野球

October 25 [Sun], 2009, 0:58
今日は、楽天が負けた。
私は、四年前の新球団設立時から、応援していた。何故なら、弱いから。(田尾監督のころから応援していたものだ)
しかし、今年は、野村監督の提唱する「弱者の戦略」で優勝争いをするまでになった。それにちなみ野村(元)監督の著書を幾つか読んだが、深い感銘を受けた。やはり「考える、感じる、覚える」と言うのは大切だと改めて思った。
そして何よりイーグルスには魅力的な選手がいる。
まーくんだの岩隈投手だのはまだまだ青二才だ。
私の大好きなのは、山崎選手だ。なぜなら、私が小学〜中学の時に友人の間で「サヨナラ3ランホームランを打った山崎選手」の真似が流行ったからだ。

そんな、山崎選手や岩隈投手や田中投手の試合後の様子を見て、私も野村監督のように愛されるじいさんになれるだろうかと考えてしまった。

イーグルスの来期の成績により私はベイスターズを応援しようと思うのだ。

追伸、巨人の原監督はどうしても好きになれない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鈴木宏志
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さあこ
» テスト! (2009年07月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/blng_ado/index1_0.rdf