詩人さんに100の質問-D- 

October 31 [Mon], 2005, 11:14
その5.作品、活動について。

081 詩を書いてる自分は好きですか?
唯一好きな自分です。

082 詩を書いているということを周りの人に隠したいほうですか?知られたいほうですか?(ネット上以外で)
知られたら知られたで。
でもあえて言いはしません。

083 作品をつくるとき、特に気をつけていることは?
言葉は吟味。

084 全ての作品に一貫したテーマのようなものはありますか?
特に。

085 詩作以外になにか創作活動をしていますか?また、これからしたいですか?
小説を書いています。

086 HP公開以外で、詩人さんとしての活動は?
それは今は無いですね。
後々やりたいとは思いますが。

087 スランプの経験はありますか?おすすめのスランプ脱出法もありましたら。
あります。
とりあえず文字が恋しくなるまで離れてみる。

088 俳句、短歌を作ったことはありますか?作ってみたいと思いますか?
あまり…

089 漢詩をつくったことはありますか?作ってみたいと思いますか?
作りかけて挫折したことはあります。笑

090 作品に題名をつけるとき、どんなことに注意しますか?また、どんな題名のつけ方をしますか?
内容に合うように。

091 作品はフィクションが多いですか?ノンフィクション(実体験)が多いですか?
どっちもあります。

092 今の自分の創作力にどの程度満足していますか?
全然。言いたいことが簡潔に成っていない。

093 今の時点で自分で一番お気に入りの作品を紹介してください。
強いていえば全部で。

094 詩を書いていてよかった、と思うのはどんな時ですか?
詩を書く事によって気持ちが解き放たれるとき。

095 自分の作風を自分なりに分析すると?
クドイかも。

096 どんな人に自分の作品に触れてほしいですか?
興味を持ってくださった人たち。

097 あなたにとって詩とはなんですか?
もはや私の一部でしょうか。

098 詩って読むのも書くのもイマイチわからない…と思っている人に何か一言。
無理して触れる必要性は無いと思います。

099 これから詩作をはじめようかな…と思っている人にアドバイスを下さい。
経験経験!

100 お疲れ様でした。最後に、詩人としての今後の目標、抱負なんかをどうぞ。
これからも詩を愛します。

詩人さんに100の質問-C- 

October 31 [Mon], 2005, 11:08

その4.詩人さんの生い立ちにも迫る☆☆

061 小さな頃は一言でいうとどんな子でした?
頑固。

062 今までの国語の成績はいかがなものですか?
国語はまぁまぁいい方でした。

063 憤る・愛猫・覆る・懇ろ・唆す・罵る・顧みる…全部読めますか?
はい。

064 シリアスな質問ですが、いじめられた経験はありますか?また、いじめた経験は?(パス可です)
さぁ…

065 小さなころ好きだった遊びは?
かけっこ。

066 小さなころ(今も?)宝物だったのものは?
生命。

067 「いつどこでみたのかわからないけどなぜか記憶に残ってる景色」ってあります?あればどんな?
ありますあります!
なんか坂で、竹薮が近くにあるという…

068 初恋のほろ苦い想い出なんかを…。
うっさい。死

069 今だからこそ言える!!話をひとつ。
今でも云えねー…笑

070 あなたが体験したとっておきの怖い話を一つ。
パスで。

071 人生で一番感動したドラマ、アニメは?
何でしょう。白い影。

072 残っている一番古い記憶は、何才頃のどんな記憶ですか?
3歳くらいかな?
知らない内に小指から血が出てたっていう。。。

073 自分も大人になったなぁ…と思うのはどんなとき?
何も口出しせずにいられるようになったとき。

074 あの頃に戻れる…としたら一番戻りたいのは何才頃?理由も教えて下さい。
生まれた瞬間・・・やっぱあの、やり直してみたいじゃないですか…。

075 今までの人生で嬉しかったことベスト3は?
秘密www

076 逆に悲しかったことベスト3は?
あああ聞かないで下さい;

077 兄弟はいますか?何か兄弟についてのエピソードがあれば聞かせてください。
兄がひとり。

078 詩を書き始めたきっかけは何ですか?
知らない内に。

079 それはいつごろですか?
かなりちっちゃいとき。

080 あなたの処女作、披露してください。
…w秘密です。

詩人さんに100の質問-B- 

October 31 [Mon], 2005, 11:01
その3.詩人さんの日常に迫る☆

041 部屋は綺麗ですか?
綺麗だと思います。

042 布団派ですか?ベッド派ですか?それとも…?
布団です。

043 今まで見た夢の中で傑作を教えてください。
現実と上手く繋がっててかなり混乱する作品でしたねアレは。

044 お酒は好きですか?好きな種類なんかもあればぜひ。
未成年でしてね…

045 お酒を飲むとどうなりますか?楽しいエピソード、あります?
未・成・年!!!

046 料理はしますか?得意料理は?
煮物。のっぺ汁とか。

047 あなたにとってお袋の味といえば?
オニギリ。

048 パン派ですか?ご飯派ですか?
ご飯派です。

049 家事はしますか?家事の中で好きなこと、嫌いなことは?
家事、好きです。

050 お気に入りの休日の過ごし方を教えてください。
だらーん。ぐでーん。

051 あなたのストレス解消法は?
眠る。

052 これははずせない!テレビ番組って?
テレビ見ないんです…

053 平均睡眠時間はどれぐらいですか?何時に寝て何時に起きますか?
最近は12時台には寝るようにしています。

054 あなたの一番落ち着く場所を教えてください。
自分の部屋の押入れの中。

055 朝起きてまずすることは?
厠へ行きます。

056 今欲しいものはなんですか?
愛がほしいです。

057 普段使ってみたいけど、なかなか使えないでいる言葉って?
「けたたましい」。

058 ひとり枕を濡らす夜ってありますか?
それは日常のことです。

059 詩を思いつくのはどんなときですか?
意識がトリップしてるとき。

060 やっぱり、人からよく変わってると言われますか?そして自分ではどう思っていますか?
しばしば云われることもありますが、
オリジナリティーを求める私にとってはいい言葉です。

詩人さんに100の質問-A- 

October 31 [Mon], 2005, 10:53

その2.世界観なんかを交えつつ。

021 好きな、又は目標とする詩人さんを教えてください。
ハイネ。

022 反対に、嫌いな、又は理解できない詩人さんはいますか?
そういうのは無いです。

023 ネット内でいいと思う詩人さんがいたら紹介してください。
私の友達数名。

024 とっておきの恋バナを一つ。
そんないいもんは無いんで…

025 愛ってなんですか?あなたの見解を。
与えられるもの。

026 愛と恋の違いを教えてください。
恋は与えるもの、愛は与えられるもの。

027 現在の自分の恋愛状態について教えてください。
……うっさい。笑

028 将来の結婚観を教えてください。経験済みの方は、昔の結婚観を…。
わかりませんね…ただ亭主関白って素敵ですよね。

029 恋人に求めるものは?
愛を与えて貰えるのなら後は何も。

030 ポリシーを持って敢えてしないことってありますか?
よくワカリマセン…

031 今の日本について一言。
ごちゃごちゃしてる。

032 次のうち、1つを失うとしたらどれを選びますか? 愛・金・友・健・親・学・宝・心・時・夢
宝。

033 死を安易に捉えている詩が激増していますが、あなたは詩で死を表現するのに対してどんな考えをもっていますか?
人の作品を卑下する事は出来ないですからね。

034 男性の詩人と女性の詩人は、価値観や視点が微妙に違いますよね。その辺についてはどう思いますか?
それが男女の違いなのかなーなんて。

035 もはや懐かしい話ですが、1999年人類は滅びると思っていましたか?
あー思って脅えてましたよ。笑

036 普通の人にはない何か不思議な力をもっていますか?
凡人でスマン…何

037 好きなアーティスト、影響を受けたアーティストはいますか?(音楽)
まだ特に無いです。

038 ブランド物に拘る女と、もみ上げに拘る男。どっちなら納得できますか?
モミー。

039 いよいよ21世紀もはじまりましたが、もしもタイムマシーンができたとしたら行ってみたい時代はいつ頃ですか?
先土器時代。

040 幽霊、死後の世界、生まれ変わり…そういったものを信じますか?
信じたいと思ってみたり、あざ笑ってみたり。

詩人さんに100の質問-@- 

October 31 [Mon], 2005, 10:42

その1.お手並み拝見。

001 ペンネーム(又はハンドルネーム)を教えてください。
弖愛です。

002 その由来なんかをぜひ。
本名を弄って字を当てたら、こんな次第です。

003 詩人以外になさっているお仕事はありますか?また、これからしたいと思っているお仕事は?
今はまだ、首輪・鍵付きの籠の中の義務教育生です。

004 その他のプロフィールを明かせる範囲で教えてください。
http://pr2.cgiboy.com/S/3066762参照です。

005 座右の銘は?
人と同じ事はしない。

006 自分のテーマカラーを教えてください。
ベージュ。人に云われるから。

007 詩作以外に得意なことは?
スキップ… 笑

008 やっぱり読書量は多いんですか?
いえ、そんなに多くは無いです。

009 その中でオススメの一冊をぜひ。
少ない中で?笑
強いてあげるなら「卒業式まで死にません」

010 文科系なイメージの詩人さんですが、スポーツ方面はどうですか?
こう見えてテニス部所属です。

011 動物占いはなんですか?そして、それは当たっていますか?
チーターかなんかだったような…
いや、当たってないね。

012 ずばり、弱点は?
擽り…!!罵りには強い。何

013 自分の性格を一言でいうと?
一言では云えません。

014 よく似ているといわれる人、もの、動物…などはありますか?
あるけど微妙なので伏せ。

015 なんでもいいので「これだけは人に自慢できる」ことを教えてください。
http://pr2.cgiboy.com/S/3066762参照で。

016 ネット歴はどれぐらいですか?また、どれぐらいの頻度でどんな風にネットを利用していますか?
3年程度?頻度はそんなに…サイトの更新etc...

017 「もしも世界にこれしか食べ物がなくなったら飢え死にするしかない」ほど嫌いな食べ物ってあります?
無いです。

018 じゃあ「一生これだけ食べてても平気。むしろうれしいかも。」ってほど好きな食べ物は?
それも無いです。

019 ついでだから好きな飲み物も聞いちゃっていいですか?
カフェラテvvv

020 尊敬する人は?詩人でもその他でもOKです
心身共に美しい人。

激しく咲(*´Д`*)死 

October 31 [Mon], 2005, 10:27

キャラメルラテに超絶咲いてます。
どーも弖愛です。

Blogの更新疎かでホントこの馬鹿は…
申し分けない限りです…

昨日はコンビニに逝って行って、

キャラメルラテ(オンリー)を買い込んで来ました+

ラテ依存症になりそう。笑

ところで、このBlogでは主に100Qとか載せて、
弖愛の生態分析とかしたいと思ってたんですが。(イラネ…

この前投稿しようと試みたら、文字制限に引っかかりまして…

DOしよ…orz

10の質問とかにしようカシラ…。

はたまた100Qを20コ位ずつに切って載せようカシラ…。

むーーん。

ラテ美味しいね。何

はじめまして。 

October 26 [Wed], 2005, 17:12

はじめまして、弖愛(てあ)と申します。
今回、ブログを始めてみることに致しました。

弖愛と云うと、とりあえず都内某所に生息、
満足にやる気さえ持ち合わせていないガクセーを職業に持ち、
尚、今も其れを継続中のオンナノコです。

…オンナノコです。何

因みに、別の場所でHPも運営しておりまして、
概要は小説…と云ってもかなりの駄文と、
詩達…というよりは弖愛の言葉遊戯なんかが同居しております。

興味が沸いたーーー!なんておっしゃる、貴重な貴重な御方は、
是非是非リンクからどうぞ^^

さて、HPにもダイアリーを構えて居ながらも、
こちらのブログをレンタルした理由なんかをひとつ。(イラネ

一応、日記よりも低級な戯言なんかを、日々たらたら連ねて逝きたい行きたいな〜なんぞ思いまして、

そんな事を書いて行く場を設けたかった訳で、至りました。

弖愛は本当にどうしようもなく駄目な奴ですが、どうかこれからも見捨てずに、
暖かく見守って下されば幸いです。

それでは、また ノシ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Joker
» はじめまして。 (2005年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blog_o2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる