プロ野球

October 04 [Sun], 2015, 16:27
日本のプロ野球に関するニュースを見て思った事がありますね、今季は各球団の大物選手の多くが球界を去るようですね、寂しい限りです。

その中には優勝を経験した事があるような、かつて中心的な存在だった選手も野手投手共に沢山いますし、年齢的にまだやれるのにもう野球をする場所が無いという選手など見ているといろいろな事情とか想いを感じます。そういった意味でも今年は、一つの幕切れと始まりのシーズンだったのかなと思いました。


彼等は選手としてはこれで球界を去りますが、また別の形でテレビや球場でその姿を見られればなと思いますし、一部の選手はこれからはコーチとして若い選手達の育成などもやっていく事でしょうから、そういった意味ではまた楽しみもあります。


大きく顔触れも変わってきてはいますが、これからも日本のプロ野球がもっと盛り上がって面白くなる事を私は願っています。



今までありがとう、そしてお疲れさまでした。

ポップアップカード

August 12 [Wed], 2015, 9:43
本日は気になる異性の方の好物の食べ物を2品教えてもらうことができました。


以前の会話で2品を聞いていたので計4品好き名食べ物を知ることができました。最初に教えてもらえたのはチョコレートでした。好物がチョコレートと聞いて、早速次ぎに会えた時にはチョコレートではなく、チョコレートをはさんだクッキー菓子を贈りました。


2度目に会った時には手作りのポップアップカードだけを贈りました。ポップアップカードにはメッセージを付けていました。そのポップアップカードは商品にできるレベルの手作りのメッセージを書き込むことができるポップアップカードでした。

そのポップアップカードだけでもすごく喜んでもらえました。更にそのポップアップカードを一緒に見ていた女の子達まで「かわい〜」と盛り上がってくれたので、なおさらありがたかったです。

プロに任せることと自分でできること

January 20 [Tue], 2015, 9:29
アラフォーなので、だんだんと髪の毛に白いものがまじるようになりました。美容師さんに相談するととにかく抜かないで!どうしても気になるなら根元からカットしてと大体、こう言われます。多い髪の毛を少なく見せることは可能だけど逆は難しい、抜くことで毛根が痛んで生えなくなったら大変ということでした。それ以来、ヘアケアはプロにお任せできることはしていこうと思っています。化粧品は安物でも美容室代はケチってはダメだと思います。


1ヶ月半に一度美容室で白髪染めをしてもらっています。自分で染めることもできるのですが、市販のものだとにおいがきついしやはりプロの方に染めてもらった方がきれいに染まるので、このお金だけは必要経費だと思っています。


一方、普段使うシャンプーなどはそんなにこだわりなくノンシリコンシャンプーですが安価なものを使っています。シャンプー後はタオルドライでなるべくドライヤーを使う時間は短くなるように気をつけています。

ユニオンジャック分裂回避

October 12 [Sun], 2014, 21:03
スコットランドの独立投票には正直ビックリしました。テレビでの取り上げ方も凄かったですね。お昼のワイドショーでも結構時間採ったりして、随時速報を流していましたし。コメンテーターが懲りもせず当たり障りのないコメントを言っていてイラっとしました。それにしてもこれほどまでに民族意識が高まっているとは、過去のわだかまりが根深いことを知りました。10年ほど前にエジンバラを訪れたときは、特に独立運動のような雰囲気もなく、街中でバグパイプの演奏が聴けたり、タータンのお店が軒を連ねていたり、民族的なものも十分感じられる街でした。ところで、もし独立していたら、国旗も変わったのですよね。あのユニオンジャックもなくなったかもしれないのですよね。最近は日本でもファッションとしてよく取り入れられているデザインです。もし独立承認されていたらファッション界にとっては痛かったかも。

コーヒーは一日三杯までがベスト

August 25 [Mon], 2014, 9:58
コーヒーやお茶にはカフェインが入っているので、あんまり飲むと良くないんです。

ほどほどなら健康のためにはいいんですけど、一日分のカフェインの限度は400rまでなので、マグカップに三杯までです。

一杯は160rと、結構量が多いので気をつけます。

妊婦さんなどは、一日200rまでです。

美容のために水分はいろんな物でとり、あまり片寄らないことです。

夏はやっぱり麦茶がいいですよね!

ビールもおいしいでしょうけど、これものどごしがいいからと、とりすぎるとアルコールなので何倍も飲む人はお腹に脂肪がつきます。お酒を飲む人と飲まない人では、後ろ姿も違います。

背中まで脂肪があるような感じなので、お酒が好きな人は贅肉に要注意です!

コーヒーやお酒は取っても医学的には水分に換算できないので一日必要な量の2リットルには含まれません。

なぜなら、すぐおしっこに行きたくなり、外に出してしまうからです。

謝る勇気

May 29 [Thu], 2014, 10:04
ある方々にあまりにも迷惑をかけてしまったので、十分な反省の上、心を込めて、その方々にひざまずいて謝った。おでこを床にくっついて、何度も何度も謝った。

 そうする必要はないと相手はいうのだが、心があまりにも申し訳なくて落ち着かなかった、徹底的に謝りたかったのだ。

 「頭下げてペコペコすることは実にかっこわるい」とよく聞くが、頭を高くあげるより、下げる方が勇気はいる(単に機械のように自分の考えがなくペコペコしたり、相手をおだてようとするために頭下げたりするのはまた別の話だが)。自分の過ちにまっすぐ立ち向かって、その間違いを大胆に告白して謝る、それはすごく勇気が必要だ。意地を張ったり自尊心のゆえに逃げるより、ずっとずっと勇気が必要だ。

 だが、この勇敢な行為の後、すうっと心に来る何ともいえない平安な気持ちが心を安らかにしてくれた。

 戦いに勝ったのだから、自分との戦いに。

毛穴に困ってます。

April 25 [Fri], 2014, 10:53
毛穴がパックリ開いてます。そこに汚れがたまって黒ずんでるのが悩みです。いろんな洗顔をしたり毛穴パックをしてみたりしますが、余計に毛穴が目立って来てるような気がします。あまり、肌トラブルはないだけにこれだけが悩みの種です。一度、化粧品を変えて見たところかなり改善してきましたがすぐにまた元に戻ってしまいました。原因は、せっかくなおりかけていたのに、自分の指で毛穴の汚れを押し出そうとして傷つけてしまったからです。毛穴をいじるのは良くないと反省しました。エステに行くか、美容皮膚科に行くか迷ってますけど両方同じくらいの金額でバカ高いです。月々貰う給料が高ければ、ローン組んでまで行きたいところですが。女性の美容の悩みって限りなく改善するのにお金がかかりますよね。

ポエム

March 15 [Sat], 2014, 23:55
僕はたまにふとしたときに、ポジティブなポエムなんかを思いつくことがあります。それはいろいろなものをてんこ盛りにした日記を書いているとふと神様から降りてきたかのようなフレーズが出てくることがあります。いろんな人のブログを見ていたり、絵を描くのが好きなこともあるのですが作品を作っていると、こうこうと神様からの言葉が現れてきます。同年代の男子と仲良くなったり、気になる女の子と仲良くなったり、これからいろいろな経験をしていくことだと思います。そんなときにまたポエムが浮かんだらぜひ披露したいと思います。でも決して好きな子には披露しないようにしたいですね、だってちょっと怖くないですか(笑)ひっそりとしたためたいと思います。

足の冷え

January 30 [Thu], 2014, 13:20
冷え性の人が一番悩まされる部位は足ではないでしょうか?

足の冷えは、夜も寝れないし、気持ち良く歩くこともできないし、かなり不快指数の高いものではないかと思います。

しかも、靴下をはくことで冷えをしのぐ習慣をずっと続けていると、さらに冷え性は悪化するらしい。

それを聞いて、我が子にはあまり靴下を履かせず生活しています。

でも、我が子も冷たいとさすがにあまり気持ち良く眠ることができないようです。

昨日も眠れないようでずっと遅くまで起きていました。

しかも一旦冷たくなった足は、自分の力だけではなかなかぽかぽかまでは到達しないものです。

冬の寒い時期に冷えない体を作るということは非常に大変なことなんだと毎年感じています。

秋祭り

November 26 [Tue], 2013, 9:44
 今日は近所でお祭りがありました。雨が少し降っていましたが何とか小雨で

お祭りに行くことができました。イベントもかなり豪華で普段ではテレビでしか見ることが

出来ないキャラクターショーや地元のダンススクールのダンスを見ることができました。





 展示品も趣味の展示などの作品やメダカなどの魚の鑑賞などもあり子どももお祭りを満喫できたようです。





 私はお祭り中でもやはり一番の楽しみは模擬店です。

色々なお店が出展されていてたこ焼き、焼きそば、ラーメン、焼き鳥、うどんなどがありました。

その中でもたこ焼きはかなりお手頃な値段で食べることが出来ました。味も美味しく数も沢山入っていました。

また焼き鳥は炭火で焼いた焼き鳥で食べていて味が普通の焼き鳥とは明らかに違い食べ応えがありました。





 少し雨が降ったのが残念でしたが、小雨だったのでお祭り自体を楽しむことが出来ました。

子どもも喜んでいて連れて行って良かったです。今日はいい思い出を作ることが出来ました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blog_style910
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31