おひっこし。 

November 13 [Fri], 2009, 1:44
特に何かがあったわけじゃないんですが、ブログを引っ越しします。
引っ越しをきっかけに、もうちょっと書くようになるかなーとかも、ね、あったりして・・・。
(変わらないといううわさも・・・)
yaplogはかわいいスキンが多いんだけど、もういい大人なので、
デザインの事もあって、ライブドアにしました。

http://blog.livedoor.jp/bloglass/

長い事ヤプログになれていたので、まだ使い方を把握出来てませんが、
ボチボチやっていこうと思います。
お気に入りに入れてくれていた方がいましたら、お手数かけますがリンク変更をお願いします。

いつも見てくれていた皆さんありがとうー。
新しいところでも、見てもらえたら嬉しいです。

This is it 

November 02 [Mon], 2009, 2:02
お久しぶりでございます。
お久しぶりなのに、それかよ!っていうタイトルでごめんなさい。

だって観てきちゃったんだもん><
号泣しちゃったんだもん><
興奮してて眠れないんだもん><

マイケルの映画、観てきました。のんのん、誘ってくれてありがとう!

元々メイキングものは、見てないドラマのものですら好きなほうなのですが。

マイケルは何気にずっと好きで、大学の頃ツアーに行ったこともあったので、
亡くなった時は本当にショックでした。
熱狂的で彼が何をしても全てyes!みたいなファンではなかったけど、
彼の音楽やダンス、見せてくれる世界は大好きだった。
色んな報道あったけど、そんなことはどうでもいいくらいに、
彼のエンターテイメントは素晴らしかったから。

なんとなく、マイケルだけはずっと生きてる気がしてた。

この映画はライブです。マイケルのコンサートを見に行ったくらいの充実感。
じっと座ってるよりも、立って踊りたい場面もしばしば。
ずーーーーっと 口、開いてました。
それと、ずーっと拳、握ってました。
あんまりすごすぎて、途中からちょっと震えてました。
んで、最後は泣いてました。

マイケル・ジャクソンって何だろう、ってずっと思いながら見てました。

普段は相手が何をしている人であろうと、
「同じ人間じゃん」って目線でつい見てしまう私なのですが、
マイケルは、そう思うにはケタが違いすぎる。
神様、っていうほど大げさでもないんだけど、なんだろう。
この人、なんだろう。

でもその一方で、すっごく人間臭い一面が見えたりする場面もあって、
それは今までカメラの前では多分出てなかったところで、
一緒にやってるメンバーとかスタッフの人も、
彼を尊敬しつつも温かい関係が築かれてるのがわかったりして、
とにかく「すげー人だ」という言葉しか出てきませんでした。

「マイケル・ジャクソンなら当たり前」なんだけど、
さらっと歌う歌もめちゃくちゃうまくて、ダンスもめちゃくちゃすごくて、
作る曲もいい曲ばっかりで、魅せるということに長けていて。
それがどんだけ凄いかって事、そんな事忘れてた。

この舞台の完成が観てみたかった。
でも一番そう思っていたのは、マイケル本人だっただろうな。
最後は切なくなりました。

全力投球した50年を見せつけられて、喝が入りました。
ありがとう、マイケル・ジャクソン。

10月3日から。 

September 30 [Wed], 2009, 16:06
先日お知らせした、グラスギャラリーすみとさんでの展示は、10/3からです。
店舗とウェブと同時開催されますので、
行かれない方もウェブをチェックしてみてくださいね。
私の他に、大槻くんとか、エズラグラスさんなど、
数人の作家によるほのかな明かりの展覧会です。

そしてもうひとつ急きょ参加させてもらう事になった、
マーブル・イン・ザ・ポケット」の期間限定ショップ。
こちらも10/3から開催です。
マーブルさんは、普段はウェブショップなのですが、
毎年2回、期間限定でショップをオープンするのです。
色んな作家さんのものがいっぺんに見られるいいチャンス!
今回のオープンは、10/3〜10/12で、個人宅での開催なので、
入場希望される方は、連絡をしてDMを送ってもらった方がいいみたいです。
詳しくはマーブルさんのインフォメーションをご覧下さい。

次の展示のこと。 

September 21 [Mon], 2009, 22:31
大変ご無沙汰してしまいました。 もう秋模様ですね。

8月は能登へ旅に出たりしてましたが、本来なら今月、
渋谷のMeWeさんで展示の予定だったのですが、
色々ずれたり、予定が変わってしまったりして、スケジュールが厳しくなり、
今年のMeWeでの展示は見送る事にしました。

店長伊達さんごめんなさい><
他にも、「展示やるからMeWeで飲もうよ〜」と話していた友達ごめんなさい><
来月半ばになれば暇になるので、飲みに行きましょう><

そして、今制作しているのはキャンドルホルダー。



来月の頭から、茨城県のグラス・ギャラリー・すみとさんで、明かりの企画展があります。
そこに出品するものをせっせと制作中。
ちょっと遠いですが、ウェブでも販売しますので、次回ちゃんとお知らせいたします。

寒くなってくるとキャンドルホルダーが作りたくなる私です。
別に四季を問うアイテムではないんですけどね。
色んなパターンを作ってみたいと思いつつ、結局また同じ形になってしまいました。
ロウソクで秋の夜長を楽しむなんてのも、大人っぽくていいですね。

神戸コモプリュスにて。 

July 28 [Tue], 2009, 16:51

今回のDMはクーちゃんがイラストを描いてくれました!
クーちゃん、忙しい中時間やりくりしてやってくれてありがとう〜〜〜。
おかげで大評判なDMが出来ました。



7/24から展示のために、7/23〜25まで神戸に行ってまいりました。
コモプリュスさんは、オープン当初から作品を扱ってもらってますが、
展示は今回が初めて。アキノとの2人展です。

ギャラリーというよりは、素敵なライフデザインショップで、
とてもお洒落にディスプレイしてもらってましたー。
うちの子たちの見栄えも違うわー。



また、芦屋の駅前にもコモプリュス芦屋店があります。
こちらは日がさんさんと入る、気持ちいいギャラリースペース。



違うものが置いてあるので、お時間がある方は、どっちも見てもらえると嬉しいです。

-------------------------------------
“Glass Parade"
アキノヨーコ、田子美紀2人展
2009年7月24日(金)〜8月2日(日)

●月曜日、火曜日
 ギャラリー11時〜18時
 カフェ&ダイニング 11時〜17時 (L.O.16時30分)

●水曜日〜日曜日
 ギャラリー 11時〜21時
カフェ&ダイニング 11時〜22時(L.O. 21時)


COMMOPLUS神戸磯上店
〒651-0086神戸市中央区磯上通5-1-20 IPSX NORTH 103 号 
TEL.078-230-2501

http://www.commoplus.com/



Event news:コモプリュスリビング 芦屋店にて、同時開催
COMMOPLUS Living
芦屋市船戸町2番1号 ラポルテ西館
TEL.0797-63-5881
10:30〜19:00
http://living.commoplus.com/

神戸で明日から2人展 

July 23 [Thu], 2009, 18:21
初の携帯からです。上手く行くかな…。

神戸のコモプリュスと言うところで、明日から8月2日まで、
アキノと二人で展示です。
常設で置いてもらってましたが、今回初めて企画展をやらせてもらいます。
とてもお洒落なお店で、カフェダイニングもあるので、
お食事やお茶がてら是非どうぞ。


コモプリュス神戸磯上店

神戸市中央区磯上通5-1-20
TEL 0782302501

ギャラリーオープン時間
月曜、火曜 11時〜18時
水曜〜日曜 11時〜21時

色の感覚。 

July 13 [Mon], 2009, 23:20


三越展示も折り返し地点、後3日になりました。
1日2,3回は必ず聞かれること 「どこの国のガラスですか?」
この言葉を耳にすると、おずおずと出て行き、
「作者です、日本人です」と言っております。
がっかりされてないだろうか・・・心配・・・。

色合わせだけは、いつもほぼ何も考えてません。
色を褒めてもらえるのは嬉しい事です。
きっと今まで見てきた色んなものが凝縮されて、この色なのだろうなあと改めて思ったり。
明るい色はワクワクするから好きなのかもしれません。
「いつも、白と藍の器を使ってるけど、こういうのを使ってもいいのよねえ」
と、今日年配のお客様に言われて嬉しくなりました。
そう言う人が増えていくと嬉しいな。

恵比寿三越で16日までやっております。
お時間の都合がついたら是非、お越しください。

10日から恵比寿です〜。 

July 08 [Wed], 2009, 23:06


また一か月あけてしまいました><
この時期はホントに身体が二つ欲しいのに、おりしも雨降りでだるさMAX。
早く梅雨明けしないかなー。

というわけで、10日から恵比寿三越で個展やります。
うちにあるもの全部持って行く勢いですので、是非いらしてくださいー。

-------------------------
恵比寿三越 一階 クロスイーギャラリー

田子美紀個展「花咲くガラス。」
2009年7月10日(金)〜7月16日(木) 
11:00〜20:00 ※最終日は午後7時閉場

--------------------------------------------------
今回はクリアものも多めに持って行きます。
明日搬入なのに、まだバタバタ・・・。大丈夫かな・・・。



今年も睡蓮が咲いてくれました。
写真はちょっと加工してますが、鮮やかなコーラルピンクのティナ。
今年は株の整理を全くしなかったから、ギューギューに根が張ってるのだけど、
つぼみが後3つも立ちあがってました。
数日は忙しい朝の癒しになってくれそうです。

バタバタバタ・・・来週から名古屋! 

June 04 [Thu], 2009, 21:15


ガラスのシーズン到来で、なんやかんやと毎日バタバタバタバタしております。

来週の6/13から、おなじみ名古屋のギャラリーカフェ、
「風のモナド」さんにて展示です。
いつも小さなこだわりで、タイトルに”glass"をつけていたのですが、ついにネタ切れ・・・。
撮影した日が天気よかったので、このタイトルにしました(単純!)

今回のDMはソラにお願いしましたよ。いつもどうもありがとう!

----------------------
sunny day
田子美紀ガラス展

6/13(土)-6/23(火)
ギャラリーカフェ 風のモナド
11:00〜17:00 水曜・木曜定休

名古屋市緑区鳴海町水広下93-27
tel/fax 052-877-6026

練習とか、テストとか、あわあわとか。 

May 11 [Mon], 2009, 20:59
毎日いくつも作品を作っていると、展示には出せないものもいっぱい出来ます。

けずっちゃいけないところを削ってしまったり、
狙ってないのにでっかい泡が入っちゃったり、
出来あがったのに不注意でかけさせちゃったり、
ちょっと仕上がりが見たくて、テストで作ってみたり、
吹きガラスを頼みに行くたびに自分で練習している、へたっぴなモノがいっぱい出来たり。

「気に入らないものは、やっぱり割るの?」とたまに聞かれます。
ドラマの見すぎです!(笑
他の陶芸家さんなんかは知りませんが、私はそんな勿体ない事しません。
お安く売ります。(笑

去年までは藤野の陶器市に参加させてもらってたんですが、
今年はソワの店長さんが「うちに置いていいよ〜」と言ってくれたので、
期間限定、B品ガラス市やります。

B品と合わせて、半端に残ってしまったもの、
何年も手元にあるもの、などをまとめて出します。
数百円から数千円、かなりお安くしますので、この機会にぜひ。

15日から月末まで、たまプラーザのカフェソワにて。

29日と30日には、またお皿づくりのワークショップもやります。
29日は18時からの1回、30日は14:30あたりからと、18時からで2回転します。
定員は各4名様です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tago
読者になる
ガラスで作品を作ってます。
年に数回、個展やグループ展をしています。

glassdrop

※メールアドレスが、ヤフーのフリーメールの方へ
ヤフードメインからの迷惑メールが多いため、
ヤフーからのメールをすべて拒否しています。
ご用件は、一番下のメールフォームからお願いします。

それ以外の方もお気軽にドウゾ。

2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
comment
アイコン画像Cheap Michael Kors purses
» 初福岡+stella個展+糸島+阿蘇+石原くんち。 (2013年12月05日)
アイコン画像karKakImmorgo
» バイオガス装置研究。 (2013年11月29日)
アイコン画像karKakImmorgo
» バイオガス装置研究。 (2013年11月27日)
アイコン画像Horainnomosaf
» バイオガス装置研究。 (2013年11月25日)
アイコン画像LOFIDOLABOK
» バイオガス装置研究。 (2013年11月19日)
アイコン画像LOFIDOLABOK
» 初福岡+stella個展+糸島+阿蘇+石原くんち。 (2013年11月18日)
アイコン画像LOFIDOLABOK
» バイオガス装置研究。 (2013年11月18日)
アイコン画像preampSmemy
» バイオガス装置研究。 (2013年11月15日)
アイコン画像preampSmemy
» 初福岡+stella個展+糸島+阿蘇+石原くんち。 (2013年11月15日)
アイコン画像MubProork
» バイオガス装置研究。 (2013年11月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/bloglass/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる