もう年末ですね 

2005年12月29日(木) 0時57分
久しぶりの更新でーす。

今日西麻布の店が無事閉店しました。

実は寂しい以上にホッとした・・・というのが本音ですね。
正直閉店と開店を同時に進めていくことがなかなか難しい作業だったので。

さてと、やっと本腰入れてみんなで開店準備です。

今度こそ決定です!!!
絶対変更しません!!!
1月13日(金)オープンします!!!

社長が
「ジェイソンでちゃうよ〜!!」
と、面白くもなんともないことを真顔で言っていたのですが・・・・
無視して13日の金曜日にオープンしたいと思います。はい。

胸キュンバトン? 

2005年12月04日(日) 2時19分
Q1 胸キュンするポイントは?
六本木交差点からの東京タワー

Q2 憧れの、胸キュンシチュエーションは?
剛くんといつかどこかで出会って恋しちゃったり

Q3 胸キュンしちゃう言葉は?
島崎藤村の「初恋」
シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」の一番有名な場面

Q4 聴くと胸キュンしちゃう曲は?
ビルエヴァンス「Waltz For Debby」
井上陽水   「Final Love Song」

Q5 胸キュンドラマは?
今はやっぱり「野ブタ」でしょう!

Q6 胸キュンする有名人 5人
松田優作
あとはジャニーズが並ぶので控えます。
 
Q7 今まで生きてきて一番の胸キュンは?
教育実習の時の生徒のかわいさ

Q8 「胸きゅん」に仮に呼び名をつけるとしたら?
すごい質問だ・・・・・

Q9 胸キュンしたときに心でする音は?
「ギャァー!!」って心で叫んでます
 
Q10 バトンをまわす人は?
どうぞ、りょーこさん

















営業でーす 

2005年11月30日(水) 1時00分
街はすっかりクリスマス仕様になりました

なんだかんだ言ってこの季節はやっぱり好きです。
イルミネーションきれいだし、クリスマスは楽しい気分になるし

で、クリスマスといえば・・・・今年も

ケーキの予約始まってまーす

去年からはじめたクリスマスケーキですが、恒例になりそうです。

今年は4号サイズ(4人前くらい)のみの販売にしました。
¥1,800です。(儲けがほとんどない価格・・)

食べてない方は是非食べてください。
去年食べた方は今年も是非!(去年よりあっさりした味になってます。)

こんな私ですいません 

2005年11月28日(月) 1時01分
よし、りょーちゃんからバトンだ!
と喜んで取り掛かったのですが、これはかなり私のイメージダウンにつながりますね。

けど、私自身と面識のある方なら
「こいつなかなか自分のこと解ってるじゃん!」と感心してくれるはずです。

Q1.あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
おとなしいと言われたことがないので賑やかなのでしょう。

Q2.あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
・見栄っ張り
・わがまま
・世間知らず
・傍若無人
・B型っぽい
(これは全て他人様から言われたことです。ひどいな、わたし。)

Q3.好きな友達のタイプは?
以外に何でもいけます。みんな好きです。

Q4.嫌いな友達のタイプは?
う〜ん、ないんですけど、相手が私を嫌いだと友達になれない。

Q5.立ち直りは早いほうですか?
やはり見栄っ張りなんで、早いように見せます。

Q6.恋人にしたいタイプは?
私のような性格ではない方。

Q7.恋人と親友、選ぶならどっち?
よくある質問ですがどうしたらそんな状況を作れるのでしょうか?
けど、もしそんな状況がきたら迷わず好きな人を選ぶと思います。

Q8.バトンを回す人  
私のブログ友達って誰もこういうののってきてくれませんよね。
いいんです、そういう所が好きです。

友情に乾杯! 

2005年11月24日(木) 23時56分
オペラシティーのアンミラで友人とお茶してきました。
今さらなんだけど、何で私アンミラ選んだんだろう?
「アンミラで待ってま〜す!」ってメールしたよね。
なんか、迷わず入ったな・・・・。
やっぱ本能的にあの制服にムラムラしてしまったのかしら?

まぁ、いいや。

オペラシティーのツリーはキレイでした。
友人は写メしてブログにのせてました。
そうだよね、そういう使い方をするんだよね。

てか、あの場で教えてよ。

で、お茶しながら「以前にも一緒に見たよね〜」って
・・・・・・・・・・・・

「4年前じゃん!!!」

私たち4年経っても女2人で同じ場所でツリー見てました。

しかもさ、あのころは「きれーだねー
って純粋に喜んではしゃいでたのに。

今日の私たちってば・・・・

友人「(切なそうに)ツリーがあるよ

私 「(興味なさそうに)そうだね。」

みたいな感じでした。
こりゃいかん。幸せになれないな。

運転手付きの出勤 

2005年11月23日(水) 23時07分
今日はのんびり11時に出勤でした。・・・
さて、これから朝食という時に会社のY氏から電話が・・・

「おはようございます。今君の家のすぐそばまできてるから出勤がてら打ち合わせなんてどう?」って

はい??

うちは会社から高速使っても車で1時間はかかるはずの場所にあります。
若干気持ち悪い、と思いながらも急いで準備をしてY氏のもとへ。

くわしく聞いたところ、うちの近くの加盟店さんに直接会って謝罪しなければいけないことがあったらしいです。
だからといって、突然女性社員の自宅前に朝から来るのもどうかとは思うのですが、まぁ小さい会社だけにそういう意識は薄いわけです。

車に乗ってまず違和感が・・・。
寒い!!!!
4つの窓が全部全開状態。

恐る恐る「閉めてもいいですか?」と聞くと

「昨日水没しちゃってカビ臭いけどそれでも良かったらどうぞ」って。

水没?カビ?・・・・?

この方、公園の池のボートで座礁してやむなく池に飛び込んだ経験の持ち主です。
きっと今回も私の想像の範囲を超えたことをやらかしたに違いありません。

朝からそんなミラクルな話は聞きたくないので、オープンカーだと思うことにしました。

まぁ、寒いくらいなら我慢できたのですがなんと高速に入っても窓を閉める気配がない。

風が痛い!!!!!

横目でY氏を見ると何事もない顔をしています。
そんなわけで、結局会社まで1時間オープンカーでドライブを楽しみました。

もちろんあの状態で打ち合わせなどできるはずがありません。

Y氏はいったい何しにきたのでしょうか?

結局私は朝食食べそこねたし、風のおかげで肌は乾燥してカサカサになって、髪も変な方向に飛び放題で何一つ良いことはなかったのですが・・・。

お別れです 

2005年11月23日(水) 2時30分
本日、あまりのいっぱいいっぱいな私の様子にさすがにお暇を言い渡されました。
つまり、店に立つのはもうほどほどにしろ。ということですね。

で、そのいっぱいいっぱいの新店舗なんですが、
オープン、来年の1月8日になりました。

なぜかというと、西麻布店が12月28日で閉店が決まったからです。
つまり、西麻布店の最後を見届けて新しい所へ行け。というわけです。

そう、それで今、閉店準備&開店準備の両方でもうなにがなんだかわかんない状態なわけです。

西麻布店の閉店の理由はただ一つ。
後継者が育たなかったから。という不甲斐ない理由です。

社員全員で、話し合いもしましたが、結局やりたいという人は誰もいませんでした。
「やりたいけどまだ自信ありません」とか言われて、
「あんたたちそれでもうちの社員か!」と叫んで
場を凍らせても無理なものは無理でした。

良かったらなくなる前にまた来てください。
私が一番大好きなお店なんで、一人でも多くの人に覚えていてもらいたいです。

しかし、10日ほどの間に閉店と開店を同時に経験してしまう事実に驚きです。

家族が増えました 

2005年11月13日(日) 21時51分

どうです??
見えます??

友人に教えていただいてなんとかやってみたんですけど・・・。

こいつは、タイヤメーカー「ミシュラン」のキャラクター
ムッシュ・ビバンダム  という名の持ち主らしい。

ミニカーのお店で見つけて一目惚れして購入しました。

どうやら蓄光するらしく、暗くすると光るらしい。

というわけで、ただいまリビングの光の下で集めさせています

いろんな所にいるのね 

2005年11月13日(日) 15時49分
久しぶりに教習所行ってきました

卒業はできないかも??と最近自覚しています。

ま、できる限りやって無理なら仕方なし。ですね。

今回の教官は3回目です。
なんだかこの方にあたるんですよ。

20歳後半から30歳前半あたりのなかなか男前の方です。


で、お互いに気心が知れてきて仕事の話とかバカ話なんかしつつ
教習を受けること30分経過
S字の練習中、突然

「あ〜んた、いまんとこもう少しおおきくまわんなさいよぉ〜」

????? 突然男前教官がお姉言葉に・・・
今までは、紳士的だったのに・・・

ギャグ?
リアクションに困ったので何も触れずに続行。

すると一時停止を無視した私に

「ちょ〜っとあんたぁ、それはなしよぉ〜」
って、またもお姉さまに。

もはや、その後はずっとその調子で・・・・・。

たぶん、たぶん、あちらの世界の住人です。

わたしは、なぜかそっちの友人、知り合いが少なくありません。

そういう女を「おこげ」と言います。(意味わかりますよね)

たぶんね、なんとも言い切れないけど

彼も私のことを「おこげ」だと見抜いて話してきたのかもしれません。

次に会ったときはおともだちにでもなろうかなぁ〜。



いまさら 

2005年11月10日(木) 0時00分
トラックバック

ってさ、どういう意思表示なんですかね?

この記事に共感しましたよ。

ってことなのかしら?

それとも

僕のも観てよ!

みたいなことなんですかね?

どう反応すればよいのかしら?


あとは、早く画像を載せることができるようになりたいです。

あと、年齢とか25歳になったら勝手に変わってくれるんですかね?


いろいろ、疑問がたくさんあります。

誰か助けて。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» もう年末ですね (2009年06月15日)
アイコン画像褌一丁
» もう年末ですね (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» もう年末ですね (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» もう年末ですね (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» もう年末ですね (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» もう年末ですね (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» もう年末ですね (2008年09月23日)
アイコン画像フミック
» もう年末ですね (2006年05月06日)
アイコン画像ayama
» もう年末ですね (2005年12月30日)
アイコン画像chika
» 胸キュンバトン? (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blogcafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる