学園ヘヴン〜西園寺編〜 

2005年03月19日(土) 0時58分
さて、西園寺こと、女王様です

どうして早くこのルートをしなかったんだろう…(くそう)

めちゃくちゃよかったです!個人的には啓太攻めですかね。
女王様があんなになるとは(笑)
最後のほうになるにつれ、女王様ぶり本領発揮!あー、すごすぎです(笑)

しかし、体力なかったのは意外でした。
というのも、体力ない人いないんじゃ…?とか思っていたので。
走っただけで息が切れるところは、面白かった…というか、可愛かったですね
頭がいいだけじゃなくてよかった。やっぱり欠点があったほうがなじめるなぁ。
王様とか。

2回戦は本当にこの人に任せました。凄すぎ…。全問正解ですか、そうですか…。
その後の啓太が女王様にキスしてしまうシーンに爆笑。
慌てすぎ!!!!!ひたすら謝ったら受けなのかな…とか色々考えました。

途中で理事長…に女王様が、啓太貰う宣言して、ちょっと…というか、かなりかわいそうでした。
「…………」
というセリフ(なのか?)が、今頃何を思っているんだろう、とか、本当にかわいそうでした。
女王様も、本当にいいのか?というあたり、憎めませんね。
あー、もう、みんな健気!!!

結局啓太攻めでしたが、すぐに受けも攻略。
このCGが一番好きかも!膝枕してくれる女王様なんて、本当に攻めルートなんだろうか。

あー、PCで見たいなぁ。買おうかかなり迷ってます…。

学園ヘヴン〜篠宮編〜 

2005年03月19日(土) 0時22分
本日は篠宮を攻略いたしました。

もー、彼は世話好きですね!
是非私のにきてください。
実は篠宮さんは、学園ヘヴンの中で一番の好みでした(顔が)
声がおっきーか…とか思ったんですけど(いや不満とかではないんですけど)、進めていくうちに、本当に世話好きだなぁと。
そしてブラコン。おいおい、それでいいのか啓太…

このルート、友情EDは切ないっすねー。
「離れていても友達だろ?」といわれて、
初めて友情EDと気づいたのですが(遅)
せめて啓太をつれていけよー!まぁ、理事長が最終的に奪うとして…(勝手な想像)

しかし、ラブEDは満足でした
特に最後の、洗濯シーン。
もう、彼らが昨夜何をしていたかわかりますよ…。二人して赤くなっているところはツボです(笑)そういえば七条ルートでもあったなぁ。

「昨夜は無理をさせてしまったので…」
みたいな。

ほう。

なんか、同類にしてしまうと悲しいなぁ。
同類といば中嶋だけど、中嶋が、すみません…なんていった日には槍が降りそうだ。
啓太には鬼畜だからなぁ(啓太にだけじゃない?)

少々脱線しましたが…。
篠宮さんは、攻略して好きになりましたね

学園ヘヴン〜王様編〜 

2005年03月18日(金) 1時43分
さて、次は王様です。篠宮さんもかなり気になったのですが、郁ちゃんが???に入れてくれないんだもん。
それらしい人物から攻略することに。ファイト自分。

さて、王様ですが、ここまでくると既読スキップがものを言って、かなり早く攻略できました。
柔道部のイベントはさすが王様。本当に4分かかったのか?
私には1分かかったとは思えません
そして柔道部の顔。かわいそうを通り越してキモイです

釣りイベントの王様はお父さんのよう私服が似合いすぎています。
啓太ほうが先に王様を意識するなんて…なんてこった。さすが王様。

そしてあっというまにMVP戦。案の定啓太が襲われました。
血を流す王様に萌え。(えええぇぇ〜)
うっわカッコイイじゃねーか王様!さすがだ。
しかしMVP戦知力テスト間違えまくりじゃねぇかよ。私が半分答えましたよ。
まぁ、そんなこんなで、結構色々な王様見れました。
でもこれ本当に恋愛発生してる??と、途中で本当に不安になりましたよ。

最後どうシメてくれるのか楽しみでしたが…。
意外に奥手でした。マシンガンのように話す話す!まるで乙女のよう。面白すぎ。啓太が攻めのようでした。
そうか、ここは啓×丹だったんだ。(えー)
まぁ体格的に一生ありえません…。

結構満足のルートでした。

学園ヘヴン〜岩井編〜 

2005年03月18日(金) 0時15分
本日は岩井サンを攻略いたしました!(大本命!)

最初の印象通り、よかったです。
もう、第一声の、
「ああ…」
で、喬志〜!!(某作品のキャラです…)と、心の中で叫びました。いや、声にでてましたね。
うーわ、めちゃいい声だよ、大好きです
多分、某作品のキャラで人気があったからだと思うのですがね。野島さん。よかったねー。

さて、美術部ということで。やっぱりそっち方面は感性が違いますね。凡人と。
つらい過去もあったし…。
もう私が親父を殴ります。柔道部員みたいな顔にさせます。(丹羽ルート)
そしてこのルートは篠宮さんの世話好きさが垣間見れます。
あー次は篠宮さんにしようかなぁ。
しかし、そんな簡単に解決するものか?と思いました。
まぁ、記者に友人がいるというのが最大のポイントだと思いますが。うーんでも微妙。
デートの服装はさらに微妙ですよ

あーでも最初のほうはかなり萌えたなぁ

っていうかもっとイベントだせー!!物足りないぞ。お風呂イベントでもう少し話してくれればいいのにぃ。
あと、キスで終わりかぁ。残念。PCではちゃんとあるのかな?Hシーン。ぜひともみたいのですが。ないとイマイチ愛の度合いがわかりません(腐ってます)
早くPC版欲しい…。

今回は声にやられまくりの回でした。

学園ヘヴン〜遠藤編〜 

2005年03月17日(木) 22時55分
※ネタバレ注意!

和希は昨日攻略したのですが、
和希って理事長(※ネタバレ)だったんだ!
いや、声で予想はついていましたが、なんだかやられましたね…。

えー、でも私としては、ただの親友のポジションでいいじゃないか。とか思います。
なんか、いろんな立場を押し込められて…。
でもこれがトゥルーEDのようにも思えますね。啓太の幼馴染で、周りもそのせいで動いているわけだし、(もう隠す意味ないなぁ)
イマイチ消化不良…。MVP戦の前に正体ばらせばラブラブのイベントもあっただろうに。
このMVP戦でラブラブしながらやるCPはないか。

和希に関しては、まだ何かありそう(CG埋まってない)なので、ちょっと保留。

学園ヘヴン!〜七条編〜 

2005年03月17日(木) 1時24分
さて、今回は七条サンです。今日は3人くらい攻略する勢いです。がんばりまーす。

さて、このルート。
いい。すっごくいい。
やばいですよ。このルートかなり好きかもしれません。

最初は、PCのことについてやら話して、どんなふうに中が深まるのだろう…とワクワクしていたのですが、なんだこれ。選択肢、女王様ばかりじゃないか。一応そっちの選択肢もきいてみる。
「女王様のこと好きなんですか?」
「ええ、大好きです
あぁ、そう…じゃぁくっつけばいいのに。くそう、他の人に乗り換えようかな…。
…とまぁ、そんなこともあり、最初は本当に前途多難でした。

それから、過去の話になんかなって、あ、いい感じになってきたなー。これは完全にルート入ったなーと思ったのですが、一向に二人は進展しない
いつになったら好きになるんだ??もうMVP戦おわっちゃうYO!

おもわずラッパーになるくらい焦りました。(友達EDかと思い)

そして最後の告白シーン(友達EDではないようだ)
あんた、それウケるよ!最高!最後の最後で笑顔の天然が見れました。
しかしキスシーンツボでしたね。激萌え。
最後の英語教えているところは…もう何も言うまい
そのまま押し倒してキスすればいいのに。(控えめ)
そして最後のCGで一気にやられてしまいました!

ありがとう七条!

学園ヘヴン!〜中嶋編〜 

2005年03月17日(木) 0時59分
本日は中嶋を攻略。

っていうかこれ…PS2ですよね?もう最初のほうからドキドキハラハラでしたよ!
なんでこんなに危ないシーンが多いんだっ(ありがたいが)とりあえず親が急に部屋に入ってこないか心配です。
PC版だとこのルート半分以上はHシーンなのではっ!?あぁ…PC版欲しい
さすが帝王。最初からお仕置きでスタート。何が何でも。倉庫に連れ込むし…。なんかCGはどれもこれもPS2ギリギリライン…だろうなぁっ
途中から啓太に感情移入しちゃって、腹を立てていました。なんたって意味不明ですからね。行動が。本当に最後まで教えてくれないんだからっ
でも腹を立てた理由は濡れ場見れないせいでもあるけど。

ストーリーも微妙だしなぁ。確かに興味あったからって…。うーん。あまりにもここまで徹底した鬼畜はいなかったので、やや困惑
中嶋はH担当?あ、PS2は変更あるってあったような。
しかし王様キライなんだ(笑)

とりあえず、中嶋はPC版のお楽しみということで、次なるターゲットはハッカー七条君に決定!王様と講義に行くときの彼の仕事に惚れました

初★学園ヘヴン。続き。 

2005年03月16日(水) 0時25分
さて、その私が誰を最初に落としたかというと…。
成瀬由紀彦(三木眞一郎)
あぁ、やられたさ。あんなにハニーと迫られちゃあな!
初めてかもしれない。BLでも珍しいくらい純愛です。かなり濃いですが(笑)
何回可愛いとか、好きとか言われたんだろう…(-。-;)
セリフに必ず入っている上に、セリフの9割り愛の言葉です。神に近いです。口説きの。
主人公は結構しぶといな〜と思いました。おい、もういいかげんいいじゃねえか(何が?)
キスくらい許してやれよー。かわいそうですよ、弁当のお礼したまえよ。
MVP戦もらくらくでした。任せまくりなんですけどね。

そしてエンディング。濡れ場が見れないのが残念ですねー。PC版買おうかなぁ…でも音声なしかぁ。追加ディスクとかできないのかな?
とりあえず、幸せそうで良かった

明日は誰にしよう?やっぱり岩井さんもきになるけど、明日は帝王で

初★学園ヘヴン★ 

2005年03月15日(火) 22時37分
本日届きました!学園ヘヴン
いいですよ〜期待通りですよ

さてさて、早速プレイ感想です。
ワクワクしながらいざ電源オン。そしてOP曲が。
何だコレ。超イイ大人な感じです(よくわからない)
賑やかなイメージはなく、バラードに近いのかな。
青空がバックに感じられます(笑)

さて、誰を落とそう。ちなみにやる前の意気込みはこんな感じ。↓

王様(小西克幸)は後回しだな。ガタいいな君。生徒会長か。いかにもいいお兄さんでよさそうだな〜。でも後回し

女王様(神谷浩史)も後回しだなぁ…。キライじゃないです。むしろ好きですこういうキャラは。イメージ通りのキャラも珍しい。攻略するの楽しみ〜

遠藤和希櫻井孝宏)やべぇ…落としたい。王子がいるじゃねぇか!しかもクラスメイトでも後回しにしたほうがいいみたいなこと、攻略サイトにあったような。なかったような。

中嶋英明(森川智之)今度は帝王かよ。豪華だな。そうだな〜、中嶋とか先に落とそうかな〜モリモリだし。

七条 臣(坪井智浩)なんとも怪しそうな…。いかにも女王様とデキてそうな。いいんですか?まぁ、いつでもいいかな。

成瀬由紀彦(三木眞一郎)あ、三木さん。またプレイボーイの役か。かわいそうに(笑)
始めのほうで落とそう。うん。

篠宮紘司(置鮎龍太郎)オッキー。いかにもかたそう。でも面倒見がいいから、主人公に対しては厳しいとかないよね…?うん、始めのほうで落としたいキャラかも。

岩井卓人野島裕史
はんぎゃーっ!でたっ!野島さん!この人のために買った様なもの。最後に落とそうかな。
最初に落として、中盤に落として、ラストも落とそう。んふふ

滝 俊介(鈴村健一)苦手な子いました。鈴村さんが関西弁??いや、BL世界なら(?)結構有名らしいけど、う〜ん、私はだめかもね。

海野 聡(川上とも子)女性いるのか…。川上さん嫌いじゃないですが、女性か、、、。

本日からブログ開始! 

2005年03月14日(月) 21時33分
ブログ開始でございます
ほとんど日記のような感じですけれども
プレイ日記にもなると思います。
気に入ってくれる人がいたら幸いでーす。

さてさて。
次なる攻略対象は学園ヘヴンです。
とりあえずPS2版です。PCはPS2が終わってからじっくりやろうかと思います
といっても…まだ手元にありません
明日には到着するかなぁ。

到着次第、ブログ書いていくつもりなので、お楽しみに
レビューは大体攻略してから書いていますので、いつになることやら。

学園ヘヴン知ってるよーとか、お仲間できたら嬉しいな。
学園ヘヴンでなくとも、レビューに書いてあるやつならなんでもOKですよ

では今日はこの辺で。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blkan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる