兵者どもの夢のあと 

2006年06月24日(土) 19時37分
一夜明けたけど、ワールドカップ日本負けたねぇ。

昨日は自力だと起きられなかったので、友人Kに電話してもらってキックオフの時間には起こしてもらった。マジでサンクス!

いや〜、前半ロスタイムまではいい夢を見させてもらったよ。

ブラジルから先制点決めたときにはかなりシビレた。朝四時キックオフと眠い時間だったのだけど、すっごいテンションあがった。玉田最高!

でも、ロスタイムに追いつかれるとはねぇ。再びテンションガタ落ちだったよ。

ハーフタイム中、友人Kとメールをしていたのだけど、Kもかなりテンション下がってたもよう。

まだ同点だしチャンスはあると思いつつ、でも一抹の不安を抱いていると、ハーフタイムが明けた。すると、再びKからメールが。


「ハーフタイム中に俺も戦ったぞ!黒光りするやつと。」




下ネタかよっ!



それに対して僕が送った内容はというと、


頑張った!


だった。

同点に追いつかれてテンションが下がっていたのと、眠気もあって、気のきいた返信ができなかった。


こういうとこまだまだだなぁ、自分。


マジ?相手はコブラ?それとも、今世紀最大のアナコンダでた!?


とか、もうちょっと乗るべきだった。きっと、同点だったしテンションをあげていこうとしたんだよな。すまぬ、乗りきれなかった。

そして、後半が始まった…

あとはね、もう点が決められるごとにテンションは下降だったよKとは、2点目決められた段階で、もう寝るかなぁというメールを送る感じになった。まぁ、結局最後まで見たけど

それにしても、ブラジルは強かったねぇ。引き続きブラジルのプレーは見てみたい。日本はまた4年後頑張ってほしいかな。

フレッドペリー 

2006年06月14日(水) 20時08分
学校行くついでに、今日は久しぶりに買い物をした。



なんだか、暑くなってきたしフレッドペリーのポロシャツを買ってみた。定番物だけど、ライン色が新しいものだったのでなんだから欲しくなってしまった

ここでトリビア。フレッドペリーとは、もともとはテニス選手の名前なのだ。ずいぶん古い選手なんだけどね。当初はテニスウェア中心に展開してたらしいけど、今となってはファッション界で有名なブランドになってるよね。それにしても、当のフレッドはテニスとは離れたところでここまで自分の名前が知れ渡ることを予測できたんだろうか。何がどうなるか人生わからんよね。
あっ、ポロシャツってTシャツに比べると割高だけど、なんかよれたりしてダメになるのが遅い気がするよね。ん〜、貧乏性だなぁ、自分( -_-)

なんてこったい 

2006年06月13日(火) 23時03分
おととい、昨日とがっくりだったよ。

何かって、そりゃ全仏オープンとWカップだよ。

まず、全仏オープン。結局ナダルが優勝かぁ。

今回ばかりはフェデラーが全仏のタイトルを獲得するかと思ったのに、残念でたまりませぬ。
あぁ、全仏とればグランドスラム達成ってとこなのに。テニスの神様と呼ばれるこのスイス人もクレーでは勝てぬのか

でも、確かにナダルはすごい奴だよ。今回でクレーコートでは60連勝だもんね。あんなにボールにたいして貪欲な選手はいないよなぁ。

フェデラーには、来年に期待!

そして、Wカップ。ひどい負け方したなぁ。

前半のラッキー得点をして、そのまま後半に入ったときはこのまま勝つんじゃないかって期待してたよ。でも、後半の立て続けの3点はないよなぁ

特に2点目、3点目は焦りとかに漬け込まれた感じだったよね。わかるけど、気持ち切り替えていかなきゃ。

クロアチア、ブラジル戦は頑張って勝利してほしいっす。

でも、スポーツ観戦もいいもんだね。見てるとこっちも一生懸命になるし、楽しめるし。
テニスとサッカー久ぶりにしたくなったよ

アソシエーション 

2006年06月12日(月) 16時17分
この前、はじめての面接をしてきた。

九時半に集合だったのだけど、うちは埼玉の端なので案の定朝早く起きなきゃならなかった。

前にも書いたけど、6時半とか夜の部類に入る時間帯だからね。僕にとって。

眠いながら会場につくと、まず控え室に通された。控え室では今日面接を受ける人たちが神妙な面持ちで待っていた。たしかに緊張するよなぁ。

僕もその雰囲気に飲まれて控え室に入ると、緊張が高まってきた。しかも、しかもだよ。面接の順番が一番だったんだよねぇ。

あぁ、こういうトップバッターとか苦手な人間なのに。神よ、なんたる仕打ちか。

そして控え室で20分程度説明を受けると、さっそく面接に。

面接は試験官3人に対して、こちらは一人という形式だった。まず、今回の面接で言えることは


なんか手ごたえがな〜い


基本的に面接カードについて質問されるのだけど、何を答えても「なるほど」とか「わかりました」だとか、本当に淡々と進んだ。まったく圧迫感は感じなかったのだけど、受けてるこちらとしてはリアクション少ないと実際どうなのかめっちゃ気になるよね。お願いだから、叩いたらもっと響いて!

そんなこんなで、あっというまに面接は終わってしまった。それも10時半前に、早っ!

面接も終わって、なんとも気が抜けた感じがしてたので、その日は勉強するのはやめて、地元の友達と遊ぶことにした。

久ブロ 

2006年05月28日(日) 22時10分
久しぶりの風呂じゃないよ。久しぶりのブログ。

いやぁ〜、ここんとこ試験やなんやで立て込んでいたので全然更新ができなかった


まだ、試験が全部終わったわけではないけど、今日第一志望の試験が終わったので、とりあえず一息ついたって感じ。

たまには戦士にも休息が必要だよね。ガリガリガリガリやってばかりだと正直気が滅入りそうになるし。

そんなわけで、今日は試験が終わって家に帰ってからは、買っておいたのだけど、読まずに封印しておいた「ブラックジャックによろしく」を読みーの、晩酌しーの、テレビ見ーの、ブログ書きーのとマターリ過ごしてみた。

まず、

ブラックジャックによろしくおもしろいね。

それに、ここ最近の巻は精神病棟の話で、心理の道を目指す自分にとってはすごく勉強になる。

それにしても、主人公の斉藤先生は実にいい顔をするようになってきたと思う。最初は突っ走っては、迷って、傷付いて、ちょっと頼りない部分もあったけどね。なんだか、迷いのない目をするようになった。ホント最初に自分の信じた道を貫く斉藤先生はすごいな。
人は社会のなかで、人の中で生きていくうちに段々と変わっていく生き物だ。それは、環境に適応していくために重要なことだけど、大事なことまで忘れて変わっていっちゃうものなんだよね。
当初の立脚点を忘れずにいる、変えずにいるということはとても大切なことかもしれない。

今僕に大事なのは…小沢さんの命だけです。

まっすぐにそう言った斉藤先生は医者そのものだったなぁ。自分の中にあるコアを守って、生き続けることはきっと大変なことだと思う。でも、そうやって自分の中に正義を貫くことの潔さ、変わらないことの大切さを教えてもらった話だった。


え〜次、

さわやか〜 

2006年05月07日(日) 23時44分
どうも、最近笹のお茶のCMが気になる僕です。

笹様に「はぁ〜」っと息を吹きかけられて、「さわやかぁ〜」って…いやぁ、


全っ然絶対さわやかじゃないよね(笑)


なんかこの部分に個人的にすごくハマッてしまった笹のお茶のCMが流れるたびに、このシーンまだかまだかと待ちわびている自分がいる。こんなはまったCMは、佐藤の鏡餅以来だよ。

あっ、佐藤の鏡餅もよく見るとおもしろいよ〜。そして、うざいよ〜。多分誰しも一回は見たことあると思うんだけど、高橋英樹が一人クイズやってって


「正解は…佐藤の鏡餅!!」


って連呼しまくるんだよね。しかも早押しで。

初めて見たときは、思わずテレビに向かって

「うざっ!!」

って言ってしまったよ。

また高橋英樹がすげーテンション高いんだわ。それが、うざいんだけど、おもしろいんだよねぇ。


中井貴一も高橋英樹も大御所なのに魅せてくれるよ、やつら。


そういえば、CMつながりのネタで、最近カップヌードルのCM変わったね。

かつて、あんなかっこいいカップヌードルのCM見たことなかったよ(笑)それにしても、あの設定だと月に住むようになっても人類はカップ麺食ってんだね。さすが日清。

こりゃ、明日のめしはカップヌードルと笹のお茶できまりだね

神の子 

2006年05月03日(水) 21時51分
今日はKIDすごかったなぁ


跳び膝蹴り一閃試合開始わずか4秒のK.O!


やばい、ホント神の子だよ、この人

相手の宮田選手、試合終了後も全然意識もどってなかった。それだけKIDの膝蹴りの威力があったって証拠だよね。
いやぁ〜、ホントこの膝蹴りはすごかった。最初は右ひざで合わせにいったのだけど、かわされるやいなや、左ひざに切り替えたんだよね。この膝蹴り二段構えは素晴らしかったよ。なんか、ロック.○ーの裏蓮華は二度咲くって言葉が頭に過ぎった(笑)
そして確実に相手のあごにクリティカルヒットさせる見事な当て勘、これもKIDならでは。

最初はこの試合長引くかなぁと思っていたけど、いい意味で期待が裏切られた(まさかこんなに早く決着がつくとは)。

今日はいいもの見させてもらったよ。この感動と興奮は格闘技ならではだよね。セコンドの谷川さんとかもかなり興奮してたし、須藤元気とかも驚いていたよ。

そして、勝利者インタビューで今日もでましたよ、KID語録。


「やべっ、俺かっこいい」


うん、普通の人がいったら、ただのナルシストだ、こりゃ(笑)でも、あのKO劇の後なら納得の言葉。


それにしても、KID二人も子供いるんだね。将来、格闘技界に入って、「神の孫です」ってぜひ言ってもらいたいものだなぁ。

今日みたいな試合見ると生で一回みたいなぁって思う。


スタート イット アップ 

2006年04月30日(日) 19時30分
今日は試験だった。

とりあえず、公務員試験一発目なので、どんな感じなのか肩馴らしって感じ。色々気づくことも多かったかな。

まず、今日一番目の試練は、朝早く起きることだった。

朝6時ですよ。正直きつかったぁ。世間的には朝でも、僕の生活からすると、この時間帯はどっちかっていうと夜の部類に入りますから。でも、今日ばかりは夢の世界に逃げ込むわけにはいかないので、眠い体に鞭打って強引に起きた。が、案の定ものすごく体がだるかった眠気覚ましにコーヒーを飲みながら、もう生活を朝方に切り替えようと心にちかった。

大地の子 

2006年04月24日(月) 1時33分


竹の子の里じゃないよ、本物の竹の子だよ。

今日は庭に生えてきた竹の子を抜いてみました。実はうちの裏はお寺で、竹林を所有している。そういうわけなので、たまにうちの裏庭にもおこぼれがにょっきにょっきと生えてくるのだ。

でも、僕は普段めったに裏庭には行かないし、筍が生えてくることなんかもすっかり忘れていた。じゃあ、なんでこれ発見したかというと、今日うちの犬が脱走したので捜索のために裏に向かったからだ。飼い犬を確保するときに、たまたま発見しちゃったのだ。

うちの犬ナイスっ(でも、脱走したことについては激しく叱ったけどね。)


ひょこひょこと6本くらい地面から顔だしているのを見たら、不思議とテンションがあがった(笑)。そして、同時になんだか久しぶりの友人に会ったときみたいに懐かしい感じがした。昔は親が掘り起こすのを傍らでよくみていたっけ。そんなことを思い出した。

で、筍見たら無性に掘り起こしたい気分になってしまい、つぎの瞬間にはスコップ片手に彼らの横にいた(笑)

筍は結構大地に深く根付いているから、掘り起こすのには苦労する。焦らないで周りをゆっくりゆっくり掘ってあげて、最後にサクッと根元をシャベルで折ってやると上手くいくのだ。そんな農作業的なことは久しぶりだったけど、なんか楽しかった
6本中のいい頃合の2本を収穫。筍はほっとくとすぐに大きくなっちゃうから、頃合いをみて抜くのが大事なのだ。あと4本も忘れずに抜かないとあっという間に竹になってしまう。本当にすごい生命力だと思う。


夕飯は収穫した筍を使った炊き込みごはんと煮物をいただきました。とりたてだったから、やわらかくてホント美味しかった。大地の恵みの味ってこういうものなのかも。


なんか最近食べ物の話ばかり書いている気がするなぁ。でも、まっ、いいか。

食えない豚はただの豚以下だ。by黒こげの豚 

2006年04月22日(土) 0時29分
今日は久しぶりに友達と焼肉に行ってきた。

やっぱし、肉まいう〜口でとける脂とうまみのハーモニーたまらんす。

でも、そのしたたる脂のせい?で、序盤にハプニングがあった。

トントロ三人前を一気に網の上で焼いたら、もっそい炎が立ち上がったのだ

おかげで黒こげの豚さんが続出したよ。でも、そんな惨事の中、できる限りのぶたさんをレスキューした僕らの箸さばきは見事だったんじゃないかと自負する。いやぁ、人間追い込まれるとやるよね。確実に多くのぶたさんを生かせたよ、僕らの腹の中でね。南〜無〜

トントロも無事食べれて、一安心したと思ったら、なんとその一回目の焼きでいきなり網がダメになっていた(あれだけ炎でれば当然の結果だけど)。開始10分もたっていないのに、網を変えてもらうのは気が引けるとこあったけど、店員に頼むのは上手く友人にまかせられたのでよしとする。この件で、もうトントロ3人前いっきに焼くまいと深く胸に刻まれたのは言うまでもない。

でも、まあ最初どうなるかと思ったけど、終わってみるとかなり満足な食事だった。ユッケ半額だったから2個食べちゃったし。

そういえば、写メをとってくればよかったといまさらに後悔。やっぱデジカメがほしいかな。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふみお
» 兵者どもの夢のあと (2006年10月11日)
アイコン画像Tかし
» 兵者どもの夢のあと (2006年06月25日)
アイコン画像K
» 兵者どもの夢のあと (2006年06月24日)
アイコン画像Tかし
» アソシエーション (2006年06月21日)
アイコン画像しらかわ
» アソシエーション (2006年06月17日)
アイコン画像Tかし
» アソシエーション (2006年06月13日)
アイコン画像さき
» アソシエーション (2006年06月13日)
アイコン画像Tかし
» 久ブロ (2006年06月05日)
アイコン画像さき
» 久ブロ (2006年05月29日)
アイコン画像Tかし
» さわやか〜 (2006年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blog-ray-out
読者になる
Yapme!一覧
読者になる