王様の蝶

January 03 [Thu], 2013, 20:38
今日でお正月も終了。
哀しいわあ。明日からまた日常に戻ってしまうんですね。
今日は一日中家でごろごろしていました。
正月最後だと思ってのんびりしようとしてみても、することといえばパソコンをしたりピアノを弾いたりごろ寝したりと決まったことばかり。
のんびりするのも難しいですね。

さて、今日は早速攻略コンプリート完了しました、昨年末発売のBLゲーム『王様の蝶』をお勧めさせていただきます。
ジンバさんの作られるゲーム大好き。
ゆっくり時間をかけて楽しみたいけど、はじめてしまったら駄目ですね。
まだまだ未プレイのゲームが山ほどあって確保されているのですが、それら全てに優先してプレイしてしまいました。
ごめんね、未プレイタイトル…。
本当なら、手元に来てくれた順番にプレイするようにしているんだけど、どうにもいけませんね。
情熱と欲求が優先してしまいました。
だって我慢できない。

タイトル:『王様の蝶』
制作:余白屋


ファンタジー18禁BL ADV。
いくつかの選択肢によって結末が分かれるマルチエンディングですが、大前提として三つの国から行き先を選びます。
主人公のウカは平凡を愛する一般庶民。
それまで弟と静かに暮らしていたところに、“ある理由”から、借金ではないものの、高額な支払いの必要があった。
その額、1億円。
「普通に考えて無理だろ!」…と、ウカは知り合いの魔術師に相談を持ちかける。
駄目もとだったが、知り合いの魔術師は“合法的に、一年で万稼げて、三食昼寝とおやつ付、衣食住保証の、かんたんなお仕事”を見つけてくる。
それが、王様の“蝶”。
つまるところ、王様の男の愛人の仕事だった。
周辺の名のある三国の王から、何の冗談か、それぞれ似通った条件でそのような仕事の募集が入っているという。
普通、気に入った少年がいれば、たった一言「お召し上げ」の命令で済むはずのところを、わざわざ魔術師に頼んで料金を払って仕事として人を雇うからには、“蝶”が必要な、それぞれの理由があるらしい。
勿論、三国はそれぞれ独自の王制を取り、それぞれの文化があり、それぞれに王がいる。

法治国家ミシュトラ王国の王にして、厳格な仕事人間アルヴァイン。
砂漠の商業都市ラグーア城砦の籠もり王、シャーニヤル。
大陸有数の国土を誇る藍帝国皇帝、伏義。

ウカは行く先の国を決め、そこで一年間蝶として過ごす。
仕事は仕事と割り切って、自分の務めを果たそうとするが、一緒にいる時間が増える以上、それぞれの王の抱える問題や人間性が見え隠れしてくる。
契約の一年経てば、魔術師の魔法が解け、王の蝶としてのウカの存在は、当人同士を残して一切の存在の記憶が無くなってしまう。
仕事としても一人間としても支えてやりたいと尽力するが、しかしそれも一年間…。
愛さないことも、愛されないことも、簡単だと思ってた――。


余白屋さんのファンタジー設定は大好きなので、今回は予約購入させていただきました。
絵が少し独特かもしれませんが、私はこの骨格と、あと真正面の絵を綺麗に描ける人を尊敬するので好き。
青いイメージカラーと浅葱色の蝶々がとても綺麗。
前情報の段階で伏義が好きだったので、「伏ー義ー!」と思ってプレイ開始したら、まずはアルヴァインとシャーニヤルを攻略しないと攻略できない流れになっていました。
残念だけど、ちょっと順番があるだけで勿論全員攻略するつもりは満々だったので、上から順番にさくさくと。
どの王様も、名目は“蝶”であっても、夜枷は無し、という条件で始まります。
初めのイメージとして、アルヴァインは厳格で生真面目、シャーニヤルは余裕ある遊び人、伏義は冷徹で興味なしという感じでしたが、はじめてみると最初の接見で随分印象が変わりました。
アルヴァインはともかく、シャーニヤルはいきなりコメディだし、伏義は夜枷しなくていいとかいってたくせに大して興味ないのに暇潰しでやろうとするし。
やがて時間を共有するようになると、公然の場では威厳ある王様も、油断しているプライベートがそれはもう可愛い可愛い。
王様というのは閉鎖的空間に生きているせいか、皆やっぱりちょっとずれているんですよね。
庶民のお菓子に興味を持ったり、趣味の研究はオタクっぽくてバレるのが恥ずかしいとか。
あと、あの彼の「私が嫌われたりしたらどうする、お前責任取れるのか…!」の所がすっごく可愛かった!
予想外で。
もー。みんなぐりぐりしてやりたい…!//
ウカも、擦れていなくて真っ直ぐで、仕事はちゃんとやりたい!って子なので本当に可愛いです。
一生懸命。
あと意外な過去が、みたいな。
私はBESTENDはもとより、BADENDも大好きなのですが、今回もぞくぞくするものが多くて堪りませんでしたね。
特にシャーニヤルの箱詰めとか、束縛監禁系大好き。
…何て言うと、ちょっと趣味疑われちゃうかな。
でも好き。
そういう意味では、アルヴァインが一番温厚な気がする。
性交中は効果音に水音ちっくなのを使用されているので、恥ずかしくてその時ばかりはイヤホン取りました(笑)
他のゲームでも前々からそうなのですが、水音はいいとして“声”とか駄目なんですよね、きゃーってなる。
それぞれの国の都合や、ED後の三人とウカの関係が各々とても収まっていて“落ち着くところに落ち着けて良かったね!”とぱちぱちしました。
…ああっ、でも勿論BADENDも捨てがたいんだけどね!
もし購入するのなら、ご本家さまからの購入をお勧めします。
サイトの「SHOP」を押すと、下の方に「自家通販」があり、そこで購入するとジンバさんのポストカードが付いてきますよ。
そっちの方が安いし、ポストカード付きなので絶対お得。
前作も今作も、とても楽しかった。
一仕事終わってお疲れの所にこんなことを望むのは我が侭ですが、早速また次回作を期待しています。
お勧めですよ♪
今回も、攻略を追記に掲載します。
この日記を訪れる人は少ないけど、もし必要になれば参考程度にご使用ください。
プレイする際は、パッチを当てるのを忘れないでくださいね。

↓蝶らくがき
ウカは不器用なところが可愛い。



↓蝶攻略
ざっくり。
順不同。

-------------------------

■アルヴァイン
触れる
 約束…→ED1
 約束は…→ED2
…(選択肢「触れる」が出た後、数秒放置することで出現する)→ED3

■シャーニヤル
問詰め〜
 何もで〜→ED4
 何かで〜→ED2
見なか〜
 何もで〜→ED1
 何かで〜→ED3

■伏義
好きに〜→ED2

 伏義と〜
  ひどい〜→ED3
  それで〜→ED4
 伏義は〜
  ひどい〜→ED1
  それで〜→ED4

  • URL:http://yaplog.jp/bloomlamp/archive/267
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-(3rdLIVE第1弾チケット先行申込券付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】 THE IDOLM@STER SideM ANIMATION PROJECT 08

【早期購入特典あり】ゲーム 『アイドルマスター SideM』THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 01(A4クリアファイル付き)

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 03

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM「Beyond The Dream」

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-08 FRAME

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 03

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-09 神速一魂

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 02

メールフォーム

TITLE


MESSAGE