愚痴日記 

November 18 [Tue], 2008, 1:33
旦那とものすごいけんかしました。4日くらい前。
たいした事じゃないんだけど、最近また日本かえりたい病が出てきて、外が暗くなるのも早いし、毎日なんとなく
暗いです。すっかり仲直りしたけど、学校さぼってだらだら絵描いてるあたり、またやる気なくしたなあと思いまする。
やっぱりこっちにきた理由は旦那と住む(旦那の夢を叶える)ため、私は来た訳ですが
私にも夢があって、こっちで絵を描いてると、画材は質が微妙、高いし、資料探すにも思うようにいかず
絵が思うようにかけないイライラ、絵かく暇あるなら勉強しろ、というもう一人の自分の声にもイライラ
旦那の実家いけば、いつも元気にいい子してなきゃいけないイライラとか毎日もんもんの日々の中で
解決方法が日本に帰ることしかないことを思いついて、自分はこの2年なにやってたんだいらいら。。

愚痴ばっかでます。はあ。
日本に帰るはアリだと思います。旦那をおいていかなきゃいけないけど、
離れたら別れるんだろうなっていうのは彼が日本に住めるようになるのはなにげに後3年後だし、
ビザとか問題出てきそうだし、、。
うちの母親は3年離れて別れる愛なんか愛じゃないわとかいってたけど、
ドラマじゃあるまいし、現実は違うっしょ。

うちのオカン旦那の事あんま好きじゃないのわかるから、
オカンに話しても帰ってきなさい、しか言わないし、だいたい好きじゃない理由が前に目が合った時
睨まれたのよ!とかで、彼はなにげに人見知りだし、目がぎょろっとしてるからなだけで、、。

こっちに骨埋める覚悟で来たけど、夢はあきらめきれないってゆうか現実みなきゃいけないのはわかるけど、
まだ22歳だしなあ。とか

絵を描くのは好きなのは保育園の時からで人生で途中何もせず止まってた時期もあったけど、
子供の時にみた夢と今描く夢、何ひとつ色あせてないあたり自分はまだいけるんじゃないか、
と思う。。


うわあ。なんかすごい支離滅裂な文章しかも愚痴ばっか、、。
すんません。。。

ドロへドロ買うのにもいちいちネット注文して母親に船便で送ってもらう、という状況です。
オタクにはこの状況つらいです。なんでこんな国に来たのわたくし。涙

みなみけのマコちゃんかわゆい 

October 17 [Fri], 2008, 0:36
更新なくても元気に生きてます。笑  誕生日に、旦那がipod nanoを買ってくれます色をピンクかバイオレットで迷ってますやっぱカバーは必要かな、、、。旦那の実家では誕生日会も開いてくれるそうでプリンセスケーキも頼んでくれるとのこと!!ウキウキです♪

勉強の方は停滞気味です壁に当たったかも、、。今までは覚えた少ない単語を並べるのは割と簡単だったのですが、前よりも単語を覚えてから日本語の言葉の並びの癖がとれなくて、長い文を作るとき並びがめちゃめちゃになるみたいです。。(日本語の言葉の並びも完璧ではないけど笑)
スウェーデン語と英語は似ているところがあるのでスウェーデン語ある程度できるようになったら英語も割と早く覚えられるんじゃないかと思います。(要はやる気の問題だけどね!笑)

あと、PC壊れました。っていうかディスクが。ディスク取り替えるだけですけどね
1月に引っ越ししたときにマックのごっついPC買います!!うほーい!!
今のPCは私用になるので、PCで絵描き放題!!CG(3D難民のくせに)にも挑戦しようと企んでます。
旦那は私にCGクリエーターになってほしいらしい。。無理。。笑

あと2、キムチ買いました。韓国食品店で。
マジウマー。


モモーイ 

September 24 [Wed], 2008, 22:06
帰ってきました。学校も始まり、sweden語能力が下がった事をひしひしと感じてる次第であります。。
前にswedenに居たときよりも地に足がついてるかなって思います。大人になったのかな、、。

学校は新しいクラスになりましたよ。新しいクラス楽しい!!
Eってアメリカ合衆国出身の人が居るのですが、彼はほんとよくしゃべる!話の内容も面白いのでついペンを止めて話してしまいます。(勉強しなきゃ、、)彼のおかげで新しいクラスで友達もできたし、頑張って勉強するぞー

そして家でも新しい仲間が増えました。
日本出身の三毛ぬこ。

バンッ!!!


失礼しました、、。


こいつです!

可愛いーーーー!
こいつは友達に買ってもらいました。。旦那もお気に入り。
なにげに枕です。におい付きです。

他にも色々買ったんですが、ココで紹介しずらいものばかり、、。(オタなんで、、)

服をもっと買えばよかったと後悔してます。日本の服はほんと可愛いですよねー。




追伸、、Nつん(ことGすい)メール届いたけど、こっちからメール送れないよー。
なんでなのー。なにが悪いのー。メールサーバー問題ないはずなのにー。


トンドルベイビー 

September 14 [Sun], 2008, 19:36
なんかもう更新なくてごめんなさい。日本にいます今。明日スウェーデン行き飛行機に乗るわけですが。

はあ、、、。



帰りたくない(ボソ

でもスウェ語の勉強はしたい!

帰ったら前よりももっとがんばって勉強します。(宣言

絵も語学も。


に、荷物が、、。スーツケースに入らないんですが。
物買いすぎました日本で。お尻を小さくするクッションとか買いました。(笑
ダイエットグッツが大杉。。
スウェにいるとほんっと太ります。
日本に帰ってきたとき、兄に

「お前なんかマシュマロマンみたい」

って言われましたよ。
ま、マシュマロマン!ゴーストバスターズ!!!笑

タイヤのあいつの方じゃなくてよかった、、、。

マシュマロマンは明日スウェーデンへ帰ります。
マシュマロマンは少し感傷的になっています。
明日、この生まれ育った土地を去るからです。




友達と離れたくないーーー!!

昨日夢に貞子でてきた 

July 04 [Fri], 2008, 19:34
swedenのSFIでは夏休みも始まり、まったりとした日々を過ごしてます。皆さんはいかがお過ごしですか??swedenは日中暑くて夏真っ盛りですよウチの温度計は旦那が破壊したんで何度あるかは分かりません。笑

色々ありましたが笑 日本に里帰りできるようになりましたー
日本戻ったら元師さんと前みたいにオタ巡りするんだ絶対。笑
そして洋服買いまくる!(でもお金ない
あと調味料とか、、色々。(うふ)
アナスイの大きいサイズの鏡でたみたいですね。欲しいけど高いな。
しかも同時期にsweden人の友達が日本に遊びにいくんだよね。これはプリクラ撮るしかない。


ここでオタ話はいりますが。。
フィギュア作りたいー!あーゆうちまちまカッターで削ったり、こだわりで物を作っていくの大好きー
司先生がガイナの絵描いてた。いつもと塗り違う感じだなーって思ったけど、やっぱりPC壊れて代理PC使ってたみたいで。
もしや今司先生トリアパントンで塗ってないのかな?
手塗り絵師減ったなあ。自分もPCで塗るかな。



6日から2週間旦那の実家に泊まり行きますmamma&pappaが別荘に行くんで、その間広い実家で遊びたい放題です!笑

画像のせたかったけどデジカメの充電切れてる画像はまた今度のせますね





トッシー 

June 12 [Thu], 2008, 4:29
今日は!久しぶりの更新だ、、。
最近花粉症になりました。これがつらくてつらくて。。くしゃみすごいし、のどいたいし、ストレスは溜まるは腹痛、高熱と夜は眠れずしかもスウェーデンの夏と言えば白夜でさらに不眠症、、、。日本に帰りたい、、。(ボソ

ちなみに学校は3日間連続で休んでます。また取り戻すのが大変。SFI友達のZ(中国出身の女性。王立技術大学在学。)は大学忙しくても毎日来てるのに。。
Zとは気も合うし優しいし、話してて楽しいんだよね10月に中国から彼氏も留学しにくるらしい

学校は一人だけやなやつがいます。アフリカ系の男なんだけど、そいつがなんか勘違いしてるーーー!!!
そいつは遭うたびに気安く頭をなでてきたり、肩に触ったりしてきます。ほとんど話した事もないのに
しかもアフリカ系の女性に(多分そいつの友達)この子(私の事)は俺のハニーだ。とかいってて
ヌハーーーー!!ムカつく!!!嫌な顔しても平気でやってきます。もっときつい言い方で拒否しないと駄目かなはあ。。


話と関係ないけどスウェーデンのマッシュルームは大きい。笑こんなに。



また関係ないけど天誅4が出るらしいですね。Wiiで。旦那とプロモーション見た瞬間に買う事を決めました。
でも彩女でないのー?

最近洋服も少しずつですが買えるようになりました。
スカートとTシャツをH&Mで買いましたよ
それはまた後ほどアプしますよ。


スウェーデンの自然が好き。でも花粉症の今はこの画像見ただけでくしゃみ出そうです。笑

うわー 

April 16 [Wed], 2008, 1:19
放置すみません!書く事はたくさんあるのですが、最近勉強に家事に絵、、と忙しくてベンジョンソンの走りの如く時間が早く過ぎました。
えと、とりあえず元気です。笑 SFIの方は6週間の初心者コースも無事終え、今は本格的なコースに入ってます。友達は日々増えていってますここのSFIには日本の方が一人もいないみたいで、英語初心者の私は結構友達とコミニュケーションとるのも大変ですが、それでも心は通じてると思います

この間の旦那の誕生日に旦那の実家に行ってきました
旦那のお姉さん夫婦も来ました。もち、お姉さん夫婦の子供,baby D(あだ名)も来ました今月で10ヶ月のbaby D。これがまたなんといっても、、、


可愛すぐる!!!天使とはまさに彼の事。

baby Dのお気に入りは食器洗い機!笑 食器洗い機が発動するとbaby Dも発動します。
食器洗い機にめがけてハイハイします。笑 あと引き出しも好きみたい。引き出しを引き出す動作が面白いんだろうか、、。
いつも私は彼がいるとずーっと一緒にいるので旦那にとってbaby Dはライバルらしいです。(冗談ですけどね)
彼の写真うpとかはこわいので絶対しません。笑 あと、人物、場所が特定できる写真もうpしません。(だれも期待してないと思うけど。。)

明日も学校だー。頑張らねば

ガールズトーク 

February 29 [Fri], 2008, 20:52
日曜にマリアとそのほか3人の女の子でベアッタの家にいきましたーー
皆でお茶したり、夕食つくって食べて…ほんと楽しかった!!!おいしかった!
みんなとグっと仲良くなった感じ3月のスケジュールはたくさん埋まりました。やっぱガールズトーク好きだなあ…。旦那に話せない話もばりばりしました



みんなで作ったケーキサンドウィッチ
クリームチーズ、豚肉のペースト状のもの、そのほか色々笑。
これは感動のおいしさです




写ってるぬこ(マヤ)が私にめちゃなついてきて可愛かったー!皆でお茶してるときに私の膝にのってきてこぬこみたいにゴロゴロしてきた
私にだけしてきたから服にマタタビついてるのか?って思った。笑




なんか 

February 13 [Wed], 2008, 22:11
なんかこのブログが銀魂情報とか言う名のサイトに紹介されてた。え。。銀魂情報なんかのせてないよ!笑 私の性格はパラノイア気味なのでこいういの見つけると無駄に反応してしまう。。しかも旦那さまにブログやってるのバレたー。まあ悪い事してるわけじゃないけど、内緒にしておきたかったななんとなくですが。

待ってました!旦那さまの給料がアップーーー!
すごいよ!すごいよ!ダンナさん!!笑 というわけで、お祝いしました



一口寿司。回転寿司でよくあるサーモンマリネ寿司風にタマネギとマヨのせ。

あとクリスマスプレゼントで頂いたスパークリングワインで乾杯しました


はじめての。 

February 05 [Tue], 2008, 23:53
スーパーで大量買いしてきて何も作ったかというと。。


まずチョココルネ!!
おいしかった。。初めてパン焼いたけど、初めてにしては上出来


サーモン恵方巻!!これも初めてだったけど、崩れず味もよかった


今までで一番綺麗にさばけたサーモン。綺麗に切れるとよりおいしく感じました

あとほかに定番の豚角煮、ステーキ、豚汁…作りました。日本料理はやっぱおいしい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya.
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・アート
読者になる
あれよあれよと言う間にsweden移住となりました。人生とは分からないものですね。(しみじみ)swedenはいいところですね…。平和過ぎてやることないデス…(´ω`)ヒマ…。

ご気軽にコメント、メッセージ等、一言でもいいので残していただけたら飛び上がるほど嬉しいです♪
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像aya.
» 愚痴日記 (2008年11月26日)
アイコン画像くま
» 愚痴日記 (2008年11月18日)
アイコン画像Gすい(笑)
» モモーイ (2008年09月27日)
アイコン画像aya.
» トンドルベイビー (2008年09月19日)
アイコン画像減衰(ゲンスイ違い)
» トンドルベイビー (2008年09月15日)
アイコン画像aya.
» トッシー (2008年06月18日)
アイコン画像aya.
» トッシー (2008年06月18日)
アイコン画像Spider.
» トッシー (2008年06月14日)
アイコン画像くま
» トッシー (2008年06月14日)
アイコン画像aya.
» うわー (2008年05月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE