久々すぎる更新

February 13 [Sun], 2011, 0:59
疲れすぎて中々更新できていませんでした。
心配してメールを何通か頂きました、ご迷惑おかけました。
ただ仕事が忙しかっただけです(汗)

土日と久々にお休みを頂いたので今日は秋葉に行って参りました。
俺ヱビスさんのDRRR同人誌の落落磊磊をこの間購入。
そしてその前の巻の黄泉比良坂とDRRRの9巻を購入。

その後、居酒屋で飲んできました。

忘年会の時に頂いた3000円の割引券があったので沢山飲んで食べました。
この間、土間の飲み放題してきましたがいまいち酔わない。
やっぱり忘年会の時に熱燗8本、9本だと流石に翌日に頭が…ってなりますが。

そしていつもいっている居酒屋さんに獺祭50が新しく入っていたので飲んできました。
個人的には久保田の万寿よりも好みです。
景虎の日本酒は好きなんですが、景虎の梅酒はなんとなく梅っぽくない気がして個人的にはいまいち。

そして只今家についてなんとなくビールを開けてみる。
そしてもうこのブログを更新している間に底をつきてきました。
アルコール依存症には多分この程度ではならないはずと思っていますがなんとなく自重。
流石に仕事終わってビールをジョッキで4杯飲んでたらまずいのかなーって…。

見た目的に。

遅くなりましたが…

January 03 [Mon], 2011, 23:56
新年明けましておめでとうございます

今年はなんだか年末年始ばたばたと忙しくてブログ更新していませんでした。
PCも全然開いていなくて以前の自分は何処へ行ったのやら。

元旦にはおせちを作ったり、お雑煮を作ったり。
おせちに入れるかまぼこは毎年紅白になるように買っているだけなのですが、今年は更に紅白にした上で上の薄紅色の部分をねじってみようと挑戦しました。
よく煮ものの蒟蒻とかをねじるのと同じ要領で片側の上4分の3位切ってから、その部分を縦に線いれてくるんとねじるのですが。

これが中々綺麗にいかず悪戦苦闘。

切った部分が当然ながら綺麗にくっつかないのでお重の隅につけて誤魔化したのですが、食べる時に斜めに落ちてくる始末。
頑張って練習してます。

我が家のお雑煮には必ず薇が入っているのですが、今年は買ってきた薇で。
これ薇…?薇ってこんなに高かったっけ?

と思いました、今まで新潟から送って頂いていました。
やっぱり売りものと山から取ってきた自然の薇ではやっぱり違いますよね、当たり前なんですけど風味もあまりなくて(汗)

そして今日、神田明神に行ってきました。
寒くて寒くて凍えていました、そして犬が多かったです。
可愛かったです。

御神籤は引いてきませんでした、破魔矢は買ってこようかと思ったのですが帰り荷物になる上に毎年買っててもなーと思ったのでやめて。

なんだか大晦日から今日にかけてこんなにのんびりしてて大丈夫なのかって位にのんびりしてます。

でもこの位の休養必要ですよね?
必要です。

Merry Christmas

December 25 [Sat], 2010, 2:20
Merry Christmas!

ブログも全然更新していませんでした、書きたい事も山のようにあるので長文になる予定です。
と先に書いておきます(笑)

23日は表参道から青山辺りを散策していました、そして青山の予約していたレストランへ。

形式はフレンチでした、前菜のジュレがとても美味でした。
セントグレース大聖堂でのショートオペラ付きでした。
赤ワインを飲んだのですが、これまた美味しかったのです。

そして今日も赤・白ワインとスパークリングワインとあったのですが、今日用意しておいたのは私はあまり合わなくてカクテルにしていました。
赤ワインはビショップ(オレンジジュース・レモンジュース・砂糖1tsp)
その後はレモンジュースと赤ワインのグラデーションが綺麗なアメリカン・レモネードに。
スパークリングワインはキール・ロワイヤル(スパークリングワイン・クレームドカシス)
ミモザ(スパークリングワイン・オレンジジュース)にしてみたり。
白ワインはかなり辛口だったのでキール(白ワイン・クレームドカシス)
ソーダで割ってスプリッツァーにしたりもしてました。

今日のメニューはいつもより豪華でした、多分。
メインはローストビーフ。
ワインのおつまみにチーズの盛り合わせ。
カプレーゼ(スライスしたトマト、モッツァレラチーズを交互に並べて岩塩と荒挽き胡椒とオリーブオイルで味付け)
タコのマリネ。
デザートにフロマージュと食後の紅茶。

ローストビーフは700g、1kにしようか迷いましたが700gでもかなり満足だったので1kにしなくて良かったなーと。

今年のクリスマスプレゼントはVivienne Westwoodのお財布とStarJewelyの指輪でした。
いつも有難うだーりん。

昨日と今日は久しぶりのオフでしっかり休んで、しっかり楽しみました。
また明日(今日)からお仕事頑張ります。

忙しくて更新お休みしてました。

December 17 [Fri], 2010, 11:28
お久しぶりです。

仕事だったり、イベントだったりでPCを開ける時間に家にいる日がありませんでした。
帰宅が夜中の2:00近くとかでくたくたになっています。

今日は20:00までは家にいられるので暇してます。

仕事以外でPC使うのも久しぶりというか...

今月末まで大忙しです。

久しぶりの更新

November 30 [Tue], 2010, 23:42
今年のクリスマスケーキは何にしようか、ここ最近ずっと頭の片隅にあったのですが全然思いつかなかったんです。

さて、どうしましょう。
そしてキッチンに向かい、型だったり、セルクルだったりと色々見ていたら。
以前どこかで買ったムースやゼリーに使える容器を発見致しました。

それで私はひらめきました。
今回はナイフもフォークも不要で簡単に食べれるという事で、ムースに決定しました。
早速cuocaさんのHPに飛んで、ラッピングに足りない物など色々購入しました。
マスキングテープがもうなくなりそうだったので赤と赤×白レースの2種類のテープと白樺スプーンを購入致しました。
白樺スプーンは100本入りで以前フォークと一緒に買ったのですが、スプーンばかり消費してもうないのでついで購入。
ペーパーラフィアも可愛いからついでに。
と、ついでに、ついでに…と購入していたらラッピング系の物で5000円になってしまいました。

購入完了の画面が出てから「やってしまった」となるんですが時すでに遅し。

どんなムースかここで明かしてしまうと楽しくないので、22日まで秘密にしておきます。
何故22日かというと仕事の関係で22日に作らなくてはいけないんです。
しかも午前中に、何故なら午後から仕事なので。

冷蔵庫で冷やす時間は合計4時間なのでそれをいれると眩暈がしそうです。
さて、頑張れ私!

今日のクリスマス・キャロルとクリスマス・ウィッシュ

November 24 [Wed], 2010, 2:01
Disney official hotelでのevent【Christmas Carol】
Disney SEAの【Christmas Wish】

Christmas Carolが終了して、時間があったのでSEAに行ってChristmas Wishの抽選に奇跡的に間に合い、奇跡的に当選しました。

入場開始前に、ぽつりぽつりと雨が、入場開始になり雨がぽつぽつぽつ、入場して席に座った頃には結構降っていて。
案の定アナウンスで中止ですよね。
中止のアナウンスが入って、もの凄く悔しい思いをしながらテディでお酒をー…と思い歩いていると雨が止んでくるではないですか。

なんと意地悪な通り雨。

今日は一難去ってまた一難。

という所です、でも凄く楽しかったのは確かです。

Christmas Carolの詳細は追記に記載...

明日は…

November 22 [Mon], 2010, 22:52
明日は早めのクリスマス・キャロルにお呼ばれしています。

私はファッションショーにでる為13:00には到着してヘアメイク、その後リハをして17:00から。
ディズニーオフィシャルホテル、そこのホテルは入ったことがないから無事到着できるかが不安(笑)
なんといっても方向音痴なので。

ショーモデルって私で務まるのかかなり不安です。
何せ周りは長身だらけだろうし(汗)

そういえば昨日Harry Potter and the deathly hallows【Part 1】を見てきました。
ほとんどネットで席がおえられていたので、劇場に列はできていませんでした。
予測していたので私もvitで席を確保。

凄く続きが気になる終わり方しているのでPart 1を見た人は100%といってもいいほどの確率でPart2も見るんだろうなと思いましたよ。

半年前位から最終巻買おう、買おうと思っていたのですが中々。
また今度買えばいいかですませていて…。
そして映画公開間近となって買わないと…。
となっていたのですが、また今度また今度で映画が先になってしまいました(汗)

Part2が始まる前には絶対に読んでおかないと…。

November 16 [Tue], 2010, 23:21
この間Vivienne Westwoodのコート購入しました。
54600円でしたが、それなりにいいコートだったので後悔は全くしていないです。

家に櫛簪があるのですが2本だったり3本だったりで一本のがないので1本簪を購入しようと思っています。
色々とお箸でまとめてみたりしているのですが、髪が長すぎてまとまらない。

という事で自分なりに考えてねじってお団子っぽくしてから簪を挿してみたり。
少し毛先を遊ばせてみたり…と色々なアップスタイルができる事に気が付きました。

簪は赤系が多くて揺れるような物ばかりなのですが、普通の玉簪とか平打簪もいいかなーと検討中。
なんだか今の着物とか浴衣は洋装が混じっている感じがして、なんとなく好きじゃない…。

浴衣の着付けはできるけど着物の着付けは自分でできないから習いたいなーなんて思っている今日この頃。
浴衣の着付けもやっぱり自分だとそこまで綺麗に着つけられないし。

着付け教室に通ってみたいけどそんな時間もない訳で。

髪をいじっていて思ったけど、髪長すぎるかなー・・・。
切るかなー・・・。

Disney SEA

November 08 [Mon], 2010, 0:39

終了間近のブラヴィッシーモをミステリアス・アイランドにある船の中から見てきました。
写真クリックするともう少し綺麗に見えるかもしれないです。
終了が近付くにつれて、リドアイルでのショー待ち時間が延びていた気がしました(笑)

今日の目的はクリスマス限定カクテル2種類でした(結局お酒)
スパークリングワインとなんだったかよく覚えていませんが、とても紅茶なカクテルでした。
写真左のスパークリングワインの方は結構辛口でした、結構度数は強めっぽいです。

私が飲んだのは紅茶の方で、結構というかかなり飲みやすい感じでした。
結構手が混んでいて、スターフルーツを輪切りにした中心を星形に型抜きしてあり、その型抜きした部分を更にレモンの皮を星形に型抜きしたものをはめていました。

ワインの方の浮いているシロップ漬のチェリーは浮いたり、沈んだり。
この原理はよく判りません。

私:クリスマスのカクテル→バラライカ→ソルティードック→マンゴヤンミルク
主人:クリスマスのカクテル→マティーニ→ハイネケン→マティーニ

バラライカはレモンジュースのウォッカベース。
カクテルグラスで量も少ないけど、流石ウォッカ、かなりきました。
美味しいには美味しいけど、後でふらふら歩いてる自分が怖いです(汗)

そしてTEDDYで隠れミッキーを発見、するとTEDDYのキャストさん(?)というかバーテンダーさんが「くまの足の間から撮ると正面ですよー」と笑顔で。


くまの足の間から撮るのはなんだか微妙な気分でしたが、確かに綺麗にミッキー。
これはボトルで出来てる影ミッキーです。

ちなみにマンゴヤンミルクはメニューになかったのですが、カウンターの後ろに置いてあるマンゴヤンを発見して、マンゴー好きな私はつい頼んでしまいました。
やっぱり美味しいですよね、甘くて〆のお酒には丁度いいのです。

そういえばハロウィンの時期に【みそクリームスープ】がなかったからもしかして今年はないのかと思ったらでてました。
嬉しいです、みそクリームスープ大好きなので(笑)
旦那は微妙な表情ですが。

今日はアトラクも私達にしては結構乗った気がします。
センターをFPで1回とインディをFPで1回とスタンバイ(100分)で1回。
すごーく久しぶりにセンター乗った気がしました、なんだか新鮮。

そして最後にクリスマスツリーを撮ってきました。

綺麗ですねー。
年々ベツレヘムの星が小さくなってきている気がするのは私だけですか。

NZ

November 06 [Sat], 2010, 3:12
来年の6月頃からNZのオークランドの方へ旅立とうかと予定を立てています。

クライストチャーチにはたまにお手紙のやりとりをしている老夫婦がいるのですが、都心のオークランドもいいかなと。
そして、その夫婦は今体調が悪いので顔を見せる位が丁度いい気がします。
体調悪い時に私がいても(汗)

母国語の日本語、英語とできればもう一ヶ国位話せたらいいなーとも思っているのですが。
フランス・イタリア・スペイン・中国語のどれか。

使えそうなのは中国?
でも行きたい国としたらイタリア?

話は変わりますが、家にこんな物がありました。

見て判る通りフィギュアですね。
そして至る所が破損という悲しい事件(笑)

髪の毛の部分の繋ぎ目の金具の部分がなくて組み立てられないのです(笑)
他はどうにか組み立てられました。

とりあえず部屋に飾っておきます。
あー、頭が痛い。
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kitty
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
初めまして、Kittyと申します。

お気軽にコメント頂けると嬉しいです。
yaplogやってる方も絡んで下さいね。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
New Comment
アイコン画像
» 遅くなりましたが… (2011年01月05日)
アイコン画像Kitty
» Merry Christmas (2011年01月04日)
アイコン画像和哉
» Merry Christmas (2011年01月03日)
アイコン画像Kitty
» 久しぶりの更新 (2010年12月01日)
アイコン画像和哉
» 久しぶりの更新 (2010年12月01日)
アイコン画像雛罌粟
» NZ (2010年11月06日)
アイコン画像和哉
» NZ (2010年11月06日)
アイコン画像雛罌粟
» 風邪? (2010年10月27日)
アイコン画像和哉
» 風邪? (2010年10月26日)
アイコン画像雛罌粟
» 風邪? (2010年10月25日)