猫のグルーミング 

September 19 [Tue], 2006, 11:26
うちには長毛種の猫がいる。なので、ブラッシングなどを定期的にしないと
舐めた毛玉を吐いてしまう。
私は、このブラッシングが結構得意だ。がしっと猫をつかんだらすばやく
猫用コームでとかす。そして、猫が怒り出す寸前でやめる。
ごっそり毛がとれるとなんだかうれしい。
爪きりも同様。抱っこして両足で猫をはさみ、そのあいだに前足の爪をバシ
バシっと切ってしまう。
我ながら、すばやい!うまい!と思ってしまうのである。

温泉 

September 17 [Sun], 2006, 2:11
昨日はすごく久しぶりに近場の温泉に行ってきたよ。
やっぱり露天風呂はいいね。
空を見上げると雲が流れていて、風がそよそよしている。
よし、今度は旅行で行こう。

のど痛い〜。 

September 15 [Fri], 2006, 1:42
なんか風邪引いたかも。
のど痛いし、頭がボーっとする。
明日の今頃は熱出して寝込んでるかな?

DDR 

September 14 [Thu], 2006, 0:41
すごく久しぶりに何年も前に流行ったPSの「ダンスダンスレボリューション」
というゲームを出してきてやってみた。
私は単純明快なゲームが好きだ。というか複雑なものはやる前に疲れて
やる気を失くしてしまう。「DDR」は足をマットの矢印の上に置いて
いくだけ。とてもシンプルだ。

このゲームにはまったのは、とあるゲームセンターで男子がめちゃくちゃ
かっこよく踊っているのを見かけたのがきっかけだ。
どうしたらあんなかっこよくステップを踏めるんだ。すばやい。しかも
パーフェクト。一曲終わるごとに思わず拍手をしてしまった。
自分も絶対やってみたいと思っていたが、人前で踊るのは恥ずかしい。
と思っていたらすぐ家庭版が発売されることになり、発売当日に専用マット
も合わせて買った。

最初は簡単なレベルから。おもしろい!クリアできると曲も増えるし、レベル
の高いものにも挑戦できる。ハードな運動をしている状態だから、毎回
汗だくだ。最終的に私がクリアできたのはレベル7くらいまでだったかな。
それも好きな曲だけ。
それ以上はどうも無理。このゲーム圧倒的に男子に有利のようだ。
脂肪が少ないせいなのか、反射神経が違うのか。
でも、久しぶりにやってみたら本当に楽しかった。当時の感覚はまだ戻らない
けど。明日もやってみようかなと思う。

共通点 

September 12 [Tue], 2006, 11:45
昔から、シンクロニシティと言われる現象を頻繁に経験している。
それとは、ちょっと違うかもしれないが、好きになる芸能人との間にも
自分とかなりの共通点があることに気付いた。
好きな場所、趣味、趣向など妙に似ていると思うのである。
それとどうしてもはずせない結婚の条件というか、これをはずすと
私の生命にかかわるというくらい重大な条件をクリアしているでは
ないか。
たぶん1000人に1人くらいの確率しかこんな共通点を持った人は
いないだろうと思ってしまうのだ。
すごく勝手な思い込みかもしれないが。
それで、それはきっと過去世で会っていたからかも..などと馬鹿な
妄想をしては楽しんでしまうのである。
妄想の世界で生きられるのは幸せなのだ。

告白 

September 10 [Sun], 2006, 12:53
しないで後悔したものの一つ。それは「告白」。
自分の気持ちを相手に伝えることは大切だ。そしてタイミングも
重要だと思う。
告白しないで付き合いはじめるのはよくないと思っている。せめて、
2、3回目に会ったときに相手に気持ちを伝えたほうがいい。

が、しかし、計らずも想定外の相手に告白された場合。
過去の失敗例として即断ってしまったことがある。
相手を好きになるまでには時間が必要だ。(私の場合)
今まで何とも思っていなかった人が、だんだん気になってそして
好きに変わる瞬間がくる。
だから、この場合は相手を知る時間が必要だ。
一言、「僕のことこれからちょっと意識して見てほしい。結論はそれから
でいいよ。」と言ってもらえればうれしい。
さらに、「もしその気がなかったら、今言ったことは忘れて。友人として
付き合っていこう。」
なんて言われたら最高だ。
これは、私自身がしてみたい告白の形でもある。

相手を想う気持ちを言葉にして伝えることは、美しいことだと思う。
例え、実らなくても相手の心に響いているはずだ。
なので告白は必要なのだ。

痛み 

September 08 [Fri], 2006, 23:33
なんか胃が痛い。痛いので薬を飲んできた。
痛いのは好きじゃない。痛みに耐えるのはかなり苦しい。
女性は男性より痛みの感覚が10倍鋭いそうだ。
そんなに痛がりなのに子供を産むことができる。
ちなみに男性は出産の痛みには耐えられないとのことだ。
まったく不思議なことだ。

過去に何度かの壮絶な痛みを乗り越えたことがある。
今まで3度くらい死に近い状態を経験したが、そのうち2回は
ものすごく痛い思いをした。それも1−2ヶ月続いた。
あれはもう二度とごめんだ。死んだほうがましというレベル
だった。
死ぬのは怖くないが、痛みのない死に方を希望するよ。

出産おめでとう! 

September 06 [Wed], 2006, 22:35
今日は、朝からこのニュースで持ちきりだ。
秋篠宮紀子様、男子出産おめでとう!
皇位継承だの皇室典範改正だのいろいろあるかもしれないが
皇室関係の明るいニュースは好きだ。
特に結婚、出産のニュースは前向きな気分にさせてくれる。
なにはともあれ本当におめでとう。

風邪? 

September 05 [Tue], 2006, 6:04
昨日から耳の下あたりが痛い。食べようとするとすごく痛くなるので
あんまり食べられなかった。
耳の下もんでいたら腫れてきたような?
もうどうしたらいいんだ。誰か対策を教えてほしい!
もしかしてこれから風邪ひくのかな?
ブログ書いてないで寝たほうがいいんだろうか・・・。

 

September 03 [Sun], 2006, 1:57
猫が好きだ。
犬も好きだけど、なぜだか猫のほうが気になる。
今、飼っている猫は私が拾ってきた。が、しかし私にはあまり
なついていない。なぜか?それはこの子がメスだからだ。
この猫、若い男の人の前では態度が違う。
猫と人間も異性同士のほうが惹き合うらしい。

思えば、私になついていた猫は、小学生の時拾った猫だけだった。
一緒に寝たり、お風呂に入ったりしたものだった。その子はオス
だった。かといって父にもそれなりになついていたが。

その後はずっと何匹かメスの猫が出入りしていたが、みんな
態度がツンケンしていた。私の顔くっつけたりすると、なんか
嫌そうな顔をするのである。
なんか神経質だ。オスはその点おおらか。
こっちは分け隔てなくかわいがっているというのに。

次はオスの猫ちゃんに来てもらうのだ。絶対。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bloomingflower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる