2009年04月19日(日) 晴れ

April 19 [Sun], 2009, 18:33
本日は市長選挙の投票日でした。
ま〜なんだ、2代続けて現役市長の逮捕となった分けですが。
正直、どの人見ても腹ん中真っ黒なんじゃね〜の〜と思ってしまうのです
取り合えず投票には行って来ました。

だいたい、こないだ逮捕された市長に投票したヤツ誰だよ!
よく、あんな人に投票したよ。うさん臭さ満載じゃないか。
まさか当選すると思ってなかったらニュース見た時ビックリしたわ。
んで、案の定逮捕ですよね。┓( ̄ω ̄=)┏

しかし、今日は暑かったね。


↑うちの近所では牡丹が沢山咲いてるよ。
だいたいバイクで出かけるから、たまに歩くと新鮮だね。(´∀`)

2009年04月17日(金) 曇りのち晴れ

April 17 [Fri], 2009, 11:53
いや〜凄い放置っぷりだったね。(≧ω≦)
みなさん元気でしたかーーー?
てんさんは相変らずです。そして貧乏・・25日まで3千円で無事過ごせるだろうか。(((;゚Д゚))ガクガクブルブル

ま〜貧乏なくせにアウトレットなんか行くからあかんのよね〜
自業自得です。(゜∀、゜)>テヘッ!

そうそう、4月上旬は10年ぶりに懐かしい人と再会するという、とってもうれしい事がありました。

その人とは年賀状のやり取り位しかしてなくて
ずーっと「今年こそは会いたいですね!」とか書いてたけど中々機会が無くてね。
と言うか機会を作らなかったのか・・

とま、そんな感じだったけど共通の友人から連絡もらって再会したのさ。
10年会って無くてもお互い良い年なんでそんな変わって無いけど
衝撃はやっぱりその人の娘さんの事。
最後に会ったのは15才だったのに今は25才・・←当たり前
今じゃ立派な娘さんだよ。でも、全然変わって無かった。(≧ω≦)


画像は神戸のアウトレット行った時の物。明石海峡大橋。
平日に行ったにもかかわらず人いっぱいで驚いた。


2009年03月22日(日) 曇りのち雨

March 22 [Sun], 2009, 17:35

どんよりしてると思ったら、この後大雨になった。
これで、黄砂でドロドロだったバイクがキレイになるかも!(*´艸`)ププッ

2009年03月18日(水) 晴れ

March 18 [Wed], 2009, 14:42
前回のblogで「今週はマイッタね・・・(´-ω-`)ショボーン」と書いたが
実は(´-ω-`)ショボーン状態は先週だけではなかったのだよ。

今月はいろんな(´-ω-`)ショボーンが有った。

Macは動かんくなるし、肋骨は痛くなるし、仕事無いし、貧乏やし、
家にはうちしが居ない状態で庭にチョコッと出ただけで掃き出し窓にロック掛かって
上下毛玉だらけの格好で締め出しくらうし、
バイクは壊れるし、修理代は38,000円程かかったし、
クシャミした瞬間に肋骨ピキッとかなって激痛やし、
極め付けで昨日はお巡りさんに捕まって罰金7,000円やし!ヽ(*`Д´)ノ

誰だか知らんがそんなにうちの事が気に入らんなら殺せよッ!
一思いに殺せばいいだろッ!アハハハハハハハハハッ!<(T∀T)>

て感じ。アハハハハ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁

おかしいな〜今年は水がめ座「12年に1度の当たり年」って聞いたんやけど?
なんか違う物に当たってんのか?
当選者にはもれなく貧乏神的なものがもれなく付いてきますヨ♪
みたいなものにでも当たったか?


↑画像は
もぅ、どうでも良くなってお巡りさんに拘束されてる間、携帯で外を撮って見た。
いい天気だろ〜雲一つ無いんだぜ。(´∀`*)ウフフ

生まれて初めて警察車両のバンのやつに乗せられたよ。
うち1人にお巡りさん5人がかりだゼ。あははは・・・・
殺せよッ!殺せばいいだろーーーーーッ!あははは。<(T∀T)>

と、まぁ〜物凄くすさんだ気持ちですが
朝から「アンパンマンのマーチ」で癒されました。

愛と勇気だけ〜が友達さぁ〜♪。・゚・(ノД`)・゚・。

2009年03月14日(土) 雨のち曇り

March 14 [Sat], 2009, 14:35
今週はマイッタね・・・(´-ω-`)ショボーン

バイクがさ〜スピード出なくなっちゃってね。
いきなりだよ、いきなり。なんの兆候もないんだもんな〜
マイッタよ。

水曜にバイト行く時は問題なかったんだよね。
仕事終わってさて、帰るゾーーー!って道に出たらおかしいんだよ。
変な振動有るし、アクセル全開でもトロトロトロトロしか出なくて。
数秒するとスピードが安定して出だすと行った感じ。
止まる度にこの繰り返し・・・・orz

次の日、バイク屋で見てもらってプラグ交換とかしてもらっても直らなくて。
おにーちゃんが「う〜ん。これは最悪エンジンのオーバーホールになるかも。」
って工エェェ(´д`)ェェエ工
もっと、最悪はバイクとサ・ヨ・ナ・ラ。
取り合えず、バラしてみない事には何とも言えないので入院となりました。

もぅ、ショックでね・・
エンジンのオーバーホールも10万位かかるって言うし。
新しいバイクって言っても、そんな余裕無いし。(ノA`)

そいで、その日は代車の原付き借りて帰って来たのさ。

↓代車

久々にチッコイの乗ったけどコワーーーーイッ!
ステップ狭いし、軽すぎて飛んでってまいそうや〜ん。
何より2段階右折なんてした事無いしガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル

そんなこんなで人生初の2段階右折挑戦となったわけですが
マンドクセ('A`)

それで翌日、バイク屋から電話あって
どうやらクラッチ部分がダメになって様で、それで走り出しが2速状態だったそうな。
このまま行ってたら走らなくなってたそうだ。
部品交換で行けそうって事で修理お願いして、本日無事退院できるそうです。
それとついでにフロントブレーキのパットがやばかったらしい。
ヽ(゚∀゚)ノイエイ!

今日、お迎えに行きまーーーす!待っててね〜♪
天気はスッキリしないが、アテクシの気分はスッキリ!

2009年03月05日(木) 晴れ

March 05 [Thu], 2009, 20:38
いつの間にか3月になっちゃってた。(*ノ∀ノ)カアァァァ
まだまだ寒いっすね。


近所の池のかもちゃん達。

始め、何かいるかな〜と覗いたら何もいなくて。
暫くすると反対側からこっちに向かってかもちゃん達がわんさか・・
ちょっと怖かった。さっき買った菓子パンしか持ってないのに。(´・ω・`)

2009年02月26日(木) 晴れ

February 26 [Thu], 2009, 17:52
久し振りにスカッと晴れたね。ヽ( ゚∀゚)ノ

今日は免許更新に行ってきた。
本籍地の住所が変わってると言うプチアクシデントが有ったけど
無事、新免許証発行してもらいました。ICチップ入りだゼ。

しかし、本籍地の住所が変わってたのには驚いた。
知らんうちに何らかの犯罪に巻き込まれてんのかと思って。
窓口で( д) ¨¨ ̄ ̄\∧。。 ポーン ってなってもた。

そう言えば、うちの本籍地ってエライ田舎で何年か前に合併になったんやった。
すっかり忘れておりました。(・∀・)ゝエヘ♪

お昼はマクトのクォーター パウンダー・チーズとやらを食してみました。

マクドなんて久し振り〜でもちょっと胸やけ・・ゲフー

そいで、そいで! こないだお気に入りのデカイマグ割っちゃったから
Newマグ買った。ヽ(゚∀゚)ノイエイ!

今度のは丈夫やで。(´∀`*)ウフフ

2009年2月21日(土)曇り時々晴れ

February 21 [Sat], 2009, 15:26
家に毎日、ツガイなのか2羽のメジロがやって来る。
母はその為に安いミカンを買って来るそうな。

昨日はバイト先でミカンを貰って帰ったので渡したら
「あ、メジロのミカン〜♪」をメジロに上げる気満々。(≧∀≦)


メジロってよく違法取引なんかの話しはよく聞くけど
自然の物は自然のままの状態が一番美しいを思う。
でも、こうやって民家の庭に来てる事が自然では無くなってるのかな〜
メジロがやって来る庭も(ちっちゃいけど)中々良いものですが・・複雑。

うちのニャンコ達は大喜び。(=Φ∀Φ=)ニャケケケケケ

2009年02月19日(木)晴れ?

February 19 [Thu], 2009, 21:03
いや〜、まいったまいった。
先週から引いてた風邪がえらい引きずった・・
寝込むは声出ないはおまけに節々が痛くて寝れなくなるわでマイッタね〜(;^∀^)

しかも、お気に入りのマグカップが木っ端みじんに割れるし・・orz
もぅ、やだ。

↓在りし日のお気に入りマグカップさん。

去年の12月にデッカイマグカップが欲しくて
雑貨屋をあちこち巡ってやっと出会ったお気に入りだったのに。(´;ω;`)グスン

2009年2月16日(月) 晴れ時々曇り

February 16 [Mon], 2009, 13:31
いやに部屋が明るいと思ったら、西側の窓に掛けて有った簾が
千切れて飛んでいってしまったみたい。トーサンが拾って歩いてたそうな。
今は上の部分しか残ってない・・西日が眩しいゼ。(≧∀≦)マブチ

今日の朝ご飯

ママンの手作りパンとオレンジあと生姜紅茶ジンジャーティ。
ちょっとオショレ。(´∀`*)ウフフ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てん
読者になる
コメントア・リ・ガ・ト♪
アイコン画像てん
»  2009年04月17日(金) 曇りのち晴れ (2009年04月17日)
アイコン画像泣き虫まま
»  2009年04月17日(金) 曇りのち晴れ (2009年04月17日)
アイコン画像てん
» 2009年03月18日(水) 晴れ (2009年03月20日)
アイコン画像泣き虫まま
» 2009年03月18日(水) 晴れ (2009年03月20日)
アイコン画像てん
» 2009年03月14日(土) 雨のち曇り (2009年03月16日)
アイコン画像のっぽ
» 2009年03月14日(土) 雨のち曇り (2009年03月16日)
アイコン画像てん
» 2009年03月14日(土) 雨のち曇り (2009年03月14日)
アイコン画像泣き虫まま
» 2009年03月14日(土) 雨のち曇り (2009年03月14日)
アイコン画像てん
» 2009年02月26日(木) 晴れ (2009年02月27日)
アイコン画像泣き虫まま
» 2009年02月26日(木) 晴れ (2009年02月27日)
http://yaplog.jp/blogloglog/index1_0.rdf