リ・リニューアル! 

November 05 [Sat], 2005, 9:43
K 今日から
C コンテンツの細部から
T 楽しさアップ

今日の朝方に、WEBニットがリニューアルしました。
いろいろ変わっています。
そう、実はこのブログもブログ元を変えてリニューアルすることになりました。
なので、久々に更新しておきながら、今後はこのページでの更新はなくなります。
新しいブログは、私個人で「KCTwordiary」のブログを持つことになりました。
門わっきーのもあります。ーー「Standing」
ブログKCTのnew!版ーー「ブログKCT」
他も増えるとか何とか。
今までこのブログを覗いてくれた皆さん、ありがとうございました。

覚醒のとき 

October 23 [Sun], 2005, 22:30
K 北山の冬
C ちょいと
T 対策立てねば

「冬」。
この季節の存在をすっかり忘れていた気がする。
今年の夏は、移動だらけで、そんなこと考えることもなかったし、
そんな時期が来るとすら思っていなかった。
本当に忘れていた。
冬って何ですか?

今ですら寒い。いま冬?
バイク移動なんてあり得ない。
冬何で移動しよ?
バス移動なんてあり得ない。お金かかるやん。
しまった。決まったバイト先、ちょっと遠い。
忘れてた、冬を。
冬許せ。

あつ!冬は忘れても、
今週末公演のCool&5はお見逃しなく!(by冬)

っていうてもこのブログ関係者しか見てないのよね〜(悲)

思わぬ参列 

October 22 [Sat], 2005, 23:05
K きよピーの声で知る
C 交通渋滞の正体を
T 到着が開演1時間半後

何や今日はえらい…と思ってたら、今日は、三大祭「時代祭」の日だったのね。
世間の波に乗れてないな、とヘコみながらニットキャップ号で移動中。
流れるラジオαステーション。いつでも元気なきよピータイム。
でも、きよピーも祭を忘れてたらしく、ビックリしたらしい。
仲間や。心なしか救われる。
サンキューきよピー。

それにしても、うかうかしておった。
全然進まんじゃん!
パカラパカラいうてる馬より遅いがな。
このあと大阪いかなあかんねんから、
モーウって牛はおらんか?と、ハンドル握って身を乗り出す。
そういえば、京都に住んでいながら時代祭を見るのは初めて。
行列に参加している人の時給がいくらなのかということも含めて
興味津々。

その代わり、NEXTの公演が30分しか見れなかった。
実は結構楽しみにしていたので、すごく残念だった。
夜に観るという手もあったのだけど、来るまでにひどく疲れてしまって、しかも稽古もあるし(男亡者の楽器練)、お前は無理と誰かにきっぱり言われた感じがして、諦めた。
と言いながら、
谷町線「中崎町」から京阪「天満橋」まで小走り帰っていったのですが。
一平さん、日詰さん、観れなくてすいません。

帰宅の唄 

October 21 [Fri], 2005, 23:43
K 「帰宅」

  鍵を開ける ドアを開ける 蛇口を開ける 冷蔵庫を開ける

  部屋を見下ろす 肩を下ろす 鞄を下ろす 腰を下ろす

C コンタクトを外す 時計を外す ブラジャーを外す

  ヘルメットを脱ぐ 靴を脱ぐ 靴下を脱ぐ 服を脱ぐ
  
  鍵を掛ける 上着を掛ける メガネを掛ける 音楽をかける

T ただいま♪

新作!! 

October 20 [Thu], 2005, 15:26
K 完本やって!
C Cool&5がまだ始まらぬうちに
T 力入ってま

来年3月に精華小劇場で行う、どん亀シリーズの新作ができた。
今、刷って、なべッつに届けて帰ってきたところ。
本当ごまのはえはすごいと思う。
うむむ…
おニューの緑ジャケットを着たり、何かいいことあったのやろか?
体調は、季節の変わり目とあってよくはなさそうだけど。

夜の稽古で通し読みします。
これからバイトの面接とか、面倒くさい会議に出なくちゃならんから、
夜まで見れない。
もどかしい!
肉まん買って、家まで歩いて帰る感じ。
足取り早まる楽しい気分。
メンバーが変わってのどん亀シリーズ、どうなるのかしらん。

カモン! 

October 19 [Wed], 2005, 1:43
K  今月末にある
C  cool&5公演
T  たくさん来てほしいわ

cool&5企画が、早くも来週末が公演である。
詳しくはコチラ
大阪はJUNGLE in→dedependent theater3Fのジャングルカフェ。
大阪の陣。
すっかり秋なのに、いまだ夏の香り漂う稽古場。アチィ
いい大人のハッチャケぶりが見れます。
いまいちハッチャけられない人は、参考になるかも。
いまいち自分に自信がない人は、勇気づけられることでしょう。
30歳男性は要必見の男芝居です。

お色気 

October 18 [Tue], 2005, 0:20
K  皮ジャケットを羽織るわっきー
C  キュートなシャツの詩さん
T  近頃みんなどうしたの?

少しづつ、ブログ移行の話が固まってきている。
次に移すブログを試し中なのだが、なかなかよい。
デザインもいいし、使い方もバージョンアップしている。
楽しみにしててくださいな。

さてさて、今日は劇団ミーティング。
なぜかしら、いつもより華やいだ雰囲気。
ん?ん??
見慣れない秋色の新しいシャツをきた詩さん。
最近、メガネとピアスの色合わせとかメイクもちゃんとしている詩さん。
どうしたんですか?
何かいいことがあったのかしら。
いいことがあった詩さんに近づけないのは私だけ?
と、気づけば、
ピカピカの革ジャンをさらりと羽織った門わっきー。
日頃から、がんばったら数段男前に見えるのにと、陰から見つめていたのだけど。
うん、やっぱきりっとかっこいいのはいいことだ。最近買ったそうだ。

共通して思うのは、
やっぱ役者は安いものがあまり安く見えない事が大事やなって思う。

と、いっつも偉そうにえせファッションチェックを勝手に行ってあーだこーだ。
言ってるだけ、秋服買いたい欲をごまかすため。
服は高い。
本当に高い。
ジーパン1本、2万5000円なんて許せない。
キー!悔しい。

回したいの 

October 16 [Sun], 2005, 22:26
K  共同住居で
C  困ることA
T  たまりやすい洗濯物

私の家は共同アパートで、風呂トイレの他に洗濯機も共同。
 あ、そうだ。
 この「K・C・T作文」は、
 高原の日記として読んでいただくとよいかと思う。
 KCTの稽古場日誌は、じき別タイトルでスタートします。
 次回は、「男亡者の泣きぬるところ」(福岡編)です。お楽しみあれ。

で、話を戻しますが洗濯機の話。
うちのアパートの洗濯機は、共同使用だけどコイン要らず。
つまりタダ。これ、すばらしい。
だけど欠点はあって、他の住居人と回そうとするタイミングがかぶりやすい。
ヒドいときは、回わる洗濯機の周りに、4人分であろう洗濯かごが順番待ち。
しかも終了しても、なかなか取りに来なかったり、取りにきても次の人が回しに来なかったたりする。正直、待ってられない。
だから順番飛ばしして解決を謀ったり…
まあとにかく、すごい時間が無駄だし、↑一応心も痛むわけ。
今日もそう。洗おうとしたら先越されてて、
回したいときに回せんのですわ。
で、
そろそろ下着がなくなりそう。ブラジャー、ラス1!
ジーザス!  (←英語圏でクリスチャンの方、この使い方合ってますか?)

夜中の談話 

October 15 [Sat], 2005, 4:23
K  濃い夜でした
C  チーフ板橋との語り合い
T  ただいま〜

いろんな話をした。

3月に向けた制作ミーティングから飲み会へ。
演劇への思いから互いの初体験話まで。
板橋、門脇、高原で。

薄暗いバイク置き場の下で、ヒソヒソと。
何か分からんけれど、嬉しいひとときだったな。
また明日。

トイレの話 

October 13 [Thu], 2005, 23:00
K  共同住居で
C  困る人。
T  トイレの汚れを自らほったらかす人

うちは共同住宅ながら快適な空間だ。
安く割と狭いが快適と、高く割と広いが居心地が悪いとなら、
断然前者のほうがいいに決まってる。
決してひがみ根性ではないのだが、どうかしらん?
で、うちは風呂もトイレも共同なのだけど、
その割にはきれいなこともあって、めちゃ快適なのだ。(これ自慢)
ただ、いろんな人がいるわけで、自分の生活思想と合わないときもある。
それが、トイレの汚れを自らが汚したくせにほったらかしにする人。
これ困る。
なんでだー!と思う。
トイレ教育という名の学校があるなら、勉強し直してきてほしい。
これは、公衆便所でもよくあること。
酷いのだと、全く流した気配のない現場。
えー?忘れたの?ってやつ。
しかもさほど稀なケースじゃないから厄介。
私も忘れっぽいから、やいやいは言えないんだけど。
でも、ね。

用を済ませたら、振り返る。
この習慣は大事やね。
今日はちょっとした小話でした。

これから、webサイトがいろいろ整頓されていきます。
このブログも少し変わるかも。
K・C・T作文は続けます。
そんな話を、管理人の門脇さんと喋りながら帰りました。
より楽しいサイトになるといいなぁ。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像jual abon ikan murah
» 帰宅の唄 (2013年12月13日)
アイコン画像Toko Tas Online Termurah di Medan
» 帰宅の唄 (2013年11月22日)
アイコン画像url
» リ・リニューアル! (2011年04月23日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» リ・リニューアル! (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» リ・リニューアル! (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» リ・リニューアル! (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» リ・リニューアル! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» リ・リニューアル! (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» リ・リニューアル! (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» リ・リニューアル! (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blogkct
読者になる
Yapme!一覧
読者になる