活気あふれる! 

2008年10月05日(日) 19時55分
急に時間が出来たので、深谷に向かう。

スケボー3名滑走中。
ほどなくして、予告してたMASUDAサン登場。

今日はミニランがテーマ?
何故かガンガンとミニランでグラインドをするM氏。


お久しぶり〜の町田御夫妻もお越し。


いつもながらハイ・スピードで突入する康子サンのロイヤルは素敵☆
「右足が乗れてない」と言いながら動画をチェックするあたり、
ホント素晴らしい。

ミニランで、肇サンの180オフ?270オフ?のお手本を撮ったり、
M氏のカインドを研究したり、スウェットスタンスを復習したり。

ムラカミサン、アキヤマクン、ヤマザキクンもお越し。
なんと賑やかなビッグタートル♪ しかも若者パワー満載!



昼過ぎはだんだんと涼しくなって、絶好のスケート日和。
私も頑張って通わなくちゃね。



 (深谷ビッグタートル 12:30〜14:50)

曇り時々晴れ 

2008年08月16日(土) 23時29分
連日の猛暑!
でも、日陰は涼しいから、今日は快適なのかも。

伊勢崎市民になったgoクンに道案内しながらBTへ。

既にガンガン滑ってるmasudaサン、トシミサン、イトウクン、
初心者風valoブーツの方は、どなた?それとスケボー1名。
後からお越しのムラカミサンは栃木の藤岡からだとか。


あれっ?来るハズのmasterが居ない?
前回、指を負傷したというウワサは本当?!
骨が折れてても来てクダサイ。ププ。

朝・・・というか午前中に滑るのは久しぶり。
涼しいハズだけど、やっぱ動くと暑い。汗がポタポタ落ちる。

ミニランで、格好良いトップソウルとカインドを研究。
カーブはロイヤルを少々。スネアテ忘れたので控えめに。

お盆と共に、今日、長野に帰るというイトウクンは、
10キロ痩せてスマートになってて羨ましい!
休み無く滑ってて、こっそり持ち技も増えた様子。
納得いくまでチャレンジするmasudaサンにはいつも感心するし、
goクンも半年ぶり?一年ぶり?
の割には、相変わらず身軽に技をこなす。
トシミサンもいつも格好良いけど、
カメラを向けるとイマイチなのは気のせい?
最近本格的に始めたというムラカミサンは凄く勢いがあって、
見習わなくちゃ、と思ったり。


これからますます滑るにはイイ季節になるので、
頑張って通わなくちゃ。



 (深谷ビッグタートル 8:30〜10:50)


若者パワー 

2008年07月28日(月) 23時21分
連日猛暑。夜は、いくらか涼しい。
久しぶりに、夜のトリック☆

スケボー大勢。ギャル多め。
そしてインラインの若者3名が頑張ってる!
モギサン、ハギワラサンもお越し。
ゴトウクンちょこっと寄り道。

wランを開始すると、
ハギワラサンに、GCフレームが左右逆だと指摘され、凹む。
この前、凄く時間掛けて取り付けたのに・・・ショック。
わざと逆にしてます!っていうの、どう?
とりあえず普通にグラインドもできるし、いいでしょ、このままで。
wランを数回やって疲れ、バンクを何度か往復したり。
若者パワーの凄さに圧倒される。
下手したらスケボーよりも凄いよね、この3人。
ノンストップだし、私の3倍は動いてる。


休み休み滑ったり喋ったり。

やっぱ楽しめないな〜 今のトリック。



 (前橋トリックスター 19:20〜21:00)

暑〜〜〜〜 

2008年07月19日(土) 18時30分
子供達を映画に送り届け、深谷に向かう。

10時から滑走してるというmasudaサンを発見。
スケボー4名程。

さすがmasudaサン。
ボックスもモヒもトークやフィッシュでガンガン通す。

ミニランは熱い!
鉄板に手を着くと「熱っ」とヤケドしそう!

いつものように、カインド、トップソウル等の練習。
そのうち、フレームがグラグラするな〜と思ったら、
2本のうちの片方のビスが外れてる!!
ってことは、
しばらくビス無しで滑ってたらしい。怖っ。

ちょうど映画も終わる時間だし、撤収〜〜
たまにはブーツのメンテもしなくちゃね。。。




 (深谷ビッグタートル 12:30〜13:30)


焦げそう! 

2008年07月13日(日) 22時36分
昨日は、35.8℃を記録した辺りにあるBT!

午後、少し時間が出来たので、
死にそうなぐらい暑かったら帰ろう、と思いながら出掛ける。

時々風も吹いて、日陰ならなんとか過ごせる。
でも、ミニランの鉄板の上はかなり熱くて、
失敗して手を着いたら、飛び上がってしまうほど熱い!!


スケボーが入れ替わり立ち代わりで7〜8人、
インラインは、剣サン、ヒロサン、肇サン、秋山クン。
前日にBT入りした康子サンは、
なんと!ありえないミスにより負傷だとか。カワイソウ!


私は、ミニラン角の日陰で座りつつ、ミニラン三昧。
トップソウルとトップトークソウルの違いがいまひとつ。。。
カインドを少々、bsフルトークを少々。

時々、剣サンやら肇サンが軽くエアターンしたり、
クルクル回ってアリウープするのを目の前で見て勉強。
私もクルクル回りたいっ。



肇サンのbsロイヤル。

勿論、フェイキーでインした技だとか、
モヒなんかも軽く通しておられました。凄いデス。


熱中症気味で頭痛がしてきたので、
早めに撤収。



 (深谷ビッグタートル 13:00〜14:30)

久しぶりの痛み 

2008年06月29日(日) 22時55分
最近のトリックをベースにスケートしてる利根軍団の若者に誘われ、
たまにはトリックで滑ろうかな〜と思う。
朝から雨だったし。

まずは午後。
14時前に着くも、スケボーキッズで大騒ぎ。
とてもじゃないけどインライン一人では頑張れない状況なので、
17時過ぎて出直し。

若者は3名。
プーマクンとは一度滑ったけど、他は初心者らしい。
でも全然物怖じしないで普通に滑れてて素晴らしい!
スケボーに負けてないところも凄い。
このレイアウトで、楽しくスケート出来る技術を見習いたい。

遅れて、ようサン登場。
基礎練に徹してた様子。

スムーズなプーマクンのフロントレギュラーは、
まつサンを彷彿させるようなスケーティング。
それには、ようサンも同感だったようで。
エアもなかなかだし、他の二人も勢いがある。

私はバンクで詰まって転ぶし、
ボウルから下りてターンでコケて膝を打つし・・・
wランで、トップソウルとカインドらしきものが出来たかな、っていう程度。


カードも更新しちゃったし、また雨の日はトリック通いかな〜



 (前橋トリックスター 17:30〜19:15)

2カ月ぶり 

2008年06月08日(日) 15時29分
午後から雨の予報。
今にも降り出しそうな曇り空だけど、
迷った挙げ句、深谷で滑ろう!と思う。

MASUDAサンが居るかと思ったけど、
滑走してるのはスケボー2名のみ。
邪魔になるようなガキんちょも居ないし、快適。

ミニランで、180ロックと、トップソウル、bsフルトーク、
カインドの練習。
久しぶりなので、結構疲れる。
エア少々、ボックス少々、モヒでロイヤルのロック練。
時々晴れたりして蒸し暑い。汗だく。

スケボー1名帰って、1名やってくる。そして1名帰る。

私もお昼近くなったので撤収。
やっぱたまに滑ると楽しい☆
誰か一緒だと、もっと楽しいんだけどな〜



 (深谷ビッグタートル 9:40〜11:40)

桜満開! 

2008年04月06日(日) 17時10分
久しぶりに康子サンが滑るというので、540へ!

今はパークのミニランは使えない状態なので、
店の前のミニミニランを何度か漕いでみる。
ここも、ベニヤがめくれ上がりかけてて怖い・・・
っていうか、上がれない自分にビックリ。

パーク内の2本ある桜の木も満開だ〜☆
と思いながら見上げると、
大QPから手を振る剣サン、Nari♪チャン&彼氏(ケソタクン?)

仲間に入れてもらって、Rtoバンク越え→Rでグラインド!
苦手なエアでビビってしまうので、トップソウルのロックが精一杯。
繰り返しグラインドが練習できるミニランと違って、
一か八かのグラインド一回のためにエア&スケーティングってのは疲れる。
皆さんクルクル回ったり、エアも高いゾ。

康子サンと、鯨井クン、シンゴクン、たにサンもお越し。
皆さんお久しぶりのスケートらしく。。。
私ばっかりがダメダメなんだと思ってたので、ちょっと安心。

キレのある若者のスケートを目の当たりにして、
若いパワーももらった感じ。いいッスね。
乙女サンも、もうすぐママ!
月日は流れているのね・・・



 (本庄540 12:45〜15:30)






トリック滑り納め? 

2008年04月04日(金) 23時36分
気付くとトリックのカードの有効期限が6日まででビックリ!
去年は全然行かないうちに一年が過ぎてしまった・・・

掲示板に書き込んだけど、今夜は誰も滑らない様子。
まぁ、仕方ないなーと思いながら自主トレに向かう。


スケボー1名がメインで滑走中。
店長他数名がミニミニランで遊ぶ。
途中2〜3人増え、
あのチームグルーブのうまい人も、
エアとかガンガン飛んだりモヒ通したり。

私はミニランしか楽しめず、
ひたすら出来る技と出来そうな技のローテーション。
紫Tのスケボーのコと交代で頑張るけど、
スケボーのコって同じ技を出来るまで練習するから凄い!
飽きっぽい私には無理だな〜。
だいいち疲れるし。
若さが欲しい。


21時前に撤収。
もう、カードを更新してまでトリックで滑ることもないだろうなぁ〜



 (前橋トリックスター 18:50〜20:40)

貸切。 

2008年03月29日(土) 18時27分
風は強めだけど、もう春の暖かさ。
MASUDAサンからBT滑走の連絡を貰ってたので、
私も気合を入れて早めに向かう。

スケボーも居なくて、MASUDAサン一人滑走中。

何故か今日は低ボックスでロイヤルのスイッチ練。
bsロイヤルも、ロック練をしてるうちに出来そうな予感。

珍しくMASUDAサンがミニランをやり始めたので、
動画を撮ってみたり、撮ってもらったり。



でも、雑談してる時間の方が長かったかも。


オシャレなフレームね☆


仙元山の桜も、もうすぐ満開っぽい。



 (深谷ビッグタートル 9:20〜11:20)


P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぐれ
» 活気あふれる! (2008年10月08日)
アイコン画像スカイ
» 活気あふれる! (2008年10月07日)
アイコン画像ぐれ
» 2カ月ぶり (2008年06月16日)
アイコン画像ますた
» 2カ月ぶり (2008年06月13日)
アイコン画像ぐれ
» 滑り初め (2008年01月07日)
アイコン画像muraoka
» 滑り初め (2008年01月07日)
アイコン画像ぐれ
» 秋、間近 (2007年09月03日)
アイコン画像master
» 秋、間近 (2007年09月03日)
アイコン画像ぐれ
» newトリック☆ (2007年06月13日)
アイコン画像よう
» newトリック☆ (2007年06月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blizz501
読者になる
Yapme!一覧
読者になる