アンフェア−ネタバレ− 

December 16 [Sun], 2007, 21:38
人より2年遅れでアンフェアにはまってます。


テレビのスペシャルを見て好きになり


その後ひとりで映画に行き
(テレビドラマの映画版と言うことで誰も一緒に行ってくれなかった)


ようやく初めてテレビで放映されていた連続ドラマ版を見ました。


真犯人も真相も知ってました。


色々と間違ってますが。


面白かったー!!


いやー、何がいいってやっぱり安藤よね。


安藤の素晴らしい犯罪(あくまで仮想の中での褒め言葉です)もさることながら


何より復讐の対象である雪平を好きになってしまうとこー!


雪平をどこまでも苦しめつつ、愛してしまうその歪みー!!


素敵ー!!!!いびつー!!!!


ドラマの出来うんぬんかんぬんとかはどうでもいいです。


いびつな愛の形、そしてせつないその結末がとても良かったです。


安藤の存在が雪平にとってかけがえの無いものであると、


雪平が


そして安藤自身が


気づいていれば・・・

絶賛エイオック中 

April 30 [Mon], 2007, 21:57
とりあえずエイオックで、萌黄色の石球と琥珀色の石球をゲットいたしました。



例の石像と、首無し女神像もこの目で確認してきましたよ。想像すると怖いですな〜。



ふむふむ、なるほどね。次は、この首無し女神像をどけて、螺旋階段を出現させなくちゃならないのね。は〜、恐ろしかーー。



次更新で一旦アナナスに戻りますが、その次にエイオックに潜る時は長く辛い探索になりましてよ。うっかり行動選択を間違えちゃったらアウトですよ。



かったるいな〜。。。

あどべんちゃー 

April 28 [Sat], 2007, 11:59
いぇーーーーー!!



この前の日記に書いたキャペルウェイト戦の作戦で、黒犬封印完了っ!!



ブラボーーツ!!霊感特化乙女さんブラボーーーーッ!!蒼つぁん盾役ご苦労様!!



いやーーー、この感覚!!たまりまへんなあ〜〜〜〜〜うっふっふ。



ボスに合わせて考えて、皆が協力してくれた戦術が決まるとほんと嬉しい。戦利品や経験値よりもむしろそっちの方が嬉しい。



嬉しいーーーーーー



だから私は冒険が好きなのです。

エイエイエイオ-ッ(削除) 

April 26 [Thu], 2007, 23:22
エイオック、なかなか複雑ですね・・・



今後の予定ですが、エイオックで花器が手に入ると言うことを忘れていたので、エイオック後にミーヴに行きましょう



と言うことで



4/27 朝 アナナス到着
4/27 夕 キャペルウェイト封印
4/28 朝 アナナス到着
4/28 夕 エイオック第1回



まあこんな感じで。



そんでエイオック攻略訂正版

1.まずは2つの石球ゲット♪
 @正面から入る
 A東の上り道(萌葱色の石球ゲット)
 B西の大通道(琥珀色の石球ゲット)
 C町に戻る
2.エイオックを一筆書きで辿り下る螺旋階段を出す
 @東の入り口に廻る
 A南西の暗い道
 B東の上り道
 C西の大通道
 D南東の狭い道
 E西の迂回路
3.最後の石球ゲット♪
 ふたつの石球を持って所持金を限りなく0にし、紫峯山へ向いヘッドレスを倒す
4.3つの石球を持って螺旋階段へ♪

っちゅーことですかい?
そんで、なんでかはまだ理解出来てないけど、3.を繰り返して、朱色の球を人数分ゲットすると良いと言う話なのかな?



とりあえず、3.まで行ったらアレックスさんの到着を待ちまそう~。暇つぶし対策としてはエナ素狩り、またはケセ狩りかすらん。



そうそう。明日のキャペルウェイト戦のめも

キャペルウェイト
敏捷100
光200
炎0
冷100
雷50
闇-100

T1:全体火魔法 約190ダメ
T2:アストラル化 物理無効化
T3:3連携物理攻撃
T4:集中
T5:全体物理攻撃 役220ダメ

うーん、
蒼つぁん
P:リフレク以外
T1:ライフストリーム
T2:パワサジ

霊感特化乙女さん
P:リフレク
T1:コンシールメント
T2:アナイアレイション

こんな感じでいけるかな・・・



今回私はやくたたじゅ(ノ_<;)

遺跡の町へ 

April 25 [Wed], 2007, 22:48
現在地:紫峯山
次更新:紫峯山



今はアナナスに向かってます。



ざっくりと今後の予定。

・花器をミーヴに納める
・キャペルウェイト封印
・エイオック?

エイオック・・・



念のためにやり方を

1.まずは2つの石球ゲット♪
 @正面から入る
 A東の上り道(萌葱色の石球ゲット)
 B西の大通道(琥珀色の石球ゲット)
 C町に戻る
2.最後の石球ゲット♪
 ふたつの石球を持って所持金を限りなく0にし、紫峯山へ向いヘッドレスを倒す
3.エイオックを一筆書きで辿り下る螺旋階段を出す
 @正面から入る
 A東の入り口に廻る
 B南西の暗い道
 C東の上り道
 D西の大通道
 E南東の狭い道
 F西の迂回路

や・・・ややこしぃ〜い(^^;)



うーん、石球3つをセットした次の更新で禁武器ゲットだったような記憶があるんだけど・・・



3つセットした後にパーティ解散したら各個人で禁武器取れないかなあ(アレさんの入れ知恵)

レインジアを満喫 

April 21 [Sat], 2007, 21:42
「難破船サンメアリ」の行動選択を出そうと、再度巨大砂洲に挑んだものの、途中の桃色貝に全滅したりして、ようやく攻略することが出来ました。


雑魚敵に強魔器使う屈辱。


巨大砂洲ってこんなに難しかったっけー。


いや、前作ではナラフにかなりびびってて、かなり後回しにしていた記憶が。


今は難破船に挑み中。


牙や花器やあまつさへアクアフロースなんてゲット出来ちゃえば最高。


そして焦茶色の本・・・だっけ?・・・・・・・・・。・・・・・・・・。


今までの経験からいくと、不安。


なんか、前のうる覚えの経験から、大丈夫大丈夫!とか思ってない?私。


今までそれで失敗してない?私。


・・・いやいやいや。い、一応、PCで逐一調べておりますわよ。


攻略めも

4/22 朝更新 左舷売店
4/22 夕更新 左舷武器庫
→タイニィサーペントが出るまでここで・・・
その後右舷調理場

ナラフ撃破!! 

April 17 [Tue], 2007, 21:44
ふうっ


やっとこさなんとかナラフをふーいん!!
蒼つぁんご苦労様!!
霊感特化乙女さんお疲れ様!!


しかし星と月の護符使用での封印では、ミストレイでは勝てない・・・


物理攻撃用の優秀素材ゲットはまだ先か・・・orz;;


そして今は、レインジアに「難破船サンメアリ」の選択肢を追加するべく、巨大砂洲に再挑戦


難破船サンメアリに行けるようになったら、ついでに花器とか牙とかゲットゲット★


あと残る封印獣は・・・


・エーゴドーワ
 封印可能
・プリン・アラモールド
 封印は可能だが、禁武器人数分×2ゲットしようとすると考慮要
・キャペルウェィト
 封印可能 また霊感特化乙女さん任せw
・アスピドケロン
 微妙・・・ 同調特化たるわたくしが、まだアイシクルランスを覚えてません・・・
・ケセランパサラン
 ピースフルララバイ・・・


こんな感じ?

打倒!!ナラフ 

April 16 [Mon], 2007, 21:00
ナラフ戦2連続敗退。


あいた〜・・・・・・orz;;


まだ勝ててないっ。


敗因は、ナラフと蒼つぁんの敏捷値が僅差であったこと。


1度目の挑戦。
1ターン目みんな混乱よけのスキルをセットしておいたが、蒼つぁんがナラフに先制しナラフの混乱スキル発動前にヒール。その後蒼つぁんだけ混乱。2ターン目に霊感特化乙女さんを瞬殺し、結果ナラフにダメージを与える機会が減り、与えたダメージが足りずに敗退。


2度目の挑戦。
蒼つぁんはナラフより速いのね!と考え、1ターン目に強スキルをセットしてもらうも、ナラフが先制。またまた蒼つぁんが混乱し、強闇魔を放つ予定だった私が瞬殺されて敗退。


ウウ・・・
こっ、このパラメータによって戦術が異なってしまう戦闘システム・・・みんクエらしくって憎たらしい。今回は特に、新しくなったみんクエと言うことで、そこかしこに細かく仕様変更が入ってるから、前作のデータだけを鵜呑みにするわけにもいかず。手持ちの星と月の護符を使い渋っていたらこんなことに。


しかし。
今まで戦った感じから、星と月の護符を使っても勝率は完全では無い。また少しの戦術間違いから、敗れる可能性もおおいにある。


く・・・


くやしーーーーーーーー!!ナラフごときに!!遅れをとるなんて!!

フローリアでのこれから 

April 10 [Tue], 2007, 22:22
あれからあっさりペリオンは封印され、今はナラフを封印すべく巨大砂洲に挑むところです。


攻略メモ

4/11 朝更新 南側を進む
4/11 夕更新 岩沿いに進む
4/12 朝更新 東へ進む&ナラフ戦&レインジア

こんな感じかな〜?


みやんとゆのすちゃんに作ってもらった強魔器のおかげで、もうほとんどの封印獣は封印出来ちゃいます。


しかしまだジョブマスが2回くらいなのでいかんせんスキルが足りていません。スキルに合わせて封印していく感じです。


ナラフを封印したらエーゴを封印し、そしてシレネに戻って来たところでミストレイに行き、ミストレイに封印紙を納めて物理攻撃用鍛冶武器素材集めでしょうか。その時昵懇の鍛冶屋さんが休業中であれば、先にアナナス側行って封印かすら。


んで、私の取得済&予定スキル

リフレクション 済
同調パラメータUP 済
疾風の印
ハイドシャドウ 済
フレイムインフェルノ
ファイアランス
ダイヤモンドダスト
アイシクルランス
コールライトニング 済
サンダストーム 済
マグナホールド
インベノム
キャンセレイション 済
ホワイトイメージ
ブラックイメージ
パワーサージ
デルタスラスト
ダブルスラスト
ブライトネス
ペトリファイ 済
メテオストライク 済

あと罠とかフォレストレイジ(使える!)

魔器でペリオン 

April 04 [Wed], 2007, 22:14
ミストレイで得た鱗粉はすべて魔器へと変えることにいたしますた。


うむ。パーティには魔法系が3人いるので、3人分の魔器ゲット。素晴らしい。


耐久の優秀なカシの木と掛け合わせる為に木こりをしようかと思ったけど、難なくカシの木も人数分ゲット。と言うかゆのすちゃんありがとう。そしてみやんありがとう。


んで、それはそれで笑冒険は先に進みます笑


さあさあ懐かしいパルナ海岸ですよーーーっペンギン?ですよーーーっ


えっと、パルナ海岸攻略メモ

1.4/5朝更新 パルナ海岸洞窟
2.4/5夕更新 左のゴツゴツした道
3.4/6朝更新 1更新待機し夕更新を待つ
4.4/6夕更新 急勾配の下り坂&ペリオン戦&レインジアへ

こんな感じでしょうか?


戦術は、私が隠れて強魔器装備して雷系連射♪いけるはず〜♪
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blonzegarden
読者になる
■ぷろふぃ〜る■
■魔姉■
■ゲーム好き読書好き旅行好き■
Yapme!一覧
読者になる