生MYA 

December 08 [Mon], 2008, 22:00
金曜日、仕事をいつもより少し早く切り上げ、行ってきました生MYA@AGEHA
MYAは昔から一度はどうしても見たかったので来日してくれてホントよかった
QUIKの時は来日後に知って悔しかったので無理矢理切り上げてでも行きたかった、もう来ないかもしれないし…
クラブに着いたのが1時過ぎ。ライブを何時からやるのかタイムテーブルはなかったのでとりあえず踊る。やっぱ楽しい回りもみんなHIPHOP好き知ってる曲も結構かかりホントうれしい
やはりかなり混んでたけど踊れないほどではなく快適。今日はMYAが歌うのでArenaだし、やっぱ広いね。
いつかいつかと待ち侘びた3時過ぎ、突然右側のステージから始まった
通勤よりすごいスシズメ状態ながらかなり近くで生MYAが見れた
やっぱ可愛い自分の印象だとキュートで細身のイメージだったけど全然…ケツはデカイしムチムチだったよ
踊りはなんか昔の方が切れがあったような…でも大人の色気全開って感じで良かった
歌はキュートさより力強さの方が勝ってる感じでこれまたよかった
なによりすごく近くで見れたのがホント良かったよ


あとは近々ではBOBBY JOHNNY RALPHの元NEW EDITON主要メンバーとBLACK STREET REUNION @ビルボード。
こっちは高いんだよなぁ
TEDDYは見るの約20年ぶりくらいだよ。高校のときにGUY行って以来だから…
でも見れなかったら後悔しそう…

とりあえず 

September 15 [Mon], 2008, 19:50
とりあえず無事帰国。感想はまたアップします。

これから 

September 11 [Thu], 2008, 15:29
これから若林オーストラリア(豪)に行ってきます。予習・準備をしていなかったので珍道中になりそう。では…。

お深い 

September 08 [Mon], 2008, 7:39
先日Mixiで参加している平井堅コミュのオフ会があり行ってきました。
激アツでした。
普段カラオケ行くときはアルバムの曲とかはやっぱりなかなか歌えないもんで、車の中で歌うのがせいぜい。
しかしその日は「堅カラ」ですからむしろ平井堅の曲ばかり歌えるわけです。
オフ会というものに行ったことがなかったのでどんなもんなのかと思ってたけど案外普通の人がほとんどでよかった。
気兼ねなくマイナーな歌いたい曲を歌ってもみんな知っていて口づさんでたりとか。
あと、やっぱみんなうまい
平井堅をカラオケで歌うだけあってスゴイ。
女性も結構いたので男だけの変なうざい感じにならなくてよかったし。
あと最後にみんなで「Love Love Love」を歌ったんだけどスゴイ迫力だった。
30人近くで歌うのはホントすごい。
二次会も楽しく話せてよかった。
急性狂堅病にかかってツアーの何箇所かを追いかけてる人とか。
年齢層は聞いてないけど見た感じ20代後半から30代後半くらいかなって感じ。みんなもう大人だからよかったのかもね。
またあったら次も是非行きたい、と思うイベントでした。

ライブ 

August 11 [Mon], 2008, 23:55
土曜日にライブに行ってきた。
情熱大陸スペシャルライブというもので、葉加瀬太郎が中心となって開催してるらしい。
いろいろなアーティストがそれぞれライブをしていった。
印象に残ったことを書いていく。
まず、バイオリンの表現力。
これは演奏者の実力もあると思うがそれを差し引いてもスゴイ
他のピアノやギターなどは伴奏にしかなりえないと感じた。

次に盛り上がった曲について、情熱大陸のテーマがやはり一番盛り上がった。これは予想通り。
二番は小田和正。「ラブストーリーは突然に」かなり盛り上がった。観客の世代的なものもあったのか、小田和正もノリノリで舞台を降り走り回るはでかなりよかった。
三番は、キマグレン「Life」。今一番旬だしね。いい曲だね。

案外盛り上がらなかった人、フミヤ。
やけに長かった。やっぱチェッカーズ歌えないのは翼の折れたエンジェルだね。歌えるとかなり盛り上がるし活躍の場もあるんだけどね。あと声が全然出てなかった。ありゃダメ。葉加瀬太郎のハモりの方が出てたよ。
つーことで個人的に一番の聞き所だと思ったのは、小田和正「YesNo」「ラブストーリーは突然に」のときの葉加瀬太郎のハモり
まさかハモるとは思わなかった。いいもの見せてもらったよ。

一番よかったアーティストはこの流れのとおり、「小田和正」。
やはりベテランシャベリもうまい。口下手な人なんだろうけど時折笑いも交えつつ歌はビシッと決める。このライブで一番声がよく出てたのも彼だった。あとはヒット曲をいっぱい持ってるアーティストは強いね。彼は長いこと活躍してるから各世代に通用する曲を持ってる。他にこんなアーティストってサザンとかくらいしかいないかも。
小田和正ベタ褒めなライブでした。
ちなみに今日早速「YesNo」と「情熱大陸」ダウンロードしてしまいました。

自分からは絶対行かない人達のライブだったので新鮮でもあったね。

黄色い救急車 

July 30 [Wed], 2008, 15:01
お久しブリーフ
か〜ら〜の〜
ゲッツ!

最近再びテレビで見るようになったダンディ坂野。
上記のネタで評判いいらしい。
私も結構マイブーム。

つまらないギャグを誰かが言ったときに使ってやろうと思っているのだが、テレビでこのネタをやってるのを見るとなんか「延命処置」をしているような感覚にとらわれてしまう。
もちろん、「笑いの延命処置」。

つまらないギャグを言っても「か〜ら〜の〜」でまた次のギャグも出せる、でまたつまらなくても「か〜ら〜の〜」でまた延命 みたいな・・・。

ホントの緊急事態に置き換えると(置き換えられるか?)

「か〜ら〜の〜」がなんか心臓マッサージみたいな、まわりのみんなが「か〜ら〜の〜」って言ってるのは「おい、大丈夫か?」「死ぬなよ!」などと言ってるようで・・・。

お笑い界では瀕死の状態のダンディがやってるし・・・。

わかるかなぁ、この感覚。

表現するのムズいな・・・。



次回はもう一組マイブームの「ジョイマン」について。

遅い。 

July 26 [Sat], 2008, 22:02
遅い。
いつもならもうそりゃ大合唱で大変さ。
なのに今年はまだ聞いてない。


セミ。


朝から晩まで一日中鳴いてるはずなのに・・・。

まだ、聞いてない。

異変なのか、何なのか・・・。

何これ? 

July 15 [Tue], 2008, 22:33
昨日から電柱に貼ってあって気になってたんだけど、これ一体何の広告?
誰か知ってるひと教えて〜。

無料かよっ! 

June 25 [Wed], 2008, 0:11
昔よく聴いたWham!の曲を改めて聴くとやっぱいいなぁと思ってしまう。そういえば昔の彼女がGeorgeの大ファンだったなぁなんて思い出しながら歌詞カードをパラパラ・・・ん、なんだこの日本語訳は?
「Club Tropicana」よりサビの部分。
♪Club Tropicana Drink are free.♪
♪クラブトロピカーナ 飲み物は無料♪
無料って・・・。そりゃ無料だろうけどいくらfreeだからってそのまま無料なんて訳さないでくれよ〜。
文脈を見てさぁ、ここは無料じゃなくて「飲み放題」が妥当でしょ。
訳すとき文脈を無視してるのかなぁと疑ってしまうよ。一応プロが訳してるんだよね。
あの年代あたりの曲の日本語曲名や歌詞の日本語訳って結構いい加減だよね。

ギョ〜カイコトバラヨ 

June 16 [Mon], 2008, 23:40
ってわけではないけれどこんな使い方をするときがある。
「あの〜、お尻が近いんで早く入れてもらわなくちゃ本番行けないんですよ」
なんてことを外回り中に電話で話したりする。
これを周りの人が聞いたらどう思うのだろう
一体どんな仕事なんだ
と思うよなぁ。
一応訳すと「あの〜、お尻(納期)が近いんで、早く(原稿を)入れてもらわなくちゃ本番(出力・制作)に行けないんですよ」
となる。
相手にも通じてるし、自分としても変なこと言ってるつもりはないんだけど、はたから見たら変なこと言ってるなって普通思うよなぁなんて感じた月曜日。
おしまい。
P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きんめ
» お深い (2008年09月09日)
アイコン画像きんめ鯛
» アキタコマチでハットトリックラ (2008年06月17日)
アイコン画像たむら
» 最近・・・ (2008年01月28日)
アイコン画像ケンち
» 最近… (2007年07月09日)
アイコン画像ケンち
» 別に (2007年04月09日)
アイコン画像きんめ鯛
» 別に (2007年04月03日)
アイコン画像ケンち
» 今読んでいる本 (2007年03月10日)
アイコン画像コンドル
» なんとなく (2007年02月23日)
アイコン画像きんめ鯛
» なんとなく (2007年02月23日)
アイコン画像503マイル
» ダヴィンチコードの感想だヴぃんち (2006年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blogkom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる