よゆうよゆう 

June 01 [Fri], 2007, 21:31
仕事が本格的に始まってきた。
だからここもご無沙汰に・・・。
いろいろと紹介する場にと思ってたけど未だなにも出来ず・・・。
うう。。。

でも根性だ!!(Σそんな話かい!!)
自分の社会人としてのビジョンや目標をクリアにしておかないと!と思う。
まだまだ新人。ここで心折れてちゃ話にならんしね。でしょ?

っていうかうまく仕事していかないと楽器もさわれないしものづくりもできないし。
人生上手になりたいな。
いつも「よゆうよゆう」っていえるみたいな。
でもしごとはめっちゃできる!みたいな。

なんって漠然としたビジョンでしょう。
でもいいもん。ほんとにそう思うんだもん。
なにかの分野で1番にはなってやるもーん☆

生々しいムダ 

May 21 [Mon], 2007, 20:14
月曜日の朝の電車って、なぁんであんなに混んでるんだろうか。
なぜか月曜日だけ。
みんなどっから湧いてくるの?

今朝ちょっと寝坊をした。
着ていく服も今日に限ってなかなか定まらない。
朝ごはんは我が家特性のヨーグルトだけをかき込んで急いで出発。
なんとかいつもの電車に乗れた。
私はいつも各駅停車に乗るようにしている。
ラッシュの田園都市線は異常すぎるので、なるべく急行は避けている。
間に合ってホッとするのもつかの間、なにやらお腹にあやしい雲行き・・・。
気のせい!!と自分をだますのももって10分。(それでも10分は頑張った)
途中の駅でおりてトイレに駆け込む。
間に合わなくなるのでしぶしぶ急行に乗車。
今日も一段と激しい混みっぷりの田園都市線。
そんな車内で押しつぶされながら、周りの人をみてみた。
みんな必死で耐えている。
すごい体重がかかって苦しい顔になりながらも頑張っている。
あたしもがんばった。

でも思う。

ここでこんなエネルギーを使ってなにがうまれるの??
みんなこんなに頑張って耐えているのに、残るのは疲れだけなんて!!
なんてムダなんだろう!!と。

通勤なんてなくなればいいのに。
だってさ〜だいぶ仕事の能率あがると思うよ
あのエネルギー消費がないだけでも。


ここを自分の発信地としていきたいです。 

May 20 [Sun], 2007, 22:14

えーっときのこデス
現在社会人1年目。いろんなことに奮闘する日々を送っています

。。。最初っていつもなにを書いたらいいかわかんなくなってまう・・・

明日からまた会社なので、この土日のことを書こうかな。

私は1ヶ月に1回フラワーアレンジメントを習っています。
お花はおしとやかな人がやるものだ、あたしには関係ないやい〜
と思っていた私ですが、学生の時のバイトの先輩に
フラワーデザイナーの方がいて「やってみない?」と
誘っていただいたのをきっかけに始めてみました。
これがデザイン力が問われえる奥深いもので、とってもおもしろい
すっかりはまってしまい、もう始めてから1年半くらいたちます。

今月はブーケを作りました。
ピンクとシロのグラデーションに少し緑がかっためずらしい色のバラを使って。
投げるようのブーケって、本物の花は先の部分だけで茎は全部針金なんですょ。
いつか自分が持つときには、自分で作ったブーケを持ちたいものです。
ま、いつになるやら・・・ってなもんですけどね。なはは。

え〜ブログテスト 

May 20 [Sun], 2007, 21:58
きのこのぶろぐ

どんなんになるのかな〜

え〜テスト中テスト中。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blog-kinoko
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる