広島じゃけぇ〜♪

October 01 [Wed], 2008, 22:53
修学旅行ぶりの広島へいってきました


台風一過で超快晴かと思いきや、大雨デス
飛行機の揺れもジェットコースターのよう。
友人の1人はさっそく体調不良になりつつ広島到着。


宮島へ向かう頃には傘いらずなお天気に。
あなご飯を食べて厳島神社を参詣〜

途中、人力車で移動する花婿サン花嫁サンを発見☆
んんーステキだゎ。

揚げもみじまんじゅうは美味でした!!
友人は2コをぺろっとね


今回は初めての山口にも行けたし、
ふぐもお好み焼きも食べられて大満足な旅でしたぁ

……体重計に乗るのがコワイわ〜





気分上々〜♪

September 14 [Sun], 2008, 2:01
AM5:30 地元の駅を出発し台湾へいってまいりました
電車の中で北京語の本を今さらながらに読んでみる…。
語学は1日して成らず


飛行機で3時間30分。
現地時間 12:30台湾桃園国際空港に無事到着


1日目からさっそく観光。
九分にてお茶&芋団子を嗜む。
お店の雰囲気も茶器もカワイイ


街並みはまさに「千と千尋の神隠し」
商店街の(おそらく)お饅頭屋サンは長蛇の列デシタ。



でも、一番気になるのはあのニオイ。

臭豆腐。
すんごいキョーレツ
地元の人には人気らしいが…。
夜市も臭豆腐のニオイに包まれてました
屋台は美味しかったけどね~
夕食後なのによく食べたわ〜。


2日目は太極拳からスタート。
あんなにゆっくりな動きなのに、基礎の動きはハード
足がプルプルしちゃってた。


故宮博物院の展示品、翠玉白菜は石本来の色味を生かした作品なんだって。
広すぎて、全部見きれなかったのが残念

お昼はお待ちかねの小籠包
現地の若者にも大人気らしい。
すごい数の蒸し器が並んでた。
そしてハイスピードで運ばれてくる料理を平らげる私たち
今回の旅行で一番、美味しかった


台北101は超都会的な外観。
508メートルもあるなんて。
お正月には花火も吹き出しちゃうんですって
相当な赤字みたいだけど……


今日のお食事はホテルで宮廷料理。
あんなに大きいフカヒレを初めて食べたわ〜


最終日3日目は龍山寺でおみくじ体験。
現地の方と混ざって、真剣にお祈り。
結果は「上上」 友達はまさかの空欄。
どゆこと


そんなおみくじ結果に満足しながら、台湾ともお別れ〜
帰りの飛行機はさすがに爆睡でした。

3日間走りっぱなし♪
今度は高雄や花蓮で自然にも触れてみたいなぁ……


牛タンタン

August 26 [Tue], 2008, 23:49
雨の予報にもめげず、行ってきました〜。
杜の都 仙台。

もちろん日帰りで

朝8時、上野駅からやまびこ号に乗り2時間。
周りは出張へ向うサラリーマンばかり…。


仙台駅に到着!!
とりあえず伊達政宗だよね。
というワケで、る〜ぷる仙台なるレトロなバスに乗りこみ、仙台城跡へ。

仙台城跡へは結構な山道を登る(バスがね)

仙台市内を一望出来る位置に伊達政宗公発見

あー仙台に来たんだなって実感。

お昼はやっぱりお寿司でしょ
本塩釜へ。

とっても簡略的な地図を片手にお店を探す。

ここはやっぱり特上で☆
大トロがとろけるぅ〜
タコの頭も初めて食べた。

ちょっと眠たくなってきた目をこすりながら、
松島へ向けて、塩釜港から青空の下、クルージング。

餌を目当てにずーっと着いてくるカモメ達に怯えつつ、
船から見える島々を堪能しました。
島の写真集ができそう…

松島では、ずんだのソフトクリーム・ずんだのシェイク・生ガキと、
ひたすら食べてたけど、その分福浦島を歩き回ったから
きっと大丈夫


最後は仙台駅で牛タン定食を食べて、お土産を買い込み、
20時13分、上野に向かって出発〜。


あっというまだったけど、かなり濃い1日だった…

次は夕日に照らされる島を見てみたいなぁ〜

祝☆富士登山

August 13 [Wed], 2008, 22:15
5年越の願いが叶いました


先輩が「一緒に来れば?」
って言ってくれました

前日の深夜2時に……。


当日に靴とカッパとズボン買っちゃいました。

勢いってコワイ。


1日目はキャンプ。
ご飯おいしいし。
流れ星初めて見れたし。
もう、それだけでも十分すぎるくらい楽しかった



お待ちかねの富士山☆

日差しガンガンの中、スタート。

傾斜が予想以上に急で、最初から不安。

7合目から崖みたいになってきて、軍手なしぢゃ上れない。

最初は7人一緒だったのに、いつのまにかバラバラに

8合目まで来るとちょっと登っただけでも、脈が上がっちゃって、前に進めない。

空気が薄いってのが、すごい分かる。
急激に気温も下がり、
ペースもどんどん落ちていく〜。

でも、誰も止めようって言わない。
一番ヘトヘトな先輩♀ですら
「絶対、頂上まで行くよー」
って言ってるし。


そんな先輩を気遣って、男の先輩はリュックを持ってあげて、一緒に上ってる。

素敵です。ホント。


私は自分のことでいっぱいいっぱいなのに…。

頂上まで行きたい!って気持ちだけで足が動いてた。

最後の鳥居が見えた時、キター!!!!!って思った。


8時に5合目を出発してから8時間。
富士山頂に到着です



すんごい達成感。
だって、日本で一番高い場所だよ

一人だったら諦めてた。

きっとみんなの存在があったから、がんばれたんだと思う。


7人全員が山頂までたどり着けてヨカッタ!!!!


先輩たちに感謝


お家に着いたのは深夜2時。
それでも朝はやってくる。
満員電車でいつもの月曜。

でも、少しくらいのイヤなこともがんばれそう。


今週は筋肉痛に苦しみます

北海道へ行ってきました

December 31 [Mon], 2007, 18:10
先週の3連休で北海道へ行ってきました。

朝6時40分の飛行機に乗るために、スーツケース(小)を持って出勤。
会社から羽田のホテルへ直行です

カニも豪華だったけど、1日目のメインはやはり函館山の夜景☆彡
さすが世界三大夜景!!!!
すごーく長い1日でしたが、がんばってよかった



2日目は熊牧場でヒグマと遊んでみました。
えさのリンゴを見ると、手を振ってアピールしてくるの
露骨すぎておもしろかったわぁ〜。

札幌はすっかりクリスマスムードで、テレビ塔もブルーにライトアップ♪
しっかりお夜食の味噌ラーメンも食べてホテルに帰ったら、M-1終わってました………



最終日はこの旅のメイン☆彡(おそらく)
旭山動物園ー
ペンギンの行進に間に合ってよかった〜
あんな近くで見られるなんて……感動♪
レッサーパンダもぬいぐるみみたいで可愛かった〜。
この日の気温は−5℃
2回も滑って転んで、痛かったけど、すごく楽しかった
今回、冬バージョンだったので、また違う季節にも来てみたいなぁ


「学生さんですか?」って聞かれるくらいはしゃいで過ごした3日間。
帰りの飛行機で淋しくなってしまいました


北海道から帰ってきて一週間。今日で2007年も終わり。

今年はイロイロなことにチャレンジ出来た一年でした。
これも仲間のおかげ
ありがとうございました〜

よいお年をお迎えくださいませ

出張へ行ってきました

November 15 [Thu], 2007, 23:03
まずは先週、札幌2泊3日♪

大量の衣類でキャリーケースはパンパン
思ったよりも暖かかったけど、一週間遅かったら雪だったのね……

ウニ、生ガキ、スープカレー、ラーメン、牛乳アイス小樽ワイン………………朝マックも出来たしね
札幌バンザイ\(^O^)/胃薬バンザイ\(^O^)/


久しぶりに本社に戻った私を待っていたのは、たくさんのメール
取引先の人から
『大丈夫ですか?』ってメールがきてた(>_<)
どーやら、寝込んでると思ってたみたい(笑)
ちょっとれしかったけど

ご心配おかけしました。
って電話しておきました


そんなこんなで、今週は大阪2泊3日♪


1日遅ければイ・ビョンホンに会えたかもしれない関西空港

駅のエスカレーターでうっかり左側に立っちゃって、慌てて右に
関西に来たのねっ


ホテルは一人なのにツインルームで、浴槽は自宅より広いし。
ちょっとリッチな気分〜

スケジュールの関係で『らしい』食事が出来なかったのは残念だったけど、
八つ橋も抹茶プリンも買えたから、満足満足 ヽ(´▽`)/
どっちも京都だけどさ

おかげで当分、お菓子には困らなさそう



本社の仕事が遅れ気味だけど………………
きっとなんとかなるっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そう信じてガンバロウ

箱買いしちゃいました

October 18 [Thu], 2007, 22:21
毎年、この時期になると発売される
『きなこもち』のチロルチョコ。


今年はパワーアップして、黒みつ入り!!
だからなのか、値段もパワーアップ………

会社近くのコンビニで、ついつい箱買いしちゃいました♪
チロルチョコ45個☆☆☆
 
んー幸せ




そんな私は来週、健康診断らしいですΣ( ̄□ ̄;)

ちょっとグアムへ行ってきました

September 10 [Mon], 2007, 21:05
ちょっと遅めの夏休みをいただきまして
…………飛行機で3時間南国リゾートグアムに行ってきました!!


バナナボートもパラセイリングもワクワクしたけど、
やっぱり海がめっちゃキレイっ!!
ってのがイチバン☆☆☆

最初はレギュレーターが上手く使えなくて、

「死ぬかも……。」

って思ったけど、慣れてしまえばこっちのもん!
海底(ってそんなに深くないけど)の世界をちょこっとだけど、覗くコトが出来ました

水中カメラちゃんと撮れてるといいなぁ………


4日間なんて、あっという間。実弾射撃もスカイダイビングもやりたかったなぁ〜

台風の影響で少し飛行機遅れたけど、無事に帰国。


そして、今日、一週間ぶりに出勤。。。
まぁたフツーの毎日の始まり始まり〜

Haaaa〜

ブリッヂを嘗めてはいけない。

May 19 [Fri], 2006, 22:37
最近、体が硬いなぁ〜と感じたので、前屈をしてみる。

ギリギリ床に届く感じ 昔はこんなんじゃなかったはずなのに。
 
後屈をしてみる。自分ぢゃどんなもんかよく分からない

その様子を見ていた母が
「あんたブリッヂ出来るの?」

「出来るに決まってるぢゃん

最後の卒業アルバム☆

May 14 [Sun], 2006, 1:21
大学の卒業アルバムが届きました
周りの友人は、高い
ということで買わない人が多かったみたいだけど

あたしの記憶が確かならば、小中高って「卒業アルバムの代金」
を集金されてないけど、有無を言わさずみんな持ってた