ブログ比較!DTIブログ vs らいぶどあー。 

2006年02月15日(水) 10時43分
こんにちは!ここではたくさんあるブログサイトのなかから毎週いくつかピックアップして、それぞれのサイトを比較・検証していきたいとおもっています。今日はまず、DTIブログとライブドアのブログ比較をしてみたいと思います。
これからブログつくりたいな〜と思う人の参考になればと思います。

まず! DTIブログ
のいいところは
なんといっても動画が見れるところ!動画をアップして「動画ブログ」
なんてのができたら断然たのしいですよね!
DTIブログ管理人さんのブログ記事を参考に

このように、簡単にブログに動画をあげられちゃうんです〜!
これはいい。。。。
見てて楽しいですし、記録として残すにもいいですよね!

「いやいや、ライブドアも動画はあげれます。」

と、おっしゃる方。違いはアップできる容量です。
ライブドアの場合動画は一本2MB,でもDTIなら5MBまでOKなんです!
わたしのデジカメは30秒までの動画が撮れるんですが、
どれもこれも2.3MB,など、びみょ〜に2MBオーバーするんですよね〜。
30秒以下にはあんまりしたくないし、DTIさんの5MBの容量は
かなりうれしいです!

次にライブドアさん。
なんといってもかわいいテンプレートが山ほどあってGOOD!
有名人が書いてたりして、

でも、ブログって長くやると欲がでてきて自分だけのオリジナル
にしたくなります。そんなときはDTIのほうが上級カスタマイズができるのでおすすめです。



2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bloghikaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる