注文住宅にいつかは住みたい。。。

February 07 [Sat], 2015, 22:49
今はマンション暮らしです。

しかも賃貸なので、自分の所有物ではないため、更に気楽なもんです。

管理会社に苦情を伝えれば、いつでも対応してくれますし、いざとなったら、また次の住む場所を探せばいいかも、なんてことも考えています。

が、しかし!

30歳を超えると、周りは一戸建てを建てる人が増えてきます。

終の棲家になるでしょうから、大変なことですよね、家を買うってことは。

本当に尊敬します。

自分も将来は、注文住宅に住みたいと思っているところです。

しかも、できれば平屋建てがいいなと思ってます。

嫁と住む平屋建て

こういったまとめ記事は大変参考になるなーっていつも思っていたりします。

この記事は、嫁さんのことが好きそうな人が書かれていますが、僕も全く同じ考えを持っています。

終の棲家であれば、なおさら誰と住むのか、ということが大切になってくるでしょう。

家族は大切な存在ではありますが、一歩間違えれば他人よりも強烈に憎みあったりするようになってしまうものですからね。

慎重に家探しをしていきたいと思います。

最近気になるもの

August 21 [Thu], 2014, 22:43
暑い日がつづいて、毎日グッタリ気味。

でも、最近気になるものがあります。

それは、ぐでたまという

サンリオの新しいキャラクター。

卵のキャラクターで、ぐでっとしているのが特徴。

もともとが卵だから、

オムライス、寿司、ハムエッグなど

いろんな形に自由自在に変身できるのも良いんです。

見た目は、どこを見ているか分からない目。

こんもりしたお尻。

めちゃくちゃ可愛いので、癒されます。

ぐでたまは、疲れた私を癒してくれる

とっても大好きなキャラクター。

ときどきつぶやく本音にもドキッとしてしまいます。

まだ、ぐでたま

を見たことが無いという方は、

TBSのあさチャン!をみてみてくださいね。

8時少し前に、

ぐでたまのショートアニメが放送されています。


ぐでたまを毎朝見れば、

お疲れ気味の体も生き返ります!


そうそう、ぐでたまは子供から人気があるだけじゃなくって

実は大人がハマるキャラなんですよ。

それは、ぐでたまの本音がリアルに

私達の言いたいことを言ってくれてるから。

例えば、「あ、だりぃ」とか。

思っていても、なかなか言えませんよね。


そんな本音をポロッと言ってくれるのも

人気がある理由です。

Twitterをやっている人は

ぜひ、ぐでたまをフォローしてみてください。

面白いつぶやきが流れてきますよ♪

水分補給にココナツウオーター!!

August 07 [Thu], 2014, 8:51
先日フェイスブックでお友達がココナツウオーターが美味しいとUPされていたので
早速私も飲んでみました。

以前グアムだったおもいますが、旅行した時に
椰子の実を取るのを見せて貰ったことがあり、
その時、取ったばかりの椰子の実にストローを差して
果汁を飲ませて貰いました。
その味がとても甘く美味しかった記憶があるのです。

その時の味と少し違ったような気がしましたが、
やはり美味しかった!
ちょっとスポーツドリンクに似たお味ですが、
後味スッキリで暑い夏にはもってこいかもです。

いくつかの会社から発売されていますね。

ココナツウオーターには体内の塩分バランスを整えるカリウムなど
ミネラルが豊富に履いているので、栄養価が高く
健康的に水分補給ができると、今人気急上昇中のようです。

私も毎日のウオーキングの時に持って歩いたりしていますが
お気に入りの一つです。

HMV record shop 渋谷オープン

August 02 [Sat], 2014, 15:03
1990年代に渋谷宇田川町は「レコードの聖地」と
呼ばれていたんだそうですがしってますか?

今の若者達にはあまり縁のないレコードですが
最近密かなブームとなっているらしんです。

やっぱり音楽はレコードじゃなくちゃ、とか
プレーヤーに針を落とすあの瞬間がたまらないと言った声もあるんです。

そんな中、今月渋谷宇田川町に中古レコードショップ
「HMV record shop」がオープン。

1960年代から1990年代の作品や
バイヤーが海外で直接買い付けてきた
レア盤や独占盤など8万点を販売するそうです。

もちろんレコード針やプレーヤーなどの販売も行い
様々なイベントも開催予定だとか。

この開店を記念してBillboard Liveに抽選で招待するそうです。
「HMV record shop渋谷」のメルマガを購読すると応募できます。

華原朋美また失恋?!

July 27 [Sun], 2014, 10:51
少し前に明治天皇の玄孫の竹田恒泰さんに二股かけられて失恋した華原朋美が、
つい数日前にまた、失恋したそうですよ。

一般人の男性ですごくいいなぁと思ったそうですが、連日の暑さで面倒くさくなったとか。
それは、恋ではないでしょう?!
9月からツアーも始まるし、今は恋愛どころじゃないと言うのが本当のところかも知れません。

でも、個人的には好きな歌手なので縁があってステキな、
そして幸せな結婚をして欲しいと思っています。

また、華原朋美は8月23日から公開される映画
「喰女ークイメー」のイメージソングを歌うことになったそうです。

その曲も中森明菜の「難破船」とLUNASEAの「ROSIER」のカバーという、
歌唱力のある華原朋美にはもってこいの曲なのでこれも楽しみです。

「足湯」が楽しめる電車

July 20 [Sun], 2014, 9:22
7/19日、JR山形新幹線のリゾート列車「とれいゆ つばさ」が始まりました。
この電車はお座敷指定席や湯上がりラウンジ、足湯等が楽しめる車両があります。

9月末まで土曜、日曜、祝日に福島ー新庄間を1日1往復運転します。
6両編成のうち1両に足湯が二つあって、足をお湯につかりながら車窓の風景を楽しむ事が出来るそうです。
また、ほかの車両には山形の地酒を楽しめるバーカウンターもあります。

電車を移動の手段と割り切って早ければそれで良いという方もいらっしゃいますが、
移動中も度の情緒を楽しみたいと言う方もいらっしゃるでしょう。
そんな方にはうってつけかも知れません。

電車に乗っているのを忘れてしまうかも、そして下りるのが嫌になってしまうかもですね。

新型ハリアーのJBLシステムが凄い!

July 08 [Tue], 2014, 11:33
今朝、テレビのコマーシャルで、
新型ハリアーの宣伝をしていました!

うちの妻は佐藤浩一さんが大好きで、
「浩一さん」と呼んでいます。

で、なんとその浩一さんが、
ハリアーのCMに出てたんですね!

次はSUVが欲しいなー、
ハリアーカッコイイなー、
って思っていたので、
すかさず、

「お!浩一さんがハリアーのCMしてるよw」

と伝えたら、

ハリアーいいね〜!!

ってことになって、
次の車はハリアーになりそうですw

で、色々と仕事の合間にサイトを見ていたら、
ハリアーの最上級グレードに標準装備されている、
JBLのオーディオシステムが凄いらしいんです。

自宅のマンションをアレンジしてオーディオルームも欲しいなと思っているので、
もちろん車のオーディオもいいやつを入れたいと考えています。

ハリアー、買えるレベルになれるように、
今日も仕事がんばりますよ―!!

ゆれてもいい

ゆれてもいい

蜜ぱら

蜜ぱら

恋するレイヤー

恋するレイヤー

完全記録小倉奈々Evergreen

完全記録小倉奈々Evergreen

妄想恋人

妄想恋人

野々村議員、ちゃんと説明して下さいよー

July 03 [Thu], 2014, 16:47
号泣会見で話題になった野々村議員ですが、
あれから進展あったのでしょうかね。

なぜなく費用があったのか、
男泣きというふうにニュースになっていたので、
それこそ覇気のある人なのかなーって思っていたのですが、
会見当初の顔つきは、覇気があるとは思えませんし。。。

見ているこっちも、???でしたよね。

どんな大物議員さんだって、
警察官だって、今は検挙される時代です。

数年間は泳がされる、ということだってあります。

でも、そういった邪な心は、誰にだってあると思います。
すみません、と謝って、事実を公表し、
責任を取るべきでしょう。

こういった違法行為は、
しっかりと罰せられるべきですね。

死んだらお墓の中に入るだけですから、
それまでのことですよ。

そう考えると、
先祖さんが眠るお墓をリフォームしておこうなと思いました。

自分自身も日本国民として違法行為をせず、
欲を出しすぎず、しっかりと生き遂げたいと思いました。

ヤノマミ族の本を読んでいます。

June 28 [Sat], 2014, 13:13
最近は、この種の本を読む機会が増えています。

今まではビジネス書ばかり読んでいましたので、
こういった自分が知らない世界を覗けることは、
非常にエキサイティングで楽しいなと感じています。

ヤノマミ族は、ブラジルの上の方で生活をしている原住民です。

緑の魔物、と呼ばれる深い森の中で生息しているのですが、
その生活ぶりがとても楽しそうです。

お金に煩わされることなく、
欲を駆り立てられること無く、
自然と一体になって生活しているのでしょう。

本の中では、
ヤノマミ族が笑顔が耐えないと書かれています。

私達、現代人はどうでしょうか?

笑い方を忘れてしまった人もいるのではないでしょうか。
毎日、毎日楽しいでしょうか?

考えさせられる名作だと思います。

子供服の企画が変わるようですね

June 27 [Fri], 2014, 14:12
子供服のJIS企画が変わるようです。

原因は、首周りにある紐だとか。

パーカーの紐が滑り台に引っかかたりして、
窒息死する可能性があるのだとか。

あとは、ズボンの裾に付いている紐が、
エレベーターに巻き込んでしまって点灯したと。

パーカーのフードの取り扱いも考えられているみたいです。

どうも、玄関のドアノブ(家側)に、
フードが引っかかったままドアを締めてしまい、
首が締め付けられ、皮下出血をしてしまたと。

それを考えると、
どんな事故がどこで起こるか分かりませんよね。

子供の行動を予測することは不可能ですし。

あまり過保護になり過ぎるのもアレですが、
やはり親として子供の危険性を事前になくしておく
ことは必要になるのかなーって思いますね。