はじめてのブログ 

May 23 [Tue], 2006, 0:25
ホームページを作って数年経ちますが、最近ブログにはまり出しました。

アフィリエイトに適したブログサービスを探してヤプログにたどり着きました。

アフィリエイトを中心に考えるとブログサービスを選ぶ基準というのは限られてくる気がします。
ブログサービスを選ぶ時に下記のポイントが重要だと思います。
・デザイン変更の自由度が高い。(html編集・CSS編集)
・アクティブユーザー数が多い。
・コミュニケーションツールが多い。
・ブログツールが使える。
・サブドメイン型のアドレスである。
・独自ドメインが利用できる。
・pingの送信先を自分で設定できる。

そしてアフィリエイトには直接関係ありませんが、
・無料である。
・インポート、エクスポートが出来る。
実は全てを満足するブログサービスは現状見つかっておりません。
アクセスを伸ばしやすく、自由度が高い点で、ヤプログの他は
FC2ブログSeesaaブログlivedoorブログがいいように思います。
機能的にはペット専用『アセラBLOG』や、DTIブログもいいとは思うのですが、まだまだユーザー数が他に比べると弱いようなきがしますね。

★アフィリエイト的ブログサービス一覧表★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blogdekasego
読者になる
Yapme!一覧
読者になる