免許証紛失事件♪ 

2009年03月16日(月) 23時41分



きのう、久しぶりにTUTAYAに行ってDVDを借りてきました〜。


そこまでは、よかったのですが、
本当に久しぶりだったので、カードの期限が切れていると。
更新してもらうようにして、免許証の提示を求められて。


財布から免許証を出そうとしたのですが・・・
いつもあるべきところに免許証がない!!
え〜!!!!どこ!どこ!!どこ〜!!!


とりあえず、借りるはずのDVDはお店の人に頼んで
とっておいてもらうように頼み、急いで帰宅し、
部屋の中を這いずりまわり、バッグをひっくり返し、
車の中のすみずみまで探しまくったけど、見つからない〜。


きっと、買い物をしたときに落としたのに違いない。
でも、いつからなかったのだろう?
いつから免許の不携帯してたのか〜?
ぜんぜん気がつきませんでした〜!!><


結局、警察に紛失届けを出し、悪用されたら困る〜。


警察の人は、顔写真が入っているから、偽装しない限り
悪用される事は、ないだろうとのことだけど。
今日再交付に行ってくる羽目になり。。。


昨日気がつかなければ、私はいつまで不携帯のままで
運転し続けていたのでしょう・・・


免許証の持ち歩きには、くれぐれも気をつけてくださ〜い!!!


禁煙を妨げるニコチン依存性 

2009年03月16日(月) 0時53分
やっと1週間が経ちました〜。
とりあえず、ここまで順調にきています。

ここへ来て、食事がすごく美味しくなってきて〜
そうなると気になる体重増加・・・
体重増加の話は、また後日に〜。

禁煙の一番妨げになるのは依存性。
ニコチン依存度が高い人ほど止めにくいようです。
私の場合、前回のときが予想外にも依存度が低くて
二コレットを使用しましたが、それも3日ほどで
卒業できました。
それなので、今回禁煙補助剤を使わずにはじめてみましたが
きつくて〜。

依存度を調べてみたら、前回低かったのが、中になってました!!
前回よりも今回の方が二コレットが必要だった見たいです〜。^^;

下のニコチン依存度チェックで、依存度がどのくらいか調べることが出来ます。
禁煙を考えている人は、参考にして下さい。


ニコチン依存度チェック


@ 朝起きて、最初のタバコを吸うのは何分後くらいでしょうか?

  5分以内=3点  6〜30分=2点 31〜60分=1点 60分以降=0点


A 映画館や飛行機など禁煙の指定がある場所での禁煙はつらいですか??
  はい=1点 いいえ=0点


B 禁煙するとしたら、1日の喫煙の中でどちらがよりやめにくいですか?
  朝の最初の1本=1点 その他の1本=0点


C 1日に吸う本数は?
  31本以上=3点 21〜30本=2点 11〜20本=1点 10本以下=0点


D 起床後数時間の方が、他の時間帯より多く吸いますか?
  はい=1点 いいえ=0点


E 風邪などで寝込んでいる時も、吸いますか?
  はい=1点 =いいえ 0点



ニコチン依存度判定

0〜3点 依存度低い
やめたい気持ちが充分に固まっていれば、禁煙は困難ではない。

4〜6点 依存度中程度
ニコチン依存の離脱症状が妨げとなって、過去に禁煙に失敗している場合、
健康管理センターで禁煙支援プログラムによる指導や、ニコチンガムを利用して実行する。

7〜10点 依存度高い
「タバコ依存度」はかなり進んでる。
タバコをやめるときには、禁断症状が強くでることの覚悟が必要。
この場合も、健康管理センターで禁煙支援プログラムによる指導や、
ニコチンガムを利用して実行する。





禁煙6日達成のご褒美に〜♪ 

2009年03月12日(木) 22時55分


禁煙6日目の今日も、無事に過ぎました〜♪


そのご褒美に〜!なんて、かなりのこぎつけですが・・・^^;
仕事仲間たちとショッピングモールへ!


職場の近くにスマークという大きなショッピングモールがあります。
去年、出来たばかりなのですが、回転当初は
ものすごい混みようで、しばらく経ってから行こうと思っていて、
そのままに・・・


今日、初めて行ってきましたが、短い時間でも
ストレス発散になりました〜。


これと言って、買いたいものもなく、ただ仲間3人で
ウロウロしているだけでも楽しい!!^^
休日にゆっくり一日かけて行きたくなりました。




(このチョコがかかったワッフルが超美味です〜。^^)



そして、途中立ち寄ったマーベラスクリーム。
ミキシングアイスのお店。
マイナス16度の大理石の上で、フルーツやクッキーなどを練りこんでくれる
あのアイスクリーム。


SMAP×SMAPのビストロSMAPによく出てくるあのアイス。
番組を見るたびに、食べてみた〜い!!と思っていましたが、
やっと念願が叶って〜。


美味しかったです〜。
練り具合もちょうど良く〜、甘さも控えめな感じで、
さっぱり感がありました。
ワッフルもアイスとすごくマッチングしていて・・・


あ〜こんなことばかりしていれば、体重が〜!!
美味しいものを味わった後には、
影に隠れて怖い現実が迫ってきます〜!!!><


ばらく、大好きな甘いものも封印しなければ〜・・・さみしい。




(大好きな電飾に引き寄せられて〜。
とてもきれいなのに、カメラを持っていなくて仕方なく、
携帯で撮りました〜。かなりぼけてますね。^^;)


禁煙・・・4日目♪ 

2009年03月10日(火) 19時00分



禁煙4日目の今日は、昨日よりもすごく楽でした。


しいて言えば、食後に襲ってくる吸いたいという欲求以外は
多少まだ頭がぼ〜っとしてはいましたが、
体の重さもだるさも消えました。


その代わり、すごく喉が乾きます〜。



それと、睡眠不足。
何故だかわからないのですが、眠れない〜!!><


眠くなくて、眠れないのなら分るのですが、
眠くて、すぐ眠れそうなのにどういうわけか
眠れないんです〜。


何故?
これも、禁断症状??


それとも、禁煙からのストレス???


とにかく、一番辛い禁断症状は、
どうやら、超えられたようです。

次の波は、おそらく1週間たった頃来るのではないかと〜。
1週間超え目標に、明日もがんばります〜!!^^




禁煙開始1日〜3日目 

2009年03月09日(月) 21時51分



とうとう、禁煙はじめちゃいました♪


前に禁煙をした時は、二コレットを使ったのですが、
二コレットに依存度を確認できるシートが入っていて、
それを見る限り、1日20本という本数の割には
私の依存度は、とても低かったんです。


二コレットもはじめの3日ほど使ったくらいで、
後は普通のガムに変えました。


そういう経緯もあって、今回ははじめからニコチン補助剤は
一切使わずにチャレンジしてみようと思いました。


第1日目。
この両日は、食後に欲しくなったくらいで、後は対して
きつくありませんでした。


第2日目。
夕方からなんとなく、体にだるさがあり、頭がすっきりしない。


本当の辛さを知ったのは、3日目の今日。
朝から、頭がボ〜っとして、体は重くだるい。
仕事をしていても、集中できない〜。


風邪でも引いたかしら〜?と思うほど。


もしや、これが禁断症状というものかしら?
ネットで調べてみると、頭痛、肩こり、疲労感、動悸なども
あるそうです。


前回は、二コレットを使っていたせいか、
こんな症状は感じなかったのですが、
とにかく、今日一日は辛かったです〜。


おまけに、今この記事を書いている間も、
ものすご〜く吸いたい〜〜〜!!!><
おそらく、3日目が一番辛い日だと思うので、
これを乗り切れれば〜。
はじめの一番大きい波ですね。


この禁断症状さえ乗り越えられれば・・・
なんとか行けるような気がします〜。

あとは、体重を何とか抑えなければ〜・・・


禁煙開始の3日目までは、とりあえず成功です!!



今だから笑える ブログ失敗談 ♪ 

2009年03月07日(土) 17時51分



前にブログ暦3年というお話をしましたが
このブログで4つ目のブログになります。


このブログ以外の3つは同種のファンブログなのですが、
1つ目のブログでの情報がかなり集まって、整理をするために
2つ目のブログを更に新しく作りました。


1つ目のブログは、まだ訪問してくれる人が結構いるのと、
コメントも結構書いてくれているので、新しいブログのリンクを貼って、
更新はしていないブログです。


今現在は1つ目と3つ目のブログと、このブログの3つのブログが
存在しています。


では、2つ目のブログはどうなったのか?


前々からこのブログのような日記ブログを作成したかったので
同じブログサイトの方が良いだろうと別のIDを登録しておいたのですが、
それをすっかり忘れていた私は、更に新しくIDを登録したために
不要になってしまったIDがひとつありました。


それに気付き、不要になったIDを削除しました・・・のつもりでした。


しか〜し!!
実際に削除したのは、1ヶ月もかかって新しく作成した
ファンブログのIDだったんです!!


そのことに気付かないまま、新しいブログを見ようと
アクセスしてみると・・・!!!!!><


顔は真っ青、頭はパニック!!
はじめは自分でも何が起こったのか理解できませんでした。


IDを削除してしまっては、データをバックアップしていても
どうにもなりません。


ちょうど開設して3ヶ月目くらいで、やっと検索サイトから
来てくれる人が多くなってきた頃でした。


自分の馬鹿さ加減に、この時ばかりは怒る気にもなれず〜。
2つ目のブログは、かわいそうに3ヶ月の命でした。。。


そして、3つ目のブログをまた1ヶ月かけて作る羽目になり〜。^^;


ID管理には、くれぐれもお気を付けくださいませ〜。
・・・とは言っても、私くらいですね。
こんなヘマをするのは!!・・・とほほ。





辛い時こそポジティブに♪ 

2009年03月06日(金) 22時11分



今年に入って坂道を転がるような景気の悪化。
想像していたこととは言え、ここまでになるとは!!


私は自動車関係の企業で派遣の仕事をしています。


現場での仕事ではありませんが、年明け早々からの多くの
派遣切りのニュースには他人事とは思えず、
明日はわが身〜!のような思いで見ていました。


今まで一緒に働いてきた仲間たちが
職場を去る姿を見ることは、本当に辛いものがあります。


3月から完全週休2日体制になり、なおかつ、
今月に関しては更に6日間の休みをとってほしいと
言われてしまいました。


じわじわと来ている感じですね。


でも、だからと言って落ち込んでいるわけにはいきません!!
こんな時だからこそ、ポジティブに!!


ネガティブなものからは、ネガティブなものしか生まれません。
考え方ひとつで、将来が変わってきます。


私は、いつも何か辛いことがある度に考えることは、
これは、将来必要なものなのだということ。
将来のために今、経験を積まなくてはいけないことなのだと。


そう考えると、辛いことでもポジティブな気持ちを
持つことが出来るんです!


長い人生の中には、何度も辛い局面に出くわします。
良いことばかりの人生を歩んでいる人はいないでしょう。


ポジティブな気持ちを持つことが出来れば、苦しい中にも
自然にどこからか解決策を見つけることが出来るんです。


不思議といつもそうでした。


それは、周りの人との会話の中だったり、前にもお話しましたが
自分が書いたブログの中だったり、なんとなく見ていた
テレビの中だったり・・・


そんな経験したことありませんか?


ポジティブな気持ちでがんばった分だけ、将来笑うことが出来る。
私は、そう確信しています。


がんばりましょう!!!


いつも笑顔でいられるように。。。


愛らしいベルーガのバブルリングに感動〜♪ 

2009年03月05日(木) 23時17分


昨年の11月に、社員旅行で鴨川に行って来ました〜。


海が好きな私には、1泊2日という短い旅行でしたが
結構、楽しめました!


1日目はほとんど移動バスの中〜。
午後3時ごろ現地に到着。


まず、小湊鯛の浦です。
この地は、日蓮上人生誕の地として有名ですね。
その誕生にまつわる不思議な出来事は、今でも大切に
語り継がれているようです。


それは、蓮華淵と言われる周辺に時期はずれの蓮の花が咲き、
岩間より清水が湧き出て、妙の浦周辺に日蓮上人の誕生を祝福して、
真鯛が浮上し躍り出た・・・というものです。


これを『日蓮上人生誕の三奇瑞』というそうです。
この妙の浦のすぐ近くに誕生寺というお寺があったのですが、
時間がなくて行けなかったのが残念。


ここでは、遊覧船に乗って鯛鑑賞。
あんなにたくさんの鯛を見たのは初めてです〜。


ここにいる鯛たちは、日蓮上人の化身・分身と信じられ、
聖地として国の天然記念物として守られているそうです。


このあとは、宿泊するホテル三日月に直行。


数年前、このホテルの名物の黄金風呂が盗まれたと
ニュースでやっていましたが、見事に復活していました〜。


私はこのホテルがすご〜く気に入って、部屋からは
海のパノラマが広がっていて、ホテルに着いたときは、
ちょうど夕日が沈みかけていて、すごくきれいで神秘的〜♪


大浴場ももちろん海のパノラマ付き。
暗くなってから入ったので、外は暗くあまりよく見えませんでしたが、
お天気の良い明るい時間帯だったら、素晴らしい眺めだと思います。




ホテルの部屋からの見える風景





クリスマス間近だったのでクリスマスツリーが飾られていて〜♪
こういう電飾系大好きです〜!^^





2日目は、お土産店に寄ってから、鴨川シーワールドへ。


時間に限りがあったため、全部は見れませんでしたが、
最高にかわいかったのが、愛嬌たっぷりのベルーガ。
そのまま水槽に飛び込んで、抱きしめたくなる衝動に駆られるくらい
かわいかったです!!


携帯ソフトバンクのコマーシャルでおなじみの空気を吐き出して作る
バブルリング(泡の輪)を生で見られて、超感動〜。
数回失敗していましたが、最後に大成功したバブルリングは見事です。
いつまでも消えないんですよ〜。
バブルリングを作る表情も本当に愛らしい〜。







写真がかなりヘタクソですが、愛らしいベルーガちゃん!
頭部のほとんどは脂肪なのだそうです。
ショーが終わってからも、ちゃんとお客さんを見送ってくれていました〜♪ ^^





今回行ったこの地は、私と相性が良いな〜と感じました。
また、行きたいです〜。
この次は、家族を引き連れて・・・・


家族旅行には、最高ですよ!!^^



ブログは愛情いっぱいに♪ 

2009年03月04日(水) 23時15分




生まれたばかりのブログは、とても手がかかりますよね。
毎日話題を探して、記事にして・・・ 更新して・・・
訪問者を集めるために工夫して・・・


私はブログというのは、生き物だと思っています。
まるで、愛情を注ぐ子供のように思えます。


ブログは育ちます。
少しずつ記事が増えて、訪問者が集まる度に、
成長していきます。


愛情をいっぱい受けて成長したブログは、
自らが愛情を放って人から愛されるようになります。
同じ愛情を持った人たちを引き寄せます。


すると今度は、愛情を持って訪問してくれる人たちからも
育てられるようになります。


更に成長すると、今度は一人歩きをはじめます。
記事の更新以外、特に工夫しなくても、
たとえ、更新しないことがあったとしても
人を引き寄せるようになります。


ブログに愛情をいっぱい注ぎましょう!
そうすることで、ブログもたくさんの愛情を
返してくれます。


ブログは、生きているのです。




禁煙した〜い!! 

2009年03月03日(火) 23時10分




ここ数年、愛煙家には肩身が狭くなるような場所が増えていますね。


私も喫煙者の一人なので、よくわかるのですが、
仕事のあと、食事のあと、お酒の席での煙草は
たまらないものがあります。


実は、前に2度ほど禁煙にチャレンジしています。
今、吸っているということは2回とも失敗に終わったわけですが。^^;


でも、あと一息のところだったのです。
1回目は、10ヶ月、2回目は1年半。
それだけ止められれば、きっぱり止められるでしょう!!
・・・と思いますよね〜。


しか〜し!!!
ここに、魔の油断という落とし穴が。。。

1本くらいなら〜。
この天使のような悪魔のささやきがそれまでの努力を一瞬にして
泡と化してしまいました!


もし、これから禁煙しようと思っている方、今現在禁煙中の方は
心して聞いてください!!


1本吸ってしまったら、そこまでです!!!
油断は、天敵!!!!


また、禁煙にチャレンジしたいとは思っていても、
まだまだ、覚悟と決心が固まりませ〜ん!

その要因は、前回やめたときに体重がなんと10キロも増えてしまって〜!!

すい始めてから1年半くらい経って、今は元に戻りましたが、
禁煙してまた、太ることを考えると〜。


それが今、決心を鈍らせています。


でも、やっぱりやめた〜い!!!!


近いうちに、必ず実行に移します!!
あ〜言ってしまった!!!!


その強い覚悟と決心が固まったら、またご報告しま〜す♪


主婦・子育てママさん大活躍!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: よっこりん
読者になる
ブログをはじめて3年・・・
今では、生活の一部になってます!
ブログってホントに楽しい〜!!

自己紹介
素敵なコメントありがとう♪
アイコン画像ぱちきち
» 免許証紛失事件♪ (2013年10月15日)
アイコン画像マルベリー 財布
» 禁煙6日達成のご褒美に〜♪ (2013年04月06日)
アイコン画像れもん
» 免許証紛失事件♪ (2012年09月09日)
アイコン画像gree 攻略
» 免許証紛失事件♪ (2010年03月22日)
アイコン画像ツイッター
» 免許証紛失事件♪ (2010年03月18日)
アイコン画像sora
» 免許証紛失事件♪ (2009年04月17日)
アイコン画像めぐっち★
» 禁煙を妨げるニコチン依存性 (2009年03月27日)
アイコン画像Dear ひろゆりさん♪ From よっこりん
» 免許証紛失事件♪ (2009年03月19日)
アイコン画像Dear よっぴぃ★さん♪ From よっこりん
» 免許証紛失事件♪ (2009年03月19日)
アイコン画像めぐっち★
» 禁煙を妨げるニコチン依存性 (2009年03月18日)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログへ

                    
http://yaplog.jp/blogseikatsu/index1_0.rdf