なんだかなぁ。 

2005年11月14日(月) 0時38分
常識があって、正しくて、間違ったことは絶対しない人。
健康で、欲しいものが必ず手に入り、あきらめたりしない人。

そんな人になりたくないな別に。
そうなるにはかなりの努力とクールな姿勢がいつも必要。
私には無理です。

私の知恵や困難の乗り越え方は、いつも失敗から学ぶ。
言っちゃいけないことも、やってはダメだったことも
それを行った経験から分かったこと。

歳をとりダメな自分を受け入れる。
すごい集中力と忍耐で世界の頂点にたつスポーツ選手。
すごいと思うけど、そうはなれないし出来ない。
ちょっと前までそんな自分をダメだと思ってたけど、
それでもいいやと思う。

それじゃあだめ?

美肌ショッピング 

2005年11月07日(月) 22時03分
結構前から肌の衰え??が気になってる。
ほうれい線と毛穴の開き、肌のくすみにしみそばかす。。。

特に最近は肌のくすみがとにかくひどい。

ちょっとチープケアだったけど、お給料も人並みにもらえるようになったし
400円の洗顔石鹸を3500円の洗顔フォームにしてみた

DEWとかいう松雪さんがイメージのもの。
オレンジの香りというのでちょっと楽しみ。

あともう一つ気になってたもの・・
「アスコルビン酸 原末」

原末っていうのが心をくすぐる
さっそく添付のスプーン1杯を食べてみた。

スッパ〜〜〜イ!!!

でもとっても期待できる感じ!

彼と友達 

2005年11月06日(日) 23時47分
土曜は代官山でお買い物をしてから
私の10年来の親友二人と彼とで飲みに行った。

二人とも一度ずつ会ったことはあるんだけど
ゆっくり飲むことなんてなかったから少し緊張。。
私以上に彼は落ち着かない様子だ。

一人の子はおっとりしてて落ち着いてるタイプ。
一人の子は梨花系の勢いのあるタイプ。

いつも結構話すのに、ずっと静かな彼だった。
私の友達が年上ってこともあるし、ちょっと派手なこともあって
どう接してよいのか分からないみたい。

終始私たち女側にリードされて話してた

友達と別れてから急にいつもの調子に戻ってた。
そして自分の人見知りっぷりにちょっと落ちてる。

「人見知りなのも俺だからさっ」とか言ってるけど、
私は大人ならある程度社交性がほしいかなぁ。

人それぞれの生活 

2005年11月05日(土) 1時27分
今日はいやーなことがあった

前の会社の上司(そう思いたくないけど・・)から辞めて以来電話が。
その人は前職時代からちょっと苦手な人物で
なんていうか、、自己啓発本の読みすぎでおかしな方向へ向かってる人。
向かい合わせで話していてもそこにいないような感じになる。
本人は世界をめざしてるっていうけど、宇宙に飛んじゃってる感じ。

会社の社員旅行があるから、忙しくていけない人の代わりに
現場に代理に行ってほしいだって。。。
辞めてから2ヶ月以上がたったのに、私をあてにするなんて。
プライドがないっていうかあまりにも軽率な思いつき。
前の会社は、入社当時から給与面でそれはそれは騙されたけど、
すごく尊敬する上司と、面倒見の良い先輩がいたから
生活は苦しかったけどそこに居た。
限界が来て辞めたんだけど、そんな経緯も知ってるはず。
なのに私にいまさらヘルプを要請するなんて。。
人の生活をなんだと思ってるんだろう。

私にも私の目的があり、それは生活をささえるために働くこと。
豊かな生活をするために苦痛なこともあるけど、
そんな苦痛をやり過ごすことで、報酬をえることもある。

なんだかまとまらない話になったけど、、

『人それぞれの生活』を軽視する人が一番嫌いな人。
バカにするなと言いたい。

ブログって。。 

2005年11月02日(水) 22時25分
ブログを初めて一ヶ月以上が経った。

きっかけは転職をすることになり、その記録を残したいと思ったから。
といってもメモとして忘れないようにという程度で。
学生時代の転職活動でも自己分析ができずに失敗した。
色々な経験や出会いがあったから、失敗ではないけれど。

気が向いたときにノートに日記を書いてたけど、
その時のほうが素直な言葉で記してたなぁ。
このブログ、アクセスもほとんどないのに、なんだか本音が書きづらい。
きっとネットの世界をよく知らないし、ちょっと怖いからかも。。

ブログをやってるひと(著名人をのぞいて)は、本音を書いてるのかな。
普段の生活で感じたことは一瞬で、お家に帰ってから改めてPCに向かっても
その瞬間のテンションではないから、そんなに色々思えない。

まっ続けることが意義がありそうだし??考えも変わるかもしれないな。

チャーハンを深めたい! 

2005年10月31日(月) 20時59分
日曜日、彼が前にリクエストしていたので
チャーハンを作ることにした。

金曜日に「紅虎餃子房」で「豚バラと青菜のチャーハン」を食べた。
すっごく美味しかった青菜もシャキシャキ。

家のチャーハンの定番と言えば、
「鮭と大葉のチャーハン」
「ウインナーとピーマンのカレー風味チャーハン」

今回は
「鮭と大葉のチャーハン」
「高菜と焼豚のチャーハン」した。

母に教わったお米がパラパラになるコツは
温かいご飯をボールに入れて、とき卵とよく混ぜ込むこと。
コレをじっくり炒めると、腕力がない女の子でも
黄金のチャーハンができるみたい。

それにしてもネットで検索すると色んなチャーハンが出てくる。
色んなチャーハン作ってみようかな

彼はどっちが好みかな

スーツ姿 

2005年10月30日(日) 0時09分
昨日は会社帰りに、彼が職場の近くまで来てくれた。
事情があってスーツ姿だった
いつもはオフィスカジュアルを超えたカジュアルで
Tシャツとデニムとかだから、スーツ姿は今日で二度目。
一度目は同じ会社時代で付き合う前だから
あんまり印象にないから、初めて見たといってもいいかも。
なーんか若手サラリーマンって感じで、ういういしかった。。
オフィス街を二人でお散歩するのが新鮮!!
違う人とデートしてるみたいだった。

私もいつもデニムとかカーゴパンツばかりで
スカートやワンピースなんて殆ど着ないけど、
たまにはそんな格好もしてみようかな
ちょっと気分が違うかも。


くつろげる条件 

2005年10月27日(木) 23時20分
cafeがすごく好き。
一人で行くのも、友達と行くのも、彼氏とも。。

好きなcafeの条件があって、

1.静か
2.うすーく流れる音楽(うすさが大事)
3.雑誌かフリーペーパーがある
4.席が広い(無理がない)
5.店員さんの態度(感じが良くて、働き者)
6.カプチーノの泡がなめらか
7.チーズケーキが美味しい(ショートケーキじゃダメっ)

そんな店ってなかなかないんだよね。
そういえば成城にチーズケーキがおいしい静かなcafeがあった。

cafeに行くためだけに成城に行ってこようかなぁ。



ひとりじゃない 

2005年10月23日(日) 23時02分
彼と連絡が取れなくなった金曜日。
お風呂から出てもまだ連絡がなくて、不安がピークに。。
急いで着替えて車で彼の家に向かっていた。
こんなの初めて。衝動的な行動は滅多にしない私だけど、
家でじっとしてることが出来なかった。

家に着くとやっぱりいなかった。
合鍵で入ると、ガラーンとしてて真っ暗。
どうしよう。。。なにしてるんだろう。。

職業柄、事故とかもありえるし。
なんて不安が頭をよぎってしばらくしたら
彼から電話がかかってきた。

飲み会で連絡が取れなかったんだって
安心して号泣する私に「ごめーん!!いやぁどうしようー」なんて言ってる。
机の上に無防備に置いてあるエロDVDを見たときから
大丈夫だろうとは思ってたけど

昨日の喧嘩ですねて、飲みに行く連絡をしなかったんだって。

今回はこんななさけない出来事だったけど、
私も彼もひとりじゃない。それが良く分かった。
別に夫婦じゃないけど、二人で一人なんだなぁ。

けんか 

2005年10月21日(金) 20時03分
昨日彼とけんかした。

いっつも忙しい彼だけど、昨日は徹夜明けで仮眠も取ってなくて
とても疲れてたけど、一緒に夕食を食べた。

同じ業界で働いてたから、仕事が激務なのはすごく分かる。
私が一緒に働いてた同年代の男の子も、
デートする時間もなければ、家に帰る時間すらなくて。
そんな時、その男の子は、彼女に「会えないから」という理由で
別れを告げられちゃった。
私はその人が、机の下に寝袋を引いて仮眠を取ってたのを知ってる。
ご飯を食べる時間すらなく、お昼休みも働いてたことも。
だから私は、絶対に仕事への理解のある彼女になろうと思った。

だけど、昨日は、彼のちょっとした態度になんだか悲しくなって
つい言わなくていいことをいってしまった。
その時は、理解してるけどこれくらいいってもいいんじゃないかなって思ったけど
あとになってすごく反省した。今日も一日反省。。。

彼と別れてから、ごめんねメールをしたけど返事なし。。

でも、彼に嫌われたくなくて、理解ある彼女になりたいあまり
言いたいことも言えなかったのも事実だと思う。

頑固だし、言葉を深く受け止める彼だから、
一つの言葉を放ったとたんに、すごく気持ちが遠くなることもある。

今日は電話かかってこないかな。
今週は土日休みだけど、試験勉強もあるし、会わないほうがいいのかも。
でも、このまま会わなかったら、なんだか怖い。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blossomlife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる