給料日♪ 

January 15 [Mon], 2007, 22:00
今日は、給料日ということでちと無駄遣いをしてきました( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

仕事を早めに上がりいざYAMADA電気へレ(・∀・`;)ヘ=З=З=З

っでNEWモデルのIpodNano購入してきました(○ゝ`ω・)b



デザインは右端のブルーで要領は4GB

5年ほど前に買ったIpod(50MB)を下取りに出したのと安売りをしていたので低価格で買えました。

その後お酒専門店に行き、氷結のスパークリングシリーズのピーチ&ベリーのケース買いと本格麦焼酎それからボトルを購入しました(○ゝ`ω・)b




帰り際にガソリンを満タンにして、携帯代支払ってと充実した給料日でした。

商売繁盛笹もってこいこい♪ 

January 10 [Wed], 2007, 22:28
今日は、西宮にある恵比寿を奉る戎神社(西宮神社)に行ってきました。

この神社は、開門神事福男選び(10日)、大マグロの奉納、有馬温泉顕湯式(9日)などの行事とともに、たくさんの屋台が軒を連ね、開催三日間で百万人を超える参拝者で賑わうようなところで、10日は本戎ということもあり参拝客もかなり多くにぎわっていました。



この日参拝して思ったことが1つ各神社やお寺のイベント参拝時に門戸厄神なら厄神饅頭、清荒神なら荒神饅頭、戎では戎酒饅頭などと各場所で名にちなんだ饅頭が売っているのですが、境内で売っているの物はほとんどの人が購入しておらず参拝路の露店は長蛇の列ができており、なぜ、露店のほうが売れているのかが気になりました。

1月にはいるといろんな寺や神社に行く出向いているけど神社マニアでもヲタでもないのであしからず( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

参拝参り(´人`) 

January 03 [Wed], 2007, 23:02
正月休みの今日は最後の日で、友人たちと初詣に行ってきました。

まずは、西宮にある門戸厄神から参りに行ってきました。



ここは厄神というだけあって不動明王を奉る、厄除けのお寺で、本堂では特別祈祷などもやっており、正月の三箇日は露店も多くにぎわっています。

友人を含め全員58年生まれの数えでいくと大厄なので特別祈祷をしに本堂で祈祷してもらい、破魔矢や厄除けノお守りナドヲ購入して今年の災厄に備えてきました(○ゝ`ω・)b

続いて、宝塚のほうに向かい清荒神のお参りもしてきました。



ここは、、かまど神の一種として、ここで受け取ったお札を台所の神棚に祀るなどの信仰が根付いている所で、まぁ火災の厄除け代わりにお参りしてきました。

ここも、門戸厄神と同じ三箇日はにぎわう有名どころで、参拝客の多い日は阪急宝塚線の大阪行きの清荒神駅から降りて左の迂回コースを回らさせられるという・・・こうなってくると宝塚駅で降りたほうが早いかもしれなくて、御殿山付近を回り急な坂道を登山する羽目に・・・

まぁこの日は雨のおかげで参拝客も少なく駅から降りてすぐの商店街コースで助かりました。

こんな感じで充実したようなしてないような正月を過ごしました。

正月ドライブ 

January 02 [Tue], 2007, 22:41
今日は、母親を連れて正月の買い物と軽く長距離ドライブに行ってきました。

市内のモールなどを行き、ドライブしたあと、市外の神戸屋レストランに行き食事をしてきました。



ここはベーカリーで有名な神戸屋のレストランで、入ってすぐはお持ち帰りの変わったパンを売っており、中は、少しばかりの高級感あるレストランでパン食か米食か選べるようになっている肉がメイン料理が中心の店です。

小さいころは良くここにつれてきてもらっていたのですが、なにぶん遠く、しかも人気のある店なので混雑していて、この日もランチタイムを避けているにもかかわらず、40分待ちでした。

っでこのお店はある方面の方にも人気というかウエイトレスの制服が・・・・

まぁ胸部意識したようなデザインで、どの子もサイズが大き目と・・・面接のときそういう子をわざわざ選んでいるのだろうか・・・

まぁそういう方面の方にも人気なのですが、かたやカウンター席はマダムもどきがずらっと座っているのを見ると目の前で調理しているコックやボーイさんがこれもまたイケメンぞろいと・・・

料理もおいしいが、店員目当ての客もいそうな気がしますァ ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

食事を済ませた後、最後にレンタルビデオ屋に行き、DVDを数本借りてきました。正月休みはこれでも見ながら過ごそうと思います。

新年開けまして才×〒"┝_〆(´∀`●) 

January 01 [Mon], 2007, 23:18
開けまして才×〒"┝_〆(´∀`●)ございます今年も【゜Д゜】y─┛~~~夜露死苦36みたいな

今年は、年賀状を書くのが遅れたのとノートPCのマザーボードが不調のため送ることをしなかったので、ここに貼っておきますので持ち帰りたい方は持ち帰ってください。



今日は、昨晩から去年同様、リヴリーの友達で集まってカウントダウンをしました。参加してくれた方どうも有難う(○ゝ`ω・)b

っで2時過ぎまでしゃべっていたのだが、初詣には行っておかないと、と思って毎年恒例の氏神様の酸スサノオウ神社へお参りに行ってきました。

っで4時就寝、10時起床で、家族親戚に正月の挨拶を済ませ毎年恒例の元旦映画

っで今年の正月は特に見たいものはなかったので、去年もディズニーを見たので、ライアンを探せ!を見てきました。



内容的にはありがちでマダガスカルの映画を思い出させるような感じがしましたが、ディズニーというかなんと言うか、CGで制作していても、動物みというより人間的な動きが、印象的でCGを勉強している方にはお勧めかもしれません。

とまぁこんな感じで1年がスタートしましたが今年も良い1年であって欲しいものです。

ハードな1休日 

December 20 [Wed], 2006, 22:43
今日は、朝からUSJに出向いてきました。今年は忙しくてクリスマスUSJは無理かなと思いつつも、休日を使っていってきました。



         


例年に比べるとクリスマスのイベントは少ないけど、それなりに楽しめました。

他にも写真を収めてきたけど、残りはその内ギャラリーの写真にUPするのでこうご期待(○ゝ`ω・)b

っでこっちも14時までに引き上げて、地元に戻り映画館へ強行っで劇場版NANA2を見てきました。

この前の記事にも書いたけどキャストさんが変わっていたけどそれなりに出来具合は良かったのですが、今放送しているアニメと劇場版部分が同じところあたりで内容が次どうなるか手に取るようにわかるし原作も読んでいるので、原作とかに忠実なのはいいがオリジナルティーにかけるような感じがしました。

っで帰りにTUATAYAに寄りDVD4本借りて、アルバムを1枚購入してきました。



アルバムは劇場版を見た後というのもあって中島美嘉演ずる“NANA starring MIKA NAKASHIMA”最初で最後のアルバム「THE END」を購入してきました。

このアルバムはパンキッシュなカリスマボーカルを演じる中島美嘉が歌った曲ばかりを収録したもので今回の映画の主題歌一色や劇場版でアルタ前ゲリラライブをした、一色のALTAnativeバージョンや前作の映画の主題歌GLAMOROUS SKYなど色々収録されている1枚です。

とまぁせっかくの休日なのにハードスケジュールをこなしてきたので眠くて死にそうですということでヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

最近プレイしているもの 

December 16 [Sat], 2006, 22:03
ここ最近仕事が忙しいといいつつも、一日2時間ばかりちゃっかりゲームをしています。

その中で最近特にプレイしている4本取り上げます。

まずは、みんないわずと知れたポケモンダイヤモンド・パール


この2本は発売日に購入したのに、封を開けたのはここ最近というのは内緒な件

メインはダイヤモンドで進ませていて12月頭にようやく1一通りはクリアできたものの、すべてのポケモンの図鑑を埋めるのは相当骨が折れそうです・・・・今細工を含めてすべてのポケモンの数が490あまりこれだけの数を埋めるのはやりこみゲーを好きな人にはお勧めかもしれません( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

続いてDRAGONBALLZ SparkingNEO(ドラゴンボールスパーキングネオ)



この作品はこれを含めて5作品目になるが、毎回出るたびにキャラ数が増え、マニアックなキャラが多くなってます。

今作では前作の追加でフリーザの手下下級戦闘員キューイや劇場版キャラクター、ターレス、スラッグ、サウザー、ガーリックJr、人造人間13号、ジャネンバ、ヒルデガーン、他にもゴクウを広い育てた孫御飯じいちゃんやヤジロベーも加わったりとかまぁいろいろ中やらが存在すると、ドラゴンボールをコアな部分まで好きな人には必見なソフトです。

っで最後は、機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.2 PLUS



これも、ガンダムのVSシリーズの定番作で最初のシリーズは連邦VSジオンというファーストガンダムがメインで、次にエゥーゴVSティターンズというZガンダムメインで、続いてガンダムVSZガンダムというタイトルで、前作の2本プラスガンダムZZからZZガンダムとキュベレイMk-Uが加わったりと

っでその次回作はエゥーゴVSネオジオンなど出るかなと期待したのだが、ここからガンダムSEEDシリーズで、若干システムが異なったりしているが、基本操作は同じでガンダムSEEDの世界観でプレイするもので近作はそのSEEDの続編の機動戦士ガンダムSEED DESTINY メインの作品となっており他にも機動戦士ガンダムSEED DESTINY スターゲイザーだったかなその作品も参入しておりキャラ数や機体数も大幅に増えて、自分の好きなキャラクターでIfな話でプレイできるような感じになっています。

まぁ年内はこのゲームあたりを完全にクリアすることを目指してみようと思います。

で〜すで〜す関東プチ強行旅行で〜す!!その3 

December 14 [Thu], 2006, 23:38
鼠を後にして、新宿へ向かう途中午前中はあんなに晴天だったのにどんよりと黒雲が

案の定新宿に着くと雨がぱらつき、待ち合わせ場所で待つこと10分チョイ、リヴ友明●到着(○ゝ`ω・)b

さらにその5分後リヴ友の琴●到着(○ゝ`ω・)b

二人そろったのでカラカンへGO!!

歌った時間は少なかったけど十分楽しめてとてもよかったです

っで続いて彷徨いつつも新宿西口の牛角へGO

予約してもすんなり待たずには入れたのでちとラッキーだった(○ゝ`ω・)b

っで焼肉を食べている最中に思ったのだが世の男性からしたらうらやましがるようなシチュエーション現役女子●生の女の子二人連れてカラオケに行き、美味い飯を食ってなんかとてもすごい贅沢でいい気分を味わいました( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

少ない時間だったけど、明●&琴●貴重な時間と楽しいひと時をありがとうございました。

っで二人と別れて新宿西口都庁前大型駐車場へあいも変わらず例の溜まり場で、バス停という不陰気ではなく、この場所で合っているのかどうかという質問は多数、さすがに慣れてしまったものだから堂々とこの場所で合ってますよと(○ゝ`ω・)bやはりあの場所は不安要素てんこ盛り名場所だから少しは改善したほうがいいような・・・と思いつつ関西圏へ帰宅しました。

で〜すで〜す関東プチ強行旅行で〜す!!その2 

December 14 [Thu], 2006, 22:28
ほぼ1時間気温5度の格闘の末、鼠の住居へと中に入るとプーさんがお出まし、だがときすでに遅くプーさんは大量に囲まれてとても近づける現状ではなく、その場は撤退さらに奥に進むとピグレットが・・・

デカイ!!デカすぎる!!何だろうねあの子豚ちゃんが、気ぐるみサイズになると異様にでかくて可愛げがないのだが・・・・ピグレットは小さいから可愛いのに・・・

まぁ気にせず、先へ進みシンデレラ城いく前にこの時期なのででかいクリスマスツリーがおいていました。



っで今ブログを書きつつ思ったのだがクリスマス仕様のシンデレラ城を写真に収めるのを忘れてしまった・・・・

まぁそれはよしとして続きをw っで今回の目的はホーンテッドマンションのナイトメアビフォアクリスマスバージョン仕様に乗るためそのためだけに来たといっても過言ではないw

ということでそそくさとホーンテッドマンションへっで前に着くと外装までホーンテッドマンション仕様に゜.+:。∩(・ω・)∩゜.+:。っで例のあの衣装を着たクルーに写真を撮ってもらいました(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω゜)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ



その後スプラッシュマウンテンへ行き、ハニーハントンへ行き、イッツァスモールワールドのクリスマス仕様に行きと、いろいろといってもファンタジーランドを中心に周りお土産などを買いつつアドベンチャーランドのほうへ向かい、そこで昼食を



ビックサンダーマウンテン出口付近で、トムソーヤのいかだ乗り場あたりになる、フライドチキン専門のお店で、個々のチキンはケンタッキーよりもおいしいので毎回来るたびにここへ足を運んでいるわけで、でも数年前に比べるとセットメニューが変更されていると・・・以前はサラダはなかった変わりに、ロールパンが2個ついていたのだが・・・・できればサラダよりパンのほうが良かったような・・・

食事も済ませて、先ほど、ビックサンダーマウンテンの、ファストパス(時間指定のならばなくてもすむカード)を貰ってきたけど時間までまだ30分あるので、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、そしてカリブの海賊 このカリブの海賊はちとやられました( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

何がやられたかって言うと、先ほどのビックサンダーマウンテンのファストパスをもらったときにいつもより長いカードだったので、見てみると、サプライズファストパスというものがくっついていて、カリブの海賊のファストパスがついていたのでヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!という気持ちだったのに、いざカリブの海賊前へ行くと待ち時間5分待ち・・・・・('・c_・` ;) これはファストパスを使うか否か・・・まぁせっかくもらったから使ったら1分待ち・・・ちなみにカリブの海賊の入り口もきれいにクリスマス仕様になっていました。

<中>

その後ビックサンダーマウンテンへ行きパレードを見つつ、久しぶりにミッキーの家に行き写真を撮り15時から新宿で待ち合わせをしているので、14時で鼠を後にして新宿へ向かいましたレ(・∀・`;)ヘ=З=З=З



その3へ続く(○ゝ`ω・)b

で〜すで〜す関東プチ強行旅行で〜す!!その1 

December 14 [Thu], 2006, 22:03
行ってまいりました。強行スケジュールでレ(・∀・`;)ヘ=З=З=З

まぁタイトル通り関東なんだけど、12日の晩19時に仕事を終わり自宅に19時半に帰宅身支度を済ませて、20時半に出発21時に大阪梅田に到着っで晩飯を行きつけのごっつう美味いラーメン屋があってそこで食事を済ませて、コンビニでよく寝れるようにお酒などを購入!!

っでコンビニで言われた事未成年のお客様にお酒を売ることは禁じられています・・・・
最近老けたとかヲサンとか言われていたけど、まだ未成年に見られてよかった(゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

まぁお酒は免許書見せてスルーしたけど(○ゝ`ω・)b

22時にバスが出発していざ関東へ

っで到着場所は東京ディズニーリゾート朝8時に到着予定だったのに6時50分に到着7時までパーキングにすら入れてもらえない現状・・・・。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。

っでようやく中に入って9時までどうしようかと・・・・とりあえず駅まで行けば何か食べるものはあるだろうと飲食店を探しに行ったけどドトールコーヒーとベッカーズなるものがあり、興味本位でベッカーズへモーニングしにいきました。



聞いた話ではベッカーズはJR東日本が経営しているらしく、そりゃあ関西でも見ないわけだ・・・・と思いつつ食事を済ませて、お手洗いで身支度(○ゝ`ω・)b

かばんの中には、化粧道具こそないものの、髭剃り、ムース、ヘアースプレー、洗顔ティッシュ、もろもろと、っで顔も髪もばっちりになったので、いざ鼠の住居へレ(・∀・`;)ヘ=З=З=З

その2へ続く(○ゝ`ω・)b
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タッキー
» 携帯から更新できたのか・・・ (2006年08月23日)
アイコン画像神月王子
» 山ぁぁぁぁぁぁぁ!!後編 (2006年07月14日)
アイコン画像桐騎
» Σヽ(゚Д゚○)ノ (2006年06月26日)
アイコン画像人影
» ペン蛸ならぬゲーム蛸 (2006年04月14日)
アイコン画像ブロンドヘアー
» 久しぶりブラァァァァのギッチョンチョン (2006年04月08日)
アイコン画像桐騎
» 久しぶりブラァァァァのギッチョンチョン (2006年04月08日)
アイコン画像ブロンドヘアー
» 本当に不幸なのか??? (2006年03月14日)
アイコン画像
» 本当に不幸なのか??? (2006年03月14日)
アイコン画像ブロンドヘアー
» 本当に不幸なのか??? (2006年02月28日)
アイコン画像おかん
» 本当に不幸なのか??? (2006年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる