サロンでの 

2012年01月31日(火) 15時58分
ステサロンでのリンパマッサージ エステや、
自分でお風呂マッサージをしたことのある方に伺います。
サロンでのリンパマッサージは2度だけ経験しましたが高額なので、
自宅の浴室でマッサージを始めました。

マッサージの後は、水分を多く取らないほうが良いのでしょうか。
普通のマッサージに行くと、水分を多めに取るようにと言われますが、
私が行ったリンパマッサージのサロンでは、あまり取らないようにと言われました。
みなさんのサロンはどうですか?
リンパマッサージに通っている最中です。
サロンだけでは不足なので、家でもやるように指導されています。

その際、水分はとった方が良いみたいです。
一時的に体重は増えますが、リンパに流れた老廃物を排出するために必要だそうです。
(尿も色が濃くなったりしますよね。)

普通のマッサージでは、白湯を勧められました。
冷たいのはダメだそうです。

補足で、食事は2時間くらいとらないように言われました。
代謝が上がっているので、吸収しやすくなっているためだとか。

お互い、頑張りましょう!ですよね〜。私もそう思ったので、サロンの方のおっしゃることが納得できなくて。。。食事を2時間控えた方がとはおっしゃってましたが。お二方とも詳しくありがとうございました。

デグーの回し車について。(急ぎです) 

2012年01月05日(木) 14時47分
デグーの回し車について。(急ぎです)

♂のデグーを自分の部屋で飼っているのですが、 すぐそばの部屋が姉の部屋なので遅い時間に回し車を回す音がなると迷惑をかけてしまうので寝る時間だけ回し車を外したいのですが、その間に外してもストレスがたまったり混乱したりはしないでしょうか?
わかる方いたらよろしくお願いしますm(_ _)m我が家のデグーは夜になって暗くなると寝てしまうようですが、明るくしていると回し車も回しますね。
ご質問の夜だけ回し車を外しても良いか?とのお答えは、たぶんとしか答えられませんので、まず試しに外してみてはいかがでしょうか?
そのせいで、明らかに混乱したりストレスを感じているようならすぐに戻せるようにして、様子をみてあげてください。
そして、回し車を外したかわりに、かじり木などの木のおもちゃや、砂浴び出来る場所などを用意してあげると良いのではと思います。
高い所に登るのも好きなようなので、コーナーステージや止まり木等でケージを立体的にしてあげると、登ったり降りたりして遊びます。
後夜はなるべく暗くしてあげると、興奮せずに寝ていることが多くなると思います。
ご参考になさってみてください。わかりました。試しに一度外してみます。
とても参考になりました。回答ありがとうございましたm(_ _)m

アルカリイオン水って 

2011年12月21日(水) 15時31分
アルカリイオン水って 何か効能とかあるのでしょうか?3年ぐらいアルカリイオン制水機を使っています。使っていても別に目に見えた効果はありません。ただし浄水機能もあるので浄水器代わりに使用しています。違いがわかるのは浸透率の早さでしょう。水出し麦茶パックなどを普通の水とアルカリイオン 水に同時に付けるとアルカリイオン水の方が早く浸透して麦茶の成分が出てきます。時間が経てば同じになりますし特別美味しくなる訳ではありませんのでプラシーボ効果で何となくカラダによいと思いこむ程度でしょう。切り替えで逆に弱酸性の水を出すことも出来ますのでアトピーや怪我などにはそれで洗うと悪化しずらく治りも早いとも言われていますので良いのかも知れません(自分は弱酸性では使用しないので判りませんが・・)
以前仕事で某医大の教授と水と健康についてお話ししたことがありますがアルカリイオン水や過剰な健康志向での水の摂取には否定的なことを言われました。「強い酸性の胃液の中でアルカリイオン水は一瞬に中和される。違いがあるとしたら胃までの食道内での吸収されるわずかな量」のようなことを言われました。また富士でバナジウム水の研究機関の博士とお話ししたときも「確かに血糖値上昇に影響は少しあるが水は薬ではないので過剰な期待はしないことです」と笑われ今はあまり気にしなくなりました。アルカリイオン水・バナジウム水・酸素水・活性水素水など様々ありますが、ほとんどが水信仰者の過大な評価と金儲け道具だと思えます。活性酸素・波動・アルカリ・イオン・クラスター等のキーワードに
は、とりあえず敏感に反応しといて間違いない。(特に「水」に関して)

効果ゼロかどうかは別とて、適正な費用対効果を満たしている商品なの
かどうかをよく考えろ。名も知らぬメーカの品だけでなく、いわゆる
一流メーカの品に関しても「聖域を設けず」疑ってかかれ。

特に「水」に関しては要注意。無尽蔵に、しかも原材料費が安いだけに、
意味不明の「付加価値(波動を転写とか;)」をつけて売り出してくる
ことが多く、とかくダマシが多い。水は生命の源だとか人体のン%は水
だとか聞くとこだわりたくなってくるだろ? その辺の心理にうまく付
け入る商法。悪徳商法とまで言っていいのもたくさんあるぞ。要注意。
転載終わり

水を加工すればマイナス面も出てくるので効果といっても限定されると思います。
アルカリ度が高ければ、胃酸を中和しますが高すぎれば胃液が役に立たないでしょうから
難しいものだと思って良いと思います。
一般的には水を飲む効果以下だと思います。
自然の水を塩素が強いならフィルター通して飲む、適切に飲むということが大事です。
同時に甘味飲料やビール等の摂取過剰を防ぎ、咽が渇いたらまず水を飲むべきです。アルカリイオン水の効能
人間の体はペーハー7.4の弱アルカリ性で、 この値を保とうとする働きがあります。ところが老廃物の排出が悪くなり、 体が酸性に傾いてくると疲労してきます。つまり、病気にかかりやすく治りにくくなってしまいます。この状態を克服するのがアルカリイオン水!!人間の体の60〜70%は水からできており、毎日2リットルの水を飲んでいます。いい水を飲めば老廃物が洗い流され、体がアルカリ性体質になり、元気を取り戻すことができるのです。

私のイメージだと「労働」 って言うと 

2011年11月29日(火) 15時56分
私のイメージだと「労働」 って言うと、工場内作業 大阪とかのイメージです。
労働って言うと、どんなイメージですか?資本家と労働者しかおりません。
どちらでもない奴は、非国民と呼ばれております。
社長でも雇われ社長は労働者です。
一応、経営者ですけど。
『労働』や『労働者』のイメージは、ピンハネされて、生活するのが精一杯っといったところです。一昔前までは「労働」「労働者」と言えば体を使う重労働のイメージが有りました。

現在では確か差別語で使われていないと思います。

工場内作業も最近ではハイテク機械が導入され、現業職員、技能職員等と呼ばれ「労働者」のイメージからはかけ離れています。教師だって労働者ですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金券買い取りについて教えてください。 

2011年11月17日(木) 16時33分
大黒屋、金券買い取りについて教えてください。

全国共通百貨店商品券を買取してほしいのですが、5年から10年まえのものです。査定に影響しますか?1万円分です。(1000×10)

微妙に線がついていますが大丈夫でしょうか?よく見ないとわからないです。

現在強化商品になっていて97.5%となっています。本当にこれだけ出るのでしょうか?年数がたっているから落ちることはあるのでしょうか?

この業者は安全ですか?

大黒屋はこの業界では一番の大手なので、信頼性はあろうかと思います。ただ、換金に関しては大手であるが故に、あまり期待しすぎないほうがよいかもしれません。換金前に問い合わせたほうがよさそうですね。大黒屋のほかにも多数金券ショップの多くでは買取ってもらえる商品なので、他も合わせて比較検討してみてはいかがでしょうか?金券ショップは全国各地に結構あります。

あと全国共通百貨店商品券でも、発行した店が倒産してしまった等で使えない券が一部あると聞いています。そういったものに該当する場合は、しかるべき場所での払戻のほうがよいかもしれません。


大丈夫ですよ安心してください

池袋のナンジャタウンでチョコレートの食べ放題って、あるんですか? 

2011年10月21日(金) 17時17分
池袋のナンジャタウンでチョコレートの食べ放題って、あるんですか? 知っている人は、教えてください

他にナンジャタウンの楽しいところは、ありますか?

ナンジャタウン内のデザート共和国には食べ放題、飲み放題のサービスは無いです。食べ放題でお腹壊した血糖値異常が出たので医療費払えって・・・・池袋って私の子供の頃はやくざと狂人の街って言われていましたからね。まあ、面白い街ですけど。
あと、ナンジャタウン クーポンつかえますよ。

今年、電車の看板で、7色のチョコレートファウンテンを見て、
絶対行く!!って思いました。
普通のチョコ以外のってあまり見ないので。
3月中ごろまでみたいです。

チョコレートファウンテンは、
チョコ・ホワイト・いちご・マンゴー・レモン・抹茶・ミントの7色あり、
500円で、いちごセットかバナナセットかミックスセットが選べます。
食べ放題ではないです。。。しかも少ない。。。残念な感じです↓↓

ホワイト・マンゴー・レモン・ミントはチョコがゆるすぎて、全然からまなかったのがまた残念↓↓
しかもいちばんキレィでめずらしいのでミントをいっぱいつけたケド、おいしくなかったです。。。(笑)
レモンがおいしかったです♪


ほか、ケーキなどのお店が数店あり、自由に買って食べられる感じです。
メルヘンっぽい感じのケーキがいっぱいでかわいいです((´∀`*))
テイクアウトも可能です。


オレンジタルトは、妖精のケーキらしいので、羽がはえてます。
(妖精がひとつのコンセプト?みたいです)
マカロンが上に乗ってるのもかわいい♪
マカロンは桃の味でした。
タルトもオレンジでさっぱり。
でも下部分はクリームでずっしり。。。
もうひとつくらいケーキ食べたかったケド、無理でした(笑)


雰囲気は、パーク内で、メルヘンなイスとテーブルなどもあっていぃ感じです♪
カップルで来たらすごぃイィと思います((´∀`*))

自然の放射性物質も多いですか? 

2011年10月21日(金) 17時13分
ウォーターサーバー 天然水には自然の放射性物質も多いですか?

富士山などの采水地の深い地下花か崗こう岩がん層から取った天然水は安全というイメージがありますが、もともと花か崗こう岩がんは自然の放射性物質が多いので、そこから採った天然水にはその放射性物質も含んでいるはずではないでしょうか?結局、水道水の放射性物質汚染に不安だから天然水を買う意味があるでしょうか?

ミネラルウォーターにカリウムが含まれていたら、間違いなく天然放射性のカリウム40が含まれています。岩石の放射線もほとんどが放射性カリウム40です。もっとも、カリウム自体必須栄養素なので、気にしてもしょうがないです。
その他、天然水に含まれる可能性のある放射性物質としては、ラジウムとかラドン、といった超鉛元素ですが、温泉成分でも特定の場所でしかみられないことでわかるように、通常ミネラルウォータとして使われている水源には含まれていないはずです。

まぁ、自然にも放射性物質&放射線はあるので、あまりに低い水道水汚染まで気にする必要は無いとは思いますが、気にする人は気にするので人それぞれです。


ありがとうございました。

自宅が競売となりました。 

2011年07月26日(火) 16時02分
自宅が競売となりました。債権者は政府系の信用保証協会です、3300万円の借り入れが滞納してしまいました、その内不動産の担保が1000万円です。不動産 買取業者を通じて任意売却を申し出ましたが、債権者より拒否されました。5月に相談の出向時には協会側では息子達にローンで買い取るように、民間業者まで紹介斡旋までして頂いたのですが。なぜ今になって任売を拒否されるかわかりません。どのようなことが考えられるでしょうか。債権確保のために債権者が落札することもありますか?その後の展開も解りません。宜しく御願いします。

ご質問の文章では、「3300万円の借り入れが滞納してしまいました、その内不動産の担保が1000万円です」の意味がわかりません。

仮に、借入残高は3300万円(抵当権の債権額は3300万円以上のはずです)、不動産の時価が1000万円とします。
金融機関の内部の不動産評価が1000万円をはるかに越えている場合は、任意売却を申し出ても拒否されます。(但し、競売の売却基準額が出た後で、それを上回っていれば交渉は可能となる場合があります)

・競売にかけるという通告もなく、交渉中にいきなり競売することはほとんど無いと思います。代位弁済した後に入金が無く、一定期間が過ぎたら自動的に競売という決まりになっているのかもしれません。

・入札が終わるまでは競売の取下が可能です。息子達がローンを買い取る用意があったり、任意売却の話があるのならば、交渉は可能です。

・競売が開始されたら執行官が現地調査にやってきて家の中を調べ、東京ならば3ヶ月くらいで売却基準額(東京では時価より相当安い)が公告されて、入札になります。この売却基準額の80%以上で入札されたら落札です。競売で売れたら、売却代金は債権者が取ります。仮に時価の1000万円で売れたとしたら、まだ返さなくてはならない借金は2300万円残ります。家は取られて、借金は残り、破産・免責とならない限り、何年も払い続けなければなりません。

・保証協会が自ら担保物件を落札することはありません。落札するのは、ほとんどは不動産業者です。

いずれにせよ、交渉できる期限は切られたということです。競売では東京都心でない限り、時価より安くなります。地方だったら、信じられないくらい安くなります。できる限り任意売却で借金を減らすことが大切です。



入札額の10%の預託金を入れて、落札後は現金で清算になります。
それが可能でしたら、債権確保のために債権者(息子さん)が落札することも出来ますが、
ローンだと審査・承認期間の関係から対象外にならざるを得ません。

不動産担保(1000万円)分の債権を息子さんが1000万円で保証協会から買取るのが、
確実かと思いますが、それが履行出来ない場合は、
競売落札後に引き渡すしかありません。



フィットネスクラブ 京都を探しています。 

2011年07月11日(月) 13時18分
スポーツジム(フィットネスクラブ 京都)を探しています

フィットネスクラブ 京都を探しています。

できるだけ以下の条件に近い、良いフィットネスクラブ 京都がありましたら教えていただけないでしょうか。
・休日祝日が利用時間帯
・駅からできるだけ近い場所
・筋肉トレーニング、ダイエット、ランニングマシン、プール付き
・クレジットカードを作らなくて済む。

の条件でお願いします。
回答求めます。

京都駅に隣接している「ジェクサー」というフィットネスクラブ 京都
どうでしょうか?
クレジットカードが必要かということについて
ビューカードがあれば大丈夫なようです。

フィットネスクラブ 京都一度パソコンで検索してみては?

フィットネスクラブ 京都といえばNadi KITAYAMA

電子タバコは未成年でも吸えるんですか? 

2011年07月11日(月) 11時59分

電子タバコは未成年でも吸えるんですか?


電子タバコ吸おうと思えば吸えます。それはタバコも同じだと思いますが。ただ未成年の方はご遠慮下さいと取説に書いてあると思います。ニコチンが入ってない電子タバコを何故吸ってはいけないのか意味わかりませんが。ただ電子タバコなんか吸っても意味ないと思います。タバコのが全然上手いし。まぁ未成年じゃ違法か。アメリカなら18から吸えるのにね。中国なんて子供の頃から吸えるし。
本題に戻ると電子タバコに対する法律などないだろうから個人的には吸っても問題ないと思います。説明書に書いてあるのは自粛させる為だと思います。タバコを吸う行為を覚えて本物のタバコを吸うのを防ぐためなのかなぁと。


電子タバコの注意事項に、「社会通念上20未満の方の使用を禁止させて頂きます。」
と、書いてます。