日記を再開 

December 28 [Sun], 2008, 0:11
日記を再開しようと思うけど、
今度からmixiで更新するので、そっちで見てね。

この季節ならでは… 

March 31 [Mon], 2008, 23:17
今日はこの季節ならではのことにであった気がする。
ってまだ、1日早いんだと思うけど、とある企業に電話をしたんだけど、

その第一声が
相手「はい、○○会社の新入社員の△△です。」
私「…? ○○の××ですが、□□さんはいらっしゃいますか?…」

って何か変わったことでもあった?というぐらいの会話なんだけど、
まあ、びっくりしただけなんだけど、

相手に自分は「新入社員です!!」と宣言されたことだね。

久しぶりに、電話でほほえましい気分になったね。

たしかに、私も当初はどう電話に出ればいいのかわかんなかったけど、
さすがに、自分の名前の前にそんなことは言ったことないな。
たまにわからないことに対して、勉強不足で申し訳ないですといった謝罪はあるけどね…。

そんなほほえましい出来事とは対照にとある金融機関の新人(?)ぽい人は、
すごいそっけなくて、こっちが話しかけても、うんとぐらいしか話さなかった感じで対応が悪かったね。
ここしばらくは新社会人が台頭というか、見かける機会が多くなりそうな今日この頃です。

あと一日 

March 30 [Sun], 2008, 0:03
ふと振り返ってみると、明日で平成19年度が終わってしまう。

来年度は?というと、今年度以上に忙しいような気がする。
でも逃げようにも逃げれないしな…。

それに来年は先輩にもなるし、もっとしっかりしないとね。
来年度はもっと仕事を要領よくやって、遊びを充実したいね。

友達らとどっか泊まりの旅行も行きたいしね。
てなわけで、来年度もがんばっていきたいです。
あと、みんなへのお願いですが、
連絡は密にして、近況報告とかしませんか?

別にみんなで集まれなければ、個別に集まって密談でもいいですしね。

P.S.また、名刺を一新しました。ほしい方は連絡を。
だいたい、毎年デザインを変えてるんだよね。今のところ3種類あります。

ダウン… 

March 29 [Sat], 2008, 21:04
今日はフットサルをするために、朝を早めに起きる。
でも、なぜだろう?なんか視界がぼやけるし、頭が重い。

まあ、寝起きだからかな?
それとも、起こされ方が猫に頭をたたかれてたからかな?
そんな風に思ってたんだけど、
少し時間がたったけど、ますます頭が痛くなっていったんだよね。

かなり頭が痛いし、吐き気も…。

フットサルにいくどころか、普通にいるのがつらい…。
結局、病人として、家でおとなしくするしかない。
親にもかなり心配をされて、病院へ連れて行こうかといわれるけど、
そこまでの重症ではないと思ってたからとにかく寝ることにした。

なんとか丸1日ほど寝てたりして、だいぶよくなったかな。
まだ、頭に頭痛が走るときがあるけど、だいぶいいかな?

明日には復活できるだろう。

フットサルにいけなくてほんとに申し訳ないです。
次回こそは…。

メンテナンス 

March 09 [Sun], 2008, 23:34
今日は自分の車のメンテナンスを。
とはいうものの、実際にメンテナンスをするのはディーラーのプロがやるんだよね。

車のメンテについて、整備の人から簡単な説明を聞いたけど、
やっぱよくわからんわ。
なんか、エンジンオイル等を変えてくれたり、洗車してくれたりと愛車が気分一新だね。

雪が積もった日にブレーキからいやな音がしたから、
今回の定期点検のときに話を聞くと、ABSの駆動音が有力とのこと。
たしかに、ブレーキが大きな音がしたとき、タイヤ固定されたような気がしたな。

今のところ、大きな故障も事故もなく、無傷でがんばってます。

遠出? 

March 02 [Sun], 2008, 22:32
久しぶりに車に乗って、遠出。
とはいうものの、名古屋までいっただけなんだけど、
ここしばらくは休みは仕事に、爆睡してたりとあまり遠くに出かけることがなかったんだよね。

久しぶりの遠出で、音楽CDを最近は買ってないから、
数ヶ月前に買ったままのCDなんだよね。
どうしようかな、最近の音楽を聴いてないから、どっかでまた試聴して買ってこようかな。
ともかく、今日は知り合いと会って、雑談ができて楽しかったかな。


ところで、名古屋に行った際に、ゴミ戦隊?みたいな人たちがゴミを拾ってて、
うちの市にもこういう人たち(ボランティア)がいないかな?と思ってしまった。
年齢的にも20代前半のコスプレ(?)好きな人たちみたいだったけど、
こういう人たちがいれば、イベントにも呼べるし、後片付けも手伝ってくれそうだし…。
そもそも、この年代がうちのイベントでは全く見受けられないんだよね。
この年代が参加していただけると、イベントとしても盛り上がるけど、
参加するような要素が見当たらないからこそ、参加しない。
参加しないから、呼び込みのイベントをしない。
イベントがないから、参加しない…と負の相乗効果になってる気がするね。

なかなかイベントは難しいね…。

なんでだろう? 

March 01 [Sat], 2008, 0:06
つい2ヶ月ほど前に、携帯を変えたんだけど、
そのさいに、名義変更等行って、口座振込み等も変わったんだけど、
それで、口座振込み依頼をしたんだけど、
当初、1,2か月分の振込みは変更すぐのために、
振り込み書で支払ってくれとのこと。

まあ、そうしたらつい最近、2月分の請求が着たから支払ったんだけど、
それと同時に変な通知文もついてて、1月分につきましては、口座より引き落としましたと。

はあ?1月分の引き落としに成功してるのに、なんで2月分は請求書?
意味が不明。
しかも、1月分はちゃんと引き落としに成功しましたとあるのに…。
2月分はどうしてだろうね?
口座に現金がなかったかな?
ともかく仕方ないことだね。

ついに… 

February 27 [Wed], 2008, 23:20
今までギネスに登録されていた記録がついに破られてしまった。
破った相手はなんと、インドなんだよね。

http://news.livedoor.com/article/detail/3529335/


まあ、私自身が作ったわけではないけど、実行委員会に携わっていたから、
結構残念だな。
ちなみに、その証拠として、

http://www.240kanko.com/chakai/index.html

にあるので、ぜひとも。

あと、ギネス社にも登録がされていて、

http://www.guinnessworldrecords.com/records/amazing_feats/mass_participation/largest_tea_party.aspx

カテゴリ「tea party」で検索すれば見つかるはず。

まあ、話題になるのはいいことかも。

結婚… 

February 24 [Sun], 2008, 0:22
高校、大学、就職とふと考えていると、
すでに1/4世紀も生きてんるんだなあと思ってしまった。
この年齢となってくると、周りには少しずつ結婚する人が増えてきてるんだよね。

先週でいけば、従兄弟が結婚したという話、先々週では親戚の人が結婚。
数ヶ月前にいけば、幼馴染が籍を入れたという話。
ほかには、いろいろとあまり縁が深くない人で言えば、結婚をしたという人の話をちらほらと。

実は、今日もとある経路で、知り合いが結婚をするという話を聞いたんだよね。
そんな話を聞いてると、ふと自分は結婚なんてできるのだろう?と思ってしまった。
まあ、自分のことはさておき、知り合いの結婚なので、祝ってあげたいね。
式には呼ばれるかどうかはわかんないけど、わずかながらもご祝儀をださないとね。

時期的には、大学時代から付き合ってるカップルだと、
社会人2,3年目が終わろうとして、収入的にも精神的にも安定してくることから、
そろそろみんな結婚をしてくるころなのかな?
式はいろいろと都合があるから、無理かもしれないけど、ちゃんと報告はいただきたいよね。
そんなわけで、幸せな報告をお待ちしています。

おめでとう! 

February 18 [Mon], 2008, 22:08
数日前に、久しぶりに友人に会ったのだけど、
そこで、めでたい話を聞いたんだよね。
まあ、友人がとある試験に合格をしたということを聞いて、
約2年間の勉強が報われたんだなとしみじみ思って、ほんとによかったね。
最近は、友人からあまりめでたい話を聞くことが少なかったから、
これはかなりうれしかったね。
これで、その友人も自分の道を1歩前に進んでいったということだね。

自分は?と考えてみると、毎日毎日、目の前のことを片付けることしかできない状態。
なんか、いろいろと仕事をやらざるをえなくて、ちょっとつらいときも…。

ほかの友人からは卒論の発表が上手く終わったとかなんとか。
P R
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» この季節ならでは… (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» この季節ならでは… (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» この季節ならでは… (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» この季節ならでは… (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» この季節ならでは… (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» この季節ならでは… (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» この季節ならでは… (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» この季節ならでは… (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» センター試験… (2008年01月24日)
アイコン画像たむら
» ダウン… (2008年01月24日)
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bloomofyouth
読者になる
Yapme!一覧
読者になる