ダイエット のためにダイアリーをつけるという方法があるようですね。 

August 21 [Fri], 2009, 16:27
そうです。ダイエットも手分量で適当に行うのではなく、
科学的に毎日摂取したカロリー量等を記録して、
日々、ご自分の摂取カロリー、消費カロリーを検証しながら、
計画がうまく実行されているかどうか、確認をするわけです。
このように日々のダイエットを検証することによって、
体重が本当に半減したオタク評論家氏もいらっしゃいますように、
このやり方の効果は検証済みです。あとはご自身が面倒がらずに、
日々食べたもの、した運動を記録する労力を厭わぬか、ということに
問題の根本がありそうですね。ところで、ネット上で
この日記を書くということを引き受けてくれているサイトもあります。
これですと、食べたものを示すのでも、文字で表記するのではなく、
所定の絵をクリックするだけですから、便利かも知れませんね。
また月に一度ずつ、好評を書いてくれて、ダイエット達成率も示してくれますから、
とってもダイエットの励みになりそうですね。




このようなサイトがおススメです。

  • ダイエット情報局dietiroiro.com

  • 簡単な種類のダイエット

  • ダイエットを成功させる!サイトマップ

  • サイトマップ:ダイエットで美と健康を

  • 埼玉医科大学病院/神経精神科病棟/精神科センター6階





  • 食べ合わせ ダイエットというのはどんなものでしょうか。 

    August 19 [Wed], 2009, 16:08
    以前はよくない食べ合わせとかいいまして、
    天ぷらとスイカを一緒に食べない方がよいとかいいましたが、
    現在では食べ合わせで二つの食品のもつ効果を組みあわせて
    ダイエットを狙おうという方法が宣伝されています。
    これを広めているのは栄養士の伊達友美さんで、
    「夜中にラーメンを食べても太らない」というスローガンの本を書いて、
    評判になりました。
    ラーメンを夜中に食べても太らないとはなかなか衝撃的な内容ですが、
    これはですね、
    「ラーメンを食べるときは一緒に野菜ジュースを飲むといい」というものなんです。
    というのは、この野菜ジュースのおかげで、「血糖値の急激な上昇が抑えられるので、
    かえってビタミンなどが効率よくゆっくりと吸収されます。そのおかげで、
    脂肪になりにくくなる」というわけです。このほか、
    伊達さんは「肉と魚は一緒に食べない方がよい」とか
    「牛乳は人間のからだにあまりよくない」とか、いろいろに主張されています。




    このようなサイトがおススメです。

  • ダイエットして笑顔になる!サイトマップ

  • 椎野エイジレスクリニック

  • ダイエットで美と健康を

  • マイクロダイエット

  • 青木ボクシングジム
  • スープダイエット 

    August 17 [Mon], 2009, 15:05
    スープダイエットはスープを食事のメインとして、
    体内からのデトックスを行う、脂肪を燃焼させる等の作用を促し、
    一週間でやせられるようにするダイエット法です。
    これは指定の六種ほどの野菜でかんたんなスープを作ります。
    これは油などを使わなければ作り方は自由です。
    これを夕飯の前、または夕飯のおかずとしてすきなだけいただきます。
    ただ食事は糖分は禁止、肉類も指定した日に食べるだけで原則禁止です。
    つまり夕飯は野菜スープと白米、あるいは玄米だけ、というイメージです。
    他の肉類、脂肪、糖類等は原則いけなくて、
    肉も指定された終わりの日だけにいただくようなイメージです。
    狙うものだといえばよいでしょうか。
    一種、クチコミ流行型のダイエット法と言えばよいでしょうか。
    ただ、このダイエット法は軽度の断食的な面もありますので、
    体調のよいときにされるようにお勧めいたしておきます。




    このようなサイトがおススメです。

  • ダイエットの始め方

  • サイトマップ:ダイエットの始め方

  • レコーディングダイエットについて

  • ダイエットの方法とコツ

  • 当山美容形成外科


  • 現在注目されているのが豆腐 ダイエットですね。 

    August 14 [Fri], 2009, 16:50
    はい、豆腐は栄養もいろいろあって、
    カロリーがあまりたかくない、
    それに大豆をつかった姉妹食品納豆、
    豆乳のようにいろいろありますから、
    基本的に大豆に頼ってダイエットを試みようと言うことです。
    豆腐は栄養がありますが、こればかりだとさすがに
    栄養分が偏ることになりますので、
    朝とお昼はできるだけ普通にいただくように致します。
    とくに朝は多めに食べてもあまり吸収しないと言われていますので
    ある程度いただいていも構わないわけです。
    その代わり夜はもっぱらお豆腐だけに頼って、食事を取るようにして、
    個々でダイエット効果を狙います。
    豆腐はいろいろな料理のベースに使えますから、そうしたものを一品、
    そして御飯ちょっと、あるいは御飯は食べないくらいにしてしまいます。
    ただ、こういう豆腐に主に頼ったダイエット法を取ると、
    時として立ちくらみ等がすることがあります。
    それはおそらく鉄分の不足に基づくものですから、もしそういう症状が
    現れたらサプリなどで鉄分を補強することもかんがえられた方がよろしいでしょう。
    豆腐ダイエットは効果的なダイエット方ですが、注意深い配慮も必要です。




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  • 動物ダイエット

  • ダイエットで美と健康を

  • サイトマップ:ダイエット これが決め手

  • 簡単なダイエットの種類について

  • 札幌美容形成外科


  • 深田恭子はダイエットが話題になるとよく名前のでてくるタレントさんですね。 

    August 12 [Wed], 2009, 15:55
    深田恭子は朝バナナダイエットで12キロやせたというので、
    有名になりましたが、いくつかのブログによりますと、
    深田恭子はダイエットの常連で、
    一説には40回ほどダイエットに挑戦しているとか。
    もちろんこれはブログでの噂程度の話ですから、
    どれだけ信憑性があるのかわかりませんが、
    タレントというのは身近な存在でして、
    こういう人たちがやれダイエットに成功したから、とか、
    やれダイエットの常連とか言われるといろいろ考えてしまいますね。
    ま、それだけ、ダイエットとリバウンドが
    身近になっているということかもしれません。
    ま、深田恭子のようにわりと大胆な服を着る人でも、
    そう普段から厳しい鍛錬を行っているわけでもなくて、
    時には羽目を外してしまうので、
    ダイエットとリバウンドの繰り返しになるのかとか、
    なにか他にもっと理由があるのかとか、
    いろいろ考えてしまいますが。



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  • 簡単ダイエットの種類

  • ダイエットを成功させる!

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  • 森三中 村上 ダイエット

  • ダイエット これなら続けられる!サイトマップ




  • ウエストにダイエットの関心が高まっていますよね。 

    August 10 [Mon], 2009, 15:43
    現在は、服の形により胸元を出したり脚をだしたり、場合によっては
    ウエストをだしたりというように直接肌をさらす機会が多くなっています。
    それに服自体がかなりピッタリしたものもあるので、
    いつも油断ができないといえばよいでしょうか。そのなかで、
    とくに脚光を浴びているのがウエスト。タレントなどスリーサイズを見ますと
    五〇センチ台を謳っている例がおおいですね(ま、さば読んでいるんでしょうけど)。
    もちろん、ウエスト周りもダイエットによって細くすることもできます。
    ひとつには脂肪が付きすぎていると、ズンドウになってしまいますから、
    それは体重を減らすことによって、細めるように、そして本来細いはずの
    ウエストのくびれを自然に出すようにいたしましょうね。もちろん、
    ウエストの辺りはエクササイズによって細くすることができます。
    この辺りを取り仕切っている腹斜筋という筋肉はふだんあまり使わない筋肉ですので、
    ほっておきますとだらしない状態になってしまいます。また、
    出産等で骨盤の位置がずれていたりすると、全体に拡がってしまう、
    だらしなくなってしまうという現象がおこりますので、
    調べて問題があれば直しておくように致しましょう。




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  • お腹をシェイプアップするには 

    March 31 [Tue], 2009, 16:26
    シェイプアップしたい体の部分No.1は、
    男女を問わず「お腹」。
    どうしてお腹には贅肉がつきやすいのでしょうか?
    骨格のない腹部の臓器を守るために、
    体は脂肪をつけて守ろうとします。女性の場合は
    特にそのせいで冷え性を引き 起こす嬉しくないおまけ付きです。
    お腹の脂肪とさよならして引き締まった筋肉を作ることで、
    内蔵を守りつつ、基礎代謝が上がって
    太りにくい体に改造することができます。
    腹筋や背筋を鍛えることで脂肪がつきにくい体になると、
    上半身を支えやすくなるため姿勢がよくなって、
    見た目もぐっと違ってきます。まさに一石二鳥です。
    運動は苦手…という人には、歩行などの日常的な
    運動がエクササイズ的効果を与えるという大手下着メーカーの
    新商品(男女別)も登場。
    気づかないうちに 運動できてしまうんだそうですよ。
    一番気になるところなのに、一番厄介なのがお腹のお肉。
    無理しなくても出来るエクササイズを見つける事が継続の秘訣です。




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    ダイエット中の運動 

    March 02 [Mon], 2009, 16:35
    ダイエット中の運動について、説明します。
    美しく健康的にやせるには、運動をうまく取り入れることが大切です。
    そして、運動の中でも、有酸素運動と無酸素運動をバランスよく行うことが肝心です。
    有酸素運動とは、ウォーキングや水泳などの、文字通り酸素を大量に必要とする運動のことです。
    有酸素運動では、体内に蓄積されている脂肪を燃焼することができます。
    運動開始から20分後に脂肪燃焼が始まるので、最低でも20分は有酸素運動を行いましょう。
    一方、無酸素運動とは、筋力トレーニングに代表される運動です。無酸素運動で筋肉をつけると、
    基礎代謝があがります。筋肉は脂肪よりも重いので、一時的に体重が増えますが、
    基礎代謝があがれば、やせやすく太りにくい体質になります。また、適度に筋肉がつくことで、
    ボディラインが美しくなり、服を着たときに体のラインがきれいに出るようになります。




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