お知らせ&お願い

February 02 [Mon], 2009, 23:56
久しぶりにPCを開きました

といいますのも・・・ ママのお友達にお知らせ&お願いです

先日、ママの携帯がぶっ壊れました

雨の中、携帯を外に落としてしまったらしく、気づかず数十分雨にうたれ・・
かわいそうに携帯さんは、電源すらはいらなくなってしまいました

というわけで、お友達の電話番号、メールアドレス・・
すべてパァ〜です

おバカなあいらママにメールを送ってくださぁ〜い

そして、なんとも悲しいことに、アイラが生まれたときから、ずぅ〜っと
撮っていた携帯での写真も・・・・・・・

さらば・・・

悲惨すぎる・・
なんてバカなママでしょう・・・

皆様も、水没には十分お気をつけ下さい・・・・・

というわけで、このブログを見てくれた方、
どうぞどうぞよろしくお願いしま〜す

クッキング

January 10 [Sat], 2009, 23:28
今日はママとあいらとでクッキーを作りました

最近あいらはクッキングが大好きなようなので、なにやら
しまじろうと同じようなベネッセのやつで・・・・

あれ? なんだっけ??
ボンメルシだっけ??

親子クッキングセットがあったり、幼児食のレシピ本みたいなセットを
1年間購入することにしてしまったのです・・

ちょっと、勢いで頼んでしまった部分もありますが・・・

というわけで、今月は動物クッキー
簡単に作れるように、すでに材料は用意されているのです
(でなきゃ、買っていない・・)

まずは、粉をまぜまぜ・・


固まってきたら、こねこね・・


冷蔵庫で冷やしてから、お待ちかねの型抜きです


ふぅ〜疲れた さて、焼くとするか


できあがりは、こちら



チョコレートもついていたので、ちょっとお絵かき

さらには、こうゆう写真用に、バックの絵まで準備してありました
あと、クッキーを立たせる為の支えクッキーまで焼くのです

次回は何がくるかな
楽しみです

ラグーナ蒲郡

January 07 [Wed], 2009, 23:24
正月休みは親戚まわりや、お買い物三昧でどこにも遊びに
行っていなかったので、ラグーナ蒲郡に行ってきました

遊園地の中には、子供が遊べる室内の遊具があって、そこが
一番のメインで行ってきました

パパと滑り台をシュゥ〜ン



ボールがたくさんあるところで、掃除機みたいなので、一生懸命
ボールを吸ってます(笑)



そして、この笑顔



メリーゴーランドも、初めてお馬さん(これはイルカだけど・・)に
乗りました



昔は乗り物が怖くて、泣いてばかりだったけど、
だんだん楽しんでくれるようになったみたい

よかったよかった

お正月

January 07 [Wed], 2009, 22:51
新年、あけましておめでとうございます

今年も、この気まぐれブログちゃんを
どうぞよろしくお願いします

というわけで、今年の正月元旦はパパの実家で、大集合です

あいらは、またまたこうちゃんのお姉さんをしてました
二人でブーブーに乗って、楽しそう




ひいおばあちゃんとも、仲良くお話してました
こうちゃんは、あいらの持ってきたおもちゃに夢中です



二人の大好きないちごが登場してくると・・・・

じぃぃぃぃぃ〜〜っと、待ち構えて・・・・


二人で一緒に、パクリ
こうちゃんママが食べさせてくれました



この勢いで、二人はいったい何個食べたのだろうか・・・

そんなこんなで、飲んで食べて笑って、楽しい2009年の幕開けでした

集合会

December 30 [Tue], 2008, 23:13
今日はお正月休みで、東京のこうちゃん一家が帰ってきているので、
お食事会です

今回は、スマロでランチ
お昼のお食事会は、初めてです

あいらとこうちゃん、まだちょっとぎこちないけど、徐々に
なれてきたみたい



ソフトクリームにかぶりつくあいらチャン


こうちゃんは、蒸しパンをモリモリ食べてました

元旦、またゆっくり遊ぼうね

クリスマス(2)

December 25 [Thu], 2008, 0:00
ちなみに・・・・

せっかく年休をとったので

あいらとクリスマスケーキを作ってみました

とはいったものの・・・ 市販のスポンジに生クリームとフルーツを
のせただけですけどね・・・

あいらもお手伝い

いちごをのせて・・・


パインをのせて・・
ん? なんだかお口が膨らんでませんか



やっぱり、食ってるぅ〜




というわけで、できあがりはこちらっ



大きいのができたので、さっそく実家におすそ分けに行きました

フルーツいっぱいで、おいしかったです

クリスマス

December 25 [Thu], 2008, 0:00
そしてそしてクリスマスです

今日は、あいらと遊ぶ為、ママは年休

朝ドキドキしながら、あいらが起きるのを待ち構えて
おりました

すると・・・
ベットの方から・・・・

「ん? あぁぁぁぁぁ〜 これプレゼントだぁ〜
 タンタさん(サンタさん) きたんだぁ〜
 ママぁ〜 きてぇ〜 タンタさん きたよぉ〜

フッフッフ(笑)
それだけ喜んでくれれば、うん千円とんでくくらいなんのそのですな(笑)

で、すんごい勢いで、プレゼントを開けようとしていたので、
「あぁぁ〜ちょっとまって写真写真
と・・ 一応パチリ
(かるくフライングの後がうかがえますが・・・)



そして、パチリが終わったあとは・・・・

そぉ〜〜れぇ〜〜



やぶる  そしてまたやぶる


というわけで、今年サンタさんからのプレゼントは、
「メルちゃんお世話セット」でした

お人形とベビーカーとクーハンがあって、ミルクやご飯もあげれるという
色々お世話セット

ご丁寧に、他にもこんなのありますよ的な冊子まで箱にはいってるもんだから
あれも欲しいこれも欲しいと大変

まっとりあえず、喜んでお世話している様子なんで、今年のプレゼント
大作戦は成功でしたなっ

クリスマスイヴ

December 24 [Wed], 2008, 0:00
今日は12/24 クリスマスイヴです

昔は、パパとディナーに出かけるのが恒例だったけど、やっぱり
子供ができてからはそうもいかず・・・

ってなわけで、お家でパーティ

とはいったものの・・・ママは出勤でしたので・・・
ババちゃんにお願いして、ローストビーフを作ってもらいました

で、帰ってから速攻ママはグラタンを作って・・・

今年のクリスマスディナーは、グラタンとババちゃん作ローストビーフです
下にひいてある新聞がなんともテンション下がりますが・・
まぁ〜熱いのでしょうがない・・・



ババちゃん作ローストビーフ、久しぶりに食べたけど、やっぱり
おいしかったぁ〜

また作ってもぉ〜らおっと
(自分で作れ・・か)

クッキング

December 21 [Sun], 2008, 0:00
今日は、お友達のここねちゃんと、ここちゃんママと久しぶりのお遊びです

今日のテーマはクッキング

というわけで、まずはみんなで買出しです

あいらは相変わらずの店内暴走状態・・
いつになったら落ち着いてくれるのやら・・

で、今日はランチに「パスタ」と「ピザ」を作ることになりました

パスタはここちゃんママ担当
ピザはあいらママと子供たちが担当です

ピザ生地の上のトッピングを子供たちお願い

思ったとおりの展開ぶり・・

モリっとたまねぎ大盛り
ベーコン大盛り

というわけで、ママがちょっと手直し・・

でも、楽しそうな二人でした

パスタは、さすがここちゃんママ
お手製クリームパスタです

できあがりはこちら
(って、途中で思い出し写真をとったもので・・こんなショットですが・・)



二人も喜んで食べてます



ここちゃん、3歳ポーズ
あいらは、微妙の2.5歳ポーズ

パスタもピザもすっごくおいしかった

今度はおやつ作りに挑戦しよぉ〜ね

公園

December 19 [Fri], 2008, 17:12
日曜日に家族で公園に行ってきました

年賀状にあいらの写真を載せたいと思いつつまったくいい写真が
なかった為・・・

いざ、写真撮影会へ

最近、寒くなったしめっきりお外にでていなかったのだけど、
いつのまにかあいらはブランコに上手に乗れるようになっていました

前まではチョロッとしかこげなかったのに・・

託児所やババちゃんと遊びに行ったりして上手になっていたのね

じゃぁ〜いくよぉ〜


そぉ〜れぇ〜 こんなポーズも


すごいすごい


非常に満足げな、あいらちゃんなのでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blossom0633
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像sugatti
» お知らせ&お願い (2009年02月06日)
アイコン画像sugatti
» 刈谷ハイウェイオアシス (2008年09月22日)
アイコン画像sugatti
» 驚き (2008年07月17日)
アイコン画像sugatti
» ピクニック (2008年05月09日)
アイコン画像sugatti
» バレンタイン2 (2008年02月21日)
アイコン画像こうちゃんママ
» ママBirthday (2008年02月14日)
アイコン画像きーちゃん
» 電話 (2008年02月03日)
アイコン画像sugatti
» 赤ちゃん (2008年02月03日)
アイコン画像sugatti
» あいら通信 (2008年01月30日)
アイコン画像sugatti
» あいら通信 (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる