萌える小道具U〜衣装〜 

2006年02月03日(金) 20時56分
ひっさびさの更新ですこんばんわ。
萌える小道具シリーズ第二弾は「衣装」です!!

@メイド服。
これは究極の萌えですね。おそらく、「従属してる感」がそそるのでは。
わたしだって、目の前で可愛い女の子がメイド服着て「奥様v」とか言ってくれたら喰っちゃいますよ!!
…冗談です、ハイ。いくらアタシが手錠常備してるからって(ぇ)そこまではしませんことよ。

A着物。
これも私が大好きなもののひとつ。
純粋な意味でも好きですよ。
これは脱がせやすさがポイントでしょう!!
こう、押し倒したときにはだけたりするのが萌え。
…いいっすねvv(ヲイ

ちなみに注意しておきますが、ココで語ってるのはあくまでBL的視点ですからね??
それが大前提なので。あしからず。

ばっとーん。 

2006年01月20日(金) 23時42分
吉良からバトンきたんで書きます。
「指定された語句を用いて以下の4つの設問に答える」というものらしい。
伽が指定されたのは「勘ちゃん」。
れっつごー!!

@最近思う「勘ちゃん」
彼について最近思うのは、ギャップかな。
攻めっぽい発言するじゃないですか、勘ちゃんって。攻めっぽい顔とか。
でも、春華の技の前ではすっかり受け君になっちゃうのです。
そこが萌えーとか叫んでる。
でも、伽的には攻めな勘ちゃんが好き。
CPだったらギャップだけど。

Aこの「勘ちゃん」には感動!
やっぱり事件解決したところが…v
あの切れっぷりにはずきゅんでふ。

B直感的「勘ちゃん」
実はすっごい頭いい人。
勘ちゃんって、なんかヘタレで以下略なかんじの性格に見えがちですが、
ぜーったい頭いい人だと思う。

C好きな勘ちゃん
七巻冒頭部分の切なげ勘ちゃん。
あれはもう吐血もの。

D次に回す人五人(指定つきで)
…いねえよボケ。
これ見てる人いたら拾ってくださいねー。

萌える小道具T 〜ヒモ〜 

2006年01月09日(月) 1時06分
今日からは萌える小道具を語りますよ!!
第一弾は「ヒモ」です。

萌えるヒモには大きく分けて2タイプあるかなと伽は思ってます。
1タイプ目は「蜘蛛の糸のように細いヒモ」ですかね。
ほっそいヒモで、キュウウっと縛られてるんです。
太ももとかも巻かれてますよ、当然。で、天井とかからつるされてるみたいな。
あくまでBLですが。
こう、肌に食い込む感じとかが萌え。調教ネタ萌え。(ぇ
このヒモの場合は、黒の布で目隠しされてることが必須条件ですね。
想像妄想してみてくださいよ!美しい以外の何物でもない。
これはもはや芸術の域です(違

2タイプ目は「ロープ系ヒモ」ですかな。
まあ、定番ですね。(そうなの!?
これは、手足とか腕を拘束するのに使うと萌え。
手を後ろで縛って、さらに胴体ごとぐるぐる巻きにして、足首も縛ります。
これは、ちょっと涙目が見えても可愛くてヨシ!(えぇ!?
うるうる目が似合うかなと個人的には思ってたり。

ってなかんじです。
次回は衣装ですよ!!

リバについて。 

2005年12月26日(月) 23時50分
今回は趣向を変えて「リバについて」。(大して変わってない)

リバキャラは、温厚なのに限る。
穏やかな物腰で、優しくって…みたいなの。
文系で、読書が趣味とかいいですねーvv

攻め時は当然鬼畜。攻めキャラが鬼畜なのは当たり前です。(ぇ
受け君は、優しい雰囲気に引かれてリバ君をスキになっちゃうとか。
なのにいきなり鬼畜化して「どーしたのっ//;?」というように戸惑うんです(ココ大事)。

受け時は逆に、リバ君が戸惑う側(何だソレ)。
キーワードは「戸惑い」です。
ロマンチックな響きvv(ぇ
なんか昼メロっぽくてヨシ!(ソレはいいのか!?)

と、いうわけでリバでした。
基本的に伽はリバ君より完攻め君のが萌えです。

理想の攻めキャラV 

2005年12月24日(土) 1時40分
「格好つけてても照れ屋さん」な攻めキャラを語ります。大いに語ります。


このタイプの代表キャラはPEACEMAKERの土方さんですよ。やっぱ。
ピスメの土方さんって、割とキザな部類ですよね。しかも女たらし。加えて鬼畜。うわめっちゃ好み。
まあそれは置いといて。
土方さんと沖田さんの絡みをみると、「からかう沖田に照れ隠し土方」ですよね。
これです。これなんです。
あんなに格好つけてる土方さんが、照れ隠しに「うるせぇ//」とか言ってる姿は(私的に)キュンvです。
で、沖田さんみたいなタイプの受けが調子に乗ってからかうと、
ぶちきれて襲っちゃうのです。
「な、何するんですか土方さんっ//」
「お前がからかうのが悪い。」
みたいなのですよ。

フフフ腐フフフフフフフフフフフフフフフ……(危


…怪しい笑いをしててふと思ったんですが(思うな)、
この攻めキャラシリーズって、鬼畜系キャラしか出てきてない気が。
そしてさらに思うこと。
鬼畜じゃない攻めキャラってどんなのだろう。(←末期症状。)
ここに御乃為 伽的格言誕生でござい!
「攻めキャラとは 鬼畜であると 見つけたり」。
…かーっこいー。(H氏の影響がでてる;)

理想の受けキャラU 

2005年12月22日(木) 20時50分
ハリポタの映画観て萌え度MAXな伽です。
第二弾はこれ「超純粋一般男児」です。(実はネーミングめっちゃこだわってたり;)

一言で言えば、ハリポタのロンみたいな感じ。
超純粋な心を持ってて、好きな人に隠し事とかされたりすると怒って拗ねちゃう。
好きな人のことを一生懸命サポートしてるので、
隠し事されるとその反動(?)でめっちゃ怒る。わかるかな、言いたいこと;

怒ったり拗ねたりしたときの顔がまた超かわゆいのです。
基本はフツーのどこにでもいるような男の子なのがポイント。
やっぱりキュンとくるのは「意外性」ってやつですよ。
フツーの男の子のハズなのに、あれ?こんな可愛い反応するんだ?みたいなのです。

ちなみに伽的にツボな「意外性」は、「格好つけてても照れ屋さん」な攻めキャラ。
すごい格好つけてるんですけど、からかったりすると照れちゃうんです。
その照れてる様子を隠してるのがまた素敵vv
このタイプについては次回語りますかね。

理想の攻めキャラU 

2005年12月22日(木) 9時12分
理想の攻めキャラ第二弾!いきます!

個人的にすきなのは、「余裕綽々変態系鬼畜」です。
わけわかんないですか?まあそう言わずに。

傍から見ると、ただの余裕ぶっこいてる変態なんです。
なんというか、感情が読めないような雰囲気があるというか。
クールなんだか、変態なんだかという感じ。

でも実はすっごい弱いところがあるんです。
時折その本性を受けキャラTタイプの子の前で出しちゃうという。
ただし基本は鬼畜なんで。そこはホントに根っから鬼畜。

普段は大体笑顔で攻める。
余裕の笑みというかなんと言うか。変態な笑顔を浮かべて。
技術はさすがのもの。
百戦錬磨の指でするすると…(強制終了

こういう変態キャラって私は結構好き。
ホントの心がちらっと顔を覗かせたときとかたまんないですねvv(あんたが変態。)
ってか、鬼畜ならなんでもいいんですけど。(爆

理想の受けキャラT 

2005年12月20日(火) 1時15分
理想の受けキャラといえば、やっぱり「意地っ張りなマゾ」でしょう!

攻めキャラに対して、結構強がったりしちゃうんですよ。
でも攻めキャラはそれを「ふーん。」とかいって余裕の笑みで流しちゃう。
で、受けキャラは「何だよその顔っ!//」とか照れつつもいう。

きゃー萌えー!!!!!!!

×××のときは、最初は抵抗するんだけど、
始まっちゃうともう「してして」状態でぇ〜v
それをみて攻めキャラはクスクスって笑って…

こういう受けキャラの相手の攻めキャラは、
「余裕綽々変態系鬼畜」ですかね。

理想の攻めキャラT 

2005年12月16日(金) 22時40分
理想の攻めキャラってどんな人でしょうね。
まずは温厚なのに裏で豹変する鬼畜(長

表のときは、すっごい優しいひと。
受け君のことを気遣い、後輩・同級生には慕われる。しかも成績優秀。
しかし、裏になると受け君に対してだけ(ココ、重要)鬼畜な面を曝け出すのよ!
「○○、なんかキャラ変わってない?//;」
「君にだけだよ」
みたいなvvv
Sッ気があって、受け君をじらしたりいじめたり…(腐
これこそ萌える攻めキャラの王道!いや邪道かしら?

まあとにかく萌えるv
こういうキャラがでてくると一気に萌え度があがるのですvvvv

妄想は宝なり。 

2005年12月15日(木) 22時52分
というのが私の信念ですわ。
お初にお目にかかります、御乃為 伽(オノイ トギ)と申します。
腐女子です。根っから腐りきってます。
一応中学校に通っているのですが、学校の先生ですら萌えのネタにしている末期患者です。
体育科職員室とか萌えますよv
入るときには、「○年○組の○○です。○○先生いらっしゃいますか?」とか言わなくてはならない
&体職内に入ってはいけないという決まりがあるのです。
なんでそんなのがあるのかな〜と考えて、こんな結論に達しました。

「×××をしていたことを誤魔化す時間を稼ぐためだ!!」

…腐女子的結論ですね。素晴らしい。
体職内の、厳しい上下関係もまた萌えvv
もうハアハアですわvvv

えっと、そんな私の理想の男性は、ちょっとSっ気がある人。
あくまでちょっとです。ほんとのSではない。
言い換えると鬼畜な人といったところでしょうか。
まあ、こんな私ですがどうぞ宜しくお願いいたします。
おニューのお返事
アイコン画像白木蓮
» 理想の受けキャラT (2007年04月15日)
アイコン画像御乃為 伽
» 萌える小道具U〜衣装〜 (2006年02月16日)
アイコン画像RUIN
» 萌える小道具U〜衣装〜 (2006年02月16日)
http://yaplog.jp/blossom-9/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blossom-9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる