レア幻獣 

2006年06月12日(月) 2時52分
防具化している幻獣なのですが、
現在メタリックゼリーを使用しています。
何だか金属製がいいなーって思ったので使っています。
しかし、つい先日になって「木属性の方がやっぱりいいのか?」と思いました。
きっかけは、我が連盟の盟主様が使っていたウッドフェニックス。
なるほど、そうか、やはり木か。
そんでは早速捕獲してもらいましょうと、どんな幻獣がいいのか調べることに。
草ガニ・・・ほうほう、こいついいなぁ・・・
クロロゼリー・・・メタリックゼリーの後釜には合ってるかな?
そして、見つけてしまいました。

青草ペンギン

ほほぅ、レア幻獣ですか。
遊び心で捕まえてもらうかー。
折角使うのであれば珍しい方がいいかと思っての決断。
早速相場を調べたところ・・・・タッケー(・∀・;
しかし、それでも突き進む決意。
報酬に戦闘人形、100万メム、ウッドタートル変身薬の3点セットを用意したところ

なんと

3時間で返事きました。スゲー(・∀・;
早速封印を解いて、命名しました。その名前は・・・


青草ペンギン 名前:大根サラダ

とうとうこの名前をつけてしまいました。
何度も候補に上がったこの名前。
かいわれ大根、大根おろし、さくらじま大根、ふろふき大根に続き、新しい仲間が登場。
頑張って育てちゃうぞー。
あ、おもちゃも買ってあげなくちゃ(*´ -`)(´- `*)ネー

ペナント突入! 

2006年06月09日(金) 21時22分
今日日もいつも通り3試合。

1試合目 vsT
中盤までは投手戦だったのですが、6回裏にうまい事連打されて1点献上。
攻略できずに8回まで終了してしまい、ラストイニングへ。
そして、奇跡が起きる。
投手からの攻撃だったので、代打に種田を起用。
そしてVS。
来ましたドンピシャ!
追いついて福地もVS。
これもとらえてツーベース。
そして東出にもVS。
何か感じたのか、同じところにマークすると、勝ち越しツーラン!
VSが3連続で的中してしまいました。
その裏はしっかりと押さえて逆転勝利を手にしました^^
監督評価が上がり、初段に。
とうとう、全国ペナントが始まる・・・
C3−1T

2試合目 vsG
全国ペナントの初戦は二段の方。
先発の徳本が3イニング目に捕まり、1点献上して尚且つスタミナ切れ。
でも、なんとか後続を断ち切る。
その直後に、絶好調多村に強振MAXで打席に立たせると、スタンドへ持って行ってしまいました。
恐るべし、多村。
以降は、吉川が4イニングも頑張ってくれたこともあって引き分けになりました。
C1−1G

3試合目 vsYS
なんと、ランカー(2位って書いてありました)が登場。2試合目なのに。
しかし、殆ど動きませんでした。
手加減しているのか、そうゆう戦略なのか・・・
そして、相手投手は寺原だったのですが、全く打てない!
白カードでも抑えられる、これが全国ランカーの強さなのでしょうか。
結果はスコアレスドローだったのですが、とても満足していました。
C0−0YS

【今日の排出カード】
1試合目 ○鎌倉(F) ●阿部(G)
2試合目 ●赤田(L) ●矢野(G)
3試合目 ●ミラバル(F) ○斉藤(G)
ジャイアンツ祭り?
使わないよー(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
ひろしまください(´・ω・`)

ボロボロ 

2006年06月02日(金) 17時21分
今日もいつも通り3試合。
でしたが、結果から申しますと

3連敗○| ̄|_
うち2試合サヨナラ○| ̄|_
しかも全部タイガース○| ̄|_
更に、全部安藤絡み○| ̄|_

カードがダメなのか、相手が上手いのか。
・・・・自分がダメなんだよなぁ(´・ω・`)
またしてもVS恐怖症にかかってしまったようです。

今日の排出カード

1試合目 ●ダルビッシュ(F) ○佐藤(G)
2試合目 ●細川(L) ○スペンサー(T)
3試合目 SP佐々木(YB) ●木元(F)

自身2枚目のSPが佐々木と来ましたか。
馬原クンにはお暇でも出しましょうか・・・(´A`)

勝利に等しい引き分け 

2006年05月30日(火) 1時40分
数日前の話ですが、いつも通り3試合。

1試合目 vsT
相手は準純正タイガース。こうゆう相手は楽しいです。
GR赤星とSP桧山がいて羨ましかった^^;
試合は、いきなり1点を奪って調子に乗っていたら、
先発久保(M)が3イニング連続1点ずつ献上してしまい2回2/3で降板。
久保、だめか?
終盤にも永川が1点入れられてお手上げ。
こちらは初回の1点だけで撃沈。
C1−4T

2試合目 vsG
Gで、しかもASときたら負けられません。燃えます。
GR小笠原にSP石井がいました。やっぱりGR・SPは羨ましい。
先発は、なんだか期待に応えてる徳本。
ですが、4回にVSでタイムリーを打たれてしまいました。
徳本は悪くなかった。指示を出した自分が悪かった・・・○| ̄|_
それ以降は継投で余計な点を与えなかったのですが、こちらも取れない。
しかし、9回裏。ドラマは起こった。
1アウトランナーなしで多村の打席。
あとが無いのでVSでなんとかしようと思ったら、ドンピシャのホームラン。まさに千両役者。
G1−1C
十分価値のある引き分けになりました。

3試合目 vsT
この試合でも多村が大活躍。
6回にツーラン、9回にVSグランドスラムをたたき出しました。
初の2桁得点を記録して白星を手に入れることが出来ました。
C10−1T

今日の排出カード
1試合目 SP北川(Bs) ●和田(H)
2試合目 ●馬原(H) ○片岡(L)
3試合目 ●種田(YS) ○諸積(M)
初のSPカードを手に入れることができました!
でも、使わないかも・・・・ちょっと勿体無い(´・ω・`)

そして、とうとう1級に。やばい。やばすぎる・・・

かいわれ47a 

2006年05月27日(土) 14時55分
かいわれで義勇に2度ほど行ったら、なかなかいい経験値が入りました。
経験値を稼ぐにはいいところだったんですね〜。箱も1個は出てるし。
近々箱祭り開催させたいなー^^。
それはそうとタイトル通り、かいわれ大根が1cm伸びました。


体力(2)と幸運とはねぇ・・・
どうしても敏捷と知力には行きにくいようです。
しかし、最大HPが66と大幅に伸びたことはうれしいこと。
上級まであと13・・・と、遠い○| ̄|_

また買っちゃった 

2006年05月24日(水) 14時14分
カード、買ってしまいました。●東出と、○9枚。
純正チームを目指しています。
その代わり、先日手に入れたウッズはベンチに入ることなく終わりそうです。
オールスターで勝つよりも、思い入れのあるチームの方がいいんですよ。
勝ちに行くだけのゲーマーとして遊ぶよりも、野球が好きなプレイヤーでいたい。そんな今日この頃。

昨日も3試合 

2006年05月23日(火) 13時43分
昨日の分も一緒に書こうとしたら、結構長くなってしまったので、
昨日の分を今日書くことに。
1箇所で3連戦を行いました。

1試合目 vsYB
この試合、VSで2本本塁打を放ちました^^
前にことごとく読まれていたので、あまり自信なかったのですが。
ミート全開でど真ん中待っていたら、パワー全開のど真ん中が。
ヒットくらいになってくれるかなー、って思ったらスタンドイン。
もう1本は右下隅でドンピシャ。
C4−2YB
対人戦初勝利を飾れました。

2試合目 vsT
お互い、チャンスをつぶしながら0を17個並べて9回裏。
とりあえず抑え馬原を投入したのですが、連打を浴びてあっという間にサヨナラ。
あんまり使えないのかなぁ・・・
C0−1xT

3試合目 vsYB
相手は9級だったのですが、オール黒の選手を集めたチーム。
だったのですが、多村がキャッチャーだったり、途中で荒木にキャッチャーさせたり、
野手をピッチャーにしたりと不思議な行動をしていました。
試合はと言うと、またしてもVSが冴え渡り、本塁打とは行きませんでしたが
タイムリーを連発して着々と点を重ねつつ、
継投もしっかりと決まって完封リレーを決めました。
YB0−6C

本日の成績 2勝1敗
通算成績 3勝4敗2分

今日の排出カード
1試合目 ●久保(M) ○河野(YB)
2試合目 ●久保(M) ●ウッズ(D)
3試合目 ○藤井(E) ●ウッズ(D)
ダブり過ぎる・・・そしてカープの選手が出てこない・・・
密かに純正チームを目指しているのですが、まだまだ遠いなぁー(´Д`)

ちなみに、3級になっちゃいました。
このまま全国ペナント行ったら、間違いなくやられる(´・ω・`)

金曜日に3試合消化 

2006年05月22日(月) 21時54分
先週の金曜日(19日)に3試合。

1試合目 vsD
両チーム見せ場無くスコアレスドロー。
ここで多村(YB)入手。

2試合目 vsG
2回表、相手に連打を浴びて1点献上する。
しかし!
4回裏、新井が逆転の2ラン!ノーマークなのに打っちゃいました。
このまま逃げ切りたかったのですが・・・
8回表、VSでことごとくヒットを量産されて逆転。
G3−2C
初勝利は遠かった・・・

3試合目 vsYB
相手が見つからなかったようでコンピューターとの対戦。
しかし、ここで思わぬ事態が。
4回表、無死満塁の状態で、こちらは内野前進の守備。
打ち取った当たりだったのでホームに送球・・・と思ったのですが、
どうゆうわけかファーストへ送球。
その後、もう1点献上してしまい2点先制される。
しかしながら、6回裏に2点取って同点、7回に1点取って勝ち越すと、
小刻みな継投でようやく勝利を手に入れました。
YB2−3C
初勝利したものの、相手が・・・まぁ、いいかー。
この試合で5級に昇格致しました。オメデトー、自分。

排出カード
1試合目 ○トレーシー(E) ●多村(YB)
2試合目 ●大村(H) ○早坂(M)
3試合目 ●大村(H) ○吉岡(E)
早速、大村ダブりましたか・・・いい選手なんですけどね、えぇ。

本部完成 

2006年05月20日(土) 23時05分
やっとのことでカードが集まり、本部が完成しました。
しました、と言っても、あまり協力できなかったのですが・・・
しかし、本部と言っても、現段階ではただ広くなっただけとのこと。
これからまたカードを集めて機能を充実させていかないといけないようです。
当面は、使うのはまだ先ですが、赤熱ガイコツカードを拾えればいいかと。
頼むから出てくれぇぇ・・・

誕生日 

2006年05月16日(火) 13時23分
家族、会社の方々に加え、童話王国の人々からと、
各方面より、誕生日を祝っていただきました。
ありがとうございます。
夜、部屋に入って、電気をつけたら人形が2つベッドの上にあったときは驚きました。

その人形


てっきり、ケロロ軍曹のやつかと思ったのですが、
タグにしっかりと「リオ・アンド・スティッチ」と書いてありまして。
天下のディズニーがカエルと間違えられる状態に。
貰ったはいいが飾るところがないのですよ。( ´凵M)アァ-

しかし、これだけは言って置かないと。

お祝いしてくれて、どうもありがとう。┏○ ペコッ
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nagisa
» レア幻獣 (2006年06月21日)
アイコン画像どうでしょう
» かいわれ47a (2006年05月28日)
アイコン画像みぽ
» かいわれ47a (2006年05月27日)
アイコン画像どうでしょう
» 本部完成 (2006年05月22日)
アイコン画像けみゅ
» 本部完成 (2006年05月21日)
アイコン画像どうでしょう
» 久々にBBH (2006年05月13日)
アイコン画像ざこぴょん
» 久々にBBH (2006年05月13日)
アイコン画像どうでしょう
» 志願 (2006年05月04日)
アイコン画像あゆ
» 志願 (2006年05月04日)
アイコン画像どうでしょう
» 志願 (2006年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blogers_high
読者になる
Yapme!一覧
読者になる