女子会

September 12 [Sun], 2010, 4:08
この土曜日、先日の惨敗コンパの女子メンバーで、女子会というか反省会を開催しました。

私は自分の市場価値のあまりの暴落ぶり(とか書くとまるで以前は高かったみたいだけど、まぁ今ほど低くくはなかったろうと思います)に相当落ちてましたが、女子メンバーは皆優しかった。

メールの返事がこないなんてザラだよ〜。そんな礼儀もわきまえん奴らとなんか、むしろ縁がなくてラッキーだって。

と、なんとも心に染みる励ましの言葉を頂きました。

みんな相当辛酸なめてきたのね…。

で、話題はやがてそれぞれの婚活動にいたりまして、やはりコンパ以外にもお見合いパーティーとか紹介とか、いろいろ同時進行でやってました。

やはり効率を考えたら、出会いのきっかけはたくさん用意しておいたほうがよいんですね。

参加メンバーのうち一人は長年付き合ってる彼氏がいて、もう一人は片思いの相手がいるらしい。

じゃあ婚活する必要ないじゃん?と思ったけど、彼女たち曰わく、必ずしもその相手と結婚できる確証がないからだって。

今の相手と結婚できるのがベストだけど、それが叶わなかった時に備えて候補を用意しておきたいから婚活に精をだしているのだと。

さすが、この年齢になってくると、みんなちゃんとリスクヘッジとか考えるんですね。

私も見習わないと。

ちなみに婚活歴の長い彼女たちからこうも教わりました。

ただなんとなく参加するだけのコンパは20代で卒業!これからは毎回一人でもいいから必ず誰かとメルアド交換して、次のコンパに繋げるべし。

例えピンとこない相手だとしても、その背後に運命の人が控えてるかもしれないから。

だって。

よっしゃ!次回は必ず誰かと繋がってみせるぞ!
P R