熊本駅でみのもんた見ました 

2007年05月18日(金) 17時46分
なわけ、ないじゃろがい。

やばい。最近バトンしかしてなーい。


★ルール★
見たらやる。
タイトルを「今日、○駅で●を見ました!」に設定する。
地雷バトンです。

●好きなタイプを外見で答えよう!
女の子↓
外見か・・・不思議なオーラがあるひと。 すてきなお洒落をしているひと。ネコみたいなひと。 
男の子↓
濃くないひと(阿部ヒロシなみに濃い人はむりだー)。かたはばがあるひと。わらった顔がかわいいひと。バスケがうまいひと。

●年上が好き年下が好き?
同じか年上!
年下は弟にしか思えない・・・(ふたりも弟いるんで)
自分がこどもみたいだから年上でも同じでもしっかりしてるひとじゃないとムリだな・・・うん。無理。

●財布はどんなのを使ってますか?
なんか、へんなやつ。安かった。ピンクと金のメルヘンなやつ。ちっちゃい子によく欲しがられる。けど、ありえんくらい小銭が落ちるのさ。いつもバッグの底に10円とか落ちてるのさ・・・。かえようかな。一生お金たまらんそう。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
auのなんかメタリックな青なのか緑なのかわからんやつ。 もう2年近くになるかなー。

●手帳は持ってますか?
ほい。手帳は毎日のスケジュールがめちゃんこぎっしり書いてあるから持ってないと、自分が何をすればいいかわからんくなる。 

●バックはどんなのを使ってますか?
気にいってるほんとは高いけど60%OFFで買ったやつ。いい相棒!水色でななめにかけるとこは皮で実はレースが回りについてたけどひっかけすぎてほぼなくなってる状態だけど気に入ってるしいっぱい入るし年中つかえるしリュックになるし とにかくとにかく毎日使ってる。

●バックの主な中身は?
さいふ。
手帳。
水。
ポーチ。
鍵。
黒ペン。
カメラ。
電子辞書。

●ハンカチは持ち歩く?
え?なんのために?手洗ったら服でふきゃいーじゃん。女の子らしくなくてすんませんね。

●星に何を願う?
いいっぱいある。

あ、もっとたくさん輝いて☆

●もしクレヨンに生まれ変わるなら何色がいい?
レインボー。
あ、そんなんないかな。色鉛筆だったらレインボー(1本なのにいっぱいいろがあるやつ。)

●好きなスポーツは?
ほぼ出来んね。
うーん卓球かな。 小学生のときはサッカー部だったけど好きじゃなかった。親にやらされてた笑

●好きな日は?
毎日好き!
しいて言えば、日月水木土が好き。

●最後に見た映画は?
アモーレスペロス?(料理教室の先生に薦められて)

●怒ってる時にどうする?
プリプりして、人にあたって、愚痴って、 あとで後悔する・・・
自制できてないなーっていつも思う。 怒ったり人を責めたりする自分はバカだ!恥を知れ!(←いくえみ綾のマンガの影響です)

●最近泣いたのはいつ?

良く泣くから覚えてない・・・ 働いてるレストランが忙しすぎて、もう嫌・・・と思って泣きながら働いたり、
お父さんに横にのってもらって運転してて(私、一人じゃ運転できない)バックしようとしたけどどうすればいいかわからんくて、パニクッてお父さんに助け求めたけど「もういい!替われ!」って言われて結局お父さんがビューンてふつうにバックして、自分は未だにどっちにきればいいか分からんくて、なんかお父さんに見捨てられた気分になったとき。号泣。(バカ!自分)

●ベッドの下に何がある?
いろんなもの。

●昨日何をした?
パン作った!
コロッケ作った!
プリン作った!
掃除機かけた!
インステ行った!

●好きな車は?

べつにない。
運転こわいし。
乗れればいいんじゃん。
てか乗せてってくれる車はなんでもぜーんぶ好きヨ☆



おわり。

どうせみんな携帯からやってて見れないんでしょ。ふーんだ。
ぐれてみようかな。

てか熊本駅にみのサン来んかなー。 

べつ、来んでもいいけど。





ときどきオカン 

2007年05月10日(木) 8時03分
もうすぐ母の日ですね。

じつは、わたし 



マザコンです


おかあさん大好きだもーん。

マザコンの何が悪い!(ひらきなおるんかよ)



そこで◆おかんバトン !(いきなりかよ)



1:まず、あなたのお母さんの呼び名をどうぞ。
おかあさん!

2:あなたのお母さんはお父さんのことをどんなふうに呼びますか?
よっちゃん。 オジチャン。 ハッチ。

3:あなたのお母さんの特技や特長を教えて下さい。
超頭がいい。
勉強好き。
検定・資格習得好き。
実は子供がきらい。笑 (4人もいるのに)
よく笑う。
声がでかい。
うたがうまい。
お父さんが大好き。
自分よりお父さんを優先して考えてる。
心配性。
いつもひよこ歩き。
目がきれい。
そうじが嫌い。
下着とパジャマにはこだわる。
眉毛がりりしい。
妹とのコンビは最強。
近所、親戚、友達付き合いが嫌い。
実はけっこう冷めてる。
現実派。
少し癒し系。


4:あなたがお母さんによく言われる耳の痛いセリフは?
前は勉強しなさいだったけど・・・今は、「はやくお風呂に入って寝なさい。」とか「気がきかんねー 言わんと分からんとね!」とか。

5:面白かったおかんネタをひとつ。
弟が小学校のときの町内の運動会のホームビデオを見てたら、動物の着ぐるみを着た人たちがいっぱいた。んで、そのなかに何故かポンキッキーズのPチャンがいた。足ふといPチャンだなあと思ってたら、そう、うちのおかあさんだった。 かわいかったよお母さん!

6:あなたがお母さんに言われて一番感動したセリフ(されて感動した事)は?
うんと、感動というか心に残ったやつかな。
「あのね。 神様はね 試練に耐えうる者にだけ 試練をあたえるんだよ。」

「人間にはね第六感っていうのがあるから なんか変! 危険!と思ったらすぐに逃げなさい。 いざとなったとき自分の身を助けるのは自分しかいないんだからね。」

「プレゼント買うときは、自分がもらったらうれしーなーと思うやつを買いなさい。」


7:逆にあなたがお母さんにしてあげた(するつもりの)最大の親孝行は?
むむむ・・・うーん。
fgちょdktぽりっつyjtkksp;;;・・・・・ナイ。

生まれてきたことかな(さむっ)
でもよく言ってくれるのは、 うちのばーちゃんは愚痴が多くて人の話聞かないから、なんかで聞いた「歳寄りは、あとがもう短いから自分より若い人に自分が知ってることを教えてあげたい!って思う気持ちがあるけん ひとの話けないんだって。」て お母さんにいったら、 その言葉で気持ちが軽くなったって言ってくれる! いいひとだから、ストレートにばあちゃんのこと受け止めてるからこの言葉はヨカッタんだと思うンだー。

8:そんなお母さんに、心をこめて一言。
いつもありがとう。
生んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。
数えきれないくらいの大きな愛をありがとう。
愛してるよ!

9:このバトンをまわす母親思いの5人は?
だれでも★




母の日。

なにをプレゼントしますか?

わたしは パジャマ!



自己主張 

2007年05月09日(水) 8時34分
ええと。じぶんのこと? なかいいひとにしか あまり話さないですね。てか ぜんぜん?

凹なひとですから。 


でも今の時代、自己主張は必要だとおもうわけですよ。

○×バトン・・・ してみまーす! (むりにテンション上げる)



○→経験あり ×→経験なし

( ○×で答えてね ) ひとことも★

入院(○or×) → ×  (健康体だから)

骨折 →  × (ありません)

失神 →  × (ありえません)

しゃぶしゃぶ →  ○ (なにこの質問)

万引き →  × (お店のはない!)

補導 →  × (いい子だから)

ギター → ○ (さわったことはあるよ。 ひけないけど)

ピアノ →  ○ (習ってたけど へたすぎて おわってる)

メガネ →  ○ (質問の趣旨がわからん!)

コンタクト →  ○ (ないと生きていけません)

テレビ出演 →  ○ (小学校のとき、ズームインスーパーだったかな)

北海道 →  × (行きたい! 旭川動物園? 雪祭り! カニ!)

沖縄 →  × (なんでないんだろー。 来年こそは!)

四国 →  ○ (ある! ちっちゃいころ家族でよく行ってた!)

京都 →  × (ないなー 行ってみたいおます(京都弁?)

大阪 →  ○ (ある! アメ村たのしい!)

名古屋 → ○ (ある! 初ひとり飛行機は名古屋だった なつかしー)

仙台 →  × (ぜったいいつか行く! まっててあっこちゃん!)

福岡 →  ○( もちろん。 第二の故郷だもん)

漫画喫茶 →  ○(そりゃあるでしょ)

エスカレーターを逆走 →  ○(そりゃあるでしょ 笑)
 
フルマラソン →  × (ムリ!)

10kg以上減量 →  × (いいなあ)

金髪 →  × (なんで?)

ピアス → × (夢だけど 未だ親がゆるしてくれん 笑) 

日本武道館 →  × (今年の夏にいく!)

横浜アリーナ →  × (口に出して言ったこともない)

ラヴレターをもらう →  × (ラヴはない(さむー) ラブだったら・・・○)

手術 →  × (健康体だってば)

イヌネコを飼う →  × (大人になったら飼う!)

一目ぼれ →  ○ (ちっちゃいころは 一目ぼればっかしてた)

幽体離脱 →  × (したことあるひと いるのか?)

先生に殴られる →  ○ (女の子ですから)
 
廊下に立たされる →  ○ (そりゃ あるさ・・・)

徒競走で一位 → ○!(小学生のときだけ) 

リレーの選手 →  ○!(同上・・・)

2メートル以上の高さから落ちる →  × (階段から転げ落ちたことはある!)

学級委員長 →  × (そんなキャラじゃ 絶対ない)

飛行機 →  ○ (いつも 爆睡)

ディズニーランド →  ○ (シーのほうが好き!)

スキー →  ○ (ある! 修学旅行で長野いった)

スノボ → × (やってもできないだろうな) 

異性に告白 →  ○ (女の子だもーん)

同性から告白される → × (さすがに ないな) 



バトンを渡す人5人 →  えっと多分みんなしないでしょうから やりたいひとだけ どうぞ。
   あ。 おもしろそうだから さなえさんはやって!笑★ 指名!

バイバイのパイ★ 

2007年04月23日(月) 20時39分
やっちゃった★ 


ひさしぶりのパイ投げ!



あ。そんなに久しぶりでもなかった。 先月もしたんだった!
でもこの前は なんか 
スイマセン・・・ってぐらいに嫌がってた人に無理やりやっちゃったから・・・
はい。 そんなこと懲りずにまたやっちゃいました★
紙皿にたーっぷり生クリームのせて、チョコでメッセージ書いて、
ぶつけちゃいました★

つぎは誰がターゲットかな! ある友が残しってった伝統。 永遠に受け継ぐぞー★

今回は今度の木曜にJMTCに入るきっ●ーのお別れ会があったんでそんときにブチ当てちゃいました!


↑相当 もりあがった!左のていじ★う君はマキゾイ 笑 
みんな写真とりまくり大会だった。 
みんなパイ投げ前と後をちゃっかりとってたけんね★



↑パイ投げ事件直後にパチリ★
砂糖たっぶりの生クリームのパックでお肌スベスベに!笑



いやー 今回盛り上がって楽しかったなー★


ほんとはいきなり「バフッ!」ってしたかったんだけどメガネかけてたし・・・
スーツ だったし・・・
メガネ取ってって言った瞬間バレたし・・・あーあ
まあ、、、やられる側にとっては心構えができてよかったのかな。


正々堂々と男らしくパイを顔面いっぱいで受け止めてくれたきっ●ー ありがとね!

涙ボロボロでてたけど 
目にしみたんじゃなくてあれはうれし涙でしょー?しってるって★

来年の春、結婚します。 

2007年04月11日(水) 22時09分
・「来年の○、結婚します」というタイトルにしなきゃいけないバトン★
・○の中には春夏秋冬のどれかを入れます
1〜3月生まれ…春
4〜6月生まれ…夏
7〜9月生まれ…秋
10〜12月生まれ…冬


ルール

・見た人はコメントを残して自分もやる事♪
・絶対!強制!!
・足跡に証拠残ります。
見ちゃった人、頑張って

☆*;;;;;;*☆*;;;;;;*☆*;;;;;;*☆*;;;;;*☆*;;;;;;*☆*


1.結婚するなら何歳でしたい?
25〜27

2.子供は何人欲しい?
3人以上(たくさん)

3.何歳で子ども産みたい?or欲しい?
今すぐでも★(ふたごがいい)

4.理想の男性or女性は?
みんなにやさしい人。
ともに笑い合える人。
「縁の下の力もち」な人!。


5.新婚旅行は何処に行きたい?
どこでも★幸せだからどっこでも気分はピンクでしょ★

6.好きな人or恋人はいますか?
いますです。

7.その人の何処を好きになりましたか?
性格!

8.デートは手を繋いで歩きたい派?
べつにそれはないです。

9.結婚とはあなたにとって何ですか?
第二の人生のはじまり。

10.浮気に対してどう思いますか?
しょうがないことかも。バレなかったらだいじょうぶ。

11.あなたが思う浮気とは?
愛すべきひとを悲しませること。

12.離婚に対してどう思いますか?
なにがなんでもしません。絶対に絶対に。

13.願いが3つ叶うなら、何を願う?
愛する家族・友がいつも笑顔でいること。
60年生きてしゃべるブタねこがほしい。
花粉症撲滅!

14.特技はありますか?
パン作ること。
変顔。

15.苦手な事はありますか?
計算。応用。発展。
運転。(駐車)
おしゃべりな人。
うろこぐも。
甘いにんじん。
突然の別れ。
先が読める映画orマンガ。



16.好きな科目は何ですか?
英語

17.嫌いな科目は何ですか?
数学  物理

18.1月〜12月で、どれが一番好きですか?
12月。

19.それは何故ですか?
寒いし、なにかとワクワクするから。

20.あなたは今、幸せですか?


はい! 毎日ほんとにほんとに幸せです!




春は嫌い。なぜなら別れがあるからさ。 

2007年04月04日(水) 21時57分
真ん丸い月。

咲き誇った夜桜。

交互に眺めながら帰りました。




実は今すごく悲しい気分です。
大好きな友が明日旅立ちます。



彼女と一緒にいるのは本当に楽しかった!
彼女と笑ったり話したり遊んだりするのが大好きだった!
ここ何ヶ月間かほぼ毎日会ったり電話したりしてたけど全然飽きなかった!
一緒にいると元気になったし いっつもパワーをくれた!
頑張り屋さんで いつもみんなに大きな愛を示してくれて 優しくて!
ほんとに彼女の笑顔が好きだった!


だから突然の別れは信じられなかったよ。

次いつ会えるかは全然わからないけれど

必ずまた 会いたい。

そしてまた 一緒に笑い合いたい


春はまだ始まったばかり。


元気だせ自分!

愛しい友の新たな旅立ちにカンパーイ(あ!乾杯はジュースでね)

るるるる。 

2007年03月22日(木) 15時56分
花粉たちがようやく去ってってくれてます。
まだちょっと残ってるけど。

いいよ。 もう。 はいはい。 わかったて。 ばいばーい。 また来年。


気分は新たに。

春です・・・

るんるん

るるるん


るるるんるん


あったかい春。 きをつけて。 

変態サンが増えるそうです。

理由はあったかいから? さぁ。変態さんの気持ちは分かりません。



変態の話はさておき。


ねこ すきですか? 


自分、猫とか飼ったことないっすけど 猫すきっす。

みてるだけだけど。 道歩いててばったり遭遇したら ありえんくらい

見てます。

いなくなるまで。 みえなくなるまで。 ほそーいとこ入ってくまで。

たまに 「にゃー」とか いって話し掛けます。 

シカトかい。

かわいいっす。  





ぶたねこ(一番かわいいっす)

黒で手足だけ白いねこ(靴下はいてるみたいっす) 

ひかりがあたってるねこ(まぶしそうな顔がこれまたいい!っす)



にゃー。 最近 ねこに似てる友達できたにゃー うれしいにゃー


春はあったかいから ねこになりたいにゃー


るんるん

るるるるー


はーるよ こい はーやくこい

大事に。 

2007年03月05日(月) 15時27分
目がね、かゆいんだよ。

かゆくてかゆくて しかたないんだよ。

でも かいたら余計にかゆくなるし いたくなるし 涙が止まらなくなるから 

かけない。

でもかゆい。

でもかけない。

あーなんか眉毛までかゆくなってきた。

花粉症・・・・・・おそるべし。

あまりのキツさに何回も学校早退したことあるもんね。

はあ。 はやくサクラ咲かんかな。

でもね。
目がかゆくて苦しい時があるからこそ目がかゆくないときがありがたいんだ。
花粉症になったからこそ この時季花粉症でつらいひと達の気持ちが分かるんだ。
っておもったよ。

神様は 謙遜にするために 人に弱さを与えます。

もし みおがすっごい美人ですっごいスタイルよくて運動神経抜群で病気をしない体だったら? 
すべてパーフェクトな人間だったら?

それはひとの気持ちが分からない悲しいひとです。
人生は頼り合って励まし合って感謝し合って成長し合っていくものだから素晴らしいんだ 

すべてのことに意味があります。

一秒にひとりづつ会ったとしても 世界中のすべてのひとに会うことはできません。

だからこそ今自分の近くにいてくれるひとってすごい確立でいてくれてるんだね。
同じように これから出会う人も。


人生が80年だとして、病気なく健康でいられるのはギリギリ60歳くらい(50かな)。
今23歳だから60−23で37。 

元気モリモリで過ごせるあと37年くらいを大事に。

神様が与えてくれた人生と弱さを大事に。


大事に過ごしていきたいと思います。




こつこつこつこつ。 

2007年03月02日(金) 21時48分

来週、だいすきな友達と久しぶりにあそびます。

なにしようかな。 きめてないけど。 イチゴ狩りしたいけど花粉があるうちはムリだし。

たのしみだなあ。   ・・・・んで。 思い出した。

ほろ苦ーい経験を。沢山あるけどその中のひとつを。


あれはいつだったかなあ。

その子と一緒に、美術館にいきました。 良く行く美術館。


そこで その日 4回 怒られました。(注意されたのだけど怒られた感があったから)



4回も。

4回も!

4回もっ!



いきますよ。 いいですか。 いきますよ。

まず、その美術館にはマンガがあって、ソファーもあって、勝手に読んでいいのです。ただし ソファーに持ってけるのは1冊のみ。 読み終わったらまた1冊とりにいかなきゃいけない。 はい。 3冊くらい持ってってました。

こつこつこつこつ。 「すいませーん。 1冊以上はちょっと・・・」
「あ。すいません」

その美術館には遊ぶところがあっていつも子供たちでいっぱいだから遊べんくて、ちょうど空いてたんです。 子供たち専用かな。と思ったけど前外人さんたちが遊んでるの見たし・・・はい。 思い切り遊んでました。

こつこつこつこつ。 「すいませーん。 子供用なんで・・・」
「あ。すいません」

その美術館にはふんわりでなんとも座りごこちの良いソファーがあるんです(前述の通り)。 座って小さな声でおしゃべりしてたんです。 はい。 ソファーに足をのせて体育座りで・・・座ってました。

こつこつこつこつ。 「すいませーん。 足乗せるのはちょっと・・・」
「あ。すいません」


あたしの足は汚くないしっ。 汚くもないし臭くもないっつーの。
だいたいなんで3回も怒られなきゃなんないんだ。この歳にもなって。
ぶぶつきながらテンションもさがり、出よーか。うん。出よー出よー。

美術館から外に出たとたん、3階から見える夕焼けがあまりにも美しくて。 はい。テンションあがりました。 花壇にのぼって写メとってました。 ふと下をみると いつもは大きな警備員さんも この雄大な景色の中ではとっても小さくみえました。 キレーだなあ!美しいなあ!

こつこつこつこつ。 「すいませーん。 あぶないので・・・」
「え。」
「あ、すいません。」
ちいさな警備員さんはやっぱり大きかったです。

なんでわざわざ3階までまで上がってきてまで怒るんだ。
自分の体ぐらい自分で守るよ。キレーだったから撮ってただけじゃん。
もう 帰ろーか。 うん。帰ろう帰ろう。

はい。 悔い改めること たくさん たくさんです。 ごめんなさい美術館のみなさん。
今となっては素敵な素晴らしい良い思い出です

熊本にお住まいのみなさん。 熊本にお越しのみなさん。 
げ●●い美術館はとっても素晴らしいですよ。 こころから安らげる空間がそこにはあります。
ぜひ いってみてください。


マンガ2冊持ってったり、あそんだり、足上げたり、写メとったりしたら・・・ 聞こえてきます。

こつこつこつこつ。と。

ちいさなことからこつこつと。 

2007年02月16日(金) 19時04分

今、パンの勉強をしています。

わたしとパンの出会いは去年の夏。
自分の作ったパンにマジ惚れしました。

かわゆいのなんのって。

ほんわりで、ふかふかで、ほにゃほにゃで。


粉と粉と粉と水と粉と塊をこねて焼けば「チン!」
はい 出来上がり!


ふと、想像してみる。
というか妄想してみる。
コドモのおやつの時間、ママのみおが手作りパンを焼いてあげる姿を。

そりゃあ やばいだろ・・・

超かわいい我が子が 超かわいいパンを食べるなんて!
そしてその横で満面の笑みを浮かべるわたし。


はあ なんて幸せなんだろ・・・


「ママのパンはおいしいねっ。」つって。
「また作ってねっ。」つって。


妄想は続くよ どこまでも。

今はただ、パンの材料となる
強力粉と砂糖とイーストと水と塩とバターそしてそれらに触れることが出来るこのブタ手があることに感謝です。



   それでは最後に。


   
   
   〜みおパン〜
 
 きみに出会えてよかった
 きみをこねれてよかった
 きみを食べれてよかった
 
 そんなあなたを見ていたい
 この夏が終わるまで




 

↑知ってる人はウケただろ(笑)
ま とにかく みおパン食べたい人はいつでもいってね!!!!!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mio
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mio
» ときどきオカン (2007年05月12日)
アイコン画像スコッチ
» ときどきオカン (2007年05月12日)
アイコン画像mio
» バイバイのパイ★ (2007年04月26日)
アイコン画像mio
» 来年の春、結婚します。 (2007年04月26日)
アイコン画像さなえ
» バイバイのパイ★ (2007年04月25日)
アイコン画像さなえ
» 来年の春、結婚します。 (2007年04月25日)
アイコン画像mio
» バイバイのパイ★ (2007年04月24日)
アイコン画像asako
» バイバイのパイ★ (2007年04月24日)
アイコン画像きっしー
» バイバイのパイ★ (2007年04月24日)
アイコン画像mio
» 来年の春、結婚します。 (2007年04月16日)
Yapme!一覧
読者になる