初★給食完食! 

2005年05月18日(水) 23時57分
今日は初めて給食(と、いってもパン給食)を完食したそうです嬉しいなぁ!この前は、たった一口しか食べなかったらしいから、、、給食のたびに心配で
今日はウインナーロールとフルーツミルクだったみたい近所のパン屋さんに注文してるらしく、焼きたてが届くのですおいしそうだなぁ、、。だったらこの前の「一口かじりパン」、持って帰ってもらったらよかったなぁ(笑)そのときのパンは、お友達に聞いたところ、「お顔のパン」だったらしい(笑)
晩御飯、最近ジーが得意なマゼマゼしてもらうため、ぶっかけウドン&だし巻きにしました。出し巻きは、タマゴをそばつゆで延ばします。タマゴ割るたびに「コンコン、、、パァカァッ!!」と、言ってくれました(笑)ほんと、少しずつ言葉が増えてきました椅子に立って混ぜてくれてるの(笑)椅子持ってきたなぁ、、と思ったら(笑)幼稚園から帰ってきて、とりあえず脱いだだけのOFFファッションでごめんなさい〜(笑)肌着&パンツです(笑)
そして、おいしいダシ巻きもできて、夕飯となりました

カレーライスパーティー(笑) 

2005年05月17日(火) 22時49分
こないだ幼稚園からお手紙もらってきてて「17日はカレーライスパーティーをします」って書いててん。野菜の皮むきとか、みんなでやるんだって今日がその日。お弁当箱にご飯だけ入れてくるように書かれてたので、持って行かせました。帰ってきたバッグの中にはカレーの箱が入ってた(笑)なんか、かわいい(笑)じー、カレー好きやったのに最近は嫌いで食べへん、、、だから心配やったけど、半分くらい食べてきたみたい。オヤツはプリン。最近好きなの食べながらもカレーが気になるらしい(笑)「もっかい作る?」って誘ったら良い反応。では、、とニンジンむいて、ジャガイモ切って、、、したのに、やる気なさそう(笑)けど、まあカレーにしました、晩御飯昼夜カレーになるけど、今日食べてきたみたいやし、覚えてるうちなら食べてくれるかも、、と。ちょこっと三輪車に乗って買い物へ。ジオンは大好きなお餅買いました。行きは、こいでたのに、帰りは両手がふさがってるんでこいでくれませんでした。。。カレー、出来上がって、恐る恐るジーに、、、食べてくれたー!!やったね!皆と食べて、またカレー好きになってくれたんかな。嬉しいです。もともとは大好物だったカレーライス。いっぱい食べてね

おかあさんといっしょ=中西圭三?(笑) 

2005年05月16日(月) 23時59分
写真はないんですが、、、ちょいビックリした事あったんで、、(笑)

おかあさんといっしょの体操のお兄さんも、歌も変わって、やっとこさ馴染んできたかな、、、なんておもってました。んで、「しっかし、これ、、、ものすごい歌唱力のオッサンが歌ってんねんやろなー」って思っててん。
、、、そしたら、、、歌のとこに中西圭三!!って書いてる!(爆)そりゃあウマいわな、歌。すっげえの、、、知ってる方も多いやろうけど、、(笑)あの顔で絶唱してんの想像して毎回笑ってます(悪魔)
しかも体操のお兄さん、私より年下と知ってショック、、、、
もう年下の子がお兄さんしとんやなぁ、、、、顔隠してるかと思いきや、左右から顔出す踊りの部分が個人的に好きです(笑)

パパの実家へ 

2005年05月15日(日) 23時59分
なんとか、朝にはお熱も引いていました。先週は病気で行けなかった、パパの実家へ遊びに行くことに。無理は禁物ですジー君、興奮しすぎないようにね(笑)車に乗る前に、パパがジーをサッカーに誘いました。いやいや、無理できんって言ってんじゃん(笑)2週間ほど前、パパが「ジーに」と買ったサッカーボール幼児サイズだから大人より小さいの。パパもサッカーしてたからジーにも、、と思ってるんかな。まじで本気出し過ぎやねんけどーー(爆)もう、載せるか迷ったけど(笑)じー、あきれてるんか、凄いと思ってくれてるんだか、、、(笑)サッカー好きなパパ達、仁太と遊んでやってくださいませ。。。(笑)パパ実家に着いたら、こんなに大量のシュークリームが!これ、普通のシューの3分の1ぐらいの大きさやねんけど、50個ぐらいあったなぁ、、(笑)なんでまたこんなに大量に、、、(笑)パパのお姉ちゃんが少しの間、お友達から預かってるワンコ(デイリーくん。ミニチュアダックス)連れてきてましたじおん、大喜び!ビビりながらも遊んでました先週渡せなかった母の日のプレゼント、やっと渡せたの。おかあさん、喜んでくれました楽しく遊んで、晩に帰るころにはお熱が上がりだした、、、そこでサッサと(ご飯頂いたくせに(笑))帰りました明日は幼稚園だよ。最近、晩になったら出ちゃうお熱が気になってます。。。

ナンナと商店街へ 

2005年05月14日(土) 23時59分
今日は幼稚園がお休み。なので、ナンナに内緒でナンナん家に向かいましたで、ナンナのマンションに着いたらチャリがない、、、あらら?ナンナどこいった?すると、電話かかってきた!ナンナから。「いまな、ジー君とこ向って必死でチャリこいでるねん!」やと(爆)あたしらもうナンナの家なんですがー、、(笑)
ということで、ナンナ追っかけて逆戻り〜(笑)ジーのおうちの近くの商店街でデートとなりました(笑)お買い物して、お昼にお好み焼きやサンへ。ジオン、なんか元気ないなぁ、、「ねんねぇー!」言うて眠そう、、、何も食べずに、ほんまに寝ちゃいそうやし、ナンナと「またしんどくなったかな、、熱ないかな、、」言うててん。なんとか起きててくれて、ジーの好きなゲームしに行ったりしました途中ではアフラックのアヒルさん見つけてスリスリ、、(笑)じおん、こういうヌイグルミ見つけたら擦り付くの(笑)眠そうだし、すぐに家に帰ったのね。そしたら自分から寝間に入って撃沈、、、ナンナと「何かへんやなぁ、、、めちゃ眠いのかな、、しかし熱せんかったらいいなぁ、、、」って言うてました。んで、ジーも寝たし、ナンナはバイバイしてん
しかし夕方から晩にかけて、、、熱でした。治りきってなかったのかな、、幼稚園2日休んで、あとの三日間、元気にいけたもんだから安心してた疲れが出たのかな。今日はゆっくりお休みです

詞恩と慈温 

2005年05月13日(金) 22時45分
今日、幼稚園で出来た事があります。それは「お帳面の提出」。毎朝お教室に入ったらするの。でも、入園して一ヶ月、できたことなかってん!気分やろね、その日の。今日はできたの先生と一緒に手たたいて喜んだバカ親です(笑)ジーも手たたいてた(笑)お迎えに行ったときは園長が「ジオン君、今日はお名前呼んだら「はぁい」言うてくれました!私、嬉しくてね。お母さん、ジオン君すごいイキイキしてきたじゃないですかー!」って私が気にしてるもんだから、よく声かけてくれるねん。んで、帰りに現れたジー、ズボンが体操服になってる。。?ウンコもらしたね、君(笑)初めてお帳面出せた日でもあり、初めて幼稚園でお漏らしした日でもあります(笑)おやつはホットケーキ。混ぜ混ぜしてもらったよ。ネコ(ポチ子)も出来が気になるようで、、(笑)焼きあがったらお皿に乗せて、、サッサとお部屋にいかれました(笑)まずは1皿目。じおん、ホットケーキはよく食べるねん。今日の給食ではご飯と、お肉一口しか食べなかったらしい、、、先生にも「お家帰ってからでの補食でかまいませんよ」って言われてます。好き嫌いがあって困る、、、野菜嫌いなので家でのジュースは野菜物が多いかな。一枚目はとりあえず完食(笑)2皿目はくり抜いて色んな形にしたの。クリームとかチョコとかつけるの嫌がるので、シンプルなお味ですしかし、いっぱい食べるなぁ。ランドセルの中見たら、ビニールに包まれたズボン&パンツ発見(笑)、、、んで、ジー脱がしてみたらば、幼稚園で借りたパンツ穿いてた(笑)何十人と穿きまくられたパンツ。デカ過ぎてダルンダルンでしたわ(爆)
あ、今日のタイトル「詞恩と慈温」、詞恩は、ジーです。慈温ってのは、、、ジョン・カビラっているよね?あの、サッカーとかの、、川平慈英の兄。あの人の本名は「慈温」と書いて「じおん」らしい(笑)びっくりしました。ジーも、早口で呼んだら「じょん」ってなるのは狙いだったので、なんだか親近感、、、沸いてるねんけど、これヤバイかな(笑)小さいほうのジオンをこれからもよろしくです(笑)

しょうくん&しょうママとお茶 

2005年05月12日(木) 23時59分
今日は幼稚園お迎え直前ぐらいに、しょうママから電話が「ジー元気なったかな?お茶でもしない〜?」と「お迎えに行ったときのジーの調子見て決めていいかな?」と、返事して、とりあえずお迎えへ。幼稚園の中から手振ってるジオン(笑)元気ね先生も「ご機嫌さんでしたよ」って今日は朝、手にトビーとパーシー持ってたん、私が気づかずに幼稚園に送ってん。で、門のとこで気づいたから「パーシーとトビーはここまでしか来れないよ。幼稚園行ってる間、ママとパーシーとトビー、待ってるから。」って説明してんけど、半泣き、、、いつもは玄関まで持ってても、玄関に置いておかせるの。今日は私が見過ごしてたわー持ったままチャリ乗ったから、幼稚園に持っていって良いと思ってんね。だから手放しながらもグズグズ、、、その後が心配だったけど、ご機嫌だったみたいで安心しました。お迎えにはパーシー&トビー連れて(笑)「待ってたよ!じおんー!」なんて言いながら渡したら、超笑顔でした(笑)、、、、ってことで、その足でショウくん親子に会いに!(笑)待ち合わせは、もちろん例のショップ(笑)2人、一緒に遊んだよ。しょうくん、大きくなったなぁ。髪の毛も伸びたし、雰囲気変わって可愛いこの日着てた、ワークの7分T、しょうくんがどうしても欲しいと大変だったらしい(笑)しょうママは「うちの趣味じゃない〜」言うてたけど、かわいいよー!おそろいのお財布まで買わされたらしい(爆)もうオシャレに目覚めてるのね(笑)そしてマクドでお茶しました。あれこれ喋って楽しかったなぁ。ところどころで私ら親子の体、気遣ってくれて、、、「じーママ、しんどないかぁ?」とか「ジー、幼稚園がんばってるなぁ。セキは出てるん?大丈夫?」ってありがたいです。帰りは、しょうくん&ジー、一緒にチャリで(笑)しょうくん、ジオンを後ろからツンツン、、(笑)機嫌よくて嬉しかったよ。「へんし〜〜ん!!」してくれた姿がかわいかったの(笑)また遊ぼうね。

幼稚園いけたよー 

2005年05月11日(水) 23時59分
元気に今日は登園しました!行きたかったのね。制服なんかサッサと着てランドセル背負って(笑)セキはまだあるし、お薬は続くけど、元気です下の写真は、しんどくて寝てるんではなく(笑)、幼稚園から帰ってきてネンネしてるジーです(笑)朝にはしょうママから電話が、、、ジーを心配してくれての電話ありがとう!メールくれた人も多くて、とても嬉しいです。メールでなくても電話でなくても「ジーが幼稚園、元気でいけるといいな。」って思ってくれた人たちありがとう幼稚園から帰ったらポストに小さな包みが、、。シュホちゃんからでしたかわいいラッピング!中は今年のトミカ博の記念トミカ!毎年行ってた私ら。でも今年は私&ジーの体調が良くなく、行けなくて残念だったの!だからとっても嬉しい優しさでしたありがとうね。そしてそして夕方、ピンポーンとチャイムがなった。かなちゃんから「子供の日だから」とジーにスペンサー!(トーマスの仲間です)寝起きのジー、写真の通り、喰らいついてます(笑)スペンサーは公爵夫人専用の機関車です。セレブなカナのチョイスにびっくり(笑)「持ってなさそうやから、、」とのこと。はい、もってないの、これ。ありがとう!
今日は先生からお手紙というか、メモもらいました。書いてたのは「今日はジオン君、元気いっぱい遊んでましたよ。給食はパン、一口だけ食べました。ミルクはコップ一杯飲みましたお熱は測ったところ、36.4度でしたよ。」ってお病気の後だから気を使ってくれたんだぁ。今日の私の知りたかったジーの様子が凝縮された簡単なメモ。。。熱もないか心配だったし、遊べてるか、食べれてるか、飲めてるか、、、知れてよかった。じおんは、まだお喋り少ないから本人から聞けないし、メモでもすごく嬉しかったの

明日は幼稚園いけるかな 

2005年05月10日(火) 23時36分
昨日に引き続き、今日も病院でした。、、だから(?)帰りにはミスドへ(笑)またまたモーニングデートです。幼稚園お休みしたし、このぐらい良いよね?(笑)じおんはバナナドリンク一気飲み病院での結果は、やはり軽い肺炎の症状。でも入院するほどでなく、軽いです。お薬を追加されました。一週間、しっかり抗生物質やらシロップやら、色んなお薬を飲まないといけません頑張ろうね、ジー。顔色はまだ冴えなくて、、、ドーナツも手をつけずで、持って帰りました。。。お昼にはオニギリを少し食べて、お薬飲んでネンネしました、、ジーも寝たし、洗濯でも、、、なんてやってたら、ピンポォ〜〜ンと誰か来たナンナでした。ジオンにパンやらアンパンマンジュース、ケーキを持って来てくれたの。私の友人もそのあと来てん。その子、最近、通信制の高校に入学してんけど(私と同じ26歳)、その高校の近くでサンダル売ってたとかで、じーに買って来てくれてん仕事しながら高校、、、頑張ってます。携帯もこの歳にして学割効くからかなりお得なことも多いってさ(笑)今日はじー、大泣きして泣き止まなかったり激怒したりニコニコしたり、、、ストレスはすごいみたい本調子まではまだやわね、、。明日は幼稚園行けるといいな。お医者さまも、「行きたがってるなら、明日ぐらいに行ってみなさい。無理はしないように!」って(笑)はぁ〜い(笑)明日は初めてのパン給食の日。親としても行かせてあげたい皆さん、心配してくれてありがとう。少しずつ、がんばってお薬飲んで治して行きます

幼稚園お休み、、、 

2005年05月09日(月) 13時26分
とっても残念だけど、幼稚園、お休みしました。昨日の晩までずーっと熱、、朝には熱は無かったけど、あんまり熱が続いたし、もう一回病院へ行こうと思って、大事をとって休みました。お弁当も用意しててんけどなぁ、、体にも発疹がでてたしお休みってのがジーにはわからなくて、いつもの幼稚園行く時間になったらランドセル背負おうとします。そして、お着替えが今日は制服でないと言う事に気づいて怒って泣きました、、、楽しいのね、幼稚園。行きたいよね、ごめんねでも、今日は病院だよ。病院では発疹のことやセキが気になるといわれ、血液検査。そして胸のレントゲン。発疹は出始めでまだわからなくて、明日、また同じ時間に予約とってます。だから明日もお休みしなければ明日、詳しく調べるけども、今日のレントゲン、影が少し有ったようで、、肺炎の疑いです。血液検査の後のレントゲンだから、痛いと勘違いしてて大変でしたがんばったからミスドでモーニング。少ししか食べれないみたい。がんばってお昼は用意してたお弁当を食べました。ちっちゃいオニギリ、二個食べたよ。今、お薬も飲んでネンネし始めました。「苦すぎる薬やから、、、どうかな、、」と先生も心配してたお薬に変わったけど、がんばって飲んだお薬きらいのお子さんのママに、参考になるかは、、、??だけど、アイスの「クーリッシュ」が軟らかくて混ぜやすくて、少し溶けたらスポイトで飲ませる。。。で、成功でしたチョコ味の物に混ぜたら良いと言うのが、お薬には多いけど、じおんがチョコ嫌いで、、、いつも悩むけど、今回はOKだったみたい。がんばろうね。
最新コメント
アイコン画像じおん
» 初★給食完食! (2005年05月20日)
アイコン画像じおん
» カレーライスパーティー(笑) (2005年05月20日)
アイコン画像じおん
» おかあさんといっしょ=中西圭三?(笑) (2005年05月20日)
アイコン画像じおん
» パパの実家へ (2005年05月20日)
アイコン画像カヨ
» 初★給食完食! (2005年05月20日)
アイコン画像セイ
» おかあさんといっしょ=中西圭三?(笑) (2005年05月19日)
アイコン画像セイ
» カレーライスパーティー(笑) (2005年05月19日)
アイコン画像セイ
» 初★給食完食! (2005年05月19日)
アイコン画像やまたん
» 初★給食完食! (2005年05月19日)
アイコン画像やまたん
» カレーライスパーティー(笑) (2005年05月19日)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blocbaby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる