ブランク 

November 02 [Fri], 2007, 15:51
もはやこの日記の存在を忘れていましたw











久々に更新します。










前回の日記は7月かな?











今は11月と…









3ヶ月のブランク…w











しかも夏休み前かぁー











夏休みは、まぁ人並みに出掛けたりバイト行ったりしてましたね。










夏休みは来年で最後だし、就活の結果いかんでは来年の夏休みに遊んでられるかも分からないので









人並みとは言うものの、個人としては結構遊んだ気もします。









で、今は就活真っ只中!









と、言う割に何もしてないっていう…








自己分析とかはしたけどさ。








具体的に何をしたいのかもよく分からないし…








って感じです。







しかも、自己分析の結果も普通っていうね。






突出したものがない。均等wしかも高いレベルで均等ならいいけど、全部普通…w









このまま普通に人生終わっていくのでしょうか…










ま、全ては就活いかんかな。










頑張ろ、就活。










早くもネタ切れです。








さて、次はいつ更新するでしょうかw










でわまた♪

いやはや 

July 13 [Fri], 2007, 7:02
久しぶりの更新ですw





いきなりですが、先週言語の先生がキレました。





毎回遅刻者が多く、私語も多く(そうは思わなかったけど)、態度がどうとか言ってました。









20歳にもなって礼儀が無いとも言ってました。






因みに先生(もはや先生とは思いません)は外国人。







確かに、キレた日はチャイムがなっても生徒が三人しかいなく、基本的にみんなダルそうでした。







まして俺は夜勤あけなので更にボケーッとしてたw










で、あくびをする訳ですよ。眠いから。










そしたらいきなりぶちギレ。









最初に書いた礼儀を…とかゴタゴタ言って授業放棄。









まぁその前に黙ってトイレに行き、壁に寄りかかり、そしてあくびをしてキレたので間違いなく俺のせいw












なんだけど、そしたら俺だけを注意、もしくは教室から出させれば良いじゃん。授業の邪魔なら言えば出てくよ。俺が悪いんだしね。











ただ、真面目に受けてた人は何もやってない訳で。その人達に迷惑をかけたのがホント最悪。それに遅刻者だって来たら真面目にやってるし。








うるさい奴を注意して授業にならないなら教室から出すというのは教師として当然の行為だし、俺も納得しますよ。






けど、授業自体をやめるのはどうなの?








教師として、一人でも真面目に授業をうけてるやつが居るならば、その人の為に授業をするべきだと思うけど。理想論ですかね?








ただキレて授業やめるなんてのはガキでも出来るよ。もっと教師らしい対応があったはず。









で、キレて教えてた人(先生とは言いませんw)が居なくなってから遅刻してた人が続々ときました。







で、結果一応謝りに行く事に。








まぁ内心俺は納得いく理由じゃなかったら言い返そうと思ってましたが。










そしたらまだ相手はキレてます。また礼儀云々。








で、俺のせいなら…ってさっきの様な事を言ったんです。そしたら













いやあなたのせいだけじゃない。










とか言う始末。








冒頭で述べたように、遅刻、態度が問題だったらしい。













いきなりだけどね。











今まで何回も言われてこの結果なら分かるけど、いきなり。











前期始まってからずっとゆるい雰囲気できて、その雰囲気の中笑いとったり授業とは関係ない話を散々ふっかけといて、突如キレる。









民度を疑う。自分の都合か。それも20歳すぎたら分かれと言う事か。









授業を途中でやめるというガキみたいな事しか出来ない奴には言われたくないけどね。









まぁそれが先週。







今週、ホントは出るのやめようと思ってたんですが(謝りに行った時、考え直して来たい人は来い。ただ単位はもう決まってるとか言われたので。脅しです。)一時の感情で行動するなと親に言われ、出るか出ないかしっかり考えてみなと友人に言われ、考えた末、とりあえず出ました。










若干、授業やめたのは悪かったくらい言うだろという期待もあったし。そしたらこっちもちゃんと謝るべきだなと。











まぁ勿論それは無し。よく分からん事言ってました。















雰囲気も悪かったし。俺は指された時以外口を開きませんでした。つか開けない?(笑)








そんな中、ご機嫌取ろうとヘラヘラと言語教えてる人に喋りかけてる男も居るし。











まぁもう出ません。来週テストですが2単位なので良いです。むしろ2単位でラッキーでした(笑)






そんな訳で今日は久しぶりにライブ!丁度このブログ始めた以来ですな。








多分連続更新あるかもです(笑)






それじゃ♪

マジョリティ 

June 03 [Sun], 2007, 22:25
ホントは2週間くらいでやめようと思ったんです。やめてボロクソに批判しようとしたんです。が…











mixi楽しい〜〜!!!!(笑)










予想外でした。マジで。





でもとりあえず、こっちも続けます。こっちはmixiでは書けない様な事を書きます。



下ネタとか下ネタとか下ネタとか…






下ネタ以外も書きます。音楽関係とかもこっちに書こうかな。





mixiは気をつかった感じになっちゃうのですが、こっちは気にせずバンバン書きます!よろしく☆


それじゃ♪

久々久々 

May 21 [Mon], 2007, 17:03
いや〜ずいぶん更新が遅れましたな。特に何かやってた訳じゃないけど学校とバイト、曲ってやってたら意外に暇がありませんでした。

で、これからまた2週間、ちょっとやる事があるのでまた更新遅れます。詳しくは2週間後。

まぁあれですよ。何か物事を批判する際は、実際自分もそれを体験しなきゃ駄目ですよね。音楽でも映画でもまず観たり聴いたりしてから批判しなきゃ。経験せずイメージや先入観だけで批判しちゃあきまへんな。

とりあえず最近刺激が少ないので色々任務遂行してきます。

てな訳で2週間後!それじゃ♪

(無題) 

May 03 [Thu], 2007, 13:01
今、佐野のアウトレットに来てます。

さすがGWだけあって人が沢山です。天気も良く老若男女皆幸せそうです。若いカップルを見るとイライラするけどw

しかし店が色々ありますなぁ。アディダス、ナイキは勿論、トミー・ヒルフィガーとかコロンビアとか結構安く売ってます。今日は金をあまり持って来なかったけど大体の目星は付けたぜ。近いうちにまた来よーっと

恋愛写眞 

April 29 [Sun], 2007, 21:04
で、ただ君を愛してるの方。元々は絶対彼女が出来てから見ようと思ってたんだけど、それを待ってたら数年、いや数十年かかりそうな気がしたので諦めて一人で見る事にしましたw

とりあえず映像が綺麗でした!森のシーンとかN.Y.の夜景とか。あれは映画館で観たらもっと良かったと思います。あとは宮崎あおいさんが可愛いw

なんかラブストーリーでファンタジーなのかと思ってたんですけど、結果病気が絡んできたのでちょっと残念。けどセカチューみたく病気が嫌味じゃないのでまだ良かったかな。

まぁここ数年流行っている純愛物ですね。多分これ見て泣く人も居るとは思いますが、無理矢理泣かそうとしてる感じもしなかったし、純愛物としては良い方だったんではないかな?人の成長も描かれてたし。(主役の子はその成長で悲しい結果になる訳だけど)
セカチューは見終わって、で?って感じだったけど、こっちの方がまだ見て良かったなと思いました。

とはいえ基本的に純愛は嫌いなのでところどころイライラする事は有りました。まぁ結論は普通という事でw

東木 

April 29 [Sun], 2007, 10:04
昨日は久しぶりにのんびりしようと思って「ただ、君を愛してる」と「硫黄島からの手紙」をDVD見てました。

硫黄島の方は期待通り良かったです。そしてイーストウッドは素晴らしいですね。ここまで中立に描いてくれるとは思いませんでした。

ネタバレになりますが例えば、劇中である日本兵がアメリカ軍の捕虜になりにいくんです。で、アメリカ軍は彼を受け入れ水をやり、休ませてくれました。その後に飯も出る予定だったみたい(日本軍は食料難)。

この時点で、うわぁこれでアメリカは良い事します、民主主義サイコー!人権尊重!的なノリなのか?と思ったら、米軍が見張りを二人置いて戦いに行くんです。
そしたら、その見張りにさせられた米軍が捕虜の日本人を殺してしまうと。
で、まぁ日本軍も同じ様な事をしてる訳です。

もう人間ドラマですよ。戦争を通して人々の想いや葛藤が描かれています。日本がどうとか米国がどうとかじゃなく、皆、地球という星に生きる同じ人間なんだと。そこに戦争が何をもたらしたかを考えさせてくれる映画でした。

もうちょっと硫黄島について知識をつけてから見れば良かったかなぁと思ったけど、それでも色々勉強になった気がします。映画は教科書ですな。

ただ、君を…については次書きます♪

不安定でいてぇ 

April 28 [Sat], 2007, 21:01
昨日大学の友達に本屋行っていい?って言われたので、何か本買うのかなと思ったら簿記検定の申込書貰ってたw

久しぶりに物凄い焦りを感じましたね。やべぇ皆考えてるわ…

就職かぁ…1、2年生の時はバリバリ働いて色々イケイケな感じに憧れてました。が、最近9時〜17時で週休2日の公務員願望がじわじわ出てきてしまいました。

公務員とか安定してて面白くないって思ってたけど、そりゃやりがいのある仕事に就ければいいよ?けど実際やりたくないけどやらないといけないって感じで働く訳でしょ?それに人生の殆どを捧げるのって…土曜日、祝日も仕事あったりすると嫌になりそう。

それでも家族を持てばまた考えも変わるんだろうけど、結婚願望0、というかまず結婚出来ないであろう俺にとってはもはや働く事を生き甲斐にするのは不可能です。

そうなると他に生き甲斐を持たないといけない。まぁやっぱ一番は音楽で、仮に本格的に曲作らなくなるって事になってもレコードは集め続けるし、たまに作ったりすると思う。でも他にも興味ある物は色々あるし、これからもそのような対象は出てくるハズ。それを生き甲斐にする為には時間と金が必要になります。

金は働いたら貰えるけど、時間が欲しいならどんな仕事に就くべきかって話ですよ。大変だわ〜w

時は金なり。

ミグミグ族 

April 26 [Thu], 2007, 22:01
なんか最近更新する事が無いので、今日は楽器紹介しようと思います。

この写真のやつはMPC1000BKってやつです。基本的にこいつで曲を創ります。まぁこれだけ持ってても意味ないのですが…

これはサンプラーっていう楽器(MPCっていうのは、まぁ機種名みたいな感じ)で、この箱に音を入れてパッドを叩いて創るって感じです。こーゆー作業をサンプリングっていいます。ヒップホップはこの手法が多く使われてますね。

例えば、お気に入りの曲の一部のフレーズをサンプラーに入れます。それをいくつかに分割して、分割された一つ一つのフレーズを組み換えていって1ループ創るってな具合です。お気に入りのフレーズそのまま使うのもあり。ドラムの音についても基本同じ。まぁドラムはドラム音源の入ったキーボードと専用ケーブルで繋げば音がなるので、そうゆうやり方でも出来ます。俺はドラムについては後者のやり方。

多分、他人の曲使うんじゃ楽チンじゃんと思うかもしれませんが、実際そうでもなくて、分割して組み換えて原曲が分からなくなる程ひたすら打ち込んでいくので結構センスが問われます。フレーズそのままだとしても曲のノリを出すのはなかなか容易い事じゃないです。

後は他人の曲使うのなんて有りなんか?と思うかもしれませんが、まぁ相手の許可とればオッケーです。アマチュアじゃ許可とれませんが。

まぁ有名なアーティストにサンプリングされた場合、使われた相手は自分の曲の宣伝にもなりますしね。でもなかには絶対使わせないって人もいるみたいです。逆にどんどん使ってくれよって言って無料でサンプリングさせてくれる人もいるようです。けど大抵は許可取って金払ってというのが基本なのかな。

一応著作権フリーのサンプリングCDなんてのもあります。または、電車の音とか、自然の音とかを録音して曲に使うのもサンプリングですね。

一番分かりやすいのだとキック・ザ・カン・クルーのクリスマスイブRapとかはサンプリングですね。元ネタは言わなくても分かるでしょ?w

簡単に言うとサンプリングとは論文でいう参考文献みたいな物かな?論文を書くときも色々な資料を読んで、時には引用したりして、自分の考えをまとめて表現しますよね。サンプリングもそんな感じです。元ある曲を使って自分の創りたい曲を表現してオリジナルにしていく…みたいな。まぁ論文とはちょっと違うかwけどこれがなかなか面白いんです。勿論キーボードで自分が作曲するっていうヒップホップの人もいて、それも凄い好きなんですが、サンプリングは個人的にはなんというか……味があるかなと思いますwあと昔の曲を使ってたりするので、色々な曲を知れるのも良いところ。

ヒップホップを聞いた時はその辺も注目しながら聴くと良いかもしれませんよ。

とりあえず今日5限まで授業だったので眠いので寝ます。それじゃ♪

人造人間 

April 23 [Mon], 2007, 3:44
この連休慌ただしかったのでなかなか更新出来ませんでした。

さてと、土曜日に秋葉原に行ったんですがこれ凄くない?最初見た時ちょっと動けなくなったぜw

最近エヴァを見たって書いたと思うんですが、なんかしらアニメとか見てから秋葉原行くと違いますね。秋葉で理解出来る事が増えた気がしますw

んで、秋葉行った後古本屋で魔法陣グルグル等、結構な量の漫画購入して家に帰りました。久々にグルグル読んだけど凄い面白い!キタキタおやじ以外キャラの名前とか全然覚えてなかったので懐かしかったし。まだ全巻コンプリートしてないのでGWまでに買います。

てか眠い。明日は学校&バイトですわ。それじゃ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:永井(仮名)
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ビッチ
» マジョリティ (2007年06月06日)
アイコン画像ビッチ
» 不安定でいてぇ (2007年04月29日)
アイコン画像ビッチ
» セクシーバック (2007年04月18日)
アイコン画像ふじい
» あれ (2007年04月08日)
アイコン画像フジイ
» (無題) (2007年04月06日)
アイコン画像フジイ
» CAN'T BUY MY LOVE (2007年04月04日)
アイコン画像ビッチ
» うわっ (2007年03月31日)
アイコン画像ビッチ
» (無題) (2007年03月28日)
アイコン画像フジイ
» (無題) (2007年03月28日)
アイコン画像ドS
» 理想 (2007年03月14日)
Yapme!一覧
読者になる