何気ない1日。 

September 19 [Fri], 2008, 17:31
こんにちは!!

今日も暑い1日でした。
たぶん、今日だけで1リットルの汗をかき、1キロ減ったと一人喜んでいる、女子でございます。

リリアに戻って、デスクを見たらダイエットグミがおいておりました

「このグミたべてもいいんですよね??」

・・・・・・・・・。

みんな、集中。記事起こしやら、調べ物中。。。

邪魔になったら、いけません。。。

きっと、社長がくれたんだ!!頂きマーース

う!!梅味だぁ!!
おいしすぎる!!

連続で2個パックと食べちゃいました

って、ダイエットになるのか??

食べ方間違っている、女子です。

でも、やっぱり、おいしいものは沢山食べたい

女子が多い会社だから、何かしらチョコやアイスが冷蔵庫に入っていて、
ついつい、つまみ食いをしてしまうんですよね〜。

あ、こんな時間だ打ち合わせに出ねば!!

では行って来ます

帰ってくる頃には、みんな入稿終わってルンルン


よし、私の愛車でれっツゴー!!

※ちなみに、私の愛車は、リリアちゃりんこです。
社長も課長も私も後輩もみんなで乗ってる、可愛いベージュのチャリンコです。

乗りたい方は、お気軽に〜〜リリアい遊びに来て下さい!!

次回、に続く。。。










きたーーーーっ!! 

September 10 [Wed], 2008, 20:33
とうとう締切日。


19:30一つ目入稿。

2つ目は今・・・・
お客様の確認まち。。。

確認待ち中にブログ・・・カキカキ。。

集中しているときは皆、頭フル回転で、
キレますねぇ〜と言いたい。


ディレクションは楽しいけど、大変です。

根気強く、よりましょう。

今日は、みんなで力を合わせて踏ん張り時。


そろそろお腹も減ってきたので、ピザでも食べましょうか。。。

食べさせてぇ〜〜!!



2つ目入稿10時以降決定です。

まだまだ粘る。

私と上司。



ピザの宅配指示が出ました!!

お腹が減っては仕事がはかどらない、女子2人。






制作!入稿!〆切り迫る!! 

September 08 [Mon], 2008, 20:13
久々の紙面制作。

今回で3回目の企画紙面。

回数を重ねるごとに進化しています
TVと紙のメディアミックス企画

念願だった企画です

そんで、今慌しく紙面の制作中。。。

表紙の特集とかいろいろ考えてすごく楽しく仕事してます

企画・営業・特集で紹介店するお店やプレゼントの提供探して、
お客様の取材して、撮影して、印刷発注して・・・TV放映台本の打ち合わせ・・・などなど
リリアのみんなで力を合わせて一致団結頑張っています!!


3年間愛用中の会社の携帯電話が、突然調子が悪くなって
でも、
「一緒にがんばろーー!」
と声をかけてみたら、なんと復活

奇跡は起こります

〆切り迫って、バタバタしてるけど、制作紙の発行やTV放映後を楽しみに
ワクワク・ドキドキのリリアプロジェクトです。










計画と企画 

August 29 [Fri], 2008, 18:21
突然ですが、計画と企画の違いについて考えてみた。
ある、お客様とお話しいていて、
まずは、辞書で調べてみましょう。

計画(プラン)
ある事を行うために、あらかじめ方法や順序などを考えること。また、その考えの内容。もくろみ。
企画(プラン)
ある事を行うために計画をたてること。また、その計画。くわだて。
※ヤフー辞書より。


なんだ??あんまり変わらない!!


だから、自分で考えてみた。
一言では言えないけど、簡単に言うとこんな感じと思う。

計画は目標達成に向けての順序や方法
・予め用意してあるゴールに向って進むこと
・立てるときの情報収集少なめ。

企画は目標(ゴール)を作り、その目標を達成するための順序や方法
・自分でゴール(仮説)を作り、ゴールに向って進めていくこと
・立てるときの情報収集多!!

うん、沢山本を読みましょう。









デンタルトーク収録♪ 

August 20 [Wed], 2008, 18:41
今日は、J:COM 福岡で「デンタルトーク」の収録を行いました。

天神ニーズ歯科クリニックの中村院長にご協力を頂いて、
視聴者の皆様の歯の悩みにお答えする人気コーナーです。

まずは、制作スタッフと先生の打ち合わせ。
沢山頂いた悩みの中から使用相談内容をピックアップ後、
先生が、分かりやすく返答をまとめて下さいます。

そして、番組キャスター(ハル君・西本さん)と先生の打ち合わせ。
先生の回答をもとに、進行を調整。


リハーサル開始。

リハーサル後は、言い回しや流れの細かい調整を行います。
「ここは、こうしたほうがいいのではないですか??」
と皆それぞれ意見を言い、現場の雰囲気は活気に溢れています。



テロップの確認後、本番スターーート!!

本番10秒前の声とともに、

「さー元気にいきましょーーー!!」
また、ハル君が笑いを誘ってくれるから、いい空気で収録スタート!

         数分後

「はい、OKです!!コレで行きます」

ほっとする合図の後は、先生とハル君・西本さん・スタッフさんも機材の片付けをしながら、
楽しい会話がはじまります。



スタッフさんや出演者のみんなが気持ちよく仕事している、イキイキした、いい現場だなぁ〜〜
といつも感じています。

出演者収録後の3ショット。




中村院長、お忙しいなかご協力頂き本当にありがとうございます。
歯のお悩み相談は、J:COM 福岡のWEBからできます。


↓↓↓↓ココ↓↓↓↓
http://www.jcomfukuoka.com/tv/hometown/index.html

そうそう、今回ご紹介した「デンタルトーク」の
放映は8/22〜28放映分の
「Hometown福岡」内で行います!!

放送時間
月〜木5:30〜/9:00〜/13:00〜/18:00〜/23:00〜
金土16:00〜/20:30〜 日13:00〜/16:00〜/20:30〜/23:00〜

今回もかなり、役立つ内容ですよ!


J:COM チャンネル福岡でチェックして下さいね!





リリアのお助けグッツ 

July 26 [Sat], 2008, 13:14
こんにちわ。

おひさしぶりの更新です。

暑い暑い日が続いていますが、夏ばてなどは大丈夫ですか??

広告の企画営業を始めて、早4年。
4回目の灼熱の天神・博多周辺で営業活動を行っています。

この時期は、いつも汗との格闘です。

女力の試される時期でもありますよね。。。。

なぜかというと、
暑い中の営業先で大汗をかいて、お客様の先へ訪問をするよりも、
暑い中なのに、涼しげにくる女性のほうが何か女っぽくないですか??


一生懸命やってるのは、伝わりますが、
やっぱり、涼しげにして化粧崩れもしていない方がいい。

そうでありたい

かといって、代謝が悪いのは、女の大敵

そこで、リリアプロジェクトでは、
夏の汗や香り対策を強化しています

社長の気遣いなので、社員全員が共有で使用できます。

ありがたや〜〜

・さらさらパウダーシート
・BAN(無香料)
・夏っぽい香水(ジバンシー)
・SALAのキラキラさらさらパウダー


の気分に合わせてキラキラしたり、
気分もウキウキ

しますよ

アメ二ティーも充実したリリアです

ぜひ、遊びにきてくださーーい。

安住アナの涙 

April 28 [Mon], 2008, 15:21
先日、って結構まえですが、安住アナが番組内で、

目をウルウルさせて、後輩に怒っていました。

原因は、
安住アナの番組に出演していた、同じ局の後輩アナが言った一言。。。。

「ぼく、この番組ちゃんと拝見したことないんですよ〜」


おいおい、そりゃないよ。。

って私が突っ込みたくなった。


安住アナは、目に涙をためて、


「俺たちが、どんな思いをしてこの番組を作っていると、思ってんだ!!
簡単に、見たことないなんていうなよ!!」


そりゃそうだ。本当だとしても、
少しは、申し訳なさそうにしろよ!!

堂々と当たり前のように見たことないなんて言うなよ!
出る前に調べろよ!!

安住アナは。いつも一生懸命に泉ピン子についてってるぞ!
芸人じゃないのに!
アナウンサーだぞ!
局のために、真剣に仕事してるぞ!!
君とは大違いだーーーー!!

って言ってやりたかった!


目に涙をためて、後輩の心ないことばに傷つく安住アナ
売れっ子アナの理由が分かる。



無神経な後輩アナと、一生懸命仕事に取り組む先輩アナ
こんなところで、大きな差が見えるのでした。


安住アナ、あれからファンになりました。

頑張れ!安住!!


安住アナのような、大人になりたいですね。

ブログ!! 

January 21 [Mon], 2008, 17:25
2008年。

ホームページのリニューアルと同時にブログを書くことになりました。

刺激を受けたことや楽しかったことなど、毎日起こるワクワクドキドキ
お伝えします。

ということで、とりあえず今年の目標から発表

その1、毎日元気な挨拶を!     
 ま、基本ですな。
その2、毎日誰かを元気にする!  
 会社のみんなでも家族でも、会った人一人を笑顔にします!
その3、仲間を作る!         
 仲間と協力して何かワクワクドキドキを体験します!
その4、準備周到。          
 無計画旅行や無計画行動が昨年は多かったので、今年は計画を                      持って仕事もプライベートも行動します。
その5、早く家に帰る。
 ちょっと早く帰って本を読みたいのです。
その6、月に1度は自然の中ではしゃぐ!
 美味しい空気は、心と体にパワーをくれます。


うーーーーん。
我ながらいい目標であります。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:営業担当の女子。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30