趣味とリアル

September 22 [Thu], 2016, 22:23
こんばんは。


メインで使ってるTwitterに浮上しなくなって、かれこれ一週間が過ぎたでしょうか。一応、TLを追ってはいるものの、ゲームが進んでない、ネットをする時間がないなどといった感じで、浮上しないままになってます。


お盆明けからフルタイム勤務の仕事に転職し、慣れるまではリズムも掴めないし、乙女ゲームとかオタクな趣味に費やす時間も減るだろうとはある程度、予想はしてました。ところが、転職して一か月経った今、予想以上に趣味に費やす時間がありません。私の時間の使い方が下手なのかもしれませんが…


平日は時間ないにしても、土日も平日できないことをやろうと思うと、それだけで休みは終わり、また仕事の毎日です。しかも、祝日も出勤のため、土日しか本当に休みがなく、家のことだけで終わってしまいます。


夜はというと、一通りの家事を済ますと、一日の疲れがどっと出るのか、寝落ち。


そんな感じでゲームも進まなければ、CDの消化もできない=Twitterも浮上できない


そんな状況です。


もう少し仕事に慣れれば、時間もうまく回せるようになるのか、今の状態が続くのかわかりません。ただTwitterのアカウントは消すべきかどうか悩んでるところです。


しばらくは存続させたまま、時々、ここで生存報告ができるといいなと思っています。


雑記@

September 10 [Sat], 2016, 22:55
こんばんは。


ふと、もう9月も10日が過ぎようとしてることに気づき、何となく最近、あまり覗かなかったmixiのコミュを覗くと、あれ?来年の手帳の話題が…


そうか!もう来年の手帳が巷に並んでる時期なのか…とちょっと時間の流れに愕然とした休みの朝でしたw


iPhone7の予約も始まって、発売までもうすぐですものね…


今年の夏は転職したりでバタバタと終わってしまいました。


おかげでゲームの進みも悪く、買うペースと消費ペースが追い付いてない状態です。


ゲームに割く時間が減ってしまったことにイライラしたり、新作をガツガツプレイできるお仲間を羨ましく思ったりしたこともありますが、焦ったりしてもどうしようもないし、ゲームはただの趣味の範囲だし、自分のペースでやるしかないよねと、思えるようになりました。


一応、今はカラーマリスを始めたところですが、楽しめるかどうか…巷の評判はよさそうなので、期待しつつのんびり進めたいと思います。

再出発!

September 08 [Thu], 2016, 22:15
こんばんは。
初めましての方もいるかな?


数か月前にこのブログ立ち上げたけど、今年の夏は仕事漬けでバタバタしてて、ほぼ活用してなく、更新も止まってたので、タイトル変えて再出発しようかなと。


ブログのタイトル通り、本当に気が向いた時だけ(笑)


最初は何となく毎日更新するかもしれないけど、でも、そのうちまた日にちあくと思う。けど、気にせず、書きたいと思ったら書こうかなと。そんなスタイルで再出発します。


よろしくお願いします?(笑)


2016/9/8 きむち
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きむち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-基本乙女ゲームです。ハード問わず。
    ・シチュCD-好きな声優さん、Rejetさん中心に聴いてます。
    ・小説&漫画-昔は活字中毒、今はBでLなコミック中毒。
読者になる
とっくの昔に成人済のいい歳した大人♀です。

乙女ゲームやシチュCD、キャラソン、男性声優さんが大好きです。

ゲームの感想ブログを書いたりもしてましたが、PCに向かう時間もないので、タイトル通り、気が向いた時に好きなことを綴ろうと思います。


<好きなゲーム>
薄桜鬼/NORN9/忍恋/華ヤカ/CZ/ゆのはな/レンド/Binary Star/戦ワル/花まに/スタスカ/ダイナー...etc


<好きな声優さん>
敬称略...遊佐浩二/下野紘/佐藤拓也/前野智昭/櫻井孝宏/吉野裕行/津田健次郎/小野友樹/松岡禎丞/緑川光/石田彰/鳥海浩輔...etc
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
ヤプミー!一覧
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE