あけましておめでとうございます 

January 01 [Sat], 2005, 22:07
昨日はまったり年越しするつもりでした
汚い部屋に戻ると現実を目の当たりにしてしまうので
リビングでぼーっとテレビでも見ながら2005年を迎えようとしてたんですが。

年越し30分前、重大なことに気がつきました。
2005年に持ち越しちゃいけないことがある!!!

説明すると長くなるから省くけど、相当テンパった。
こんなんで2004年終わって、2005年始まっていいのかって感じ…
そんなこんなで1人パソコンに向かいながら年越ししました。

しかもどうしても必要なものがあり朝起きて速攻でPC depotに行きました。
家電好きのオッサンが福袋買いに行くぐらいの気合の入りよう。
(10時開店初売りで、うちら着いたの10時15分ぐらいだったからね!!?)
これでいいのか2005年。すげーネクラな1年になりそうな予感。笑

でもそのあとは散歩して富士山見に行ったり、
(かなりくっきり見えた!!)
年賀状書いたり、
(しかしいろいろあって4枚しか出せませんでした…)
ゆったり過ごしました。やっぱお正月はこうでなくちゃ。
あ、初詣行ってない…明日でいいよね。

よいお年を。 

December 31 [Fri], 2004, 18:25
レコ大見ながら打ってます。
友達出てました。平原綾香の後ろで。
かわぐちきょうごがはまぐちきょうこに聞こえました。
気合で歌うのかと思った…しかしアニマル浜口朝から忙しそう。

大掃除あきらめました。年賀状はまだ1枚も出してません。ごめんなさい。

「今年1年を表す漢字」、今年は「災」【さい】だったそうですが、
私的に今年1年を漢字1文字で表すと、「会」【あい】じゃないかなと思います。

ゆき 

December 29 [Wed], 2004, 7:51
降るかも?降るかも??
寒いけど、はっきりいって最高6度とかありえないんだけど、
雪が降るなら別。あーつもんないかなぁ。
あまり雪の降らない地域だからさ、たまに降ると別世界みたいで。雪大好き。
畑とかだれも踏まないようなところに積もった雪はまっさらでほんとーにきれい。
そしてまだきれいな雪を1歩1歩踏みしめていくときのきゅ、きゅっていう感覚。たまらない。

おはよーございます 

December 28 [Tue], 2004, 6:08
どうしてこんな時間まで起きてるのかって?
違います。
こんな時間に目覚めたんです。自分でも何でかよくわかんない…
最近寝すぎだったから?
というわけでこれから日の出でも見に行きます。
もう日の出時間調べたから。完璧。
ちなみに日の出時間はここで調べられます。
横浜の初日の出は6時50分だそうです。
日の出見て帰ってきて寝てバイト行って、あー、サックスパート忘年会どうしよう、
でもきっとそんな感じで今日が終わるんだろうな。未来日記。

ふぁいなるたっち 

December 26 [Sun], 2004, 23:12
朝から千葉マリンスタジアム行ってきました。
あんなにいろんな試合ゆっくり見られるのって久しぶりで、楽しかった♪
個人的にはボールに対して「競り勝ってる」場面をいっぱい見れて、プチ衝撃でした。
すげーっボールってあぁやって取るんだ、みたいな。今更ですが。
学生オールスターのアップを見ているだけで驚きの連続。
さすがに各チームの代表を集めてつくったチーム、ってだけあって、速いし、確実に取るし、すごいすごいってずっと言ってた気が…
いつかあのなかでプレーしてみたいものです。

終わったあとの忘年会@幕張はいろいろあったけどおいしかったしいっぱい食べられたし、今年最後の忘年会(たぶん…)にふさわしいかんじで。
気持ちよく年を忘れられそうです。
ほんとに名前どおりの味がするお好み焼きだった
あとは店員さんがもうちょっと感じよければな笑
長かったけど1日中タッチ&BREAKS漬けな充実した1日…だったんだけど
明日から恐怖のバイト4連続という現実に落ち込み気味。
しかも明日5コマ連続だって!(=7.5時間)この前より多い〜〜〜。
(今のところ5コマ連続1人持ちだから、どっかで確実に代講とか未固定とか入るんだ、へこむ〜〜)
がむばれわたし。年賀状とかいつ出すの?

ふゆていそのご 

December 24 [Fri], 2004, 22:55
始発で帰る気満々だったけどそんなの勿論無理で、
いつの間にか寝てたら7時…起きてそのまま帰った。
何故か百合ヶ丘で1人箱そばして、軽く気持ち悪くなりながらバス乗って、
家着いて熟睡。…しかし、2時間。ほんの2時間。
だって、だって、1:50からバイトだったんだもん…。
まっじ12時に目覚めたのが奇跡。絶対無理かと思った。
しかもバイト行って配置みたら4〜7コマ目で4コマ連続でやんの!
空きだと思ってた6コマ目(寝ようとしてた)代講入ってるし!
さらに3コマ目体験授業?何やればいーの??
えっっ4コマ目突然代講?固定の子1人もちでじっくり見るつもりだったのに!
というわけで今日は4コマ連続でのべ7人授業しました。自分史上最高記録。
(1人連コマだったから実質6人だったけど)
何とかなるもんだね、何とか。
でもちょっと6コマ目あたりでピークがきた。ぐだぐだ。
喋っててもかみかみだったし、若干夢の世界に…行った気も…。
7コマ目大丈夫かよって自分でも思ってたけど。
こっちは2人持ちだったし英語だししかも2人とも頭よくて。何とかなった。ふー
それにしても私始めのころに比べたら相当手際とか良くなってる。
カルテも固定の子だったら若干手抜いても次見るの自分だから問題ないし。
かといって続ける気はさらさらないんですけどーー
(続けるとしても週1〜2コマとかそんなノリだろうな
あと今日はやっぱクリスマスってことでなのかどうかは知らないけど
講師室が空いてて非常ーに快適だった
とりあえずあと2日休んだら恐怖の4連続。おそろしやーおそろしやー。

ふゆてい 

December 24 [Fri], 2004, 22:27
こんばんは、無事に帰還しましたすぎうらさんです。

とりあえず昨日はウィンド冬定演。
自分は乗らずにずっとお手伝い…
っていっても、誘導係だったからずっと客席で聞いていられたし、特に仕事も無かったからあれぐらいのお手伝いだったらいつでも呼んでくださいって感じ。
どれも何となく知ってる曲だし、吹いてるのも知ってる人だし、
聞いてて思い入れの強い演奏会だったかな。
海峡の歌あたりでちょっとぐらぐらきた。やはし3連符に弱いです。
あとアンコールも聞きながらきゅーんってなってた。
でもでもどの曲もほんとに、ほんとに、心に伝わってくるものがあった。
終演後ロビーで案内係してたときにみんなが晴れやかに出てくるのが見えて、
指揮者の方や幹部のみなさんのお話でも「みんなで舞台をつくれてよかった」みたいな、そんな感想を聞くことができて、
演奏会は大成功だったみたいですね。ほんと良かった。

めりーくりすます 

December 22 [Wed], 2004, 21:47
今エントリーしたのに全部消えた!のぉ〜〜〜。

書きたかったことはとにかくクリパ楽しかった、ってこと。
今日の授業本気でグダグダだったけどあんなに思いっきり笑うことが出来るって、
幸せなことだなぁと、実感。
もーほとんど宝さがしとマリオカートしか記憶にないけれど。
っていうかマリカーやりすぎ説。クッパキャッスル完璧。

今週はこの先もイベント目白押しだけどよくよく考えたら今年もあと10日。
新年迎える準備も忘れずに。

とちった 

December 21 [Tue], 2004, 1:11
んがーーーーーー!
くやしーーーーーーーー!!!!!

ハウル 

December 18 [Sat], 2004, 20:49
見てきた。
ネタバレになってしまうやもなので以下反転。

見終わった後の第一印象は、
「あれ、結局白雪姫じゃん!」でした。
呪いを解く方法として、もっと精神的な、深いものを期待してたのに、すっごいあっさりしてた…。
でもよく考えるとおそらくテーマは「愛」なのかな、たぶん。
(コピーもそんな感じだったし??)
それならやっぱりキスって一番分かりやすいかたちではあるし、
ハウルに恋したソフィーの成長ぶりはすさまじかったし、
あの城に集まった人(?)たちをつないでいたのも、愛。
だったらあれでよかったのかも、と少し納得。
あとは戦争についてもう少ししっかり描いてほしかったかも…
結局何がどうなって戦争になってたのか、私にはよくわかんなかった。
戦争ってやっぱり、タイムリーな要素だし。
サリマンや荒地の魔女の位置づけも微妙だった。
画面の美しさに関してはもう申し分ないです。コメントするのもはばかられるぐらいです。流石。
いっちばん最初、ぼんやりした中で動く城が登場したシーンは圧巻でした。
昨日新聞で読んだんだけど、アニメの登場人物に「無意識の演技」はない。
髪をかきあげたり、まばたきしたり、すべてアニメーターが意識的に描いたもの。
もっと広くいうと、世界をまるごと作ってしまっている、ということ。
それで一気に物語の世界に引き込んじゃうんだもん。そういうとこはほんとにすごい。
キャラクターではやっぱりハウルが照れくさいぐらいいいやつだった。
マルクルもかなりかわいかったー♪
総じて言うと釈然はしないけど、テーマそのものはかなり伝わってきた、そんな感じ。
もう一度映画館に行こうとは思わないけど、DVDかWOWOWでだったら見たいかな…。


明日は総括&渋谷原宿&何となく集まったメンバーで忘年会。
言うこと考えなくちゃ。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
comment thanx!
アイコン画像neko
» ヒルズ (2004年11月20日)
アイコン画像green
» やっと (2004年11月20日)
アイコン画像ねこじゃらし
» やっと (2004年11月17日)
アイコン画像ねこ
» リーグ戦 (2004年10月20日)
アイコン画像green
» リーグ戦 (2004年10月18日)
アイコン画像ねこ
» リーグ戦 (2004年10月16日)
アイコン画像neko
» 快速急行 (2004年10月14日)
アイコン画像みーこ
» 快速急行 (2004年10月11日)
アイコン画像ねこ
» 快速急行 (2004年10月11日)
アイコン画像みーこ
» 快速急行 (2004年10月10日)
http://yaplog.jp/blogreen/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blogreen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる