ライブ! 

April 28 [Sat], 2012, 8:45
グループ名は、パクチー!
不思議なグループです。
ライブが決まっております!

どんなグループなのかは徐々に明らかになるでしょう!

5月3日
渋谷スターラウンジ

collage groove

namidia
Orangey
パクチー
LIKEA   

OPEN 17:30 / START 18:00
前売り¥2000 / 当日¥2500(共に1ドリンク別)

プレイガイド販売
e+にて3/21(水)より販売開始

VICTORIA!!! 

March 10 [Thu], 2011, 5:30
すっかりご無沙汰です。
いきなりですがライブ告知ですよ!

久々に、廣島リマちゃんのサポートです。
今回は1年ぶりくらい?もっとかな?
バンドバージョンでのライブです。

◆2011年3月16日(水)
「太陽のセレナーデ」
LIVE HOUSE 「真昼の月 夜の太陽」
OPEN:18:30
START:19:00
CHARGE ¥2000(+1Drink Order)

出演 廣島リマ 
with/enaha、Ruiz Time、渡部沙智子

廣島リマの出演は20:20〜の予定です。

唄:廣島リマ
コーラス:工藤大輔、Naomi
アコーディオン:中前’Timo’智彦
ピアノ:広重千草
ギター:法西隆宏
ベース:TOM
ドラム:多田タカヒロ

〒169-0072
東京都新宿区大久保2-6-16
平安ビル地下1階
TEL&FAX 03-6380-3260

---------------------

そして、僕のアコーディオン。
先日、ついに念願のVICTORIA社製アコーディオンを
買いました。



ずっと探していたスペックの物が、
中古で出てきました。
震える手でローン組んじゃいましたよ。

弾いてみると、それはそれは素敵な!
大袈裟ですが、リーシャル・ガリアーノ御大の奏でる
音色が聞えるようです!はい、大袈裟です。すいません。

ぜひぜひ、気になる方は見に来てくださいまし。

コソコソ声が語る舞台裏 

January 19 [Wed], 2011, 3:37


昨年末に音楽担当で参加したミュージカルワークショップ。この本番の録音をDVD用に調整していたら、マイクが拾った子役達のコソコソ声が聞こえてきました。

ミュージカルを、楽しんでいました。
もちろん緊張も伝わってきました。
最後、アンコールで客席から手拍子が
起こった時、子供達は驚き、そして
笑っていました。

おぉぉぉ、ぉぉ、あ、は、ははは…

今年もワークショップの開催が決まって
います昨年の様に、子供達に良い経験を
させてあげられたら、と思います。

そんな訳で今年も色々、やっていきます。

舞台に出演します 

November 09 [Tue], 2010, 23:59
ご無沙汰しております。
実は舞台に出演する事になりました。
演奏家として舞台の袖や後ろで弾くことはありましたが、まさかの出演側です。
といっても、やる事はアコーディオン演奏。
(と、ちょっとの芝居←おぉ)





明日から14日の日曜日まで5日間、7公演です。
詳細は…

宇宙食堂presents

「銀河系ホームレス☆アナザーバージョン☆」
〜2071年、宇宙ステーションに集う旅人に星の花束を〜

「このホームレスは、スケールが違う。」

あの最高傑作のアナザーストーリーが、2010年、さらに美味しくなって登場!

◆ストーリー
2071年、第二国際宇宙ステーション(ISS-U)。
人類は地球軌道上に疑似重力のあるスペースコロニーを完成させていた。
その遊技場で働く市村カエデは、ある日ハーモニカを持つ不思議な男性、ライカ
と出会う。
男性は宇宙ステーションに住み着いてしまった移民だという。
いつしかカエデはライカにだけは心を開くようになる。
そして二人は事件へと巻き込まれていく。
それが「デュエット」という二人の夢を叶える布石だとは知らずに。
地球から500km離れた、叙情的ノスタルジック物語。

「宇宙にはじめて行った楽器は、ハーモニカでした。」

◆日時・場所
2010年11月10(水)〜14(日)
ザムザ阿佐谷(阿佐ヶ谷)
http://www.laputa-jp.com/annai/index.html#3

11/10(水)     19:00
11/11(木)     19:00
11/12(金)14:00 / 19:00
11/13(土)14:00 / 19:00
11/14(日)14:00

◆チケット
  前売¥3,200 / 当日¥3,500
  ★全席 日時指定・自由席
  ★ローソンにて前売り券発売中!

3連休、ライブ出演です。他 

September 18 [Sat], 2010, 12:57


写真は、ロカ★フランケンシュタインの、リハーサル中のおふたり。

本日になってしまいますが、ライブです。最近ずっと出演している、ロカ★フランケンシュタインに、またまた出演です。今日も賑やかアコースティックロックな夜をお届けしますよ。

明日は、僕の知り合い…というか、変な格好した僕そっくりの人が、ライブのようです。どうやらアニソンを弾くようですが、気になる方は連絡くださいね。ツイッターとかでね。(ツイッター→https://twitter.com/TimoNakamae

そして月曜は、こちらはお初。男性4人ボーカルのグループ、INDIGO VOISでキーボード弾きます。素敵なコーラスと、演奏、ダンスと、エンターテイメントなステージになりますよ。お楽しみに!


----------------

そんなこんなで、色々と音楽活動、しております。

猫座、群馬公演も来月に。
11月には、劇団・宇宙食堂さんの舞台に、アコーディオン弾きとして登場。
そして今年3年目となる、ミュージカルワークショップの音楽担当。

おかげ様で舞台系のお話を頂くようになりまして、とても楽しく、時にはプレッシャーの日々ではありますが…やりがいのある仕事です。

演奏も、作曲も、編曲も、どんどんやっていきたいと思っていますよ!何かあれば、ツイッターへ!(しつこい)

体調とアコーディオン 

March 21 [Sun], 2010, 1:38


だいぶ更新せずに居ました。
これはいけません!ちゃんと書かないと。

ライブやリハーサル、制作、舞台…と、忙しい毎日ですが
健康でいられる事が一番の活力ですね。
数週間前、首を寝違えちゃった時は辛かった…。

寝違えて首の左側を痛めてしまい、
左肩も痛くてアコーディオンのベローイングが強く出来ない!
そんな状態でリハ、ライブでした。これは大問題!

キーボードなら、そこまで音に影響は出ないのですが
さすが生楽器。体調が音に出ます。
体調管理、気をつけなきゃいけませんねぇ。

とは言え、日によって予定が重なって辛い時もあります。
昨日は朝から翌朝まで働きっぱなしでした。
眠かったー。こんな時の風邪が一番危ない!
絶対にひかないぞ、風邪なんてーーー

エンジン、スタート。 

January 04 [Mon], 2010, 11:48


明けましておめでとう御座います。

昨年末は30日夜に仕事が一段落し、無事、平穏な年末〜正月を迎えております。
昨年末と言えば、ミュージカルワークショップも無事、終了しました。
ずっと出来なかった事が本番に成功する等、出演した子供達の起こす奇跡に
目頭が熱くなってしまい…ハッ これが父親の気持ち?



またこういった舞台に作曲者として関われたらな、と思います。
色々と勉強になった事もたくさん。
実際に現場で関わらないとわからなかった事も、多々。



2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

ミュージカルの作曲 

November 19 [Thu], 2009, 23:12
ミュージカルのワークショップに作曲で関わってます。去年も関わったワークショップなのですが、昨日何とか山場を越えました。時間との格闘でした。いやはや。

とは言え、まだ仕事が終わった訳ではないので油断は出来ません。

明後日に迫った日光での演奏に向けて集中力を高めねば。

次は日光! 

November 10 [Tue], 2009, 10:00


↑吉崎硝子ライブのリハーサル風景。和気あいあいとしています。

代官山でのライブも無事、終了しました。
ライブ後にお客さんから、好きな曲にぴったりなアコーディオンが入って凄く良かった!
と言われて、とっても嬉しかったです。しかも、当日リハで1回合わせてみただけの曲。

空調のせいか、ライブ後に咳がでてきてしまったのでマスクしておりましたが、
風邪では無かったので周りに居た方、ご安心ください(笑)

帰宅後は、翌朝まで別件の作曲オシゴト。何とか完成し、メールで送りました。
ギリギリになってしまい、すいませぬ!間に合ってよかった。
その日の夜は、帰宅後倒れる様に眠りました。ハードな日々でした…

さあ、次は来週に迫った、日光でのイベント出演に向け妄想、じゃない、構想期間です。
何を弾くか、そして何を喋るか(←これ重要)。
喋るのが得意とは言えません。っがっがっがんばろうー

午後3時、代官山ですよ 

November 08 [Sun], 2009, 4:57
昨夜のロカ★フラは、風邪の流行りも何のその。
お店はお客さんで一杯になりました!さすがです。
アコースティックだけど、しっとりした曲は1曲、2曲?
そんな賑やかなライブでした。アコーディオンに合わせて起こった手拍子が
気持ちよかったです。生演奏の醍醐味ですなぁ〜


↑写真は、ロカ★フラの入念なリハーサル風景。
ゲストの劇団の方のアクションが面白かった!!笑


さて、さて。
本日は午後3時より、代官山NOMADでの、吉崎硝子さんのバースデーライブに
ゲスト出演です。今日はアコーディオンと、ピアノも弾きますよー

----------------------------

11月8日(日)@代官山NOMAD
吉崎硝子バースデーライブ「四半世紀プラスワン」

14:30開場 15:00開演

出演 吉崎硝子・コワレモノ/他

チケット¥2000+1Drink

今年もやっっちゃいます!
今回はバンド「コワレモノ」での演奏もあり盛り沢山★
恒例(?)のうまい棒食べ放題や
オリジナルカクテル・デザートなどをご用意して
お待ちしております!!

代官山NOMAD http://www.daikanyama-nomad.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Timo(ティモ)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月28日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
- Timo Website -
- Twitter -

◆出演情報◆

2011年3月16日(水)
廣島リマ
(アコーディオン)
「太陽のセレナーデ」
LIVE HOUSE 「真昼の月 夜の太陽」

OPEN:18:30
START:19:00
CHARGE ¥2000(+1Drink Order)