HN:ブログ探検隊                                        

2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blog-hihyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
映画スチームボーイ / 2006年07月31日(月)
スチームボーイ見たけどこれまた普通・・・・^^;
気になったのは後半の父の行動、お前中途半端やねん!どっちやねん!
そう言いたくなる行動の数々でなんだかなぁ〜だったなぁ・・・。
この展開は”スチームボーイ2”もありなんかなぁ〜とは思ったけどそれ
なら納得はいくがそうでなければ、どうなんでしょね?
スチーム2が出たところで商売的に成功するようには見えんしね。

それと最後はもっとスチームボーイが飛ぶ所が見たかったな。
気持ち良さそうに飛んでる所が、そこが少なかった分終わりよければ全て
よしとオイラはならんかった。紅の豚で言う所の中盤で主人公のボルコが
撃墜されて、復活して帰って来た時、好きな女の頭上で気持ちよく飛んで
る姿を見せびらかす所みたいな(笑)
あれが欲しかったな・・・・。
スチームボーイはストーリーの展開上主人公が楽しく飛ぶシーンとか入れ
にくいかも知れないけどそこを何とかして欲しかった。まぁ駄目なら駄目
でエンドロール中だかの静止画に飛んでる動画挟めばいい訳で。
兎に角主人公が蒸気機関を楽しい事に使ってる所を描いて欲しかったって
のが真っ先に来る残念な部分だな、主人公の蒸気機関とか科学に対する理
念とか気持ち的な部分を見せて欲しかった。消化不良気味だな。
この際だから父親が最後に飛んでもいいしさ(笑)
 
   
Posted at 00:23 / アニメ・漫画 / この記事のURL
コメント(6)
映画イノセンス / 2006年07月31日(月)
イノセンスは「GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊」の第二弾。
だがオイラの入り方が悪かった・・・・
予告編だのを見た感じでオイラは今回の主人公のバトーの男のダンディ
ズムでも見せてくれるんだろうと勝手に想像してて、それを期待してた
もので・・・・いざみてみれば普通に続編だったみたいな^^;
がっくし!!
いやぁ〜余計な事を考えてから見るものじゃないね、ホント失敗したw

全体の感想の方は何か在り来りで普通、最近じゃアニメだのほとんど見
てないオタクとしたら失格人間だが昔はかなり見てた部類なんでこの手
の内容の物は腐るほど見てるから正直在り来りの内容でなんだかなぁ〜
そんなかんじ(どんな感じじゃ)。
まぁ内容が代わり映えしなくても現代に蘇らせていると言う点がこうい
ったものは評価されるべきなんだろうけど、でもどうなのかなぁ〜。
それにしては解りにくくないかないか?とは思う。
そもそもこのシリーズ作品全体に言える事ではあるけど”電脳化”自体
を解って無いと理解に苦しむ、一般の方も見るであろう映画なのだから
、面倒でも最初にそこを丁寧に見せてから中身に入るべきだったような
気がした。

*電脳化*
脳を機械化・コンピューター化し尚且つネットワークに無線・有線問わず
接続している人間?やサイボーグや完全なロボット。

バトーの言う電脳戦のプロとはネットワーク(現代のインタネ)を介して
相手の脳に進入し、相手の脳内に小細工をすることで自分の姿を消し(相
手に見えない)たり情報を集めるなどができる人っぽいw
現代で言う所のハッキングやクラッキングさらにはそれらをブロックした
りする能力に優れている実戦要員でしょうかね。
 
   
Posted at 00:22 / アニメ・漫画 / この記事のURL
コメント(0)
レンタル / 2006年07月31日(月)
最近ワンピースとか20世紀少年読んだりしてたんで今度は映像関係にも
手を着けるかなってんで映画3本とエロビデオをレンタルレンタル。
映画は気になってたアニメの「イノセンス」と「スチームボーイ」、も
う一本は邦画でこちらも気になってた評判の「逆境ナイン」。
逆境ナインはまだ見てないけど個人的に笑いのセンスで一目置いている
ココリコの田中氏が何か映画の中身の”笑いの部分”を監修?してると
か聞いたことがあったんで、ちょっと楽しみっす。
 
   
Posted at 00:20 / アニメ・漫画 / この記事のURL
コメント(0)
オマケの動画 / 2006年07月22日(土)
テキトウにおもろかった動画を。

リアル海外プロサッカーのラフプレイ集
凄いですこれ、まとめて見ると痛さが倍増です。避ける為にジャンプ
したのに着地でふんずけちゃうのとか痛いけど笑っちゃうよ。

仮面ライダー緑
 
   
Posted at 03:58 / アニソン動画集 / この記事のURL
コメント(0)
アニソン動画その13 / 2006年07月22日(土)
ドラゴンボールZ OP2
ドラゴンボールZ ED2
一番最初にピッコロが出るところがイカス。

新キャプテン翼
ユース代表版?北国シュート炸裂(嘘)

あらいぐまラスカル OP
ラスカルに憧れて?アライグマ飼う人が多いそうだが飼い切れず捨て
る人続発?雑食で基本野生なアライグマは凶暴で無理らしい^^;

超電磁ボルテスV OP
ボルテスは中東のどこぞで視聴率70%だか叩き出してた国民的アニメ
らしいです、そいでもってあまりに国民に影響が出るとかで国が放送を
無理やり中止させたとか・・・
何でも日本文化の押し付けだとか日本の侵略だとか、ボルテスの必殺技
の剣が日本の刀で・・・等と物議をかもし出したそうです。
日本人からするとボルテスの剣は刀じゃなく中世ヨーロッパの両刃の剣
に見えるのですがねw

プロゴルファー猿 OP
OP見れば魅力の全てが分かると言うw

破裏拳ポリマー OP

北斗の拳 OP
パチスロで大人気の”愛をとり戻せ”

赤ずきんチャチャ OP
SMAPが主題歌を歌う今じゃ貴重?声優でもレギュラーで誰か参加してた
筈、香取氏だっけ?

機動警察パトレイバー OP  TVシリーズ「そのままの君でいて」
機動警察パトレイバー OP OVAシリーズ
漫画、OVA、映画、TVとありますが映画のリアリティーがすばらすぃー
 
   
Posted at 01:06 / アニソン動画集 / この記事のURL
コメント(0)
アニソン動画その12めぞん一刻 / 2006年07月22日(土)
めぞん一刻 OP1
めぞん一刻 OP2
めぞん一刻 OP3
めぞん一刻 OP4
めぞん一刻 OP5
めぞん一刻 OP6
めぞん一刻はOP・ED共に豊富なので順番は不明
現在EDはありませんが見つけ次第追加予定。
 
   
Posted at 01:04 / アニソン動画集 / この記事のURL
コメント(0)
アニソン動画その11 / 2006年07月22日(土)
獣神ライガー 前期
同名(現サンダーライガー)のプロレスラーの元入場曲がこの歌でした。

スペースコブラ
原作名:コブラ、当時から原作の海外での評価の高かった大人の為の漫画
コブラのアニメ化何故アニメになったらスペースコブラと”スペース”が
付いちゃったのか?逆にカッコ悪いイメージついた気がして疑問だった。
今こそ世界を視野に入れてコブラのアニメ化するべきではないだろうか?
絵・世界観・ダンディズムwどれも独特でイケてると思う。

魔動王グランゾート 前期OP
魔神英雄伝ワタルの流れを汲む作品。

無敵超人ザンボット3 OP
ガンダムなどのサンライズアニメで有名な富野氏がガンダムの足がかり
として初めてアニメは子供が見るものという定説の破壊に乗り出した作
品ではないかと思う・・・・テレビを見て涙を流すなど信じられなかっ
た当時のオイラが不覚にも泣いてしまった小5の夏(笑)

太陽の牙ダグラム OP
暗いです・・・でもそのストイックさが好きです。反政府組織と言えば
カッコイイがようはゲリラ戦を展開する人たちゆへ当然かも知れません
がね。
太陽の牙ダグラム ED
こっこれがヒロイン?w

伝説巨人イデオン OP
無敵ロボトライダーG7 OP
宇宙戦士バルディオス OP
鉄人28号 OP
最強ロボダイオージャ OP
ゴールドライタン OP
上記6本詰め合わせ
詰め合わせ、トライダーG7目当てですが首脳会議ではありません
 
   
Posted at 00:58 / アニソン動画集 / この記事のURL
コメント(0)
アニソン動画10エヴァンゲリオン / 2006年07月22日(土)
新世紀エヴァンゲリオン OP
これ以降無駄に謎を作る作品が増えたように思う、アニメやらは全然
見てないが実写ドラマでも似た手法が取られてるような気がしたから。
先行者エヴァンゲリオン
編集の妙・・・・
新世紀ミスター味っ子
まんまですが・・・これめちゃ力入ってます一見の価値ありw
使徒。襲来
あんまり触れない方が良さそうです。
ナデゲリオン
もうやけくそです・・・
ナッパ襲来
ヤバイです!異星人襲来です。
新世紀ジャペンゲリオン
芸術です。
 
   
Posted at 00:55 / アニソン動画集 / この記事のURL
コメント(0)
アニソン動画その9 / 2006年07月22日(土)
ブレンパワード OP
びみょ〜

ドラゴンボールZ OP
景山ヒロノブのアニソンブレイクはこれをテレビで歌ったのが切っ掛け。

きまぐれオレンジロード OP2?
この作品女性からは反感勝ってたそうな、何でも鮎川やひかるが魅力的な
女の子なのに何であんな男が好きなのよってさ、確かに単なるエロ兄ちゃ
んに見えるよなwそれとひかるが好きになる切っ掛けも誤解に過ぎないし。
ただ恋は大いなる誤解から始まると言うのが真実な気もする、こっちもあ
っちも勝手に解釈しちまうしな。

カウボーイビバップ OP
スペースルパンって感じ?

フランダースの犬 OP

幽遊白書 後期OP

鉄人28号 OP
オイラの鉄人28号といったらこれ、鉄人としては2作目かな?
リモコン欲しかったぁ〜夢にまで見た覚えあるし。

聖闘士星矢 前期OP
クロス(鎧)がボロボロになっても何で元通りなんだと疑問が浮かんだが
後付だろうがクロスには自己修復能力があるそうな。
聖闘士星矢 後期OP
景山ヒロノブ爆発でノリノリっす!
聖闘士星矢 前期ED
聖闘士星矢 後期ED

闘将拉麺男 OP
キン肉マンに出てくる超人の一人立ち
 
   
Posted at 00:51 / アニソン動画集 / この記事のURL
コメント(0)
アニソン動画その8 / 2006年07月22日(土)
じゃりん子チエ OP
ホンマもんの関西弁が乱舞

ゲPロボ OP
何でしょこれ?下痢Pロボなんて聞いたことないぞ^^;
ゲッターロボシリーズってよう解らんばい・・・

北斗の拳2 OP
北斗の拳は”愛を取り戻せ”といいこの”tough boy”といい名曲揃い
ですな、本編見ないでOPばっかしみてたっけなw

Street Fighter 2V 前期OP
このOPがダサすぎ、ここ手を抜いたのが痛かったよな期待してただけに。
ケンの声優さんは羽賀研二
Street Fighter 2V 後期OP
セカンドバージョンでやっと観れるようになった^^;

六神合体ゴッドマーズ OP
元祖女の子が美少年にメロメロになったアニメがこれでしょう。

宇宙戦艦ヤマト OP PSゲーム
まともなアニメのヤマトのOPなかったのでこれで間に合わせ
これ見てから下の見てねんw
宇宙貨物船ヤマト OP
タイトルが微妙に変です。
宇宙貨物船ヤマト 受の戦士たち

theかぼちゃワイン OP
今じゃありえない?大きい女の子ラブなラブコメ、結構なまめかしいw

キャプテン翼 OP 1983
ガキの頃立花兄弟に憧れスカイラブハリケーンに何度もチャレンジ
当然失敗して軽い怪我をしたもんだw

装甲騎兵ボトムズ OP OVA クエント

頭文字D〜FOURTH STAGE〜 OP OVA
 
   
Posted at 00:46 / アニソン動画集 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.