考え中。
2008.02.25 [Mon] 03:48

今、ブログを閉鎖しようか考え中です。最近は全く更新してないし、音楽も記事を書けるほど聞けなくなってしまったし、ライブのレポートも書けないし。しかも今さら自分は音楽について記事を書けるほどじゃないと気付きました。ださーーーーーーー。

考え中っていうかもう閉鎖しようと思います!!思い切って!!

今まで読んで下さっていた方々、ありがとうございます!!
このブログを通しての出会いもあったし、感謝しています。
では、ネットを介してのコミュニケーションはmixiのみということで
失礼します!!

 

Winter Break
2007.12.15 [Sat] 18:02

ついに冬休みが始まった!!

アメリカ一周旅行⇒NYステイ計画⇒どこにも行かない寂しい冬休み⇒ホームステイ

と目まぐるしく予定が変わりました。しかもホームステイが決まったのはESLの冬休みが始まる1日前(笑)最後までホームステイ先を探してくれたジョンに感謝。

今はドームからヴィレッジにお引越しして、快適!!!

土日はここで過ごして、月曜の朝にStephanieのお家におじゃましてきます。

KYってけっこう北の方にあるのに、雪が降らない・・・。楽しみにしてたのに。

日本では銃の乱射事件があったらしい。
長崎は佐世保。
犯人は自殺。
アメリカに来て
銃声はまだ聞いてない。
 

ice skating
2007.12.04 [Tue] 04:31

12月になってしまった。
あと2週間もしないうちにwinter breakです。
この前Louisville行ってスケートしました。
もちろん買い物も。

スケートなんて何年ぶりだろ〜。
けっこうマイシューズ(?というのだろうか)
履いてる人が多かったです。
しかも靴の貸し出しのところで
明らか小学生だろうってくらいの男の子が
せっせと働いておられました。
頑張れ少年。
でもかなり混んでたぞ(笑)

可愛い子を発見↓↓
 

Field Trip to Lexington
2007.11.14 [Wed] 08:50

11月7日にESLのフィールドトリップでLexingtonに行ってきました。



●古き良きアメリカを知るみたいな。
何の説明もなく到着したと言われてバンを降りると、何だか説明しがたい所へ連れて行かれました。観光用の施設と言うには小規模すぎるし、でもどう考えても地元の人が来るような施設でもない。そもそも施設という言葉がしっくり来ない場所でした・・・。何か古い時代のアメリカ様式のログハウスみたいな家が狭いスペースに密集して建てられていて、10分くらいで見終わるくらいの勢いの所でした。
こんな感じ↓↓


●chocolate factory
その次に行ったところはチョコレート工場。これまた小規模なところでさすがはケンタッキー(笑)でもかわいいちょこがいっぱいでした。工場の一角にマネキンの(靴下売り場に展示してあるような)足みたいなチョコがあってびっくりしました・・・。チョコレート中毒者として買わないわけにはいかないので、チョコ買いました。

●Kentucky River
ケンタッキーリバーを見るためにハイキング。行きは30分もしないうちに川に着いたのに、帰りに道に迷って40分〜50分くらいかかった気がする。この次にショッピングが控えているのに疲れてしまってさぁ大変。でもいいエクササイズだったと思う。だって翌日は軽く筋肉痛になったし(笑)ていうか普段運動してないだけなんだけど。
Kentucky River↓↓


●ショッピング
KYで一番大きな(たぶん)ショッピングモールに行きました。極寒の冬に備えてブーツを購入。確かに大きなモールだったけど、やっぱKYだ(笑)別にLouisvilleのモールでもいいや〜って感じでした。でもやっぱショッピングいいね♪ハイキングの疲れも何故か吹っ飛んだwww

Thanksgivingまであと1週間です。5日間の休みですが、インターナショナルの大半はキャンパスにステイです。何か楽しいことありますよ〜に。

 

engage conference 2007 @Cave City
2007.11.10 [Sat] 13:45

今さらだけど書きます!

11月2日〜4日、Cave Cityにてengageというインターナショナルなイベントに参加してきました。KYの色々な学校から留学生が集まってゲームしたりおしゃべりしたりして交流するものです。参加費は$31.00でモーテルにお泊りでした。

●出発!!
いつものバン2台で出発。Campbellsvilleから車で1時間くらいのところでした。

●1日目
モーテルに着くなり会場に移動。すでに会場にはたくさんのインターナショナルがいて、とりあえずイベントが始まりました。会場後方には大きな世界地図が掲示してあって、それに各国の国旗を貼り付けていくことから始まりました。日本はもちろん、韓国、中国、台湾、ネパール、モンゴル、トルコ、アルメニア、エクアドル、ブラジル、エチオピア、カナダ、・・・もう思い出せないくらい沢山の国からの留学生が集まってました。それからは誕生月ごとに分かれてゲームしたり、グループに分かれてゲームしたりしました。最後にはみんなで簡単なダンスしたりしました。

●KFC in KY
ご飯をケンタッキーで食べました!!こっち来て初のケンタッキーフライドチキン!!だってCampbellsvilleにKFCないからさ(笑)美味しかった〜〜〜!!


●モーテルで踊り狂う
部屋に帰ってみんなで音楽聞きながら軽くダンスパーティー(ってほどでもないけど)しました。ナンシーがやばいダンス上手い!!ステップがさすが本場!!かっこよかった!!

●2日目
何したっけ・・・?とりあえずこの日はそれぞれの国の衣装とかダンスとか披露する日だったと思います。ソーラン節踊りました。各国の伝統的な衣装のファッションショーはよかった〜でもあんまり寝てなかったから疲れてとちゅうでモーテル帰ってみんなで爆睡してしまいましたwwでもディナーは会場だからしぶしぶみんな会場に行って、特に美味しくもなかったご飯いただきました。

●本当にengage
感動的な瞬間に立ち会えた2日目。1人のペルーの男の人がファッションショーの後に出てきて何やら喋りだしました。『エンゲージってどういう意味だと思う??』とかいろいろ話したあと、今回のエンゲージに参加していた1人の女の人(彼の彼女)をステージにあげて語りだしました。そして最後になんと!!!プロポーズした!!!!!!『これもエンゲージだよ』みたいな感じで!!なんかね、全然知らない2人なのに妙に感動しちゃって泣きそうになりましたwww本当に膝をついて、映画とかで見るような感じで指輪を差し出してた。世界各国の人たちから祝福されて、会場は大盛り上がりでした。すごい。世界中の人から祝福。いいね。さすがにプロポーズはこの交流会始まって以来のことだったらしく、とても貴重な瞬間に立ち会えました。これを目撃しただけでも参加した意義があるくらいでした!末永くお幸せにね<3

●またダンスパーティー
今度は会場でダンスパーティーでした。各国の音楽流してみんな踊ってました。アフリカとかラテンアメリカ出身の人たちはさすがって感じで、もうフィーリングで適当に踊っても様になってました。途中からは照明も落ちて、みんなテンション高かった〜見てて面白かった!!!

●3日目
何だかサマータイムがちょうど元に戻るとか何とかで、何時か分からなくなって軽くみんなで錯乱してました。CampbellsvilleとCave Cityでタイムゾーンが違うっていうのもあって、本当に時間が分からなくて焦りました。日曜なので朝から会場はkind of a churchって感じでした。キャンドルサービスだけ良かったなぁ。その後はグループとおしゃべり。宗教のこととか話して、何も言えませんでした。クリスチャンが圧倒的に多くて、無宗教が本当にマイノリティ。彼らは本当にジーザスを信じてるし、『神様なんかいないと思います。』って言いたかったけど、最後の最後に雰囲気を壊したくなかったので、『キリスト教のことよく知りません』とか言って誤魔化しました。ま、Mike(←かっこよかった笑)と写真撮れたからいいやwww

●帰路に着く
何だか帰りのバン中がいちばん楽しかった気がする(笑)だってジョンの運転するバンに乗れたしさwww牛が何匹反応するか大声で叫んだり、色んなくだらない話したりしてるとすぐにCampbellsvilleに着いてしまいました。

何だか特に書くこともないけど、最近ぜんぜん更新してないし、書くこともこれ以外にないのでとりあえず書いてみました。この前の水曜にLexingtonにfield tripで行って来たので、また書こうと思います。
 

Fall Break
2007.10.25 [Thu] 15:01

10月20日〜24日はFall Breakでした。アメリカ人は実家に帰ってしまうし、キャンパスには家に帰らない少数のアメリカ人とインターナショナルしかいませんでした。行くところはないし、やることもない。ということで適当に過ごした5日間を振り返ってみます。

●Davidの家で飲む。
確か金曜の夜だった。Festivalでソーラン節踊るので、その練習の後にDavidの家でみんなで飲みました。といってもお酒は苦手なのであまり飲まなかったけど・・・。べろべろに酔うほど飲むわけじゃなく、ほどよくHanging outのついでって感じでみんなでわいわいやりました。全員アジアン(笑)日本人&韓国人でSAW見たり、激辛カップラーメン食べたり、Davidの高校の卒アル見たりして、楽しかったです。

●Magic Wokで食べる。
確か土曜。近くのChinese restaurantで食事。なかなか美味しかったし、久しぶりに白米にふりかけかけて食べました。Brandonを誘って4時に待ち合わせしたのに日本人30分の遅刻(笑)アメリカ人の彼に『君たち、south americanみたいだな〜こんな遅刻するなんて・・・』と言われてしまう。どうでもいいこと喋ってだらだらしてました。

●マクドナルドで食う。
こっちのマックのドリンクはセルフだから飲み放題できる。でも今日は氷が止まらなくてあせった!!!日本じゃファーストフード=若者のイメージが強かったけど、こっちでは店内にお年寄りもいっぱい。。。にしても美味しかったな〜♪

●Shopping in Louisville
Louisvilleに買い物へ。モールよりダウンタウンに行きたかったな〜。特にたいしたものは買わなかったけど、メチャクチャかわいい店員さんを発見して、やばかったです。その後Old Chicagoでdinner。店員さんがとっても親切で感動しました。帰りの大雨が怖かった・・・ハイウェイの車線が見えない!!!あまりにもヴァンがふらふらするので目が覚めてしまいました・・・。

●クラブ気分。
部屋で音楽を激流しして、手動で部屋のライトを点滅させる。しかもかなりのハイスピードで(笑)点滅させすぎて気分悪くなったよ・・・。でも妙にテンション上がった!!もっと大きな音でやれたらな〜!

●Brandon家
退屈だから映画を見に行こうってことで映画館まで雨の中、歩いて40分。なのに映画終わってた!!!恥ずかしかったなあれは〜(笑)でそれで帰るのは悔しいので、wal-martでお菓子買って、パソコンでDVDでも見るかってことになりました。Brandonがヒマだから家おいでよ〜って言ってくれたのでそっちに行くことになって、『天空の城ラピュタ』見ました(笑)でも途中から彼が半端なく酔っ払ってマジ面白くて、見れませんでした・・・。

いつも通りの週末が連続でやってきたって感じのfall breakでしたが、楽しめたのでよかったよかった♪
 

Yellowcard @ 4th street live, Louisville
2007.10.07 [Sun] 15:45

10月4日、YCのライブ見にLouisville まで行ってきました!!Blue Octoberっていうバンドのゲスト出演だったみたいですが、かなりもりあがってたと思います。もう1バンド、Shiny Toy Gunsってバンドもゲストで出演してました。

Campbellsvilleから車で1時間半ほどぶっ飛ばしたところにLouisvilleっていうちょっとした都会があります。4th streetにはライブ会場が設置してあって、色んなバンドがそこに来るようです。


Louisvilleこんな感じです。


4th street live


Yellowcardのセットリスト


Yellowcardの機材たち

Street Liveと言いながら、ステージと音響機器はちゃんと整備してあります。でも音響はあんまよくなかった気がします。(しょうがないか。)しっかりしたステージなのに、チケットない(タダ!!)のがアメリカのいいところ!!!最初はライアンの声あまり聞こえなかったし。ライアンの調子は悪くはなかったみたいで、気持ちよさそうに歌ってました。ショーンはさすが、ナイスガイ。いつも通り元気にパフォーマンスしてました。他のメンバーはあんまり見えなくて残念・・・。カメラを向けるとショーンがピースしてくれてた(友人談)らしいけど、撮り逃しました(泣)でもメンデスとショーンに写真撮ってもらったし、サインももらったので大満足です!!!やっぱ日本とは雰囲気が違って、フレンドリーな感じでした。バックステージはむき出しで、そこにメンバーが出てきて普通にファンとコミュニケーションしたりして、日本は本当にどれだけ限界体制なんだ・・・って改めてびっくりしました。

そういえば日本好きな変なアメリカ人たちに絡まれたな〜。みんなすごい格好してた・・・。パンク+ロリ+ヴィジュアルみたいなヤバイ格好でしたが、フレンドリーな人たちでした(笑)あとLouisvilleまで連れてってくれたBrandonに感謝です!!Brandonは別にロック好きじゃないのに、テンション上がって騒ぎすぎてセキュリティに連れ出されたらしい・・・うけるわ〜笑笑

Yellowcard
Blue October
Shiny Toy Guns

 

いきなりお別れ
2007.09.22 [Sat] 15:08

悲しいことに出会ったばかりの友達がトランスファーしてしまいました。そこまで仲良しだったわけじゃないけど、やっぱ悲しいです。それからクリスも転勤・・・。マルシアーノ(日本語表記これでいいのか?)も転勤。お世話になった人たちばっかり。みんな、それぞれの場所で頑張ってね。って無責任で何の重みも無い言葉で締めくくります。

そのうち今CUにいる人ともお別れしなきゃならないと思うとすでに切ない・・・。何で英語には切ないって単語がないんだろう。
 

ここ最近の出来事たち。
2007.09.17 [Mon] 15:07

最近はホームワークとかその他もろもろで忙しくてなかなか更新できません。。。

まとめて書くことにしました。
続きを読む…
 

ショッキングな出来事
2007.09.09 [Sun] 04:13

アメリカに行ったらライブ行きたい放題だと思っていました。でもCampbellsvilleはド田舎です。バンドがツアーに来ることはありません。Louisvilleに来るか来ないか。そんくらいです。で、日本に居たほうがよっぽどライブに行けたことに気付いて泣きそうです。

11/23~27 Linkin Park
11/28〜12/4 Yellowcard
12/4〜10 The Enemy
12/6〜9 Daft Punk

何この来日公演の数々は!?しかもLPのオープニングアクトはYCです。同じ月に2回もYCのライブを見れるわけです。怒涛の来日公演(しかも好きなアーティストばっか)を知って絶望してます。

ライブ・・・。

Creativeman
Linkin Park
Yellowcard
The Enemy
Daft Punk