前回更新分の一文変更のお知らせ

July 01 [Fri], 2011, 23:25
すみません、6月26日に更新したばかりのばぶる土金24話、本日朝の通勤時に突然気がつきました。
あれそういえば先に部屋で飲もうと誘ったの、土田じゃなくて金子じゃなかったっけ
遅い、遅すぎる…しかも毎回久しぶりの更新の割には以前の話との整合性をちっとも取らずに感覚だけで描くという…
という訳で、つい今しがた確認したところ、案の定部屋飲みを言いだしたのは金子の方だったので、急いで該当する一文のみ変更いたしました。後出しじゃんけんで申し訳ありませんが、もしも暇があれば序盤の土田&金子の会話の辺りをさらっとチラ見してみて下さい。
注意散漫で申し訳ありません…

更新情報:土金のif物語&拍手御礼

June 26 [Sun], 2011, 0:22
物凄くご無沙汰でございます……。サイトは休止中ではありません。そして、生きてます。
が、私事で忙しく、あまり創作活動に向かえておりません。妄想は萎えていませんが。
という訳で、久しぶりのばぶる土金、第24話をUPしました。
忍び寄る暑さに負けながらもたま〜に書いておりましたが、漸くUPできる量になりました。
話も終わらないままフェイドアウトは嫌だという執念だけで()、休止しません。頑張ります。
といってもいつ終わるか分からないんですけどねー……。(乾いた笑)

偏愛のススメのHPへ

>拍手御礼
最早言い訳はいたしません、4月4日、9日、15日、16日、17日、24日、27日、5月1日、5日、18日、22日、30日、6月5日、8日、19日、22日に励ましの拍手をして下さった皆様方、休止してるんじゃないかと疑われそうな位管理人不在の中、本当にどうもありがとうございました

<以下、第24話のネタばれ注意出来れば読後にどうぞ…>
金子が悩みに悩み過ぎて、その姿が乙女どころかもう女々しい域に入るんじゃないかと危惧しております……が、そこはとりあえずオリジナル様における土田を待つ金子のいじらしさと婚約を前に逡巡する様を思い出して何とか、何とか許容範囲ではないかと勝手に自分を励ましてこの路線、進んでます。
まあ実際のところ金子がお坊ちゃんであるという点を差し引いても、そう簡単に決断できるような内容ではないので悩むのは当然かもしれません……。すみません、金子を苛めています……
ちなみに、今回もまた不完全()な関係のままだった2人ですが、ここで種明かし()をしておきますと、土田の家での1度目は無知ゆえでした。2度目の時は、金子は実は方法()をもう知っています。連日のパーティーで色々な人種の人々と交流するうち、華やかな業界には多少なりともいそうなそのテの人たちとの会話の中で、それとなく知識を仕入れた設定です。
では、知っているのに何故金子は実践しなかったかそこが金子の乙女心()というか真面目さだったりするのです。
さて、一方の土田ですが……もう言わなくても分かりますね。以前と変わらず、何も分かっておりません。
土田なりに金子との関係は大切に考えておりますが、基本、土田は流されています。(笑)
土田の場合は敢えてここで種明かしせずとも、大体思っていることがそのままストーリー中の言動に出ております。残念ながら、私の描く土田は天然なのです。(笑)

更新情報:知将知のif物語&拍手御礼

April 04 [Mon], 2011, 20:21
大変ご無沙汰しております
震災後の計画停電で落ち着かない…なんて言い訳して更新を滞らせておりましたが、最近計画停電もなく(決行か否かもうちょっと早く分かると尚よいですが…そこまで贅沢は言えません)、単に怠けてるだけなんじゃないかと疑惑を持たれつつあるのではないかとドキドキしながら更新しました。
残念ながら疑惑を力強くも否定できず、何だかふと過去を振り返ってみると、ことHP運営に関しては、実際に最もだらけている夏よりも春先の方がどうやら毎年怠け者らしい、という事実が浮かんできます。
と、結局また言い訳に走ってますが、そんなことは置いといて…知将知の第34話をUPしました。
フォントが読みづらいので平成土金と知将はUPし直します、と随分前に言った気がしますが未だしていなかったので、今回知将は焦って入れ替えております。

ちなみに更新分ですが…字数多くて申し訳ありません。何だか見た目が暑苦しい…

偏愛のススメのHPへ

>拍手御礼
またもや長〜く貯め込んでしまいましたが、2月13日、17日、19日、23日、27日、3月2日、3日、5日、15日、17日、26日、29日、31日、4月1日に励ましの拍手をして下さった皆様方、御礼が大変遅くなりましたが、どうもありがとうございました停滞中にもこうして励ましていただけると、書かないと…と背中を押していただけるので大変ありがたいです

<以下、第34話のネタばれ注意出来れば読後にどうぞ…>
最初から最後までツネマサ・オンリーなんて初めてですよ。(笑)すっかり主役級の扱いです。実際、知将に続いて確実に第3の主役と化していますけど…それにしてもね。(笑)
実はもうかなり前にドラフトは粗方書いておいたんです。ただ、長過ぎたのと、ホントにこんな一話、必要なのか面白いか、これという素朴な疑問が湧いていて、暫く放置してたんですね。それでもまあ、消えたツネマサが何を考えていたか全く分からずに終盤にいきなり出てくると、結局そこで回想せざるを得ないかなと思い直してゆるりゆるりと長〜い話のエディットを開始。どうにか多少短くなったのちもまとめに時間かかりましたが、何とかなった…でしょうか…
ちなみに、何だかきもいオヤジが出演してます。既にトモモリ宛のメールのくだりの所で片鱗…いや、割とくっきりばっちりと見えてはいましたが、これはきもいオヤジと解釈していただいて正解です。人によってはオヤジの名前にうっすらと何かが透けて見える可能性がありますが、それは気のせいということにしておいて下さい。私の口からは…ちょっと…………
それはともかく、知将サイド、ツネマサ・サイドと説明が終わったので、漸く次は話が進みます。次はいつなんだという不安はお読み下さる皆さまだけでなく書く私もなんですが(笑)、何とか、何とか、頑張ります…

地震後の近況

March 19 [Sat], 2011, 0:22
お久しぶりでございます。
既に先週末の大地震前から更新がやや滞りがちでしたが…間があいててすみません。
被災地にて被害に遭われた皆さまには(もちろん、こんなブログを見ていらっしゃることはないかと思いますが…)心よりお見舞い申し上げます。

家の方は幸い無事です。都心部に勤めてるので当日は激しい揺れに襲われ、思わずバッグを持って会社の机の下にもぐりこみましたが、会社の棚からちょっと物が落ちた位でした。ただ、本当の戦いはこの後で、俗に言う「帰宅難民」と化しました。普段電車で通うところを延々歩いて途中沿線ではメインの1つの駅についたものの、電車は完全にストップで、バス、タクシー、そして公衆電話と全て長蛇の列。携帯が繋がらないのが何より痛かった。まあそんなことでさらに暫く歩きましたが、家は都下なので全然辿りつかず、しかも足いたー…という訳で…最終的には家族に大混雑の中何時間もかけて車で迎えに来てもらいました。

今は日々の計画停電と、パニック心理による買い占め騒動に翻弄されつつ、生きてます。
生きてますといっても、上記のこと以外は割と普通に生活してますが…。
まあ、ある意味貴重な体験をしているなと思うのは、普通のパンを求めてコンビニからスーパーへ移動したり、トイレットペーパーを持っている人を見かけて、「あ、あの人トイレットペーパー手に入れたんだ!」と思ったりすることです。
普通のことが普通でなくなったというのは凄い経験だな、と。
まあこの首都圏の品薄状態には政府関係から自制のコメントも出てますし、少しずつ落ち着いてき始めているとは思いますけどね。
計画停電の方はまだ暫く続くんでしょうねえ。仕方のないことですが、電車の空調がOFFなのが寒いです…。

とまあ色々愚痴りましたが、それはともかく、未だちょっと落ち着かない部分もあって、更新しなきゃと思いつつも、全然書きすすめられていません…。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただければと思います。


更新情報:土金のif物語&拍手御礼

February 13 [Sun], 2011, 23:33
まずは、年末からかなりの放置っぷりで申し訳ありませんでした……
新年の挨拶すらしておりませんが(もうバレンタインデー・シーズンだし……)、今更すぎて恥ずかしいのでもうできません。本年もどうぞご愛顧のほど、宜しくお願いしますという懇願をご挨拶に代えさせていただきます
さて、早速ですがばぶる土金の第23話をUPしました。ばぶる土金の連続更新ですみません。平成土金も知将もドラフトは少しずつ書いておりますが、最初に完成できたのがこれ、ということで…。
どうもまたペースダウンしてますね。すみません。

偏愛のススメのHPへ

>拍手御礼
大分貯め込んでしまいましたが、2010年12月27日、28日、29日、31日、2011年1月1日、2日、4日、5日、8日、10日、13日、15日、16日、17日、19日、23日、24日、29日、30日、2月1日、2日、5日、8日、11日に励ましの拍手をして下さった皆様方、御礼が遅くなってしまって申し訳ありませんそして、どうもありがとうございましたスローペースですが、頑張ります

<以下、第23話のネタばれ注意出来れば読後にどうぞ…>
今回も進みがちょっと遅めですかね…しかも金子、いつものことですが忙しなく色々考え、気持ちが変わっていきます。走馬灯のように…は言いすぎですが、そこそこ目まぐるしいです。「金子」的性質から外れてないでしょうかちょっと心配です。
何はともあれ、金子は自分の気持ちは確信していますが進むべき道を迷っています。土田は自分の気持ちが確信を持てませんが、一度決めれば進むべき道は自ずから決められるでしょう。ただ、金子のみならず、土田すらも少しずつ少しずつ道を踏み外しかかっています。土田も分からないながらもやや前進、というところでしょうか。まだ微々たるものですが…。
まあ、土田も金子も、もしも道を決めたとしても、容易く進める訳ではないのですが……つうか……大丈夫かな、この話。何か、全100話とかならないだろうな……と非常に心配です……
それはともかく、次話以降で彼らがどこまで次のステップに踏み込むか、乞うご期待、ということで宜しくお願いします

更新情報:土金のif物語&拍手御礼

December 26 [Sun], 2010, 23:51
うっかり、ではなく色々と忙しくて更新が遅くなりましたが、ばぶる土金の22話を更新しました。
何とか2010年中に1話位は更新しなければ、という気持ちでばぶる土金を細々と、焦りつつ書いておりましたが、一度フルに1話分書き終えた後、ほぼ100%に近い形でやり直したので、余計に時間がかかってしまいました。
おまけに、平成土金&知将ストーリーのフォントが未だ更新できておらず、さらにはリンク問題()も時間がなくて放置したままで申し訳ありません…
それにしても…気が付いたらもう年末。2011年まで1週間もありません何という速さ。もう老後すら見えてきそうな勢いです(それは言いすぎ)。
それはともかく、年始は早々に高飛び予定につき、更新は1月中旬以降になりそうな予感です。
年始にご挨拶位はできるかな…。それはともかく、皆さま良いお年をお迎え下さいませ。

偏愛のススメのHPへ

>拍手御礼
11月29日、12月1日、3日、6日、8日、9日、12日、13日、19日、24日に励ましの拍手をして下さった皆様方、更新もできずじまいな中、どうもありがとうございました相変わらずのマイペースっぷりですが、何とか来年も頑張って行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします

<以下、第22話のネタばれ注意出来れば読後にどうぞ…>
個人的感想⇒何とじれったい……の一言に尽きる22話です。金子はまさに悩みの真っ最中ゆえ、進むべきか進まざるべきか、非常に気持ちが揺れております。意識満々なのに冷静さを保とうと必死です。それゆえ、とてもじれったいことになっている訳ですが…一方の土田。相変わらずのマイペースぶりでございます。土田なりに気は使っております。そして土田の優しさは天然と紙一重です。ですが、本当は土田も若干辛い立場に立たされております。仮に土田が金子に好意を寄せていたとして、それを土田は素直に出せる訳ではありません。不倫推奨になってしまうからです。そうなっては、金子を苦しめるだけだと分かっています。
ただし、あくまでこれは仮の話。土田が今現在どれ位金子に対して好意を持っているかと言えば…それは後ほど、本人に語らせるということで。(笑)
いずれにしろ、この2人はこの日を逃すと次、いつ再会できるか分かりません。それはお互いよく分かっています。その上でどうするつもりなのか次回、乞うご期待(ドラマ的終わり方)

ばぶる土金再UP完了&21話更新!!

November 29 [Mon], 2010, 21:00
ばぶる土金はそこまで昔()から書いてたものではないので、比較的修正箇所が少なかったせいか少し時間に余裕があったので、今回は背伸びして21話を更新してみました。
ちなみに、今までばぶる土金は1話目をプロローグとして2話目を1話…以下順番、となっていましたが、ややこしいので再UPとともに1話は1話として番号付け変えました。よって、今回21話更新というのは20話が抜けてる訳ではありません。
さて、それはともかく再UPでなく新しい話の更新は物凄く久しぶり(チェックしたら8月17日以来)でしたね……大変お待たせしてしまっておりました。

それから、今回ばぶる土金が他のお話と違うフォントになってます。後から見たら、平成土金&知将のフォントはちょっと横に平べったいタイプで詰まってて小さい字では読みにくく見えたんですよね。なので、平成土金&知将のフォントもばぶる土金に合わせて近日中に再々UPします。それにしても、修正してもまだ誤字がある上、修正した文章がまた誤字を含んでたりして……つくづく注意力がないなと我ながら呆れてしまいます。
もうキリがないので放置しますが、ホントに申し訳ありません

ちなみに、リハビリ小噺と銘打って掲載していた土金&知将コラボの学園ストーリー、あれまだ終わってないんですよね……そのままフェイドアウトというのも何だか中途半端だし、折角色々設定したのに……ということで、こちらを次に再UPする予定です。とはいえ、これは通常連載とは違いますので、ほぼ修正なしにしようかなとは思ってますが……一応多少確認はする予定です。
一方で、久しぶりにばぶる土金の話を書いたことで、再UPよりも可能ならお話を更新をすべきとも考えているので、ちょっと次がどうなるかは未定です。もし更新できるとすればばぶる土金22話か知将辺りになるとは思います。

偏愛のススメのHPへ

>拍手御礼
11月5日、15日、17日、19日、21日、22日、23日、24日、26日に励ましの拍手をして下さった皆様方、再構築中で新しい話の更新もない中、大変励みになりました。どうもありがとうございました

<以下、第21話のネタばれ注意出来れば読後にどうぞ…>
イタマヒ同様、金子は思い悩むとどうしても酒量がUPします…て書いてる私がワンパターンなだけか…。ただ、ばぶる土金の金子は「既婚」という非常に大きいものが背中に圧し掛かっているという意味で、イタマヒよりも平成土金よりも、その他私の書くどの土金よりも不利な立場にいるので、まあお許しいただければ、と…。
そして、土金漸く再会。そんな偶然ありえないでしょうという声もチラホラと聞こえてきそうですが、すみません、こうでもしなきゃ会えないんですよ。何しろ土田、金子の連絡先知りませんから。(笑)まあ、フィクションですからドラマ性も必要ということで。
それはともかく、いずれにしろ、そう簡単に連絡できないですよね。一応現在土田は愛人みたいな()ポジションと言ってもそう間違ってはいないですから。(笑)
次回はいよいよ再会した2人がさらに一歩踏み出します…あくまで予定ですが。

知将ページ開通

November 15 [Mon], 2010, 21:55
遙か3ページの知将ストーリー最新33話まで+メモ書きを再UPしました。こうして再び1つ1つ上げていくと、つくづくこの話、長い……と実感しました。長い。しかもまだ続く……。
すみません、もうホントに気長にお待ち下さいませ……

続いて再び2週間位かけて地道にばぶる土金を修正してUPしたいと思います。とりあえず土金と知将、それぞれ1ストーリーずつ再UPできたので、これで漸くいきなり途切れたリンクへの再申請も叶いそうです……なかなかまとまった時間が取れないのですぐには無理ですが……。
とにかく、まだまだ少しずつ再構築していかなきゃならない状態なのですが、まあ焦ってもしょうがないので一歩一歩頑張ります。
くれぐれも、急な旧HPのサービス終了にともない、バタバタしていきなりリンク切れ状態になってしまい、申し訳ありませんでした。辛うじてこのBlogを再度探し当てて下さった方にしかお詫びできませんが……細々と新天地でHPを再構築中ですので、何とぞ御容赦下さいませ……

偏愛のススメのHPへ

平成土金はとりあえずALL UPLOADED

November 02 [Tue], 2010, 21:37
相変わらず大部分が工事中の新HPですが……何とか平成土金だけは最新のところまでUPしました。遅々としていてすみません。とりあえず少しずつ回復させていきます。考えるべきは色々とありますが、まずは連載中の話3つだけは上げてしまわないと……。という訳で、当初平成土金⇒ばぶる土金⇒知将で考えてましたが、遙か3のメニューがいつまでもすっからかんというのもあまりに寂しいので、次は遙か3の方を徐々に上げていこうと思います。
平成土金のお話へのリンクに問題などがありましたら、お知らせいただけたら嬉しいです。

偏愛のススメのHPへ

>拍手御礼
旧HPから新HPにかけて、御礼が遅くなってしまい申し訳ありません…。
8月17日、18日、19日、20日、21日、22日、23日、24日、26日、27日、28日、29日、31日、9月1日、5日、6日、9日、10日、11日、12日、14日、16日、17日、21日、23日、24日、25日、28日、10月3日、5日、7日、9日、10日、11日、12日、14日、17日、20日、21日、22日、23日、24日、25日、30日……(何だか日にちの羅列は微妙に目が痛いですが…)に励まして下さった皆様方、ホントにどうもありがとうございました!

いただきましたメッセージへのレスは談話室の方に…と思ったら、談話室ページがまだ宙ぶらりん状態だ……ということで、すみません、以下にレスさせていただきます。文字は白くしますので反転させてお読みください。

>9月6日の0:55にいただきました「いつも楽しく拝見させていただいてます。…」の方へ
御礼が遅くなってしまって申し訳ありません!引っ越しパニック?の時のメッセージ、どうもありがとうございました!私もあまりに急なサービス終了のお知らせにもうすっかり焦ってしまいましたが、何とか無事引っ越すことができました。未だ工事中の箇所も多く、引っ越し完了には時間がもう少しかかりそうですが、少しずつ復活させていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

>10月7日の0:15にいただきました「お引っ越し、お疲れ様です…!…」の方へ
御礼が遅くなってしまって申し訳ありません!引っ越し前の温かいメッセージ、どうもありがとうございました!そして、ご期待に添えず、旧HP丸々移動、という訳にいかなくてすみませんでした…今も未だお話の大半が復帰しておりませんが、少しずつ戻していきますので気長にお待ちいただけたら幸いです。ところで、薔薇木も遙か3も、私もともに出遅れ組です(笑)。どちらも最盛期(?)の豊富に色んなサイト様があった時期後の参入で、マイナーサイトからスタートして今もずっとマイナーサイトなので、訪れて下さるだけでありがたいです。ですから、数々の過分なお言葉にはもう感激というか感謝というか、ホントに励まされます。どうもありがとうございます!細々と頑張っていきますので、これからも温かく見守っていただければ嬉しいです。

一応の引っ越し先+お知らせ色々

October 18 [Mon], 2010, 22:50
長らく更新もなく、陰でこそこそとHPの引っ越し準備を、3歩進んで2歩下がるレベルの遅さで進めてまいりましたが、もう10月も中旬。これ以上何の動きもお知らせしなかったら、このままフェイド・アウトするんじゃとご心配をおかけしかねない、と思い、とりあえず準備中ですが、引っ越し先のお知らせだけさせていただきたいと思います。
http://hydri.x.fc2.com/index.html
です。新しいHP先は上記URLより行けます(すみません、リンクは貼っていないため、コピペして飛んで下さい…)ので、宜しくお願いいたします
かさねがさねお知らせしますが、現在のHPは10月31日のハロウィーンの日を持って、閉鎖となります。

…で、新しいHP先ですが…ホント申し訳ありません。サイト全体のデザインをリニューアルしてちょっとリフレッシュしたかったので、全面的に修正しながら順次UPしており、よって、現在開通箇所が非常に少ないです。
開通箇所は、このブログへのジャンプ、ウェブ拍手(このページおかしいよなど、何かありましたらご連絡用としてお使い下さいませ)、薔薇木の平成土金の第1幕第4章(新HPではチャプター制()になっています)まで、以上です
激少ですか
……はい、まことに申し訳ありません。デザインのみならず、初期文章の酷さ(今も大して変わりませんが、一応、気持ちの問題として…)は目を覆いたくなる程…ということで、とてもそのまま再UPは辛かったので、文章を全面的に見直し、いわゆる「て・に・を・は」的修正以外にも、少々手直ししております。
そのため、現在非常に作業が遅いですが、多分更新が新しいものについては修正も少ないと思うので、徐々にペースは上げられると思います。いずれにしろ、一応コンテンツの多くは再UP(特にお話については)する予定ですので、暫くお待ち下さい。
一応平成土金⇒ばぶる土金⇒知将知⇒その他適宜…の順番に片付けていく予定です。

さて、それ以外にいくつかHPについてお知らせです(現HPのトップページのお知らせと重複してる部分があります)。

まず、本日から明日(10月18日〜19日)の未明にかけて現HPのトップページ以外の全てのページを消す予定です。しばし新HPでの未開通部分(というか大部分)のお話が読めませんが、ご了承いただけますようお願いいたします。しつこいようですが、お話の多くは再UP予定です。
新HPは全面的に18歳未満の閲覧を禁止させていただきました。18歳に満たない方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。新HPのプロバイダーさんのカテゴリー区分をごく一部のぬるーい表現を考慮して「アダルト」カテゴリーにした関係での処置ですので、ご理解下さい。18歳未満の方は18歳になるまで待ってからまた遊びに来て下さいませ。よろしくお願いします。
こちらも上記同様、現HPトップページにも書きましたが、リンク先変更にともない、現在リンクして下さっている方につきましては、上記URLへの変更、もしくはご不要でしたらリンク解除をしていただけますよう、お願いいたします。把握している範囲内で個別にお知らせも考えておりますが…正直、当サイトの取り扱いコンテンツもかなりのクラシック・ナンバーと化しているので、敢えてお知らせして再リンクしていただくべきなのか非常に迷う部分もあり…ちょっと考えてから対応したいと思います。
未更新期間中に拍手を通じてメッセージを下さった方、本当にありがとうございました。(特に丸ごと再UPのリクエストをいただきました方にはご期待に添えず、大変申し訳ありません…。)新HPもある程度整ってきましたら、レスポンスさせていただきますので、恐れ入りますが、もう暫くお待ち下さい。

では、今後ともよろしくお願いいたします
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Hydri
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE