わがまま

February 11 [Wed], 2015, 21:15

事前に言ってもらえることはとてもありがたい。

しかし言ってもらえたからといって、心の整理はなかなかできない。

次の場所が嫌いというわけではないのに、どうしてこうも悲しいのか。

まだ口にできない秘密を心に 悶々としなくてはならない。

浮き沈み

February 03 [Tue], 2015, 23:51

しばらくいれないと言われたような気がした土曜日

久しぶりに遊んだ友人とハンドメイド展で素敵な買い物ができた日曜日

撃沈の月曜日

眼鏡という私の体の一部であり、とても大切な相棒がいなくて大変だった火曜日

楽しいことがあったあとの悪いことって、普段の数倍になってしまう

とりあえず明日は楽しいと思える日になるといいな

あけてしまって

January 12 [Mon], 2015, 22:38
お久しぶりです。

年末は戦地で3日間買い物をして、高校の時の友人と先輩と遊びとても有意義なものでした。
新年は・・・開けて早々酒盛り(初日の出をあきらめきれず失敗)と大失恋から始まり、別の日に初日の出(とてもきれいでした)、そして新年会(幹事でした…)。

もう、私はやり切った気持ちでいっぱいです。
さらっと流してしまいましたが、改めて二次元の尊さを学びました。

いいじゃない
がんばったじゃない

しかしまだまだ今年は始まったばかり。

もうちょっと

October 19 [Sun], 2014, 14:27

昨日仕事で大きなイベントが一つ終わりました。

しかし、またひと月後にイベントが控えております。
その次の月年にも!
更にその次の月にも!

まだまだ、一休みするには早いです。


化学とソメメノ

October 12 [Sun], 2014, 21:07
先週はオトナ工作部で染め物をしてきました。

染色って化学なんですね。
まず、紅花から黄色の色を、そしてその花を水洗いして紅色へ…

私は最初の黄色染めをしました。

?ミョウバン+水を温めて、ストールを10分程入れてまぜまぜ。
?ストールを火にかけて温まっている染色液の中に入れ、また10分程まぜまぜ。
?水で洗う

これを数回繰り返します。
そして最後はミョウバン水の中に入れて、干して、乾いたら…完成!

私のストールは5回位繰り返して辛子色に近い物になりました。

非常に腰にきましたが、実に楽しかったです。

仕事は次々出て来ますが、しばらくは頑張っていけそうです。

下旬

September 23 [Tue], 2014, 23:48

1日は長いですが、一週間がとても早いです。この感覚、伝わりますか。
もう9月も下旬です。

月日ばかりが過ぎています。
夏アニも終わり、もう秋アニです。

にもかかわらず、自分の成長の無さに焦り、そして苛立ちます。

いつまでこうしているのか…

べこり

August 27 [Wed], 2014, 21:34
歳を一つ重ねたものの、変わったものの、変わった部分はあるのでしょうか。まだまだ未熟さが目に付きます。

出来るだけ静かに生きなきゃて思いました。

ガラスのハートを越えたサランラップのハートには刺激が強いのです。

夏の生存報告

July 27 [Sun], 2014, 22:56
こんばんは。
今日は地元の花火大会でした。
昼はすごく暑かったですが、夜は心地良い風が吹いています。

近況報告を…と思いましたが、何やら色々ありまして。割とプライベートは充実しています。
しかし、このままではいけないと焦りも持っています。

しかしまあ、楽しくやってます。

中途半端ですが、今回はこれで締めます。
毎日暑いですが、お身体に気を付けて。ではまた。

最近の沼生活

June 09 [Mon], 2014, 21:50
どうも。
いつの間にか6月が始まっていました。
先月末には財布を無くすという一大イベントをやってのけましたが、無事戻ってきました。よかった。

さて、大抵何もなく終わりを迎える6月。
どうやら静かに終わることができなくなりそうです。

久しぶりにこじらせてしまいました。

ペダル…

大丈夫って思ってたんですが、そこは沼でした。
底が見えない。
沈む一方です。

どれぐらいか。
このあいだ昼食でレタスとトマトのサラダが出た時に(…あれ、巻ちゃん…何でここにいるの?)と思ったくらい。
このこじらせ方は王子か団長以来かもしれない。

とりあえずボーナスの消えゆく場所が確定しましたっと。

旅行

May 20 [Tue], 2014, 22:38
昨日東大門に行ってきました。

短い時間でしたが、とても楽しかったです!

次はぜひもっと長時間…!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:東海林檎
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月19日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
好き:リンゴ(丸かじり)、納豆、睡眠時間、親分、王子、団長、志摩家、旅

マイペースな雑食である。
最新コメント
アイコン画像せっか
» 人生という迷路 (2012年06月18日)
アイコン画像エソ
» ひさしぶりーの! (2012年06月02日)
アイコン画像RIKI
» 労働疲労 (2012年04月30日)
アイコン画像RIKI
» 素敵な物忘れ (2012年04月21日)
アイコン画像爽秋
» チキン様 (2011年10月27日)
アイコン画像鈴八
» チキン様 (2011年10月27日)
アイコン画像RIKI
» ついたよ! (2011年08月28日)
アイコン画像RIKI
» ついたよ! (2011年08月28日)
アイコン画像RIKI
» 歌って食べて (2011年08月12日)
アイコン画像時雨
» 明日何の日? (2011年08月03日)
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
P R