♡ばとんとん♡ 

January 27 [Tue], 2009, 14:50


携帯+予測変換バトンバトン
Q1 携帯の機種は?
Softbank 821SH
Q2 待受は?
彼とのツーショットぷりくら?
Q3 電話着信音は?
初期設定のまま (いつもマナーモードでバイブのみのため)
Q4 メール着信音は?
上に同じく
Q5 ストラップは?
Disney sea の2008年クリスマスデザインのペアストラップ? (姉のお土産)
Q6 【あ】で1番最初に出た文字は?
ありがとう
Q7 【い】
一年
Q8 【う】
嬉しく
Q9 【え】
映画
Q10 【お】
おめでとう
Q11 【か】
乾燥と
Q12 【き】
今日
Q13 【く】
くん
Q14 【け】
建築
Q15 【こ】
コロコロ
Q16 【さ】
探すよ
Q17 【し】
シャワー
Q18 【す】
素敵な
Q19 【せ】
生活
Q20 【そ】
外に
Q21 【た】
たのしい
Q22 【ち】
中心に
Q23 【つ】
Q24 【て】
天気
Q25 【と】
都市
Q26 【な】
Q27 【に】
ニコニコ
Q28 【ぬ】
抜け出せ
Q29 【ね】
寝る
Q30 【の】
残り
Q31 【は】
Q32 【ひ】
冷えるね
Q33 【ふ】
布団
Q34 【へ】
返信
Q35 【ほ】
Q36 【ま】
窓も
Q37 【み】
見てた
Q38 【む】
無理
Q39 【め】
Q40 【も】
モモ肉
Q41 【や】
休んでください
Q42 【ゆ】
夕食
Q43 【よ】
呼んで
Q44 【ら】
ラッキー
Q45 【り】
料理
Q46 【る】
ルンルン
Q47 【れ】
レポート
Q48 【ろ】
ロケーション
Q49 【わ】
私も
Q50 【を】
Q51 【ん】
んじゃ
Q52 【が】
がんばって
Q53 【ぎ】
切れ
Q54 【ぐ】
ぐらい
Q55 【げ】
元気
Q56 【ご】
Q57 【ざ】
残業
Q58 【じ】
自分で
Q59 【ず】
ずっ
Q60 【ぜ】
是非
Q61 【ぞ】
Q62 【だ】
Q63 【ぢ】
Q64 【づ】
Q65 【で】
Q66 【ど】
Q67 【ば】
Q68 【び】
Q69 【ぶ】
Q70 【べ】
Q71 【ぼ】
Q72 【ぱ】
Q73 【ぴ】
Q74 【ぷ】
Q75 【ぺ】
Q76 【ぽ】
Q77 最後に使った記号は?
Q78 最後にメールした人は?
Q79 最後に電話した人は?
Q80 Bookmarkの数は?
Q81 メモリーの件数は?
Q82 着うたフルorMFの数は?
Q83 着メロorうたの数は?
Q84 使われるとムカつく顔文字は?
Q85 好きな顔文字は?
Q86 よく使う顔文字は?
Q87 あなたの顔文字を作ってみて下さい。
Q88 メールガードは貼ってますか?
Q89 携帯ロックしてますか?
Q90 デコッてますか?
Q91 メールは一日何件くらいやりとりしますか?
Q92 電話は一日何回くらいかけますか?
Q93 どれくらいメール来ないと不安になる?
Q94 携帯を忘れて出かけるなんて信じられない?
Q95 携帯でよく使う機能は?(通話、メール以外)
Q96 そろそろ買い替えたい?
Q97 どれくらいつかってますか?
Q98 携帯に名前つけてあげて下さい。
Q99 携帯、依存してますか?
Q100 終わりです。回す人がいたら書いてください。


やってみた

いや

やろうとして

試みた

o( ・ω・)ノ)☆・


・・・

自分はこういうのは向いてない!と途中で断念。ワラ

さあ、レポート仕上げなくては

♡お好み焼き風たまごやき♡ 

January 26 [Mon], 2009, 21:07
朝は和食派です。

というのは実家にいた頃の話で

今はラク〜にシリアルやトーストも食べますよ

"(σ・ω・'*)


でも、なんでだろう

やっぱり朝は、お味噌汁が飲みたいし、たまご焼きが食べたいっ

やっぱり和食派なのかなぁ


朝の定番メニューをご紹介♡

私にとってはオフクロの味かな

お好み焼き風たまごやき
[ジャンル]
和食
[難易度]
★☆☆☆☆
[調理時間]
10分
[[ 材料と分量 ]]・・・2人前
  • 2個
  • キャベツ
  • 4〜5枚
  • ハム (ベーコンや豚肉でも)
  • 2枚
  • ツナ缶
  • 半分
  • 少々
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) キャベツを千切りにする。ハムも細切りに。

2 ) ボールに材料を全部入れて混ぜ合わせる。

3 ) 油をひいたフライパン(中火)に流し入れ、両面に焦げめがつくように焼いて、出来上がり☆

4 ) 食べるときは、ソースとマヨネーズ、お好みで青のりやおかかもどうぞ♪



コーン入れたり、明太子入れてもおいしーのです

良かったらどうぞ♡

♡水菜のしゃきしゃきツナサラダ♡ 

January 26 [Mon], 2009, 20:36
わおー( ゚Д゚)(゚Д゚ )


レシピ専用の記事ベースがあったのね。

見つけたからさっそく・・・(((*´艸`) 



・・・写メがなんだかおいしくなさそーだ
なんてことは気にせずに

水菜のしゃきしゃきツナサラダ(カレー風味)
[ジャンル]
洋食
[難易度]
★☆☆☆☆
[調理時間]
5分
[[ 材料と分量 ]]・・・2人前
  • 水菜
  • 1/2束
  • ツナ缶
  • 1/2缶
  • マヨネーズ
  • 大1弱
  • カレー粉
  • 小2
  • オリーブオイル
  • 大1
  • 醤油
  • 少々
  • ポテトチップス(のり塩)
  • 少々
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) 水菜を5cm幅に切る。

2 ) ツナ・調味料を混ぜ合わせ、水菜とさっくり絡ませる。

3 ) 上に砕いたポテトチップスをぱらぱらとのせて出来上がり☆




いっそがしー朝でも、これならすぐ出来ちゃうからお弁当にもgoodなのです
ヾ(・ε・o)


ポテチはいらないかもだなぁ♪



写真うまく撮れるようになりたいものです

♡鶏むね肉の南蛮漬け♡ 

January 26 [Mon], 2009, 18:20
ぶろぐ始めたらやりたかったことのひとつ

・・・σ(・ω・*)

おりょうりレシピ紹介----


○一人暮らしのちっちゃなキッチンでもOk♡
○ささっと簡単に短時間でできちゃう♡
○チープな材料・あるものだけでできちゃう♡
○見た目もお味も大満足♡

そんなお料理がだいスキです(o→_←o)♥♡

第一回目は・・・


鶏むね肉の南蛮漬け


【材料】 (2人分くらい)
 ・鶏むね肉     200gくらい
 ・玉ねぎ       1コ (1/2コでもいいかも…。 玉ねぎ大好きなのでw)
 ・人参        1/2本
 ・まいたけ      3/1パック
 ・鷹のつめ     1〜2本
 A・酒
  ・醤油
  ・生姜
  ・薄力粉
 B・酢         大3  
  ・醤油       大3
  ・みりん      大2
  ・砂糖       大1

【つくりかた】
 1.鶏むね肉を一口大に切り、Aの下味(薄力粉以外)につけて冷蔵庫に置いておく。透明ビニール袋に入れちゃうとラクチン☆
 2.玉ねぎを薄くスライスして水にさらしておく。
 3.人参を千切りにして、まいたけはほぐして、ごま油をひいたフライパンで軽く炒める。
 4.鷹のつめは両端を切り落として中の種を抜き、薄い輪切りにする。
 5.お肉を取り出して、薄力粉を投入!袋に入れてシャカシャカ振るだけでOk!3で使ったフライパンを中弱火にかけて、蒸し焼きに。むね肉は火を通しすぎちゃうと固くなっちゃうから注意!
 6.お肉を取り出したフライパンにBの調味料を混ぜ入れ、煮立てる。味を整える。
 7.全部を混ぜ合わせて、よ〜くタレが絡まったら出来上がり♡

 *なんとフライパンひとつ・ボールひとつで出来ちゃいますね。
 *水菜があったのでかざってみたよ。見栄えもgood♡
  
料理はまだまだまだまだ初心者です

こうしたらいいよ。
こっちの方がおいしいよ、簡単よ
などありましたら、是非是非おしえてください(*ゝω・)ノ♡

ぶろぐ。・:*:・゚' 

January 25 [Sun], 2009, 22:50
始めてみたよ

今日はお天気よくて、ぽかぽか
こころもぽかぽか
(o・ω・o)

明日から始まるぶろぐ生活…
わくわく

いい夢みれるかな
おやすみなさい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年10月2日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-一人暮らしがキッカケではまりました♡
    ・映画-今観たいのはベンジャミンバトン!!
読者になる
マイペース大学生の楽しいことダイアリー(*ゝω・)ノ♡・゚:*:゚
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みか
» ♡ばとんとん♡ (2009年01月27日)
アイコン画像みか
» ♡鶏むね肉の南蛮漬け♡ (2009年01月27日)
アイコン画像miko
» ♡ばとんとん♡ (2009年01月27日)
アイコン画像tomo
» ♡鶏むね肉の南蛮漬け♡ (2009年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる