最近 

May 10 [Thu], 2012, 0:12
自分の考えが肯定されることが少なくて

その原因が自分の考え方(やり方)が間違っているから、

ってなることが多くて

そう思うと私の普段の言動全てが間違ってるんじゃないかってなって

生きる意味が分からなくなってツライ。


何で私は何もできない子なのに生きてるんだろう

しかも何でそれで威張ってられるんだろう


目の前しか見えてないのかな

「何かを愛したことがない」って本当なんだろうな


少し調子が悪い時期なのかなぁ

自分だけの感情コントロールはできるけど

周りと関わった時のコントロールが上手くできない

私だけの価値観で生きられるわけじゃないの分かってるけど

それで自分の首がどんどん締まる。

距離を置けばいいのかね?

さいきん 

April 15 [Sun], 2012, 22:07
どうしたらいいんだろう、どーしたらいいんだろうばかり考えてる。

1番気がかりなのはやっぱり就活なんだけど
その他のことも変えたい・やりたい、いっぱいあるけどどうすればいいのか分からん。

答えは出ない。出していいのかも分からない。
だから、常にモヤモヤしてる。

本当にやることがなくなった自分はダメになる。
ちょっと気づくのが遅かった。
終わったら何するの?意識しなきゃなぁ。。

「自分の人生だよ」
っていう言葉の意味が大きすぎる。
この言葉があれば真剣にならざるを得ない。
けど、どれが正解なのかも分からない。

どんなに相談しても、結局決めるのは自分なのだ…


ある事象が、他のことへ負のループを生み出している。
普通の、よくあることなのに、全部マイナスに見えちゃう。
こういうのはいつぶりかな。
いつ、よくあることなのかな。



「◯○なら大丈夫だよ」
って言葉が嫌い。

この言葉で
今までの努力も
今までの積み重ねも
今までの苦しみも
ぜーんぶ無効化しちゃうから。

頑張ってそうしてきたからそんな自分がいて
運でその立場を手に入れたわけじゃないよ。

そういう行動をしてこなかった者が悪い。
自分の選択でどういう影響が生まれるか考えなかった者が悪い。

強く見えるけど、中身は弱いよ。
いっぱいの苦労を、一人で乗り越えてきたんだから。
その中で、心が壊れそうになることは、何回あったと思いますか?

一概にそう言わないでください。
私の超えて苦しみを、想像して対応してください。

久しぶり 

February 28 [Tue], 2012, 21:33
2月はいろんなことがありすぎて到底まとめられないけど

もりいくんといる意味を取り戻せてよかった
自分が劣ってるんじゃなくて、周りがスゴい人が多いのかも

いいひとになること忘れてた
がめついちゃった

確実に少しずつ
しんこきゅう

今年の目標決定 

January 16 [Mon], 2012, 23:48
2012年の目標は、良き人になることです。

私の周りはみんな良い人だった。
支えてくれないママも
自分しか考えてない父も
最近忙しいもりいくんも
悩みのタネになりがちだった先輩も
何してるか分からないバラバラな同期も
覇気がない後輩も
数々のバイトの店長も先輩も社長も室長も
バイトで出会った色んな人も
就活でしゃべったあの人も
つっちーもゼミ仲間も
旅行でしゃべったあの人も
大学以前に会ったたくさんの人も

みんなが自分の思いをもって生きてるんだ
苦しいときは力をくれて、でもそれは求めないとなかなか見えなくて
関係を築くのは大変だけど、それは向こうが悪い人なんじゃないんよね。
怖いから、不用意におびえてしまうんだね

プライドだけで、虚空の人になってしまうのはよくない


いい行いをする人には、良い人か近づくと言うけれど。
私は良い人になる。そうすべきだと思ったらするべきだ。

とにかく書こう 

January 16 [Mon], 2012, 2:35
実家から帰ってきて
味の素の説明会に行って
学校に行って
ブルーマン見に行って
ビタースイーツ行って
JRのイベントに行って
DYMの説明会に行って、バイト
休んで
レポート提出→合説→ゼミ→謎飲み
学校行ってUFJ信託行って本キャン
住友のため汐留、新橋ランチで帰宅
そして本日日曜日だった。

なんかざっくりだけど、ここまで連続的に記憶してるの怖いな。

もりいくんとはブルーマンの日に仲戻った気がしたけど、根本は解決してないかも。
昨日もどーにもならんようなことを愚痴って
今日も無理に電話して、2回目ももめて。

あまりの楽しみにしてなさに驚いて
話にも出さないし、テキトーだし、読んでないし
自分だけが楽しみにしててばかみたい
仕事が忙しかったり、やりがい感じてるのかもしれないけど
その仕事を止めていく旅行なのだよ?
私も暇なわけじゃあなくて、せっかく数日空けて行こうとしてるのに。
どうしてそれを蔑ろにする気なのだろう?

私が仕事の変わった君を理解してあげなさすぎなのかな?
それとも人間的にそこまでの男なのかな?
なんか、冷めちゃった。
こんなに一緒にいることを楽しみにしてくれない人に、何を依存する意味があるんだ?
期待しても無駄なことを、何期待しているのだ?
そんなに煩わしいなら、いらないって言えばいいじゃあない。
突き放せばいいじゃあない。

ままと喋った。
よく考えたらままは色んな私を見てきてて、
バイト始めようとか、過食だとか、サークルが大変だとか、バイトが大変だとか、
レポートに追い込まれてるよとか、ゼミを決めるんだとか。
大変なときしか言ってあげてないなぁ。
返してくれるアドバイスは当たり前なことが多いけど、自分の学生のときとか、今働いてて思うこととか
思い出しながら受け止めてくれてるんだよね。

そんな面ばかり見せてるけど、私のことを誇ってくれていると思う。期待してくれてると思う。
自分で超えるしかないことなんだけど、そう言わずに力を貸してくれる。
もりいくんに冷めているからか、こちらの暖かさをより感じられたと思う。

いま、もりいくんは私を抱いてくれるかなぁ?(人間的魅力として)
私はもりいくんとイチャイチャして、幸せを感じられるのかなぁ?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もっさりもっちーに
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月7日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
ひとこと:
ネットサーフィンって便利な言葉。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる