サイトのお引越しします

January 28 [Wed], 2015, 20:44
新しく食ブログを作りました。
記事は少しずつ移行していってます!

→新しい食ブログはコチラ

これからも色々食べ歩いていくのでよろしくお願いします!

【カレー】ラマイ

January 18 [Sun], 2015, 8:55
昨年、函館で食べたスープカレーが横浜でも食べられる!
ということで、ラマイの横浜伊勢佐木モール店に行ってきました。

→ラマイの公式サイトはコチラ

モールと書いてあったのでデパートみたいなのを想像していましたが、商店街でした。
JR関内駅から近いですが、車の方は周りのコインパーキングを探さないといけません。
一方通行や狭い道が多いので気をつけましょう!

伊勢佐木モール内の亀楽ビル7Fにありますが、メイン通りには7Fに看板があると示されていました。
でもメイン通りからは階段のみのうえ、6Fまでしか書いてなかったり・・・
どう入るの!?と思ったら、コンビニの裏にエレベーターがありました。

7Fに到着するとすぐ目の前



店内は函館のときと雰囲気一緒でした。暗くて落ち着いたお店です。
開店と同時に到着したけど、すでにお客さんが数名開店待ちしていました。

メニューも同じですね。
ライスがLサイズまで無料、スープも大盛り無料なのでがっつり食べたい人に向いています。



そして今回もチキンカレー!
チーズとタマゴトッピング。



チキンはドカンと大きい足が1本入っていますが、フォークやお箸ですぐほぐれる柔らかさ。
ポークもお箸で切れるぐらい柔らかいそうです。
野菜も歯ごたえあるのが多いのでお腹がいっぱいに・・・

初めてスープカレーを食べたときに、あまり美味しくなくてそれ以来全く興味もありませんでしたが
前回ラマイに行ったときに、「私が食べたスープカレーは何だったんだ」と思えるぐらい美味しかったです。
横浜まではそんなに頻繁にいけないので千葉で美味しいスープカレーのお店を探したいなぁ。

→参照:前回の記事

【中華】金鳳酒家(きんほうしゅか)

January 17 [Sat], 2015, 9:49
中華街は食べ放題のお店がたくさんありました・・・
どこに行くか迷うけれど、今回は『金鳳酒家』に!
オーダー式食べ放題は楽でいい。

→金鳳酒家の公式サイトはコチラ

個室もあるのでゆっくり食べたい方にもいいですね〜。

メニューはこんな感じです。

→食べ放題メニュー

厳選食べ放題プランでは時間無制限で2480円。
これぐらいの値段のお店は周りにも多いですね。
今回はホットペッパーのクーポンを使ったので、食べ放題+ドリンクバーが1980円!

私が一番ハマっていたのがクラゲw
大好きなんです。



北京ダックも食べられます。
北京ダックの良さが私にはわかりませんが・・・皮美味しいです。



デザートも食べ放題!
ゴマプリンと杏仁豆腐は2周しますよね!



ここでもまた焼き小龍包を食べられるので、翡翠やフカヒレじゃないノーマルので良ければ王府井と同じのが食べられます!

中華街での食べ放題はクーポンが神!
ということで、食べるときは事前にチェックしていきましょう!

→金鳳酒家のホットペッパークーポンはコチラ

→金鳳酒家のぐるなびクーポンはコチラ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミル
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミル
» 【居酒屋】金曜日 (2014年07月21日)
アイコン画像mito
» 【居酒屋】金曜日 (2014年07月19日)
アイコン画像ミル
» 【スイーツ】56種類のチョコレート (2014年02月15日)
アイコン画像トマト畑
» 【スイーツ】56種類のチョコレート (2014年02月15日)
アイコン画像ミル
» 【居酒屋】金曜日 (2014年02月11日)
P R

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村