいけど、単調な音符の羅列がびっくりするくらい泣かせるメロディにかわったり。

歌ってすぐにコミュニケーションツールになる…いいなぁ。
美術もならないかな。
サウンドオブミュージックみたいにさ、絵で人の心を動かしたい。
北川民次さんみたいな活動したい。
岡本太郎みたいな。

すごくみんな頭いい。もっと頭よくなって人の心を動かす芸術ってやってみたい。
作家としてじゃなくてコーディネーターでもいいし。

元気をうむ、幸せな気持ちをうむ芸術やりたい!!

捨てた勇気だよね。

January 14 [Fri], 2011, 17:15
大事にされたい。
何言ってんだっていわれるかもしれんけどさ。
やっぱ普通にしたかったからな…。
なんでなんてなるわな。
がんばってたつもりがこんなに歪んで伝わってたとは思わなかった。
真剣に思うことが大切だと思っていたけれどそうじゃない人もいた。
重いくらいの気持ちがすぐに消えるわけない。
無理やり消してる。

大丈夫や。いつも通り。すぐ立つわ。
なかったことにはしたくない。
幸せやった日は確かにそこにあったし、
すごくすごく大好きで不安やったけど一生懸命やった日とか一緒にあるいとった日は忘れたくない。
けど歩くためには今は捨てなあかんよな、。

なんでこうなるんかな…笑
痛い―。
言うて支えがあるし。
むちゃくちゃ頭の中ぐちゃぐちゃやけど目は見えてるからどっち行ったらいいかはわかるし。
教えてもらうこともあるし、今回絶対成長したことはあるし。
すぐ「った。」にはできるわけないけどそのうち出来る。
向こうに、もう気持ちがないってわかったから。
くっついてる自分の気持ちもひきはがして、そのかさぶたは自分で大切にもっとく。大事に握って。
大好きやから別れる。最後の返事は2行。ふたこと。
痛すぎて爆発しそう。

でもすぐ忘れる。
痛いことも忘れる。
すぐ。
ごめんて言いたかった。ありがとうて言いたかった。でも言えへんかった。自分で言っといて終わりにしたくないって気持ちが身体中、かけめぐってたから。
次があるし。当分いらないって毎回思うけど。ほんとしんどいし。
今は次への期待で立つわ。
たぶんそうせなあかん。




幸せになってね。


わはは。脱リア充!

せっかくの成人式だけど。

January 09 [Sun], 2011, 23:13
明日は成人式。
ちっさいときから成人式って一大イベントやとおもってた。
特別なもんて。
でも今はなんかそんな気分じゃないな笑


生きんのって難しい、うまくいかない笑
ポンてやめたくなっちゃうときもあるわな。
気にすることとか気遣うことが大切って思ってたけど今はわからん。
とりあえず、今年は制作と美術教育の勉強に必死になるよ。

なーんもかーんも忘れるだ。
自分を休ませよう。
他人を気にせずゆっくり自分のペースでしたいことをしよう。
dpiとか幸せな気分が保てるように。
もう焦らない。焦るといいことなんか一つもないしね笑
しっかり歩く。
愚痴を言いたくなったら小さい時からうちを知ってる一番信頼できる人のところへ行って休憩する。
休憩して歩けるようになったらまた歩く。
メンタルの障害もゆっくり人並みにまで治そう。
なんか1〜6月にかけてきついことばっかり起きるのは気のせいか?笑
やりたいこととか今までできなかったことをやろう。
今年から研究室にも入るし、勉強したいことをしっかりやろう。

今年は絶対に人を気にしない。
他人は他人、自分は自分。
どんな目で見られてるとか、どう思われてるとか怖くなるのも悪い癖だし、
やーんぴ。
1人で生きてるとは思わないし、たくさんの人に支えられてるけど、本質は1人なんだし。

うちに何ができるんかなー…。
やらなきゃいけないことはたくさんあるけど、それが自分のやりたいことなのかわからないし。
考える。感情とか気持ちとか一定のペースを保てるように、リハビリしよう。

中等美術教育、鑑賞教育、初等理科はせっかく先生に気に入ってもらえたんだし、精一杯ベストを尽くすよ。

いつでもオープンな感じでやってきたけど少し閉じます。
自分の中で向き合ってみる。
この手で制作一本で、どこまでできるんかな。
手のひらみてもなーんもないけど、なんかできることとかあんのかな。


今年は夏までにコンテストとかで作品だしてみたい。
秋ぐらいにむけて個展もやってみたい。学校のギャラリーか外部。できれば大阪がいいな。
立体とか平面とか決めずにぐちゃぐちゃに気持ちをぶつけて制作したい。
うちの学校の作品傾向ってなんかおとなしいから笑
強い色彩の作品つくってるとだんだん元気が出てくるし。
どんな時でもやっぱ最終的にはここにたどり着くんやなぁ笑
いつもみたいに落書きの延長線みたいなやつやるよ。
作ることでしか自分の意味とか価値とか感じられないしなー。
やっぱ大っ嫌いって思うことがあっても創ることからは逃げ出せないてこともわかってきたし。
本当に好きだったら趣味でやめとけばよかったんだろうけど、真っ新な気持ちの子どもに作ることの楽しさとか、言葉以外で自分を表現する方法がたくさんあるってことを小学校で教えたいって思うようになったから。
コミュニケーションツールとしてのアートが存在すること、それが子どもに大きな影響を与えていることを実証して教材開発したい。
よりたくさんの子どもとたくさんの体験的な学習を通して出会いたい。





気持ちをいらだたせるのも穏やかにするのもうちにとっては同じ存在みたいや。
ほんま創ることってなんなんやろ。
創らなきゃいけないから創るんやろうか。
そうじゃない気がするけど、今まで何度も手を動かすことをやめようって思ったけど完全にはやめられなくて大学まできたし。
それを今度は仕事にしたいって思ってる。
小学校の先生じゃなくてもいいけど、できるだけ小さい子どもと造形教育をやりたい。
子どもを見てると上手じゃないのに悔しいくらいのびのびした絵を描く子っている。


切り離せないし、逃げる場所でもあるって思う。美術が。
よりどころというか干渉されないスペース。
殻に閉じこもって何かをするには一番適してると思う。
いまやりたいことはやっぱりいままで積み重ねてきたもの、制作とか対人関係とかをもう一度ゆっくり積みなおすこと。
対人はうちにとってはかなり大きい壁やから難しいかもしれないけど、受け入れてくれるコミュニティがあることに気づいた。





今日はすごく疲れた、でも少しすっきり。
気持ちは1人になったけど独りじゃない。
母親も弟もなんにも聞かずにそっと一日中寝かせてくれたから、だいぶ回復。
意欲は今十分に沸いてる。
今しかできないような気がする。

水曜日か今週末におっきいキャンバスか適当に描けるもの、買うか拾うかするか。
暴れたい。わーって全力でなんか創りたい。








伸びるか死ぬか。

たぶん今年が正念場。





.

January 07 [Fri], 2011, 16:31
.

負けていられない。

January 03 [Mon], 2011, 22:40
あけましておめでとうございます。
あっけなく新年を迎えてしまってなんだか拍子抜けしているももやです。
去年は張り切っていろいろやりすぎてなんだか後半はガス欠でしたOTL
20年たってようやく自分のことが分かってきたんだけど、たぶん空回り症候群。
ほっといてもすぐ根詰めるし、切羽詰まるし、張り切るんだからわざわざせいや!って気合なんか入れなくてものらりくらりと過ごせば何とかなるかと。
たぶんふざけるときふざけるしサボり症なのにクソ真面目な部分があるんだわ。
なので正月早々何言ってんだって感じだけれども適度に手を抜くことにします。
やることはやるけど、気合入れすぎて規模を大きくしすぎて自分の手には負えなくなると一つ一つの仕事を丁寧に片づけられなくなるから。
やりたいことはたくさんある。けど、計画性を身につけながらやることの大切さをひしひしと感じた去年。
バリバリとアートイベントやったり、実習やったり制作やったり模擬授業やったりする。うんレポートもゴリゴリ。
完全に分かったわけじゃないけど、何となく自分のキャパが分かってきた。(あと何を言われたりされるとキレるのか、とかムキになっちゃうか、とか。)
けっこう前よりは生きやすくなるはずと思ってる。

ほんとにいいこともあったけど、去年ほどしんどいと思った年はなかったね。体調も例年に比べてぐっすぐずに不調だったし。
うん、今年は体調に気をつける。お酒を控える。
お酒を飲みすぎると妊娠時とかいろいろつらそう。そんな予定はないけど。
今絶てない人間が妊娠中に絶てるのか、という話も。
なのでガラにもなく体のメンテナンスしてます。
もう酔いどれびっちは正月までだ!たしなむ程度にしよ。
ドイツのええとこの化粧品使うことにしマスタ。
おかんがね、その化粧品のトレーナー資格をずいぶん前に取ってて仕事の一環でやってるホームパーティでお客さんにやったりしてあげてたんだけど…なんとなく化粧品とかよくわかんねー、あと鏡見てペタペタやってる自分に耐えられなーい、とかで避けてた。でも今更やり始めました。
基礎化粧品のんはつこてたの。1本1万するような化粧水やらお高めのデイクリーム、ナイトクリーム、日焼け止めにフェイスバスに乳液に…膨大な量をw
だってどんだけ高い化粧品でも親が使ってるのをぺればタダじゃーん、と。
たしかに効果あるし気持ちよかったけど毎回「金払えーそれはお前みたいな扶養者が使っていいものじゃないぞー自分の働いた金で買え―」って言われてたんで化粧水とクリーム系以外は月2,3回…?
あと普通に自分のめんどくさがりがたたって毎日のケアとかできねーし、気が向いた時だけだし、とか思ってまったくやらず。

だけど、今日親戚全員あつまってご飯食べたときにね、気づいちゃったのさ。

うちいとこが6人(男3、女3)いるんだ。姉の子(兄、妹) うち(私、弟) 妹の子(姉、弟)で、ちょうどうちのうえとしたが女の子。
めっちゃべっぴん。なぜか私だけ異端分子。んで彼女らのお肌がね、つやっつや。
なんかいいなー。てなった。私なんか目の下のクマはもう小5から取れなくてもはやデフォになりつつああるから。

地元の友人がけばくなったのもいるけど、健康そうなすっごくかわいい子になってたから。んで結婚して子どもいたから。
別にまだ大学生だからいいんだけど。周りはさっさと女の幸せを手に入れましたと言わんばかりのつやつやした顔だから。
託児してる時に子どもから「おねえちゃん?おにいちゃん?」ってびくびくして聞かれるのもつらい。

ということで今年は『なんだか素敵な教育実習のお姉さん』になる。

教育実習に来るお姉さんはなぜかきれい。
デフォだね。あれこそ。
女子校時代によく教育実習のお姉さんに彼氏いますかってきいていなかったらテンションあがって騒いでたのはなんでだろうな。
乳もませろて騒いでたのはなんでだろうな。
でもなぜかキラキラしてたな。初々しいしかわいらしいし、まじめで清潔なイメージだった。うん。
あれを目指す。
もう6月と9月は教育実習だもんな…。
小学生のぷりぷりのたまご肌見てちょっと落ち込むことがないように、勉強ももちろん、すっぴんでも負けねえぜってくらい、肌のハリとツヤでのぞみたいところだ。
化粧の方はだめだ。わかんね。あれはもうちょっと先にがんがる。今は無理w
ということでがんがる美容宣言でした。
今年もこんな阿呆をよろしくー、皆さんにとって今年がいい年になりますように。アーメン(違うか。)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ももや 
読者になる
大阪在住の干物女です。
教師のたまごっこ。
小学校の図画工作の先生になりたい人です。
アートイベントの企画とか好き。
大学が京都です。
お酒好き。
最新コメント
トリーバーチ 通販
» 歌って踊れるってすごいよね。 (2014年01月07日)
ぃち
»  (2011年04月02日)
ももや
» 穏やかなことは財産ですな。 (2011年03月29日)
ぃち
» 穏やかなことは財産ですな。 (2011年03月05日)
ももや
» 負けていられない。 (2011年03月05日)
ももや
» gosogoso (2011年03月05日)
ぃち
» gosogoso (2011年02月01日)
玄美 圭
» 負けていられない。 (2011年01月05日)
ももや
»  (2010年12月13日)
ちゅーちゃん
»  (2010年12月03日)
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31