そばにいたくて。 

July 23 [Sun], 2006, 21:45
♪ずっとずっとそばにいて…
BoAのメリクリを蒸し暑い部屋で聞いてました。
そしたらだんだんどこにもやりようのない感情がこみ上げて来て。
Kサンと付き合ってる紗希をまた妄想してた。
一緒に花火したり、一緒にご飯食べたり…
そんなことを考えてたら無性に会いたくなって。
でも紗希は今日は休みだから会えなくて…。
紗希に残されたKサンと過ごす少しの時間を
精一杯生きようって思ってた。
だけど、その時間のあまりの少なさに焦りを感じてる。
もっと何かしなくちゃって。
でも、紗希の心の何かがKサンの幸せを願ってる。
だから見てるだけでいいじゃんって言われてる気がするの。
次に会える水曜日…話せるかな…。
仲良くなってサヨナラしたかったのに…。
今のままで終わっちゃったら後悔しか残らないに決まってる。
だけど何もかもが怖すぎて。
会いたいけど会いたくない。
この気持ちは何だろう。


君のおかげで楽しかった毎日
心の奥でずっと輝いてる
いつかその輝きがあせたら
あたしはどうなってしまうのかな
ずっと下を向いてたりするのかな・・・
君という太陽が
またあたしを照らしてくれる日まで

ふとした瞬間に。 

July 22 [Sat], 2006, 22:35
昨日アドを聞けなくて、本当にこれからKサンとどうなるのかなって思った。
Kサンがバイトを辞めちゃったら紗希との接点は1つもなくなるわけで…。
今でも毎日会えるわけじゃないけど、すごく不安。
今日はもう一人のバイトのYサンと2人だった。
普通に世間話して、暇やね〜なんていってたり。
Kサンとのそんな光景があったのはもう何日も前。
すごくすごく昔の話のような気がする。
あのころは本当に幸せだったなぁって振り返ってたら泣きそうになる。
紗希はね、今日決めました。
Kサンのアドはもうイラナイ。
ただ与えられた時間をひたすらに生きる。
後悔しないようにKサンの傍でKサンと同じ空間でいたい。
そしてKサンとの最後の日。
紗希は気持ちを伝えます。
その日がいつなのか考えたくない。
だけど、紗希はこの想いは本当だって気付いた。
だから伝えたい。サヨナラの日に。
次に会う日があるのに言っちゃうと最後の日が楽しくなくなるから…。
絶対に伝えようと思う。
カッコなんかつけなくていい。バカみたいでいい。
Kサンの心の片隅に紗希がいつまでも残っているように。

今日は紗希が掃除当番で、鏡を磨いてたの。
昨日はKサン。
鏡を拭いてるタオルをふと見ると、昨日Kサンが使ったんだって思った。
そしたら急に苦しくなったの。
会いたくて、行動したくて、傍にいたくて…。
でも紗希の自分勝手な行動がKサンを苦しめたりするのは目に見えてるから…。
だから、本当に最後の日に言うんだ。
スキでしたって。
それで終わりでいいの。
Kサンの存在だけで幸せだから。
この地球上の日本っていう国にKサンっていう本当に素敵な人が生きてる。
紗希はずっと心に留めて生きていく。
紗希は将来の夢が海外にあるから、その時もずっと忘れない。
本当に今までで1番好きになった。
というよりも、本当に好きになったのはKサンだけなんだよね。


さよならなんて絶対に言わない
ありがとう それだけでいい
また会おうなんて言えば哀しすぎるから
笑顔で…この想いを伝えよう

スキって思える心地よさ 

July 21 [Fri], 2006, 22:30
こんばんわ。残念ですが渡せませんでした。
理由は…。Kサンが誰か分からん男の人とチャリ置きにやってきたから。
というかね、今日バイトに行くまでにいろんなコト考えたんですが
やっぱり紗希のアドを渡すよりも、Kサンのアドを聞いて紗希が送らなきゃって。
某雑誌を読んでたら、男の人ってアド渡されるよりも聞かれるほうが嬉しいらしい。
これはこれから頑張っちゃう人には是非覚えておいて欲しいです。
相手がKサンみたくチョット悪だったりしたら余計に。
まぁ、そういうことで頑張って聞くぞって思ってた。
なんか今日は本当に聞ける気がしてたの。
紗希の中に今までにないくらいに勇気が満ちてたから。
それは多分このブログのおかげ。
自分の考えをこうして文章にしてまとめたら落ち着くのね。
だから今日は本当に頑張れる、上手くいくって思ってた。
なのにA人でチャリ置きに来ちゃったから聞くに聞けなくて…。
バイクで去ってくKサンの背中を見てバイバイっていってた。
しばらくしてから紗希も原チャで帰ったんですが、
途中にあるコンビニをちらっと見たらKサンが入っていってた。
その瞬間に心のどこかでスキって言ってた。またねって言ってた。
次に会えるのは水曜日。
どうなるのかな…。紗希とKサン。
アドゲットできなくても少なくとももっと仲良くなりたいな…。

そしてまたガラナの歌詞を思い出してみたり。

たいてい何にしたって中途半端
減らず口ばっか聞いている
一体全体欲しいものは何だ
優柔不断じゃ勝利なんか
もう得られんぞ

もう何回恋してんの
諦めて素通りして
消極的人格を飼い馴らしてないで
ここで脱ぎ捨てろ


よっしゃ!!頑張るで!!
しばらく会えないけど充電期間ということで耐えます。
というか耐えるしかないんですが。


真っ白い床の上に
君色のペンキを撒き散らして
なんだか意味のわからない言葉を叫んでた
でも自分では分かってる
君に伝えたい言葉があるって

恋も努力次第。 

July 20 [Thu], 2006, 22:27
今日はKサンと会えない日でした。
正直会えなくて良かったって本当に思った。
昨日機嫌が悪かったからとかいう理由じゃなくて
1日を振り返ってみるとスゴク充実してたから。
もちろんKサンのことに関して。

今日の朝目覚めてスグにKサンのコトが頭をよぎった。
これには自分でもビックリでした。
その時昨日は通り越してた辛いって感情に戻されてた。
喉の奥がすごく苦しくて、会いたいなって思った。
学校に行って授業中にKサンのことを考えてた。
もうその時には会うのが怖いって思い始めてた。
紗希の気持ちに気付いてる(多分)Kサンにどうやって接したら…。
昨日みたいに無言のままの4時間は本当に堪えられない。
傍にいられて嬉しくても、そのせいで紗希の気持ちが一人歩きしちゃうから。
そんなコトを考えてたら本当にKサンのこと好きなのかなって思い始めてた。
でも、昨日の経験のせいなのか、付き合いたいって気持ちから
繋がってたいって気持ちに変わってた。
もちろん付き合えたら嬉しいどころじゃないですよ。
だけど、メアドゲットするだけですごく満足できる気がした。

だからね…頑張るんだ。
明日紗希のアドをKサンに渡すんだ。
いつもみたいに妄想は出来上がってるから後は紗希の勇気次第。
恋愛だって自分の努力ナシじゃなんにも始まらない!!
そう思えたのはスキマスイッチの新曲"ガラナ"を聞いたからなんです。

肝心なとこでいつだって
臆病の虫が泣き出して
一歩前に踏み出せずに
情けないぜ何してんだ
伝わんないさどうせ無理だって
決め付けているその前に
かっこなんか気にしなくていいや
この想いを止めるな

1番の歌詞なんですが、紗希的にはメアド聞けとしか聞こえません笑
だから頑張るんです。1曲全部聴いたら告白したくなります。
明日は明日の風が吹く!!努力次第さ!!


どんなに頑張っても
無意味なことばっかりしてる
いつか後ろを振り返った時
きれいな足跡になってなくても
そこにはきっと1輪の花が咲いてるはず

理想と現実は別項で。byフィクション 

July 19 [Wed], 2006, 22:34
今日はバイトまでの時間、友達と勉強してました。
テスト範囲が広くて大変なのにやっぱり考えてしまう・・・Kサンのこと。
勉強してるのにいつの間にかKサンのコト想ってた。
メアド教えてもらったって妄想してみたり
いっぱい話せたって過去の記憶を思い起こしてみたり。
でも理想は理想でしかなくて、過去も過去でしかないの。
あの時楽しかったなぁとか、この時こうなればなぁなんて
好きな人が出来れば誰だって考える。
でも上手くいきっこないのが現実であったりするわけで・・・。
そんなことは今までの恋で十分に分かってたはずなのに
Kサンに恋してる今、これまでとは全然苦しさが違ってて
苦しいを通り越して感情が無くなったっていう感じ。

今日のバイトはKさんと紗希の2人でした。
バイト中は話せない時もよくあるわけで、
話せなかったコトはあまり気にしてなかった。
まぁ、悔しい気持ちはいっぱいだったけど。
それより気になったのがKサンの機嫌。
すごく話しかけづらかった。怒ってるというかなんというか…。
でも、バイトが終わってチャリ置でメール送ってた。
Kサンを待つために。
すごく怖かった。機嫌の悪いKサンに声をかけるのが。
しかもバイト中に話してなかったから余計に…。
でも、本当にメールしたいから待ってた。
でも、そこに現れたのは美容師さん(♂)と一緒のKさん。
もちろんそんな状況で待つことはおろか聞くことも出来ず…。

でも実は金曜日に会えることになりました。
Yの都合で、紗希が休みだった金曜に入ることになったからです。
ちなみにまたKサンと紗希の2人。
正直怖いです。また今日みたいになるんじゃないかって。
本当に怖い…。会いたい気持ちよりその思いのほうが強くて辛い。
自分が嫌。。。


目の前にある 君の姿
見えなくなって その存在の大きさに気付く
ねぇ そばにいて 離れていかないで
声を張り上げたその瞬間に
いつも君はいない

メアド 

July 18 [Tue], 2006, 20:12
明日は3日ぶりにKさんに会えるの。
シフトの関係で明日会ったら一週間会えないの・・・
この間5日間会えなかった時、友達に電話して泣いてたの。
会えないって考えると涙が止まらなくて・・・。
だから今度は泣かなくていいように、メアドを聞くつもり。
昨日、同じバイトの友達のYに紗希がメールしたいって言ってたって伝えてもらったの。
携帯がなかなか鳴らなくて不安になってた。
バイトが終わるのはいつも21:10くらい。
携帯をひらくと21:15…
怖くて泣きそうになってた。
21:22……  ♪♪・・♪・・・・
Yからだった。結果が怖くてボタンが押せなかった。
落ち着いてから勇気を出してメールを開いた。
"聞いたよ!!オ〜ケ〜だって!!"
まだメアド聞けたわけじゃないのに嬉しくて涙が出てきた。

明日は自分との戦いなの。
勇気が出せるかどうか…。
もし聞けなかったら1週間会えないんだよ・・・
それにKさん1ヶ月くらいでバイト辞めるみたいだし・・・
すごい苦しい・・・会いたいよ・・・



夜空ヲ見上げて 星に願う
同じ空の下 同じ空気を吸って 生きてる
君のそばにいられないなら
いっそ・・・ 星になって ずっと君を見ていたい
君は月になって
ずっと私を照らしていて欲しい
どれだけ離れていても
君の光は ここまで届いてるから

自己紹介。 

July 18 [Tue], 2006, 19:59
名前は紗希です。もちろんHNですが。
1987/12/19生まれの18歳で大学生やってます。
生まれてこの方ずっとうどん娘です。
今すごく愛しい人がいます。Kさん。
Kさんも大学生。2つ年上の20歳。
タバコすっちゃいます。酒も飲みます。
紗希はね、タバコ嫌い。大嫌い。
だけど、Kさんだから良いの。関係ないくらいにスキ。
Kさんとはバイト先で知り合った。
初めはすごく印象悪くて苦手だった。
でもどんどん惹かれていってる自分がいたの。
今までみたいなスキスキ!!っていう感情じゃないの。
愛しくって恋しくって…考えてたら心臓がドクドクいってるの。
初めてなのね。こんな気持ち。
だから、この場所で皆さんに紗希のコトを知ってもらえたらなって。
紗希はね、詩を書くのが好きなんです。
高校のときに文芸部だったとかじゃなくて、趣味の範囲でね。
だから、みんなに共感してもらえるような詩を書いていきたいなって思う。
みんなからのコメントも待ってるのでよろしく。



2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bloomsgr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる